肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま&連勝万歳!

ADSLがまた具合悪くて丸二日ろくに繋げなくなって
回線調整に続いて、今度は帯域調整になってしまいました。
24時間以内に直しますとは言われたものの、直らず、もうちょっと待ってくれ、明日にはなんとか、とサポートセンターのお姉さんに言われ、むむむ~となってたところに、急に関西方面に2泊3日の出張が決まり、記事書けませんよ~っていう予告もできないままの出発になってしまいました。
(速度7Mに落ちたよ~~~って嘆いてましたが、帯域調整で、さらに3Mまで落ちました。ガーン)

噂のサンテレビ見てきましたよ!試合終了の六甲おろしの合唱まできっちり放送、深夜にまで試合のダイジェストが流れるという、あの、噂のサンテレビです。関西の阪神ファンは羨ましい!
ついでに、東京ではもう放送しなくなったナイトスクープまで見れて感激して帰ってきました。ナイトスクープ最高だよー!東京でも放送再開してくれー!!!

帰りはタクシーの運転手さんと、昨日の今岡のホームランが綺麗だっただの、ソフトバンクは強すぎるだの、ロッテはさらに強くて凄いだの、ヤクルトは怖いだの、堀内はダメだ原に戻せだの、
野球談義に花が咲き、「お嬢さん(お世辞)、詳しいけど、どこファンなの?」聞かれて、「いや~、私中日ファンなんですよ」とカミングアウトしたら、デーゲーム7-0で日ハムに勝った事を教えてもらって、おまけに「もう中日は調子戻ったね、いろいろ言われてるけど落合はいい監督だよ、一年目で優勝したんだから!」と阪神ファンらしきナイスミドルな運転手さんに言われて気分よく帰ってきました!

7-0ですかー。しみじみと嬉しいです。連勝ですかぁ。ああ、嬉しい。

おまけに立浪選手、またまた大記録達成ですか~!
嬉しい事ばかりだなあ、今日は。

昨夜は、8時ごろにホテルに戻ったので、サンテレビいいないいなって嘆きながら、携帯EZwebのドラゴンズ情報チェックしてたんですが、
「井端の“一の野球”」という新コーナーが出来てまして、そこに調子の出ない間のドラゴンズの空気の事が書かれており、「試合に出てない控えの若手選手まで、レギュラー陣と一緒になって落ち込んでる、『俺は試合に出てないから関係ないもーん』ぐらいの気持ちでいてほしい、そういう若手がベンチを明るくする事があるのだから」というようなことが書かれてました。

笑っちゃいましたよ。やっぱりそうだったのかって。
生真面目中日、炸裂ですね。
この記事で書いてた事が当たっていた、というよりも、もっともっと落ち込んでいたようです。
大好きだよ、あんたら!最高!
この気持ちがあれば、もっといいチームになってくよ!

さあて、交流戦5割目指して、がんばりましょう!
明日からはちゃんと試合チェックできるぞー!うっふっふ!
上向き中日、楽しみだ!
  1. 2005/06/05(日) 00:08:27|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:6

見事な逆転勝利!でも昌兄ぃは大丈夫?

起きたら夕方4時過ぎてました。
寝すぎです。

うちの猫さんが「めしーめしー!てめー丸二日もどっか行ってた上にコレかよ!ふざけんな!めし出せ!」と睫毛の先っぽまで顔を近づけて、ギャーギャー叫びながら、熱い吐息で、優しく起こしてくれました。
ごめん。

というわけで、ラジオつけたらもう逆転してました。

り…リアルタイムで試合チェックできるのを楽しみにしてたのに
この体たらく。
でもいいんだ、勝ったから。

でも昌兄ぃは心配です。
うーん。中4日が悪いのかな?やっぱり。

川岸初勝利おめでとう。最近投手陣がぴりっとしてないので、これから頼みます。期待します。活躍してください。
野球ニュースでヒーローインタビューで帽子取ったとき、
一瞬、立浪に似てる?と思ったけど、帽子かぶったら似てなかった。
中日もイケメン増えたなー。にしても初勝利だったんですね。
なんか、ちょっぴり意外でした。

実は6月末くらいまでは、調子の悪さが続くかも、と覚悟してたんです。私。
思ったよりドラゴンズのチーム状態は良かったようです。
うん。素直に嬉しいです。

追記
今ざっと自分のブログ見なおしてたら、私ドラゴンズのこと、弱い弱い!って連呼しまくってました。こんなに文句ばっかり書いてたとは…ちょっと驚いた。
でも連勝はしたものの、相手はこれまた絶不調になってしまってる日ハムでしたし、ピッチャーも不安だらけで、不調脱してるとは思えないんで、明日から、気を緩めずにふんばってほしいです。
  1. 2005/06/06(月) 01:09:03|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:5

ナベツネ復帰、デスノートが欲しいよう

腹の立つニュースがいくつも飛び込んできました。

巨人、渡辺前オーナーの球団会長就任発表(日刊)

広島のミッキーくん7・10引退登板へ(日刊)
広島のベースボール犬・ミッキーくん“現役引退”の可能性(サンスポ)

ついでに北京五輪 長嶋さん「適任」(スポニチ)

巨人ファン含むプロ野球ファンの総意として、ナベツネはいりません。
ミッキー君の代わりに、引退してください。
誰かナベツネの家に押しかけて毒餌ばらまいて野球界から追い出してくれる猛者はおらんか?
おらんだろうな…。

憎まれっ子世にはばかる、ってホントですね。
ナベツネに関しては、憎まれっ子なんて、かわいいたとえじゃ収まりきれないほどの公害です。
誰か私にデスノートをよこせ!!

でもって、長嶋さんを担ぎ出すのはもうやめてよ!
前回の五輪で懲りてないのか!日本野球界の老害たちは!!
めっちゃくちゃだったじゃないか!あんなのをもう一度見ろと?
ペナントから一流どころだけガンガン引き抜いて
プレッシャーと混乱とわけわからん采配と敗戦で、気力体力共に疲れ果てた選手をまた見せ付けるわけですか?
でもって、そんな選手たちの頑張りを無視して「すべて長嶋様のおかげです」って報道するつもりか?

つーかさー。もう監督は無理だって。体力も能力もなくなったんだから静かに余生過ごさせてやれよ!!
ここまでくると老人虐め、病人いびりですな。
まったく、長嶋監督じゃなきゃ五輪優勝できないっつー考えなら
永遠に金メダルなんて取れないよ。バーカ、バーカ。

野球界にはびこる老害さんたちは、自分のクッサイ屁でも嗅いで、永遠に気絶しててください。
「いや~~ん、ふ・ざ・け・な・い・で・くださぁ~い」
って笑顔で、耳掻きで目玉えぐりだしてやりたいほど、
私の脳みそは、怒りで一杯です。



続きを読む
  1. 2005/06/07(火) 20:15:54|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:9

野口投手の復活。

完封完投。
復活、という言葉がピッタリでしょう。

ノーヒットノーラン行けるんじゃないかと思うくらいの力投。
攻撃陣も地道に得点を重ねて、野口を後押し!
ここで野口がローテに入ってくれれば、かなり楽になるぞ!
でも、次の登板で、簡単に崩れそうなもろさも感じるのが近年の野口。
ふんばってくれ~~~~。

中日とは入れ替わりのように、日ハムがとんでもない不調に陥ってますね。
ヒルマンさんっていい監督のように見えるんだけど、どうしちゃったんだろう?
息吹き返してください。明日からは甲子園で阪神戦ですよ。

そういえば、中日が不振に陥った時は、
「ドラゴンズ内部分裂!」とか「落合監督、更迭か?」などの
巨人ばりの悪い報道が出ると思ってたけど、出なかったですね。
絶不調をプゲラって笑ってる新聞社や記事はたくさんあったけども。
(大本営はオーナーが落合ファンなので、出ないだろうとは思ってた)
落合監督も、風邪だ風邪だ!どけどけーい!ってコメント拒否したりしてたので、
うひゃ~これは大バッシング来るぞ来るぞ~と気構えてたんですよね。
選手が監督批判、采配批判出さずに、自分の反省コメントばかりしてたのが大きいのかな、やっぱり。

これで、阪神と並んでゲーム差なし1位ですか、中日。
なんだかんだいって踏ん張ってるなぁ。
Bクラス落ちても交流戦ダントツ最下位になっても応援するぞー!と固く心に誓ったのに、
こうまで踏ん張られると嬉しいけど拍子抜け。でもやっぱり嬉しいぞ!頼もしいぞ!
とどめに野口投手の復活だもの!
本当に嬉しいよ!
続きを読む
  1. 2005/06/09(木) 22:21:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4

トイレを使ってください

寝ていたら、布団が臭い。 がばりと起きたら、誰かが布団にお小水してやがりました。 DSC05710.jpg
↑犯人 続きを読む
  1. 2005/06/11(土) 06:52:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イリスのアトリエ2について

DSC05673.jpg


なんですか?これ。 続きを読む
  1. 2005/06/11(土) 08:10:29|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロッテが強いんです、強すぎるんです。

あひゃあ。

昨日は8時半ごろに帰ったのに、
ラジオつけたらもう試合が終わってて
そのあまりの終了時間の早さに、
きっとドラゴンズの高速3アウトがことごとく炸裂したんだわ!
だからきっと負けたのね!
と思ったら、本当にその通りだった。

今日は、逆に恐ろしいくらい試合時間が長かった。
谷繁が、開幕戦のアレックスと三浦番長との名勝負ばりにファウルを粘ったり、ノーアウト満塁のチャンスをものにして逆転したり、
その後はロッテに打たれて、打たれて、打たれて、打たれて、打たれて、いつまで続くの?この試合は???????

という地獄の内容でありました。

ベテラン投手が、ぽんぽん打たれてたのにはまいった…。
昌兄ぃ、落合、簡単に打たれすぎです。

TBSテレビで横浜オリックス戦がやってたので
それを見ながら、ラジオ聞いてました。
TBS、時間をずらした録画放送だったのか、それともそういうシステムにしたのかわかんないけど、多村が出てくるたびに、「21世紀のHR王、多村!」とかそんな感じの大げさなキャッチコピーのテロップが、左上にこれでもかと出てたんですよね。今日は2本打ってただいま2冠。親会社のTBSが横浜びいきで放送、というのは当然なので、大いに結構(というか、もっと放送しろ親会社)なのですが、見ているほうの感想としては、テロップが、なんかニュース番組のダイジェストを見ているようで、ひたすら違和感。
ながら見だったので、余計そう感じてしまいました。
でもいい試合してたみたいです。タネタネのエラーで負けたっぽいですけど…。

で、ヤフーのリアルタイム速報でチェックしてた、阪神日ハム戦。
ドラゴンズとおなじよーーーーに、日ハム見事な逆転負け。
(というか二日連続だったりしませんか?がんばって明日は勝って!)

今日は勝てる!と思ったらカキーン打たれて負けるのって、ダメージ大きいです。ひどいよ、昌兄ぃ。
やっぱりセパの単独1位は強いってことですね…。
いやしかし、ロッテは強すぎるんですよ。
せめて明日は勝ってください。ドラゴンズ。
  1. 2005/06/12(日) 01:02:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:3

NHKサンデースポーツ、石井裕也特集の文字起こし。2005年5月22日放送

石井裕也「好きな言葉は“なせばなる”。自分自身を持って…。やればできる、と思います」

2軍のブルペン。投げ込む石井裕也。 投手コーチの声「さあ、いこー!」 スパーンというボールがミットに収まる快音。 コーチ「よっしゃー!」

ナレーション『石井裕也投手。難聴のハンデに負けることなく、いくつもの障害を乗り越え、プロのマウンドに立ちました。石井投手が野球を始めたのは、小学校二年生。すぐにプロ野球選手が将来の夢になりました。難聴を不自由に感じたことはないという石井投手、人一倍、強い心で練習に打ち込みました』

中学時代の顧問・中川繁先生 「あの子は中学に来た時から、『僕はもう野球しかない』ということしか言ってない。中学の時からもう、『自分の希望はプロだ』とはっきり言ってる。私自身が、プレッシャー感じた。うん。もう…ひたむきそのもの」

走りこみ中の二軍選手たち。笑顔で走っている、やたらとさわやかな石井。

 『高校時代には、神奈川県屈指の好投手として注目されましたが、プロからの誘いはありませんでした。しかし、夢を諦めず、社会人野球に進んだ石井投手』

画面が白黒に。

 『社会人一年目に、大きな試練が待っていました。…左肩の故障です。手術を受け、2年もの間、満足に投球できない日々が続きました』

石井「もうだめかなぁ、と思って…。僕はまだあきらめないで、プロに行きたい気持ちもありますし、死ぬ気で頑張ってきました」

ジムでトレーニングする石井。バーベル持ち上げ。

『石井投手はウェイトトレーニングに励み、体作りに専念しました。肩が治ったときにはストレートの急速がおよそ、5キロアップして、147キロを記録。逆境をバネに、ついにプロへの扉を開いたのです』

中日・春キャンプ。沖縄。2月。 10人ブルペンで投げ込む石井。

『中日に入団した石井投手。しかし、投手陣は12球団トップクラスの層の厚さを誇ります』

川上と岩瀬が並んで投げ込む姿がアップに。

『厳しい競争を勝ち抜き、一軍に入る事ができるのか?キャンプで、その実力が試されました。持ち味はコントロールの良さとマウンド度胸です』

石井の投球をじっと見つめる森投手コーチと落合監督。

森投手コーチ「あいつの場合、変化球のコントロール、それからー、ボールの切れですね。早く一軍に上がるチャンスはあるかな、というものは感じてたんです」

『開幕こそ、二軍の石井投手でしたがすぐに一軍に昇格しました』

初登板4月13日。スコアボード、先発投手だった落合の名が消え、石井の名前が点灯。
球場のファンの大声援「頑張れ、頑張れ、い・し・い!頑張れ、頑張れ、い・し・い!」

男性ファンの野次口調の激励がマイクにばっちり「おい、あと頑張れよーお前ー!石井ー!!」  
ウッズがなんか話しかけてる(日本語なのかな?)笑顔でうんうんうなずく石井。

 『初登板となった広島戦、最初のバッターは強打者前田。プロ第一球』
カキーン!見事なホームラン。
『痛烈な洗礼を浴びました』
石井「緊張したんですけど、ビックリしたけど、…ちょっとショックでした」

2戦目。4月17日巨人戦。
 『二回目の登板は四日後。一点を追う場面でのリリーフ。今度は緊張することなく、自分のピッチングを貫きます。切れのあるストレート。コントロール抜群の変化球。本領を発揮して、2回を無失点に抑えます』

 福留タイムリー。荒木がホームインの映像。
『流れをつかんだ中日が逆転し、石井投手、初勝利。憧れのプロでつかんだ、初めてのウイニングボールです』

抑え投手の岩瀬投手が、出迎えた石井にウイニングボールを渡す。
ペコっとお辞儀をして、嬉しそうに受け取る石井。

 ヒーローインタビュー。
石井「自分の気持ちを攻めて、攻めて頑張りました」

 『ここから、快進撃が始まりました。強気のピッチングで並み居る強打者を抑えます。』

巨人戦。清原登場。
『プロでもっとも対戦したかった清原選手』
清原、センターフライに倒れる。
『この対戦が、プロでやっていく大きな自信になったと語った石井投手。投げるたびにチームメイトの信頼も増していきました』

 中日・井端弘和選手 「ああ、投げっぷりがいいですね。あのー、マウンドでもね、おどおどしないっていうかね。堂々としてるんで、非常に、えー攻撃に移りやすいピッチャーだなと思います」

横浜遠征、4月30日。  数人分のタオルを手に持ち、駐車場をメールしながら歩いていく石井の姿。
 『しかし、プロの世界は、甘くはありませんでした。先月末行われた横浜での試合。一軍入りして初めての里帰りです』
石井「久しぶりの横浜ですけど…嬉しいです」

ご両親が、スタジアムの座席に並んで座る。
 『スタンドには両親も駆けつけました。そして8回、石井投手の出番が訪れます』
拍手する両親。お父さん、中日の帽子かぶってます。  

『ところが、横浜打線に捕まります』
滅多打ちに合う石井。打球の行方を見る両親。  
『3本のヒットを打たれ、2点を失いました。その後の登板でも打ち込まれた石井投手。2試合に1回の連投で疲れが溜まり、自慢のコントロールが乱れていたんです』  

 ベンチに戻った石井。だれかが肩を叩く。石井立ち上がって帽子を取り、森繁投手コーチの元へ。森投手コーチ、石井の正面に立ち、その右肩をがっしりつかんで、お小言開始。バッターの構えをして、「バッターこうなるだろ?ここでこうするんだよ」というようなジェスチャー。うなずく石井の背中。
駐車場、バスに引き上げる石井。 下を向き、唇をかみ、首を振っている。悔しそう。 すれ違いざま、記者か関係者が、その背中を激励するように無言でポン!と叩く。 

『わずかな乱れも通用しない。プロの厳しさに直面しました』  

二軍降格。5月23日。二軍練習場のナゴヤ球場。  

『今月23日、石井投手は二軍に落ちました。新たな試練の始まりです』

 中日選手寮の外観。夕暮れ。窓に映る石井らしい人影
 『これまで常に前向きに歩んできた石井投手、その心の支えになっているものがあります。全国のファンから寄せられた手紙です。障害のある人からの手紙も少なくありません』

手紙の文面を読み上げるナレーション (読み取れる部分を抜粋します。ナレーションで読み上げた部分が青字)

 「勇気づけられたと同時に感動しました。  
実を申しますと、私は生後2ヶ月の時に骨の発育状~  
悪い難病となり、両肢が不自由で育ちました。   
3年前には足の状態が悪くなり車イスと杖が~ (中略)  
TV等でよく見ていたりしています。   石井投手が入団された事は私達に、勇気や夢や希望を与えてくれました。  大活躍を願っております

私の子供は知的障害者です。ぜひ子供たちのために夢を与えてください

「一軍のマウンドに登れ。  パ・リーグ党やけど、石井さんは別。応援してる」 

石井「励みになります。気持ちは…心強くなりました」

  『自分のピッチングを取り戻すための投げ込みが始まりました』
ブルペンで投げ込む石井。その度コーチたちの掛け声が飛ぶ「よっしゃー」「オーケイ、オーケイ!」
小林聖始投手コーチがアドバイスをしている様子が流れる。
小林投手コーチ「体重を乗せる。右足に。うん、それがひとつチェックポイント」

石井「ピッチングを直して、しっかりコントロールをつけて、もう一回鍛えなおして、また一軍に上がりたいと思います」

石井の練習風景に、でっかく“なせばなる”の文字。  

『なせばなる、強い心で石井投手は再び一軍のマウンドを目指します』 



VTR終わり

女子キャスター「現在二軍で調整中の石井投手、これまで二試合に登板して、いずれも無失点!徐々に本来のピッチングを取り戻しているということです。プロ入り、そして一軍のマウンド、さらに初勝利と、難聴のハンディを跳ね除けて、次々に夢をかなえてきた石井投手、多くの人を勇気付けるピッチングをさらに見せて欲しいですよね」



石井裕也の記事のインデックス
  1. 2005/06/12(日) 06:05:01|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ロマサガ・プレイ日記・わたしタラール族のアイシャ!

わたしタラール族のアイシャ!

ひたすらテンション低い無愛想クローディアの直後なので、
何度言われても
「おじょーちゃん、ハキハキしてて元気ねえ」
で済ますことができます。

とりあえず二度目なのでけっこーさくさく進んでます。


  1. 2005/06/13(月) 20:39:25|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラッグ・オン・ドラグーン2が来たぞ!

♪きったぞーきたぞ、ドラッグ・オン・ドラグーン2!(アラレちゃんのテーマで) DSC05736.jpg
記念撮影しようとすると DSC05739.jpg
なぜか、スリスリする猫さん。かじってるんじゃないよ。 えー1時間ほどやったファーストインプレッション。 声優下手くそ! 続きを読む
  1. 2005/06/16(木) 13:03:00|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エリス役・相武紗季さん。めったくそにけなしてごめんなさい。そしてがんばれ。

エリス・相武紗季←大問題

ドラッグ・オン・ドラグーン2。現在、第二章七節すぎ。

エリス・相武紗季←どんどんうまくなっていってます

続きを読む
  1. 2005/06/16(木) 18:55:12|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラッグ・オン・ドラグーン2のプレイ日記。カイムキター!

5章のボスの巨大ノームに思いのほか苦戦しまくり
マナが凄い勢いでレベルアップしてしまいました。
続きを読む
  1. 2005/06/18(土) 05:17:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エリス・相武紗季の成長記録のまとめ。

ドラッグ・オン・ドラグーン2ですが。 順調に進んでおります。

ここらでエリス・相武紗季←大問題が、 エリス・相武紗季←無問題になったことをお知らせします。
先に言っておきますが、彼女は下手なままですよ。 ネタバレ含みなので、ご注意を。 続きを読む
  1. 2005/06/20(月) 20:13:02|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず一回クリアしたぞ。DOD2プレイ日記。

ドラッグ・オン・ドラグーン2、一回目クリアー。

エリスエンドでした。役者さんのお芝居も気になってしまうんですが
その物語も、言動も強引でス・テ・キ!レレレレレレ。

声優の芝居に気を取られがちですが、今回も相当無理のある話になっております。がたがたの声優陣含めたカオスとなって、味わい深いDODワールドを形成しております。なんというか、主人公が超間抜けで、何が起こってもよくわかってなくて、とりあえず敵と認定した人を斬っていく、という内容なので、もう、なんでもあり。新宿出てきても自衛隊出てきても驚かないですよ。

とりあえず、幼女マナのドズル声「おかーさーん痛い痛ーい!」が聞けたのは嬉しかったです。「オガーザーン!!」はないのかな?

ま、ゲームとしては前作より面白くなっているんじゃないでしょうか?

システムの不満は、ミッション終わりと始めに、セーブや装備画面が必ず出てくるんですが、お店行くだけでも、セーブ画面に強制移動するのがすごい面倒。
店を出る→強制セーブ画面→データ読み込み待機→「セーブしますか?」→
○ボタンでyes→そのままセーブ。
×ボタンでno→「セーブしてゲームを続けるorセーブしない」の選択→セーブしないを選んで画面終了。
めんどくさいでしょ?


エンディングはあと二つあるらしい。一回目のストーリーを簡単にまとめ。
↓ネタバレの宝庫です。

続きを読む
  1. 2005/06/21(火) 00:10:41|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから声優には本職を使えっつーんだよ!役者はすっこんでろ!

『グランディアIII』のテーマソングはMizが歌う『In The SKY』! 出演者も発表に!ファミ通.com

主人公 ユウキ:松風雅也
ヒロイン アルフィナ:木南晴夏
ウル:柴木丈瑠
ダーナ:吉野紗香
ヘクト:前田綾香
エメリウス:萩野崇
デュンケル:笠原紳司
聖獣 グリフ:倍賞千恵子
アロンソ:葛山真吾
ミランダ:若村真由美

全員、アイドル、または役者です。
スクエアの馬鹿。棒読み台詞が爆発してトホホになるのがわかる顔写真ですね。

倍賞千恵子、葛山真吾、若村真由美
この3人は芸達者だから安心して見れるだろうけど。 続きを読む
  1. 2005/06/21(火) 18:44:43|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あと少しで勝てないのね。

のぐちん突如大崩れ。この癖いい加減やめてください。
いいピッチングしたのに、ノーアウトで赤星のヒットと谷繁のエラーが出たとたん
一人もランナーをアウトにできず、ノーアウト満塁のピンチの場だけ作って降板。

んで、当たり前のように逆転されて終わりでした。 続きを読む
  1. 2005/06/21(火) 22:11:16|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:3

DODも、2回目ともなると(ネタバレ)

ドラッグ・オン・ドラグーン2プレイ日記ですが、ノウェの八方美人というか主体性の無さってのにイライラしてきます。 シナリオの粗とも言えますが。 続きを読む
  1. 2005/06/22(水) 05:39:55|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならされました。

今日の試合はいつもと違う感覚というを味わいました。

憲伸がマウンドを降り、岩瀬が登板した時
立浪が本塁アウトになった時
高橋が登板した時
福留が3盗した時

切なくなって泣きそうになってしまいました。 続きを読む
  1. 2005/06/22(水) 23:17:45|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:3

猫くらべ

DSC05814.jpg
うちの猫さんの。同腹種違いの妹さんが、諸事情(飼い主の仕事旅行)で一週間ほどうちに来てます。4キロくらい。 妹さんのパパもどうやら洋物の血が入ってたらしく、大柄&長毛だったので、妹さんも中途半端なふさふさ。女の子にしては大きいほう。ちなみに太って見えますが実物は普通体系。

 debu.jpg
うちの猫さん。8キロ パパはスマートな由緒高きロシアンブルー。ママもスリムな黒美猫。 突然変異としか思えない大きさを誇っております。縦も横も。
顔がめちゃくちゃ小さいので、写真とると、さらにでぶに映るのが素晴らしい。

その大きさにあまりピンとこない人は ティッシュの箱を二つ並べてみよう! どれだけ、うちの猫さんが巨大か、なんとなくわかると思います。
  1. 2005/06/23(木) 18:34:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジルオール&ちびロボ!がきたぞ!

DSC05845.jpg


でも、ドラッグ・オン・ドラグーン2がまだ終わってないのねー!!
  1. 2005/06/23(木) 18:50:10|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝ちました。

とりあえず先に、広島野村選手、2000本安打おめでとうございます。
素晴らしい選手が素晴らしい記録を打ち立てる事は
素直に嬉しいですね!

野村選手がいるから広島カープ。
広島カープだから野村選手がいる。
ということでカープ合併反対!

次は山本昌の200勝!早く見たいです。

というわけで、今日はひやひやもの。
2度の満塁を生かせず、2点ビハインドで3度目の満塁のチャンス。
昌兄ぃに代打が出てしまいます。
代打の高橋が四球を選んで押し出し。さすが選球眼代打高橋。
そして荒木がタイムリーで一気に逆転!
昨日一昨日の屈辱を晴らすような試合展開でした。 続きを読む
  1. 2005/06/23(木) 23:25:34|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:5

DOD2、さようなら。こんにちは、ちびロボ!いつになったらジルオール。

DSC05835.jpg


2周目のエンディングを見てから、ジルオールとちびロボ!に移ろう!
と思ってドラッグ・オン・ドラグーン2プレイ。 続きを読む
  1. 2005/06/24(金) 20:30:34|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべえ!ちびロボ!最高!!!

そして「僕は小さい」に非常によく似てます。
箱庭感といい、道具といいw

僕は小さいは、仲間を探すのが目的でしたが
こちらは、掃除したり、和ませたりして、住人をハッピーにするのが目的。
今はまだ、夜中に紙くず拾ってゴミ箱に入れたり、犬の足跡を掃除したりしかできないけど
靴屋の妖精みたいな感じですね。

かわいいーーーー!! 続きを読む
  1. 2005/06/24(金) 22:14:29|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ナベツネの暗躍が始まった!?カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対!

突如覆った野球ワールドカップの参加表明。

実行委W杯参加合意、MLBに無条件降伏(日刊スポーツ)

実行委員会が20日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、来年3月に開催予定のワールド・ベースボール・クラシックへの参加が突然の“不思議決着”をした。(中略)米国側が示してきた案は当初から何も変わっていない。利益配分の不利や日本のスポンサー料も、運営する新しい株式会社に納める必要がある。また、オーナー会議で最低条件に定めていた第2回大会以降の改善も確約をもらっていない。いわば無条件降伏の形。(中略)労組日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)との意思統一はできていない。選手会は、全球団選手会の意思を確認した結果、時期的な問題を主な理由として「このままでは参加は難しい」という態度を表明。(ヤフーの上記記事より引用)

ナベツネの暗躍が始まった!?でもこの記事、野球ニュースとしてはたいして大きなニュースになってない。
なぜなぜ?

そこで思い出したのがこの記事!
【ダンカン】渡辺前巨人オーナー復帰の理由教えちゃお~(サンスポ)
巨人の渡辺恒雄大先生が復帰した本当の理由は、実は、巨人のことだけではなく、アメリカ主導の野球Wカップに対し、日本はすでに正式に断りをいれたらしいのだ。
そこで、困ったアメリカ側は、世界最大の発行部数をほこる新聞社のドンに「そこをどーにか、ひとつ頼みますがな…。後々の放送の権利なんかは、関係のある放送局にまかせますさかい!!」ということらしいのだ。
(上記記事より引用)

マジでえ?つーかこの記事は6月13日の記事なのです。

ナベツネの力はやはり絶大なのか?
ワールドカップの参加を無理やり決定させてしまうなんて…
それも日本側の意見は一切認められず、米側の要求通りに進むらしい。
おいおい、オープン戦と交流戦とワールドカップで、リーグ戦どうなんるんだよ、めちゃくちゃになるじゃん。

で、この件について何か書いてあるブログがないかと探していたところ、Honeywarさんのブログ『Honeywarの野球日記』で『Honeywarは球団数削減・1リーグ制に断固反対します。そして対案も検討してみましょう』にという記事を見つけました。

ここからzweiさんという広島ファンの方のブログ『鯉人魂』へ飛んで『カープに迫る危機』という記事を読みました。

↑こちらをみればわかるのですが、カープをオリックスと合併させて、という計画が着々と進行しているらしいのです!!!
さらに、横浜とヤクルトも合併させ、10球団1リーグにしたいらしい!

ああ、1リーグになれば、交流戦も消滅するもんねー。そうなればワールドカップも日程組みやすくなるもんね~。で、メジャーにも恩売れるもんねー。そうすれば読売にいい選手ももらえるかもしれないもんねー。ナベツネにとっては一石三鳥!(手をポン!)

………えええええええ???そんなん許せるか、ボケエ!!!!!!

大変なことが起こりそうです。

DOD2みたいな電波ゲームに夢中になってて気づかなかった。
遅ればせながら、1リーグ制に断固反対に参加表明します。
1リーグ制に断固反対!カープ消滅も大反対!fef14c02.jpg
『鯉人魂』様から画像頂きました

c709e5e8.jpg
ジユウノツバサ横浜式様から画像頂きました
  1. 2005/06/25(土) 17:57:39|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:18

「ちびロボ!」と「ボクは小さい」の比較

ちびロボ!やめられない、とまらない、かっぱえびせん状態っす。
これ、相当、内容が詰め込まれてるんじゃないでしょうか?

凄い勢いで、やれる事が増えていくのに 同時に、まだできない事も増えていく。

丸一日、寝食忘れるほどやってますが (今日の中日×広島戦は馬鹿ゲームになったので早々に放置) やめることができない…。 まさしく中毒ゲーム。

ちびロボはしぐさもいちいちかわいいし、 これ大ブレイクとかしないかな…。そしたらスキップ潤うのに。

続きを読む
  1. 2005/06/26(日) 00:43:05|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジルオール開始

DOD2→ちびロボ!と追い立てられるようにゲームしてます。
ちびロボ!がある程度一件落着したので
ようやくジルオールを開始。
Zill O'll ~infinite~
B00076YLFM


やばい…。

・動きカクカク。
・ロード頻繁、しかも激重!
・画像は綺麗になったものの、現在のPS2のクオリティからすると低い低い。
・出来の悪いパントマイムみたいのが合間にはさまれて会話のテンポ悪い。
・場面が変わるたびに、一瞬固まる。
・戦闘も昔のまんま。

ロード部分は前作でも悪い部分と指摘されてただけに改善してほしかった…。
PC使って重いページ見てるような感覚ですね。
ページ開く時に、読み込みがあって、そこから急に動き出す。
いい意味でも悪い意味でもPS版そのまんまです。
これじゃ、旧ジルオールやった人じゃないと、楽しめないよ~。
続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 10:07:55|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびロボ!プレイ日記。エンディング見ちゃったの巻

うぐぐ。エンディング見ちゃった。ついでにイベント完了でもらえるキャラクターシールもあと1枚でコンプ。

ちびロボ!
B0009NUPA8 続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 10:08:07|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

暑いー

暑いー暑いー暑すぎるー。

超汗かき体質の私はバケツから水かぶった状態になりました。
首から上だけ異常に汗かくんですよね。
体は汗かかないんだけど。

あー髪切ろう。
最近まとめ髪の楽しさに目覚めて、いろいろヘアアクセサリーそろえてたりしたんですが
まとめた髪が汗含んで、気持ち悪いっちゅーねん!
なんで髪の毛って伸びるんだろ。うっとーしー。

毎年冬場に伸ばして、夏に挫折してバッサリ切るんだよね。
続きを読む
  1. 2005/06/28(火) 23:57:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DOD2さようなら。

ドラッグ・オン・ドラグーン2よ、さようなら。売って来てしまいました。

アンヘル戦や女神の城で流れる「尽きる」ってホント名曲だなあと思って
DOD1のサイト行って、「尽きる」の流れるムービー探して思った。
音楽も1のほうがいい。
テーマ音楽が「ちゃららー!!!(ダッダー!ダ・ダーダ!)ちゃららー!!!」と流れるやつとか、えらいかっこいいのね。
映像もムービーは1のほうが綺麗。

ついでに敵をばっさばっさ斬り倒していくカイムがにやあ~と笑うんだよね。
あの表情は既存の主人公像を見事に壊す殺人鬼そのもので
そうなんだよ、このムービー見たとき、一目ぼれしたんだよなあって懐かしくなってしまった。 続きを読む
  1. 2005/06/29(水) 21:26:47|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと勝ったよー。

ウッズが決勝HR!
ウッズがHR打つと負けたりする事が多い気がするんですが
今日は逆転打だったこともあって勝ちました。
明日もキャッチャー練習やってください。

久しぶりに岩瀬投手見ました。
うんうん、よかった。

でも!でもでも、勝ち投手が岡本だとう?
なぜ憲伸を勝ち投手にできないんだあああああ!!!
そりゃ一発病で4点入れられてしまったけどさ。

憲伸…
がんばれ。
  1. 2005/06/29(水) 21:43:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
次のページ
