肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大逆転!(されちゃった)

今日も安心感漂うわれらがドラゴンズ!かと思いきや、
見事に大逆転されてしまいました。

1アウトからレフト前ヒットの連続で、
まだ終わらないのか!?
と思ってるうちにあっというまに8点です。
それも、ゲーム後半に、4点を2回連続で入れられるという、
数日前にどこかで見たようなスコアです。

昼間のデーゲームの横浜。
何が起こるかわからない魔空間ハマスタは今年も健在です。

じつはですね。テレビでやってないかな~と思って
TBSつけたところ、こんな番組がやっておりまして。
『鼻をなくした子象物語』
鼻の短い赤ちゃん象さん、バハティ君のドキュメンタリーです。
鼻が無いから、水辺に直接口つけて飲もうとして、ぼっちゃんって落ちたり、ひざまづいて草を食べたり。
これが可愛いんだ。母親と、たくさんの乳母に
愛情めいっぱい受けて、すくすく育っていくんですね。
象は成長遅いらしく、3年たってもまだ子象で母乳だったり
野生の象の群れの仕組み、象の身体の構造なんかも解説されてて、
見入ってたら、逆転されてまして。

そうこうしてるうちに、
4歳になったはずのバハティ君の行方を追うクルーのドキュメンタリーに内容が変わっていき、
結局見つからないまま終わってしまいます。

この時点で8点入れられ、我らがドラゴンズ、撃沈しておりました。
  1. 2005/05/01(日) 01:47:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:4

ドラブロガーに質問!

ナゴヤドーム観戦のポイント

きょうろぐこちらの記事に、
こんな質問があります。
>1.ビールなどの持ち込みができるかどうか
>2.レフトスタンドで買えるおいしい食べ物・お弁当
>3.ドラゴンズのマスコット、シャオロン・パオロン・ドアラが出没する場所
>4.その他「ナゴドに行ったらここだけは見るべし!」というポイント

私が名古屋県民だった時代はナゴヤ球場だったので
ドームについては私も知りたいトコロ。

まだ回答が一個もないので、ドラブロガーの皆さん、
こちらの記事に回答プリーズ!

ちなみに、質問をした「にわか日ハムファンのブログ」ルパート・ジョーンズさんのブログ記事はこちら。http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/b8f8c03dbda87fa396641c09593a8676
  1. 2005/05/01(日) 05:45:29|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
