肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大魔神またもやダメダメ。中日はボロボロ。

「辞めろ!」救援失敗の大魔神に罵声(ニッカン)

ありゃりゃ。またですか。サヨナラですか。
契約が絡んでるとはいえ、抑えはもう無理でしょう。
現役にこだわるならば中継ぎに降格させるべき。
6億のピッチングマシンは高すぎです。
ミセリとは違い、長らく在籍したチームで同じ日本人。
言葉も誠意も通じるんだから、降格を自分から言いましょう。

サヨナラ負けの辛さをファンに押し付けてはいけません。
引退するのはまだ早い。(ような気がする)

そして中日はというと…


ボロ負けした様子。

落合監督、早々と捨て試合にしたようで。
去年は「捨てゲームになんかすんなよ!」と
いちいち腹立ててたりしましたが
捨てゲームを作っては、それを必ず踏み台にして良くなっていった去年の中日を見ると
捨て試合もまあいいか、と諦める癖がつきました。

落合マジックおそるべし。

広島の勢いに飲まれまくったようです。
乱闘寸前で、警告試合になったりもしたようです。

金剛投手、なんだかかみ合わせが悪いというか
よいピッチングが目立たず
悪い部分がこうして目立ってしまっています。
がんばれ、我慢の時だ!
しかし塁上にいた野村選手怒らせるなんて、
どんな球投げたんだよ…。

小笠原投手、二軍で調整してきてください。
そろそろ、一人前のピッチャーになってよー!!

  1. 2005/04/22(金) 04:16:15|
  2. 中日
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:4

球界、暗黙のルール

清原 力勝負を挑まない相手に不満(スポニチ)
球界には“暗黙のマナー”がある。阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったとしていら立った。「2―10の二死満塁でカウント2―3。それで何でフォークやねん」。大量リードする阪神が、真っすぐで力勝負にこなかったことが不満だった。(上記記事より引用)

はあ?暗黙のマナー?

聞いたこと無いよ、そんなの!
球界の暗黙マナーの中には、投手が一生懸命バッティングして
一生懸命一塁まで走ったらいけない、というものもあるらしい。
ヤクルトの藤井投手がこれで犠牲になりました。
(屋敷選手のHPで、そんなルールはないと明言されてます)


アホかアホか!ああ、腹立つ!
フォークで相手を三振にするのも正当な力勝負だ!

「こういう状況なら、ストレートを投げるべき」って

それ八百長じゃん!

ここでいう球界の暗黙のマナー=巨人のマナーなのか
清原個人のマイルールなのかはっきりしろ!

多分、これ阪神戦だったから言ったと思います。
落合監督のいる中日相手だったら黙ってたと思います。
落合監督と清原は師弟関係にありますからね。
それに、落合監督は口が立つのも知ってるだろうから、絶対言ってこないはず。

だからこそ腹が立つ!

大量得点入れたチームのピッチャーは、まっすぐ投げて相手に打たせるべき?
真っ直ぐ投げてHR打たれたら4点入れられる、そんな状況下でも
暗黙のマナーを守るべきなのか?
そんな不細工な暗黙ルールなんかあるから馬鹿試合が増えるのか!?

ふざけるな!!!!!!

なんで清原みたいな腐った選手を、持ち上げるのだ?

勝負をなんだと思ってる?そんなんでHR打って嬉しい?
嬉しいんでしょうね。500本ボーナスもあるしね。

ああああああああああ!腹が立つ!

巨人戦、わあ楽しみ。石井と清原の対決が見られるわぁ。
なーんてぼややんと楽しみにしてた気持ちも吹っ飛んだ。

球界の常識にこだわるなら

ピアス外せ!身だしなみきちんとしろ!

誰彼かまわずメンチ切るな!

巨人選手は紳氏たれっていう

暗黙のマナーをまずきちんと守れ!
  1. 2005/04/22(金) 05:27:29|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:5

負けられない試合と、裸の王様

勝ちました。
川上憲伸投手、素晴らしい投球してくれました。

9回2アウト1、2塁で落合監督がマウンドに。
憲伸投手も落合監督も超笑顔。
こないだの山本昌投手の時もそうなんですが
ピンチ招いたピッチャーに監督がかけよって笑顔で会話。
実は、落合監督がマウンドに来るの楽しみだったりもします。
笑顔ですよ。ピンチなのに笑顔。
頼もしすぎる。

最後は、岩瀬投手がなんと押し出しで1点献上。
珍しいもの見ました。
でも心臓に悪い…。

個人的な今日の試合の見所は、荒木選手&井端選手!
ゴールデンコンビですね。本当に。

巨人高橋選手(だったかな)の強烈な当たりを、
井端選手が飛びついて捕球、捕っただけでもすごかったんですが
倒れこんだまま、ほいっと2塁上に駆け込んだ荒木選手にトス。
荒木選手が一塁に投げてダブルプレー成立。

小久保選手が四球で一塁に進んだ後、
キャプラー選手がゴロを打ちます。
荒木選手、無理な体勢でそれを取った後、
これまた無理な姿勢のまま、くるっと振り返り、
本来なら一塁に投げるところをいきなり二塁に送球。
体をめいっぱい伸ばして井端選手が捕球。進塁打阻止。

このプレーのあと、井端選手が「おいおい、今の危ないだろ」と
言わんばかりの笑顔をこぼしていたのが印象的。

この二人は多分、スローモーションの世界で生きてると思います。

試合はずっと中日ペース。
なのに、テレビ中継は清原一色。

中日攻撃中も清原。巨人攻撃中も清原。
VTR流れまくり。全部清原。
勝ってても負けてても清原。
二球目でポップフライ打ち上げても
「見ごたえのある勝負でした」
最後は「清原の底力を見せ付けられた試合でした」
ここまでくると褒め殺しですね。
今日見せ場なんてなかったですよ。一応一本ヒットは打ったけど。
川上のストレート勝負に見事に空振り凡打してましたよ。

裸の王様だなあ。
こういう放送になるのは覚悟してたけど
北朝鮮のテレビ放送みたいで、気持ち悪いです。
これがHR打つまで続くのか…。
正直とっとと打たせてこの狂乱を
終わらせたほうが良いような気もします。
  1. 2005/04/22(金) 22:01:25|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:6

シャドウハーツ3サイト開始!

シャドウハーツ3のHPが正式に開始!

来ました来ました、来ました!!
絵柄ちょっと変わってるー!
2のムチムチの、もっさい感じ好きだったのに。

早々とレニ40歳登場確定です。
「足りない変態」からまともな人に変貌している様子。

2の設定から14年後ですね。
ということはウルは生きてたら39歳?
バッドエンドの続きが、シャドウハーツの伝統だから
生きてますよね、ウル。

楽しみでございます。
今日は中日勝ったし、いい日だなあ。
(私の幸せって小っさいな。でもいいや。幸せ)
  1. 2005/04/22(金) 22:49:09|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
