肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古田選手の一面は守ったぞ!!!!!

まずは、古田捕手、2000本安打おめでとうございます。
あなたのような選手が、今の野球界にいてくれて本当に良かった。

さてさて、中日巨人戦の話に変わります。
延長押し出しで勝ちました。
こんなに疲れる試合は、去年の開幕直後、
憲伸投手が11回まで投げてサヨナラ勝ちした広島戦と同じくらい…。

デーゲームで古田捕手が2000本安打打った事で
今夜は絶対に清原にはHR打たせてはいけない、という重要な試合になってしまいました。

石井裕也投手が出てくると簡単には負けませんね。
ちなみに、サイレントKが出てきた時は3-1で負けてました。
でも、逆転勝ちを確信しました。
落合監督は昨日「石井は勝ち試合で使っていく」と宣言しましたからね。

石井投手、念願の清原対決!
2球でポップフライに打ち取ってました。

しかし、さすがにちょっと疲れが出てきてたような気も。
清原と対決で、固くなってただけかもしれないけど。

ここでインスタントラーメンに逆転した日に作ったチャーシュー
ぶち込んで逆転を祈りながら食べました。
ブログネタにしようと思ってデジカメの準備したけど
サイレントKが出てきて、忘れちゃった。


その後、シングルヒットで、荒木選手が一塁からホームインするという、
見事な中日野球で同点に追いつきます。

そこからが長かった…。もー勘弁してくれってくらい長かった…。
10時半くらいまでやってましたからね。

最後は、井上選手、荒木選手の連続ヒット、井端選手敬遠で満塁策に。
そして、立浪選手の替わりにレフトに入った英智選手が押し出し。

英智選手、ガッツポーズしてましたね。守備では素晴らしいプレーしてました。
あなたまだ、打率0.00なんだから、早く打撃なんとかしてください。
実はめちゃくちゃ好きです。英智選手。

反省材料は、終始、中日が押せ押せの試合だったのに
クリーンナップで、ことごとく点が入らず、
延長まで長引いた事。
現在のクリーンナップは、アレックス‐森野‐谷繁の下位打線ですからね。

今日は古田選手の2000本安打のお目出度い話題があったので、
言葉は丁寧にしてみました。

しかし、本当に勝てて良かった~。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/24(日) 23:33:23|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。