肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負け癖?嫌な雰囲気が続きます

今日も負けちゃいました。首位陥落です。

これだけ負けてて、まだ貯金が4あるということに驚いてしまうのですが…
昨日は暴投で負けて、今日は大量得点を早々に入れられてなすすべもなく…。

落合監督の発言がようやく長いのが出ました。
「風邪がうつるぞ」以外のコメントは久しぶりで新鮮です。
「去年のことを考えろ。最下位にいたチームだ。何をばたつく必要があるのか。(今までが)ある意味できすぎなんじゃないか」

まあね。そうかも。
グダグダの試合でもなぜか勝って貯金だけが増えて行く、
という変な勝利に慣れてしまっていました。
そのツケが今来ている、と考えましょう。

ここらで、気合入れなおしですよ、ドラゴンズ!
おとといの憲伸の力投で勢いが戻ると信じてたのに少々情けないなあ。

そふぃあさんとこで知りましたが、昨日は
中日応援団(の一部のキ○ガイ)がロッテ側応援団に殴り込みをかけて、太鼓のバチを奪うなどして、揉めたのこと。
よそ様の球場で面倒おこすな!バカチンが!
そんなことした応援団は、中日ファンのためにも追い出してくれ!

私は応援団の仕組みや派閥など、まったく詳しくないんですが
そういう横暴な態度をとる人に、応援団って厳しく処置をとらないんですか?
球場で喧嘩起こしたら応援団追放とか、罰則無いんですか?
応援団って2つか3つあるんでしょ?なぜ誰も止めないの?
腹立つなあ~。


話は変わって
NHKのサンデースポーツで先ほど、石井裕也特集がありました。
「バースデイ」を文字起こししたのもあってか、ナレーションに簡易ですが字幕がついていたことにホッとしました。
2軍で調子は順調に上がっているようです。
一軍の面々もピリッとしない状況ですし、ちかいうちにすぐ上がってきそうですね。
マウンドで井端が石井と会話しているところが映ったのですが
「がんばれ」って口が動いたのが、読唇のできない私にもわかりました。
早く戻ってきてください。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/23(月) 00:50:39|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。