肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校野球

名電が優勝しました!高校野球!
欲を言えば東邦VS名電見たかったなー。

東邦と名電は県内どころか、
地下鉄の駅が3駅しか離れてないんです。
自転車で行ける距離です。

東邦高校のすぐそばに住んでいて、学園祭なんかも遊びに行っていた私にとっては、
東邦のほうが親近感あるんですが
名電高のある池下駅は、私が生まれた地でもあるんですよね。
地元は大騒ぎだろうなあ。

東京越して来てなにがツマラナイッて、
野球もサッカーも「地元チームを総力挙げて応援しましょう!」というムードが無いところ。
巨人が優勝したって、銀座パレードくらい。
あれも、報道で見て、「あ、やったんだ」程度なもの。
「あー巨人ファンが優勝で浮かれて酔いつぶれてるのね~」みたいな
光景は見た事がありません。
職場の熱血巨人ファンのおじさんたちも、ファンだファンだ言う割りに試合ぜんぜん見てないし。
新聞で昨日勝ったかどうかチェックするだけ。
負けてると不機嫌になりますが(ここ数日機嫌悪いです)
でも優勝しても喜んでるところは見たことないですね。
優勝くらい当然だって思ってるのかもしれないけど、クール過ぎ。

優勝セールなんか、自分から探さなければまず見かけないし、
ヤクルトが優勝したときは、新宿&渋谷駅でヤクルトが無料で配られただけでした。
あれには驚いた。普通、地元チームの優勝ってもっとこう、浮かれたりするんじゃないですか?って。
こっちの同級生に「名古屋じゃドラゴンズが優勝するとデパート全部が優勝セールするよ。
近鉄のデパートもコンビニもパン屋さんもセールするよ」
と言ったら、驚かれました。
Jリーグ開幕の時くらいかな、人々が浮かれて「オーレーオレオレオレ」をやたら歌ってて、
水・土にはフェイスペイントした人が電車や街中にあふれてた。
あとは、ワールドカップの時の渋谷の大暴動ですか。
スポーツに浮かれた集団っていうのを見たのはあの時くらいですかねえ。

というか、サッカーにしろ、野球にしろ見る人は少ないですね。
スポーツの話になると、
「俺、サッカー選手の誰々と知り合い」「わたし巨人の誰々と飲んだことあるよ」とか言う人は
ひっじょーに多い!ですが、試合内容の話になることは滅多にありません。
たまにそういう話が出来る人がいると涙が出るほど嬉しい。
(サッカーは詳しくないので、ついてけないんだけど)
純粋な観戦友達欲しいよう…。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/05(火) 02:26:58|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

大魔神のいいわけ。

>「(グラウンド外で)いろんな問題があったが、これからは野球に集中する」
え?今までは野球に集中してなかったんですか????
野球に集中できる環境じゃなかったから、打たれまくったんですか?
自力で野球に集中できないんですか?プロなのに?ベテランなのに?
3連続ホームラン打たれたのも、134キロの棒球投げるのも、
野球に集中できない環境のせいだったんですか???

>「2人の子供も理解を示し、野球に集中できる環境が整いつつあります」
離婚問題で妻と揉めたから、野球に集中できなかったんですか?
それとも、野球に集中できる環境を妻がぶちこわしたから離婚です、と、そういうことですか?
原因作ったのは自分なんですけど、それわかってますか?
パチンコのモデルになるのは、野球の集中の妨げにはならないんすかあ?
でもって、これからの大魔神復活の鍵は、野球環境を整える榎本加奈子と子供の努力次第なんですね!ほお。
ああー!みっともない!

そもそも「息子のために日本に帰りたい」といってマリナーズを退団しましたが
怪我でろくに試合に出られず、地元メディアで批判され、追い出される寸前で
「子供のため家族のため」と理由をつけて日本に帰ってきたわけです。
そして実際に帰ったのは子供のいる自宅ではなく、愛人宅でした。
自ら野球に集中できる環境を壊していたとしか思えないんですが。

家庭円満でないと、野球に集中できないんなら
浮気なんかすんな!ボケ!


いいわけばっかり!
あああ。男らしくなああい!!イライラするう!

離婚だろーが、不倫だろーが、再婚だろうが、別にいいのよ、そんなの。
とにかく、あんたが打たれたのは、球威がなくなったから!
前妻のせいでもないし、榎本加奈子のせいでも、子供のせいでも、アメリカのせいでも、環境のせいでもない!
あなたの実力です!


横浜佐々木再婚、榎本加奈子と同居中
佐々木ついに離婚、榎本加奈子にハマったツケ?
  1. 2005/04/05(火) 13:19:12|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

ミセリはやっぱりダメなのかーー!?

いやー。凄い試合見せていただきました。横浜ベイスターズ。
ホーム初戦、それも巨人相手に延長12回裏サヨナラです。

横浜、チャンスは多かったのに、バント失敗したり
多村選手が代打で出てきて一球目キャッチャーフライに倒れるなど
ここで点を入れとけば…と思う展開が多かったのですが
この勝利のためためだったのですね。

8回裏、多村選手が代打で出てきた時は
他球団ファンながら興奮したんですが…。
あそこは流れが完全に横浜に来てました。
ここで多村が打って逆転、9回表佐々木が出てきて勝利。
こんなことがおこったら、横浜凄い(というか牛島監督凄い)
と思ってワクワクしてたら、あっけなくチェンジ。
肩透かしくらいました。

誤審に見える判定も多く
(TBSだったので、日テレなら絶対流れないスロー再生がありました)
ローズが暴言で退場、乱闘になりかけるなど、いや~な雰囲気も流れました。
これはもう勝つしかなかったですね。横浜ベイ。

テレビ中継が延長に入ってから終わってしまったので
ラジオに移行。

ミセリが出てきて、やっぱり打たれてサヨナラ。
実況アナウンサーが
「多村打ったー!大きい!これは、もう決まりでしょうー!」
と打球の行方を叫んだんですが(てっきりHRだと思った)
ついでに「やっぱりミセリはダメなのかー!」とも叫びました。
笑いました。ダメですね、ミセリ。

来年、楽天の謎のブラックマスコットになってるかもしれません
Mr.ミセリって名前で。

我らが中日は、危ない試合展開ながらも、4-3で勝利。
朝倉対石堂の、東邦VS名電対決でした。
岩瀬も出てきたようです。

つばみ&つばくろうに続く新しい第三の、マスコット登場の噂も
あったんですが、出てきたんでしょうか?

  1. 2005/04/05(火) 22:34:21|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。