肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ゲーム差です。虎の尻尾はつかんだぞ!

<中日4-1巨人>  3ゲーム差ですよ!
4ゲームじゃまだピンとこなかったんですが、3ゲームとなると…

まじで一位阪神の射程圏内じゃないですか!!!!!

のぐちん!すごいよ、のぐちん!
もう、このままローテ確実ね!

中日:6年ぶりの11連勝 巨人は打線が振るわず4連敗(毎日新聞) 

▽中日・落合監督 野口はすごくよかった。ノーヒット・ノーランするんじゃないかと思い、それを期待していた。

▽巨人・堀内監督 マレンは(中2日で)よく投げた。野口は久しぶりに見たけど、そんなにいいとは思わなかった。球の見極めだね。

いやいや。監督もべた褒めですよ。堀内監督は一体何言ってるんでしょうかね。まったく手も足も出なかったじゃないですか。

ついでに「守り勝ち」発言も出ました。去年は良く聞いたんですが、今年は久しぶりに聞きますね~。
昨日のピッチャーゴロ、岩瀬の2塁への投球は暴投気味だったけど、井端がそれを感じさせないほど、なんなくキャッチして終わりましたが、今日は荒木がとんでもないファインプレーでランナー封殺。

いやいやいや。強い。強ーい!

いばちんは「連勝を意識して狙っていくとのこと」
「連勝は意識しない。一試合をがんばるだけ」みたいな発言じゃなくて、完全に狙う発言。
チームリーダーとしてどんどん頼もしくなってくれてます。

ああ。今日もいい夢見れそう。

  1. 2005/08/01(月) 00:57:30|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:6

大魔神引退だそうで。

横浜佐々木引退、9日仙台でラスト登板へ(ニッカンスポーツ)

お疲れ様でした。
正直、クルーンにクローザーを託す形でマウンドを降りるのは、最上の花道になったと思います。

大魔神の場を奪ったのは、日本最速161キロを出した化け物ピッチャークルーン。

歴史に残る大物に引導を渡された、というのは大魔神佐々木の引退にふさわしい。
とりあえず、お疲れさんでした。
しばらくは夜の街には行かずに、家族サービスに徹してあげてください。
赤ちゃんが一番かわいいのはわかるけど、
それより、いろいろ辛い思いをしたはずの上の子供2人を重点的にかわいがってあげてください。

中日落合監督に「高校生リスト」(ニッカンスポーツ)

ああ、なるほどね。分離ドラフトだから、高校生用のドラフトも考えることになるんですね。
こうきっちりピックアップされることになると、野球大好き落合監督も食指動くかもね。
高校生はいらん!と高校生ドラフトに参加しないってのもありえそうで困るけど、
落合監督やコーチ陣が、まだまだ未完成の高校生のどこに目を付け、どう育てるかってのも、見たいなぁ。
今年のルーキーズは、バラエティ豊かで心躍った事は確かだし

(意外と即戦力というには伸び悩んでるけどね)
そういえば、子連れルーキー樋口のヘルニアはどうなったんだ!
許さんぞ!ここまま出てこないってことになったら。妻子のために頑張ってくれー!
石井の先発転向への改造は進んでるのか!
中田もどうしてる?見たいぞ!
鎌田も見たいよー。エラーで二軍に落とされたっきりだけど。

マサで止まった…オレ竜12連勝ならず(ニッカンスポーツ)

 <ヤクルト5-2中日>
でもってとうとう負けましたね。しかも昌兄ぃで。
最近ピリッとしないですね。でもいいです。それでも好きだし、信じてるから。

交流戦でボコボコに打たれて負けて、リーグ戦に戻っても尾を引いて困ったことになるかも、と覚悟してたので、ここまで短期で立て直した中日ナインに拍手!自分たちの野球を手堅くやっていけばいいし、期待してまっせ!

  1. 2005/08/03(水) 11:01:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:3

零3のプレイ日記と、簡単な儀式の解説

ノーマル一回目クリアー!

いやー。ラスボス凶悪でしたね。
50回くらい挑戦したかも。
見事に全部、即死攻撃で殺されてます。

このゲーム、コンテニューが無くて、死ぬと→タイトル→ロードを、いちいちしなければいけないので、この部分でムキー!となってましたが、ようやく倒せました!

けっこう難しいです。射影機の成長も意外とままならないし。これで、ハード&ナイトメアモードなんて無理ー。エンディング2は見れないかも…と諦めてたら、ノーマル二回目クリアしたら、ED2の回覧ができるようになるらしいと、攻略サイトで目撃。ほっ。

自分用にメモッた、ファイルの解読文なんか書いていきます↓

続きを読む
  1. 2005/08/03(水) 11:21:43|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明徳問題

超夏バテ中。昨日は貧血起こしてフラフラでした。 帰ってラジオつけたら、また開始早々2-0で負けてるし!と、ぐったり座椅子に体を預けて気がついたら、逆転してました。 あーブログ更新もキツイ…暑すぎて。

明徳 夏の甲子園史上初の出場決定後辞退

高校野球:明徳監督が不祥事隠ぺいを弁明、被害者に金銭も

主将が野球部寮のボイラー室でタバコの吸い殻2本を見つけたのは7月9日。主将の呼びかけで1、2年生部員11人が「喫煙した」と名乗り出て、馬淵監督が練習停止1週間と校内の清掃作業を命じた。

これが本当なら、かわいそうだなあ…見つけた主将も、正直に名乗り出た部員も。処分が出て、これで甲子園には影響ないと安心しちゃったでしょうし。この煙草事件は隠蔽とは違うと思いますけどね。 この部分だけは「自己申告してきた生徒たちで、更生の見込みがあると思った。」という監督を支持したい。信じるのも教師の仕事。今回のは生徒が見つけて生徒自ら名乗り出た。生徒のみで内緒にする可能性もあったけど、顧問を信じて告白した。顧問はその気持ちを汲んで学校には報告せず、この処分を言いつけた。ここで終わっていい話だと私は思うですよ。この話が本当ならね。

続きを読む
  1. 2005/08/05(金) 10:44:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

レベルファイブの新作だって~!と思ったらorz安易な役者の声優起用反対!

レベルファイブが手掛ける最新作RPGがついに始動! 『ローグギャラクシー』(ファミ通WEB)

レベルファイブの新作来たーーー!

 ▲『ローグギャラクシー』の主人公ジェスターと、ヒロインのキサラ。ジェスターの声を担当するのは、人気俳優の玉木宏。そしてキサラは、タレント、歌手、女優として大活躍の上戸彩だ。

ひえええええええええーーーーーーーーーっ!!!うぎゃあああああああーー!
レベルファイブまで、おかしな声優起用へまっしぐらですか!?

おいおい、ドラクエで儲けて調子こいてないか?
『トゥルー・ファンタジー・ライブ・オンライン』の開発中止に続いてこれですか?いい加減にしろ、レベルファイブ!
NEXT RPGすっげえ楽しみにしてたのに…画面見る限り相当よさげで楽しみなんですが。

派手さはないけど、地に足の着いた良質ゲーム作る会社だと思ってたのに。
レベルファイブも見事にスクエニ化ですか。残念だ。
ダーククロニクルの続編作りやがれ。マジで泣く。ショックだ…ガッカリだ…!くそったれ!

あーあ。これも中古買い決定です。
ゲームのアフレコは声優さん勢ぞろいして、一斉に並んで録音するものではないし。
スケジュールもキツキツだろうし。
長すぎるアフレコで、やっつけ仕事になった、会話の相手が居ない気持ちの入ってないセリフ聞かされる事になりそうですね。

もう一度言う。安易な役者の声優起用反対!

ざけんな、マジで。今これのCM見たけど、すげえ勘違いしてんなぁ。「レベルファイブの新しい挑戦」??どんなすごい事をやっても、それを声優で台無しにする可能性が高いッつーの!役者に声優やらせるのは畑が違うから無理なんだって! 蕎麦屋の主人に、いきなりぶっつけ本番でフランス料理を作ってくださいって言ってるようなもんなの!おおまかなジャンルは同じでも基礎が違うの!表現の仕方も違うの!そんな当たり前の事がわからないなら、クリエーターなんぞ、やめちまえ! 上戸のファンなら追っかけでもしてろ!

そういえば、役者起用したスクエニ最新作『グランディア3』は評判どうなのかな~っと気になって、今2ch覗いてきました。
役者でそろえた声優陣、やっぱり評判良くないようです。

続きを読む
  1. 2005/08/05(金) 20:13:37|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2.5

信じられない。

奇跡の試合を見てしまった…あーた、グランドスラムですわよ。しかもクルーンから。
あのクルーンからですよ!!!!!

川上の調子が悪くて悪くて、連続HRなどで4点献上。
なんとか追いついた!さあ逆転だー!となったところで2塁にランナー置いて主砲川上、ライトへ痛烈な打球を飛ばす。ところが、ライト金城、ちんたら走ってる川上を見て冷静な打球処理、三塁に投げずに一塁に送球。川上あわてて走るもアウトになってしまい、チャンスを潰してしまう。

正直、ここで今日は負けると思った。
その裏にやっぱりというか、きっちり横浜は一点入れて勝ち越し。ここで5対4。

川上で負けるならしかたがない。本気でそう思った。
9回表、クルーンが出てきたとき、クルーンの投球を楽しもうと思った。
ところがクルーン、制球が定まらない。フォークがことごとくすっぽ抜け、四球を出してまう。

TVKで見てまして、代走英智が見事な走りで、タッチアップ生還。同点に追いついた瞬間にTVK中継終了。
ピアキャスに移行して、接続に四苦八苦していたら、ウッズが敬遠され、満塁になったところでした。

まさか、福留がグランドスラムを打つなんて!
なんであそこでウッズ敬遠するかなあ。今日はその打席まで3安打の好調福留を差し置いて。あれはおかしいよね?
やっぱり、去年まで同僚だった分、ウッズが怖かったのかな?

開幕戦の、番長VSアレックスの鮮やかな幕切れを思い出しました。

でもって石川賢さんは、何しに出てきたんでしょう。
岩瀬の肩を作るための時間稼ぎ?しかも岩瀬にセーブつくよう点差まで縮めて。
2年目でしょう?だめじゃん、こんなところでチャンス潰しちゃ~。もったいない…
(というか、この名前、石川県ってからかわれてきたでしょうね。ご両親何考えてるんでしょう)

しかし、野球は怖い。心底怖い。そしてやっぱり面白い。
岩瀬とクルーンが投げあって、逆転勝ち。信じられないけど、本当だ。

これで一位阪神と2.5ゲーム。本当に何が起こるかわからなくなってきた!
やっぱりプレーオフは反対!ペナントは追いつ追われつが残酷なほど面白い!

  1. 2005/08/05(金) 22:28:38|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:17

声優には本職を!ローグギャラクシー

ローグギャラクシー公式でムービー見ました。

玉木、上戸ともに合格点。でも違和感ありあり。
やっぱり『人間対人間の芝居』と『二次元キャラクターの芝居』は根本的に違うことを再確認。

上戸彩、アニメ声作ってなんか吐息出しまくり。ヒロイン乳揺れてるし、色っぽさはちょうどいいかもしれない。
アニメ声作ってるんですよ。本人の声とは違う。だったら別に上戸でなくていいじゃんとも思う。声作ってるだけできっちり喋れてないし。

玉木宏は、冒頭の「なんだこいつらー!」って叫んでるところはいい。まったく違和感なし。
でも普通の会話になると、やっぱり役者さん喋りなんだよね。
熱い性格の夢見る主人公だし、表情が無い分、声の芝居は暑苦しいくらいでちょうどいいんだけど、素の若者喋りで違和感。下手ではないんだけど、どうにも違和感。

うまくいえないけど、動き、表情、気持ち、すべてが二次元キャラクターとリンクしないから気持ち悪いんだよねえ、役者さんが声優やると。声とキャラクターが別々の芝居するっていうのかな。映画やドラマは本人が言葉と同時に動くから、そういう違和感はないんだけど。

サブキャラクターはベテランの声優さん使ってますね。ということは、わかってんじゃん。俳優使うとまずい事になるって。
玉木と上戸の起用で、前評判をしっかり落としたわけで、レベルファイブ、一体何がやりたいんだ?

ここまで文句書きまくったけど、ムービー見た限り、俳優起用のわりにはまとも。すごくまとも。というか粗はそんなに見えない。俳優起用に拒否反応を示す私の重箱の隅つつきに過ぎません。

でも発売前に発表されたムービーではまともに思えたドラッグオンドラグーン2の主役2人という、すさまじい前歴もあるし、このムービー見て安心とは一概に言えないのも事実…

  1. 2005/08/06(土) 02:08:59|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤクルトの壮絶な企画の失敗。ジブラは生中継に呼ばないほうがいいと思う。

 <ヤクルト13-8巨人> ナイターまつり BEAT PARK
オープニングは、子供たちとヤクルト選手たちの野球対決の映像。でCM明けに、 ZEEBRA の「BEAT PARK」のビデオクリップが字幕つきでワンコーラス流れました。ジブラのアーティスト用ビデオクリップなのかな?選手はちょっとしか出てこなかったです。

生ラップはやめたのね~。そりゃそうだよな~。あれ寒かったもんね~。と思ったら中継開始15分くらいで、「古田捕手の40歳誕生日、おめでとう!」という画面に変わり、球場のスクリーンに、ジブラ兄さんの顔がアップに!

「へい!神宮のみんなー!元気かーい!?」(ポンキッキーズみたいなノリ。神宮は一斉に無言に)

続きを読む
  1. 2005/08/06(土) 23:32:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッズ

<中日8-5横浜> ウッズ3発…

昨日、敬遠したのは横浜陣が、今日の爆発を予感でもしてたんでしょうか?
それとも敬遠された事で、ウッズに火がついてしまったんでしょうか?

点をとられると、その次の回にすかさず、追いつく。でも逆転するには至らない。
ハラハラドキドキの展開でした。今日もクルーンと岩瀬が投げあう試合になると思った。

昨日のヒーロー福留も活躍しましたが、今日のウッズの活躍にはただ脱帽。
HRってやっぱすげーな。点が簡単に入る。
それに、思ったんですが、ウッズ守備うまくなったよね?
前だったらポロっとこぼしてた送球も、ちゃんと危なげなく捕ってる。
どこの場面だか忘れたけど、井端からの送球がちょっとそれて、やべー!と思ったら、ちゃんと捕ってて感心しました。

マルちゃんは、相変わらず大崩れはしない。
調子は落ちたままだけど、今日もちゃんと踏ん張って試合を作った。
勝ち星あげたかったな。こんなに計算できるピッチャーに育つとは。

にしても、ハマスタの中日ファン熱いね。

  1. 2005/08/06(土) 23:32:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2

零3~刺青の聲~の感想(ネタバレあり)

終わった。

EDって二つあるっていうから、三者三様のエンディング見せてくれると思ったけど肩透かし。
あれだけしか違わないなら、2つに分けてある意味あんまり無いですよね。

続きを読む
  1. 2005/08/07(日) 16:15:30|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩瀬が打たれたけれど、1.5

<中日7-6横浜> なんちゅー試合をしてくれるのだ、中日は。

勝った!と思ったら、岩瀬が打たれて、同点に。
勝ち越したと思ったら、ピッチャーが残り2人。

2年目20歳、一軍登板わずか6回のチェンに、
おなじく2年目、おとといボコボコに打たれた 防御率54.0の石川賢

この2人しか残ってない…。
出てきたのは実力から言って妥当な方のチェン。
チェンが打たれたら、そこでまさしく、ジ・エンド。
まじでチェンお願い!チェン頑張って!!お願い抑えて!チェン!

暴投が出て3塁まで進まれてしまって、もう、本当に胃が…
胃が痛えぇぇぇぇぇ!!

なんとか勝ったんですけど…

岩瀬が打たれたショックも、渡邉のタイムリーも、井端が相川とぶつかって倒れたのも、英智のスーパーキャッチも、見所もショックな事もたくさんあった。…凄い試合だった。本当にもう、よく勝った。まじで凄いよ、あんたら…ファンを胃痛で殺す気ですか?

今日の先発は野口です。誰が先発だったかなんて忘れてしまうような展開だったけど野口です。
のぐちん、すごい試合になっちゃったよ…。次は頑張って完投お願い…。

野球は怖い。
負けると思った試合をよくぞ、ここまで立て直した!もう、本当に凄い試合でした。あはは。他の言葉が出てこない。ほんとーに凄かった!

そして、1.5ゲーム差です。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/07(日) 23:26:11|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:6

0.5!行くぜ!首位奪還!

0.5ゲーム差です!

まさか勝てるとは思わなかった。昌兄ぃがボコボコに打たれて7-1。
井川は全然打てない。

そういえば、甲子園で、先発井川だった7-1の試合で、ウッズが3ラン打って大逆転したっけな…と、
♪あんな~時代もあったねと~と、中島みゆきの唄が頭の中でリフレインしてました。

だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう。

いい歌ですね。そして、中日にも大きな風が吹きました!
大逆転!
大西最高ーーーーーー!! 実は阪神ファンの友人と、メールでやり取りしてたんです。

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/09(火) 23:03:04|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:6

朝倉だしね

<阪神5-3中日>

朝倉だしねえ。負け惜しみでもなんでもなく、怒る気にもならない敗戦でありました。…朝倉だもんな。本当に期待を裏切らない子だねぇ。

「出来の悪い子はかわいい」というけれど、ここまで来ると、「可愛い子には旅をさせよ」って言葉の方がしっくり来るかも。

朝倉が朝倉じゃなくなるのには、何が必要なんだろう?
落合監督でさえ、どうしたらいいかわからないくらいの未完の大器なんだろうなぁ。きっと。それはそれですげえ大物ってことだけど。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/10(水) 22:22:08|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2

シャドハ・プレイ日記その1

シャドウハーツ3ですが、ぼちぼち進めてまあす。

なんというか、まともな人の割合が多い。
ギター弾きのリカルドが出てきたんだけど、どこからどうみても馬鹿キャラだと思ってたのに超二枚目なんですよ!普通の色男なんですよ!
まだ出てきたばっかだから、これから馬鹿になっていくのかもしれないけど。これにはビックリ!
でっかい猫先生も出てきて、嬉しい。猫先生、ババア美声の酔拳使い、これまた良いです。

続きを読む

テーマ:シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/10(水) 23:16:31|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

憲伸!次こそ頑張れ

憲伸で負けるのは悔しいぞ!昨日と違ってすごく悔しいぞ!

憲伸どうした?それと、森野!いますぐ英智の爪の垢もらって飲んで来い!

とりあえず今日はいろいろ忙しいのでこれだけ。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/11(木) 21:27:27|
  2. 中日
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

負けちゃった。サヨナラのセリーグの日。

<広島2-1中日> サヨナラ負け…。

のぐちんはよくやったよ!みっちゃんも偉い!
自分の中で、森野と高橋は同じ位置にいるんですが。最近、森野株は急降下、かわりにみっちゃん株がじわじわ上昇です。

黒田も平井もよかった。先発に勝ち星をあげなきゃいけない試合でありました。
特に両軍先発、すばらしいピッチングでした。

面白い試合展開ではあったので、明日頑張れ!っていう気持ちです。

しかし、ヤクルト横浜も、すごいよ。9回表にヤクルトが2点入れて逆転したと思ったら、横浜が裏に2点入れて逆転サヨナラ。すげー試合。
巨人もサヨナラしないかな(10時過ぎたけど、まだ延長やってる)

個人的には、広島が5位に上がって、巨人が最下位になるほうがいいのですが…。
難しいところだなあ。

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/13(土) 22:14:47|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:6

昼下がりの猫さんの見苦しい寝顔

DSC05932.JPG
パイプ椅子の下で眠る猫さん。このまま1時間ほど寝てました。

たまに寝返りするんですが首を外す事をしない。 ものすごいめり込んでるんですが苦しくないのか?

続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2005/08/13(土) 23:20:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

雷の落ちた朝倉さんの頑張り

<巨人1-5中日>
昨日、朝倉というグダグダピッチャーの家に雷が落ちて、完投ピッチャー岩倉に生まれ変わりました。

ハリーさん、朝倉を岩倉と間違えるのはちょっとおかしいよ。喝だ!岩隈と間違えるのはちょっと強引過ぎるし…岩倉さんていう知り合いがいるんだろうなあ、多分。朝倉という名は爽やかだけど、こうふわふわしたしっかりしないイメージなのに、岩倉となると安定性のあるどっしりしたイメージになりますねぇ。登録名、岩倉に改名したらどうだろう?

ここ最近前半に2点入れられるのが当たり前だった先発。岩倉は立ち上がりが凄くよかった。球が一瞬荒れる事はあってもくずれないわ、フォアボール連発しないわ、なんというかどっしりかまえてましたね。完投勝利は5月以来ですか。というか、先発勝利何日ぶりよ?相当間が開いてたはずなので多分記事ネタになるだろうな。先発勝利何日ぶり、とか。つーか、まだ4勝目なの?あれだけ登板してて?


しかし、巨人は変わったね。何してくるかわからない打線。HRは出ないけど、積極的な走塁でホームを狙うという一週間前じゃ考えられないチームに変貌しました。堀内監督も、初めて指揮して楽しいんじゃないだろうか?今日は打線繋がらなかったけど、明日は繋がるかもしれない、ちょっと前の巨人じゃこういう希望さえ持てなかったチームだし、本当にチームって変わるもんだねえ。膝の悪い小久保が一生懸命走ってるのを見て、なんとなくだけど、チーム内部の選手権力が清原派閥から小久保派閥に完全に変わったんだろうな~と思った。このまま来年もいけばいいけど、またカブレラとか捕るつもりらしいし、どうなるんでしょうね。

それにしても今日のTBSは、ナゴドの芝の色が毒々しいほど蛍光色で気持ち悪かったです。

清原左ひざ手術決断!現役続行のため移籍へ(スポニチ)
清原は「泥水を飲む覚悟」で巨人に残ったくせに、7番に打順下げられて怒るなどやりたい放題、結局チームから追い出されることに。ローズも変な時期に来ちゃったね。清原がいなければ変に馴れ合いにならずに、いいバッターとして機能してたかもしれない。

竜、停電負け 敵は雷だった(昨日のトーチュウ)

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/17(水) 22:03:53|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:10

髪の毛いろいろ

ここ数日、記事を書こうとしたら、雷雨に襲われ、あわててPCを消すというタイミングの悪さで記事なかなか書けんかったとです。

中学の時に友人宅に雷が落ちて、家電製品全滅。保険も利かないので、クラスでカンパと、余っている家電の持ち寄りなどが行われた、という実際に被害にあった人というのを生で見ているので、雷が鳴ると、あわててPCとルーターを消してコンセントも外してしまいます。

続きを読む
  1. 2005/08/17(水) 22:35:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の負けは心理的に辛い。

10時ジャストに終わりました。
サードゴロになったとたんダウンタウンDXが始まってちょっとビックリ。

9回裏、2OUT満塁で、なぜ、最後あの球を打つんだよ、ウッズ!というか、中日打撃陣、打ち出すの遅すぎる。スタメンメンバーは、点取る能力を買われてスタメンになってるのだから、ちったあ早い回で打ちやがれ。9回にエンジンかけるのはダメだって。守備固めメンバーを8回には投入できるような試合にしてくれよ。

今日は川上が崩れたのが一番の敗因なんですけど、私は先発だけのせいにもしたくないんだよね。
ウッズのエラーが逆転される口火にもなったしさ。憲伸は隔年投手って言われてる割には良くやってると思うので、8月後半からペースを戻してくれればいいよ。9月は連戦が待ってるからね。

あああああ、もう!!!ウッズで逆転されてウッズがゴロ打って負けたって感じです。ちょっとイライラ。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/18(木) 22:14:26|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4

ヘナとインディゴの髪パック。ビフォーアフター

ヘナ染め~。えーと、インディゴで黒くしてみました。インディゴは藍染めの染料で、髪についたヘナを黒っぽく染めるハーブです。

左が3回のヘナパックで赤毛になった私の髪。右がインディゴで黒くなった髪です。条件は一緒で朝方ベランダで太陽光の下フラッシュなしで撮りました。ボサボサなのは気にするな!

かみ.JPG 髪2日目.JPG

おお、けっこう変わってるな。もともと髪の毛の色が薄い人なので、ヘナの赤みはかなり濃く出ました。痛んでる髪ほどヘナは定着しやすいと、ヘナ説明サイトで書かれてたので、カラーリングもパーマもしてない健康第一の私の髪はそんなにそまらねえだろうな~、適当なやり方してるし、と思ってたら、ちゃんと染まってますね。 実は痛んでたのか?素の髪の写真も撮っとけばよかったな~。地は黒茶ですが、日に当たッた部分が黄土色っつーか栗色っつーか、そういう透け方をする髪してましたです。

というか、写真とって気づいたんだけど、内側の方の髪は赤いまんまでした。てのひらにインディゴペーストのせて髪にベターと一気につけて、くるくるまとめただけ、という適当塗りのおかけで、インディゴ塗ってない地域ががっつりあった様子。でもいい感じに黒く染まったので良し。どうせ外出る時はまとめちゃうし。

続きを読む

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/08/19(金) 11:53:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝ち星を先発に

マルちゃんに勝ち星つけてやれようーーーー!!こらああ!
降りちゃったじゃんかー!!情けない…
このままマルちゃんを敗戦投手にしたら許さん!
どれだけ今季貢献してくれてると思うんだ!9回まで投げさせて敗戦?冗談じゃねえ!!!
守備で足引っ張ったけど、そこは問題じゃないだろう。もともと守備できないって触れ込みの人だし。
残塁いくつ?ヒット何本?もう!イライラすんなあ。(20時34分)

うひゃあ。クルーン出てきちゃったよ~…
ウッズ大振り空振り…。(追記・オチョアでした。頭に血のぼりすぎ)
お願い、負けてもいいから1点入れて、マルちゃんを敗戦投手にするのだけは避けてくれ!
森野がヒット打ったー!あんたは偉い!代走英智走れ!(20時41分)

ぎゃああああああああああああああああああ
英智盗塁アウト…2OUT。足速いのに相変わらず盗塁下手だなおい!(20時42分)

うわああ。代打ナベさん、三球三振で試合終了だよう…英智アウトから30秒後に試合終了…(20時42分)

…許せない。完封負け?ふざけんな

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/19(金) 20:35:09|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2

ボロ負け~~~

ドラゴンズに何が起こったのか。

んー、はあぁ、交流戦の時のような覇気のなさ。
なんかの試合の時に
「今日負けても明日勝てばいい」という気持ちでは負け続けるぞ、
「反撃体勢にはいった形だけは作った」では追いつけなくて負けるだけ、てなことを書いたんですが、あの時のドラゴンズに戻ってますね。

違うのは、もうあとがない時期にきていること。
立浪谷繁のスタメン外しという強攻策も効かない…

やべーなあ。

でもねえ、そんなに連勝や優勝や手堅く点が取れるチームならこんなに熱入れて応援しないですよ。不器用なチームでけっこう。選手のやる気と、監督の手腕を見ましょうか。優勝はまだあきらめてません! 続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/20(土) 21:47:31|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:3

精神年齢

精神年齢チェックしてみてみました。

続きを読む
  1. 2005/08/22(月) 21:41:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:11

シャドフロ終わったので、ひとまず感想。ネタバレなし

シャドウハーツ、フロム・ザ・ニューワールド終わりました。

グッドエンディングも、バッドエンディングも両方見て、
煉獄以外の、イベントは全部こなしました。

エンディング見て思ったんですが、本当に普通の王道RPGになってましたね。

続きを読む

テーマ:シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/24(水) 08:17:14|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シャドフロ。ネタバレ含みの感想、というか批判多め…

ネタバレ含みの批判はこちらで。

続きを読む

テーマ:シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/24(水) 20:33:33|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと思うとおりの起用ができはじめた堀内さん

ファースト阿部で“あてつけ”…来季構想への第一歩 (夕刊フジ

巨人阿部、一塁にコンバートされたんですね。ビックリ。
当然っちゃ当然だけど、本当に変わってきてるのね、巨人て。

堀内監督は、「治れば戻す? もちろん」と、一塁コンバートをキッパリ否定した。だが、「若返り」をはじめ、球団首脳の意向が堀内采配(さいはい)に大きく反映されるようになっている。

ここなんですが、逆ですよね。
堀内監督がもともとやりたかった采配や起用を、球団首脳が飲まざる得ないほど、ぼろぼろになってしまっただけ。
清原いらないというのは、最初からあんなにはっきり打ち出してたじゃない、堀内さんは。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/24(水) 20:55:56|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝倉さんちに、また雷落ちたようです。

<中日3-1ヤクルト> 朝倉ー!すごいすごい!
また雷落ちたのね!今、台風来てるからね!
よっ嵐を呼ぶ男!このまま感電したまま日本シリーズまでふんばってくれ!

朝倉0点でヤクルトを抑えました。偉い!まだ先頭打者をぽっと出しちゃう悪い癖はあるけど、ふんばって良く抑えた!

石井は今日も出なかったですね。寂しいな。早く見たいぞ!
そういえば、樋口はヘルニアぜんぜん治ってないみたいですね…。
本人が一番つらいだろうが、早く出てきてくれ~~!!!

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/24(水) 23:07:44|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:6

女同士って厳しい事言う?

「女同士って厳しい事言うよね?」
という栗山千秋と篠原涼子のCMですが…

あそこはうるうるの唇を褒めるのではなく
「人前で口紅なおすのはみっともないからやめなさい」って言うべきじゃないですかね?

「その潤んだ唇!」「褒められた~?」ときゃぴきゃぴはしゃいでるお2人さん、最悪。このCM見るたびイライラしますよ。化粧直しは化粧室でしろっての、みっともね~~~~!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/25(木) 18:37:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ・オブ・レジェンディア。最初の感想。

テイルズ.JPG踏むなよ~。

まったく期待値の薄かったテイルズ・オブ・レジェンディアだったのですが…
ファーストインプレッション。いいです!キャラデザ以外ものすごくいい!

続きを読む

テーマ:テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/08/25(木) 20:22:09|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
