肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王者

勝った…。嬉しい。
こんだけ巨人に負けたくない。清原に打たれたくないと
思って巨人戦見るのははじめてかも。
(10・8決戦は、あまりの一試合の重みに絶えられず
ひたすら混乱するだけで、負けたくないとか、考えられなかった)

昨日、清原の事を『裸の王様』とたとえましたが
今日の中日は『本物の王者』のような貫禄見せ付ける試合展開を見せてくれました。

山井投手、落ち着いたピッチングでした。
でもって、バッティングも凄かった。タイムリー2ベースって…。
福留選手の替わりに5番入りませんか?と言いたいくらいです(笑)
8回、1点取られてマウンドを降りたあと、
森コーチに何かお小言くらってたのはご愛嬌。
これからもっともっと安定した凄いピッチャーになってください。

次に出てきたのはサイレントKこと石井裕也投手!
石井投手が投げているのテレビでリアルタイムで見るのは初めてだったので
もう、ものすごい緊張しました。

2アウト、2、3塁。高橋選手VS石井投手。
見ごたえありましたね。ネクストバッターは清原。
もし四球などで歩かせたら、件の藤川投手との対戦と似た展開になるところでした。
ちょびっとだけ、その展開見てえ!思った私。
しかし、石井投手、ズバッときわどいところに、投げ込み
見事に三振をもぎ取ります。
かっこよかった~~~。惚れた。

中継がNHKだったのでCMがなく、チェンジになり、
ベンチに戻って行った石井投手がしばらく映ってました。
笑顔で話しかけるナインやコーチ、いい光景です。
その中を、これまたいい笑顔の石井投手が、ベンチ裏に足取り軽く消えてくのを見て
なんとなく、「石井は今日は終わりか」と思ったらやっぱり9回は交代でした。

そして平井投手、清原と全球ストレート勝負ですよ。
全球ストレート勝負ですよ
全球ストレート勝負ですよ

見事でした。

最近、勝っても、エラーやなんだかよくわかんないミスやらで、
はっきり喜べない試合が多かったですが、
今日は本当に安心して見てられる、そして手放しで喜べるいい試合でした。

そして、NHKの中継はやっぱりいい。清原狂乱騒動もありませんでした。
全打席リプレイや、要所要所で清原のアップなんかはあったけど
HR記録かかってるし、あのくらいは普通だと思います。
  1. 2005/04/23(土) 22:22:30|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:9
