肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱弱弱。だけどこれからが楽しみだと思おう!

あははははは、あーはっははは!

よっわーーー!!!
落合中日で始めてですね!こんなに弱いの!
あははははははははは!

ぼーくぼーく、笑っちゃいます。君のよわーさに~♪

あー。はは…。ぐすっ。涙を拭きましょう。
さあて、落ちるとこまで落ちました!

建て直しではなく、姿勢を良くするところからはじめないといかんすね!映像は見てませんが、真面目な選手の揃っている中日、みんな自己嫌悪に陥って、下を向いている姿が脳裏に浮かびます。

ほんと真面目だからね~。「負けても気にしない、俺ひとりのせいじゃないも~ん」なんて、反省しない選手が一人もいないだろうと言えるのが中日。そこが好きなんだけど。
全員「俺があそこで打っていれば」「ストライクを投げていれば」「体調が万全だったら」のたられば方程式で、もんもんと頭を抱えているのが手に取るようにわかります。

すっかり、荒らくれ外人の地位を手に入れてしまったウッズさんも、真面目に思いつめる性格なので、落ち込んでいるでしょう。
ドミンゴくらいか?こういう中でも陽気に鼻歌歌いそうなのは。

真面目なのはいいけど、どっかで肩の力抜いてくれ。
ほんと、こういう時は勝てないって。あはは。
負のスパイラル入っちゃいましたね。優等生タイプが思いつめるとあっという間に成績落ちますから。監督信じて、練習に打ち込んでください。

石井、どうした?もっかい2軍落ちて来い!
今度は2軍でもテレビなんかの取材一切禁止な!よろしく中日首脳陣。
結局ルーキーズも苦戦中ですか。
先輩たちが空気作らないから、しゃーないか。

交流戦が終わっても、落合監督がセの各チームにかけていた「中日は強い」という思い込みの魔法も解けました。
交流戦で立て直しても、セの球団相手に苦戦になるでしょう。

もう、交流戦の間だけの問題じゃなくなってきました。
私はこれから落合監督がどう中日を立て直していくのか
選手をどう元気付けていくのか、
そこを楽しみにします。

去年ファンをしびれさせた劇的落合マジック、
今年もそれを堪能する時期がやってきたのだと、
この不調を無理やり、期待に、楽しみに変換します。
がんばれ、ドラゴンズ。
  1. 2005/05/27(金) 01:22:03|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:3

ロマサガ・クローディアクリア→イリスのアトリエへ

ドラゴンズがあんまりにもふがいないので、 一生懸命ロマサガやってクリアしましたよ、やっと! 続きを読む
  1. 2005/05/27(金) 02:17:58|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今季一番嬉しい勝利

今日は朝イチ日帰り出張で少々バタバタしておりまして…
帰りの新幹線の中、
携帯で、ドラゴンズサイトの試合実況をじっと見ていました。

とにかく、今日の勝利は一番嬉しいです。
開幕のアレックスの満塁サヨナラよりも嬉しいです。
とにかく勝利が嬉しいです。勝つというのは幸せな事ですね。

憲伸は、宝です。

途中危なっかしかったところが何度かあったけれど、
とにかく憲伸は最高です。
今日の川上憲伸は、私の中での、ベスト・オブ・憲伸、第2位です(1位は去年の11回まで投げた広島戦)

投げる事で、チームに喝を入れる、凄い投手です。

あんたすごいよ、本当に。

ウッズも凄かった。でもやっぱり、今日の試合は憲伸だ。

続きを読む
  1. 2005/05/27(金) 21:59:11|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:5
