肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調不良により、ちょっとお休みです。
夏バテ+クーラー病です。
書きたい事は山ほどあるんですが…起きていられない。
中日頑張れ。
  1. 2005/09/01(木) 01:11:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:5

復活しました

復活しました。病院行ってきました。

完全に夏バテでした。貧血&低血圧、かなりひどかったようです。

お医者さんに、ちゃんと食べなさいと怒られて帰ってきました。
医者「ちゃんと朝食食べてますか?」
私「食べてません!」
医者「食欲ありますか?」
私「ありません!」
医者「ちゃんと食事取ってますか?」
私「取ってません!」
医者「そりゃ、体力なくなっても仕方がないでしょう!ちゃんと食事を取りなさい!」
美人な看護婦さんまで、般若のような顔になって怒っとりました。

なんか怒られるだけ怒られて、血液検査の結果が来週に出るのでもう一度来い、と言われて、よくわからないまま帰ってきました。血液採取、血管浮き出てこないわ、血が出てこないわであせった~(真空管みたいなのを差し込んで血を採る注射器でした)

近所に住んでる同僚に、「なんか食べ物買ってきて~」と呼び出したところ、餃子買ってきてくれました。
「言われてみれば、頬がこけて骸骨みたいになってるわー。毎日見てるから気づかなかった」とげらげら笑われましたとさ。
体重は減ってないんだけどなあー。

とりあえず、ご飯食べてあったかくしてたら、治りました。

  1. 2005/09/03(土) 18:21:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝ったどー!

勝ちましたな。 <中日10-1ヤクルト>

しかもデーゲームだったのね。今日。
すでに9点入れたあと気づいて、余裕で観戦。

マルちゃんにここまで援護がつくって、まじで始めてかもな。
いっつも点取っても2~3点止まりで、マルちゃんの頑張り次第だった気がする。めんどくさいから調べないけど。

川岸も2イニング登板ですか。なにやら暴投や二塁打など、危なっかしい場面がちらほらありましたが、次に期待!
そういえば五十嵐も暴投多かったな~。まだ完全には本調子じゃないのかな?

でも阪神も勝っちゃって、2ゲーム差ですか。
昨日の試合が悔やまれますね。まったく朝倉ったら!

にしても、9月に突入してもまだ優勝の行方がわからない、白熱した優勝争いしてるっていうのは幸せですね~。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/03(土) 18:46:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:6

テイルズ・オブ・レジェンディア。本編クリア後の感想。

テイルズ、その後。
休みまくったおかげで無事本編クリア!

意外と短くて、内容も薄くてえええーって思ったんですが…
思ったんですが…

間違いでした!

続きを読む

テーマ:テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/09/04(日) 11:35:07|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

たられば。

ああああ。<中日4-5ヤクルト>

終わった試合をたらればで語っても仕方ないんですが…。

平井が9回表でリグスにHR打たれてなければ…
9回裏、ウッズのHRの前に立浪がフォアボールで歩いていれば…

ひたすらに悔いの残る一敗でありました。

詰めが甘いな、中日は。
こういう中途半端な弱さがぽこっと出て来るんだよなあ。
逆に想像もつかない粘りと強さを急激に出してきたりもするんですが。


しかし今日は勝たなきゃだめだろー。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/04(日) 17:08:20|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:2

次の登板では、無四球完封を達成してね。中田君。

<中日5-2阪神>

中田は偉い子。

完投させてあげたかったけど、それをしなかったのは、「次はもっといい投球をして完封しろよ」という監督の願いと叱咤でしょう。

中田君、中日には珍しい甘い顔してますが、目つきが鋭くて、いい目をしてましたねー!
ルーキーズから頭一人抜けましたね。それも先発でというのが嬉しい限り。
他のルーキーズも頑張れ。樋口のヘルニアも治れ!切実に治れ!お願い!

なんとなく、順番からいって今日は中日が勝つ日という予感のようなものがあって、最初の回から妙に余裕綽々で見てました。
1回は満塁で押し出しの1点しか入れられないわ、3回もHRで1点入れてイケイケの状態で満塁になったのに追加点が取れず、3本出たHRもいずれもソロHRと、チグハグな攻撃でしたが、中田くんの好ピッチングのおかげで勝ちムードのまま試合は進みました。

まあ、でも今日は井川に勝たせてもらった感じもあったので、明日が勝負ですね。ワクワクします。

白熱した首位争い。
こんな楽しみを、プレーオフと言うまだまだ実験段階の制度で潰さないでくれ!
ここでもまた、「ファンの声を無視」ですか?

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/06(火) 23:21:23|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:3

橘高は日本シリーズに出すな!

9回表の阪神中村のホームインはセーフだった。
これをアウトと判定したために、9回裏、似たような形でのアレックスのホームインがセーフになって揉めた。

阪神岡田監督が抗議。選手を引き上げさせて試合が20分中断。
橘高、マイク説明すらせず。しても「抗議で中断してます。お待ちください」だけ。
去年の日本シリーズの再来ですか?と言いたいほどの稚拙な後処理。

そしてさらに誤審が出る。10回裏の福留の3盗はセーフなのに、アウトになった。
まるで、9回表の中村のホームインをアウトにしたお返しですとでも言いたげなめちゃくちゃな判定。

3つともビデオ見る限りセーフ(福留のはスローで見なくても余裕でセーフ)なんだけど、判定がまちまちなのが本当にもう…。イライライライラ。

ついでに、ストライクとボールの判定もめちゃくちゃ。
阪神よりだとか中日よりだとか関係なく、審判のグダグダっぷりに両チーム翻弄されまくり。

いい試合だったのに、審判団が台無しにした試合だった。

こういう試合が一番腹が立つ。
下柳VS憲伸の白熱した投手戦だったのに、遺恨試合となってしまった。
ファンは、審判の誤審と帳尻判定見るためにプロ野球見てるわけじゃないんだぞ!
審判が試合ぶっ壊してどうするんだ!!

結局、誤審の出ようがないHRで勝負はついて、中日が負けました。

中日が力がなかったのかとか、阪神のほうが気迫があったとか
そういうんじゃない気がする。
(だって下柳の前に、中日は手も足も出ず、普通にいったら負けてた試合だったし)

とにかく、こんな試合はもう勘弁してくれ。

とりあえず橘高は今年の日本シリーズには出るな!迷惑だ!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/07(水) 23:30:57|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:4

負けちゃいましたね~。しかも0点でしたね~

弱い中日こんにちは。

うーん。ここぞという試合で勝負に弱い、という中日の特性がはっきりと出た試合でした。
やっぱり、まだまだのチームですね。ぽこって負けちゃう。
今日の試合をこぼして4ゲーム差になったのは悔しいし、あせりますねぇ。

帰ってテレビつけたら山井が投げてて、2点ビハインド。
あら?昌兄ぃじゃなくて山井じゃん。先発に復帰?でも打たれちゃったのね~、先発はやっぱりダメなの?と思ってたら
まさかの昌兄ぃ1回で早々ノックアウト、2番手で山井が出ていたんです。
うわぁ。ショック。昌兄ぃのHPの試合後談も、読むのがきつくなってきちゃうなぁ。

今日の試合で一番残念だったのは、石井でした。
石井はあれですね。なんのために出てきたんだって言われちゃうピッチング。
ノーアウト1塁で出てきて、ノーアウト満塁にして降板。
ちょっとビックリしましたよ。あなたの力はまだまだこんなもんじゃないでしょ?
ふんばれ石井!今ピッチャーいないからがんばりゃ先発狙えるよ。つーか先発になるために2軍で頑張ってたんだよな?今季中に見たいよ、石井の先発。

それにしても岡本の離脱がここまで響くとは。
勝ち星泥棒なんて言ってごめん岡本。
早く帰ってきて。
今日はハーラートップの広島の黒田投手が力投むなしく敗れたので
今からでも、もしかしたら最多勝狙えますよ?
早く帰ってきて!

それに最近、満塁のチャンスで点入りませんね~。HRも出ませんね。チャンスにも弱いですね。
1点を確実に取って行って欲しいです。

チーム状況については伸びしろがまだまだあるってことで、そんなに悲嘆はしてないです。
調子落としても、ふんばって虎の首根っこにかぶりつくところまでは行く。
これの繰り返しをしてきたチーム。
奇跡の粘りを見せて連勝して、虎の首根っこにかぶりついて、まだまだペナントを楽しませてくれると思ってます。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/09(金) 23:52:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:6

ふっ、ふえええええ(涙)

追記・8時23分。わあい!同点になりました!いけいけ逆転!

追記その2・8時39分。勝ち越された…。小久保はいい選手だなあ。でもまだまだ!逆転勝ちしますよ。
  1. 2005/09/10(土) 19:08:33|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

負け負け負け!

チャンスに弱い!追いつく程度の攻撃で途絶えてピッチャーが逆転を許してしまう。

でもって満塁で得点入らないないないない!
9回にチャンスメイクしては、打てずに負けるってパターン、完全に形成されてませんか?
9回にチャンス作ったって、遅いのよー!そこで打てなかったら文字通り終わりなんだから。

今日面白かったのは…井端が、やたらと映っていたところですね。
テレビは監督の表情を映すため、落合監督の居場所をやたらアップで映そうとしたんですが、そのまん前に座ってた井端がひたすら邪魔。綺麗に監督の顔にかぶるいばちん。しかも爪噛んでたりして可愛かったです。

今日よかったところは…そこくらいかなあ…?

しかし、立浪、谷繁、この2人本当にストッパーと化してますね。攻撃の。
頭いてー!意地見せてくれよ!

堂上は一軍デビューおめっとさん。これからのドラゴンズを背負う選手になってくれ!簡単に三振取られちゃいましたが、スイングが豪快で将来楽しみです。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/10(土) 21:42:16|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0

終戦記念に、個人の戦いを開始

阿呆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

意地も何もない試合を見せ付けてくれましたな。
優勝の目はほぼなくなったわけですが、まさか巨人戦でトドメさされるとはなぁ。


優勝に関しては望みは薄いが、今月いっぱいは食らいついて意地を見せてくれるはず、
と何の疑問も持たずに思っていたので、この4連敗は痛い。

イライラついでに禁煙開始ですよ。
いやもう、イライラするこの状況。ついでに禁煙のイライラも上乗せしてしまえ。

というわけで、2度目の禁煙デビューですよ。
明日になったら吸ってるかもしれんけど。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/11(日) 20:42:47|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:10

禁煙24時間が過ぎました。

うおぉぉおぉー!ニコチン!タール!煙!ヤニ!全部寄こせ、寄こせ、寄こせー!
オラオラオラオラオラーーー!!!禁煙なんて、無駄無駄無駄無駄ぁあああああ!!

アロマがうまいぜ、じゃなくてタバコ吸わせろー!ラベンダーだの飴だのスルメだので、ごまかされるわきゃねーだろ!
ふざけるんじゃねーよ!てめーの善人ヅラを、ふざけるじゃねーよ、いつかはぶっとばしてやらああああああ
私がトムとジェリーのトムだったら、絶対ネズ公とブルドッグをぶっ殺してやるのにィイイイイイイ
みんな!オラにニコチンを分けてくれ!わけてくんなかったら、ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけるぞ!

てな感じで大変、…だったんですよ。2年前の禁煙時は。
トムとジェリーのくだりは、ホントにこう考えては終日イライラしてました。
なんでトムとジェリーなんでしょね。特にブルドッグの食べてるステーキの形がとにかくムカつくとか、めちゃくちゃ心の中で毒づいてた記憶があります。

特に最初の1週間は、七転八倒。
それでも3週間くらい続けたんですが、ころっと断念。
タバコはうまいぜー!ニコチン最高!と吸いまくりの生活に戻ったわけです。

で、2度目の禁煙を昨日から始めたわけですが
今回はあっけなく、禁煙から24時間経過しました。
吸おうとしても「あ、そっか。タバコ無いんだっけ」で納得してしまってます。体も心も。
いやはや、拍子抜け。

たまに衝動も起きるんですけど、猫のおなかに顔を埋めておもいきり深呼吸すれば消えてしまいます。

実は私は25過ぎてから吸い出したので喫煙暦は5年くらい。
そんなに長くないんですよね。
2年前の禁煙挑戦の頃は、まだニコチン摂取量が度を越えてなくて、体が喫煙を求めていたのかもしれません。

というわけで、平和に禁煙続けてます。
会社も実は去年から、禁煙になったんですよ。
自分が禁煙開始したからとフロア一面禁煙にしてしまった社長に、ブーイングが吹き荒れたわけですが
今となっては社長GJ!(ちなみにそれがきっかけで喫煙開始する男性社員続出。それまでは社員喫煙率100%というすごい会社だった)

禁煙の反動で来る眠気と食欲も今のところ、まだ来てないですねー。
このまま無事、安全に禁煙できますように。

  1. 2005/09/12(月) 19:51:21|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

流し目ケンケン。

前の記事でね、終戦とか気軽に書いちゃったけどね、
「優勝できないから終戦、もう応援しません」ってことではないです。
ペナントは続きますし、当然のように最後まで応援しますよっと。優勝が目的でドラゴンズ応援してるわけじゃないしねえ。優勝は嬉しいけどさ。

というわけで、今日も中田君が孝行息子炸裂。
憲伸に告ぐエースに育ちそうですね。ルーキー連続4勝という憲伸の記録に並んだわけで。
名前も憲伸と賢一で、ケンつながりの、強引な新聞記事も出てきそうな雰囲気。ケンケンコンビとか?

にしても、今日はTVKで中継流れてたんですが
ケンケン、投げる直前の流し目凄すぎ。杉様も真っ青の流し目ぶり。
あれ、めちゃくちゃ色っぽくないですか?
目に力のある選手は大好きなのですが、ケンケンの場合はメヂカラっていうより、色ッぽすぎですよ。
顔がいいからなんですかね~?おばさん お姉さんドキドキしちゃいました。

谷繁と福留が活躍しましたね。やっと。やっと!
この調子を維持して欲しいですね。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/13(火) 23:06:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4

なんで負けてんの?え?

<横浜6-3中日>

えーと。
何が起こった???

私がですね。試合見て、用事が出来て、家を出て、帰ってきたら、なんだか負けてるんですよ。2対1で勝ってたはずなのに。

立浪が7番に下がり、ブルースリー(懐かしいなこの名称)が1、2、3番を打ち、5に森野6番に井上という、なんか面白い打順になってさ。しかも1回からバッチリ当たって得点入れてさ、山井も良くてさ、

…で、なんで負けてんの?岩瀬出したんですよね?なんで負けてんの(涙

うーん。ここまでひどいと、優勝の行方よりも、チームが心配。
ここから怒涛の追い上げして奇跡の逆転優勝しても、そんなことしたらチームはボロボロ、気力体力共に磨り減って、日本シリーズ戦う余力なぞ無いでしょうな。ドラゴンズはセ優勝よりも、日本一になることが切実な目標なのだから、無理をしてボロボロになるよか、今年は2位でも…。来年日本一取ってくれい。
とはいえ、意地を見せてくれ。このまま楽に優勝させてはいかん。「これで決まりかと思ったのに、中日がまた脅威の粘りを見せてきてヒヤヒヤした。中日怖いよ」と阪神ファンに言わせるくらいの怒涛の意地を見せてくれ!

しかし、先発山井て。
2軍に落ちた時、今年はもう、二度と帰ってこないと思ったのに。
けっこうラッキーな人なのかな山井って。ダメダメな時はチームが調子よく、雷くらって二軍に落ちても、他のピッチャーがぽろぽろと脱落して、早々に復活のチャンスがやってきた。
このまま安定して計算できるピッチャーになってほしいけど。駄々っ子だからな、山井は。
後半ピッチャーがいなくなってから出てきて、救世主的役割をする→次シーズンまたダメな子からやりなおし→後半(略
っていうパターンを、来年もやりそうなのが怖い。

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/16(金) 00:43:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:0

ビバ・ビタミンC

禁煙ですが。続いてます。相変わらず、何の苦も無くすんなり。

弊害は、口の中の違和感。
口寂しくなると、するめかじって、ガム食べて、あと梅の入ったキャンディーを食べてるんですが
するめのおかげで、顎が筋肉痛になっとります。歯茎が物を噛むたびにガタガタいってます。
で、飴の梅のすっぱい部分と甘い部分の相乗効果で、ほっぺの内側がイガイガします。

ちょい期待した食欲増進はあんまり効果現れず。
するめと飴で、おなか一杯になるので、まともな食事取ってねーや。

お肌については、よくわかんねー。
もともと丈夫な人なんで、違いはわからんです。

喫煙女性は5歳老化が進むらしいですが。
私の周りの喫煙女性は、肌が綺麗な化け物が見事に揃ってまして、
(肌に自信の無い人はそもそもタバコなんぞ吸わないと思うので、比べるのがおかしいんですが)
結局、肌が綺麗汚いとかの重大な下地は「遺伝」だと私は思ってしまうのですよ。

でもね今までは、ビバ喫煙、ニコチン万歳、さようならビタミンC。
という生活してたわけで。私、野菜嫌いだし、ビタミン剤も飲まないし、こういうビタミンC欠乏状態から
ビタミンCを注ぎ込んだらどうなるのだろう???

といいう探究心というかワクワク感と言うか、そうい気持ちが頭をもたげてきまして
買って来ました。
DSC06064.JPGイオン導入器と、ビタミンCローション。
ビタミンCを、イオンだか超音波の力で皮膚の下まで浸透させて、シミをなくすと言うものらしいですわ。
めんどくさいので説明はこっち
ビタミンC(右上)が4000円くらいで、美顔器(左下の赤いの)が2000円くらい。
一ヶ月のタバコ代とほぼ同じ金額です。高いのか?安いのか?はたして??

やってみた。

わっかんねええええええ。
でもまー。効きそうな気がするので、とりあえず続けてやってみますわ。
一応比較用に、太陽光の下で自分の顔をアップでデジカメで撮ってみた。
初めて自分の顔をセルフで撮るという恥ずかしい暴挙に、本人たじろいでおります。
でもって、さっきPCで見てみて、がびょーん、いつのまにこんなに汚くなってたんだ、わが肌よ。
太陽光って怖いのねー。もうすぐ大台だしな。しかたないんだけどさ。

テーマ:色白美白 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/09/18(日) 14:09:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

青春レディオRCC!の歌詞

♪RCC!君と交わしたキスのすべて
あやふやな思いと期待の中で
ささいなこともすべて大切な2人だけの世界
ウィーキャンゴーナウ、
らーぶーばーでー(Liveなんとか?Loveなんとか?ここのフレーズ何度も出てくるけど聞き取れん)

ステップバイステップ、君と
ユーキャンダンスイッ
ステップバイステップ
さあ、はじめよう
らーぶーばーでー
ステップバイステップ
君と、すべて、オーナウ、ウィーキャンゴーナウらーぶーばーでー

ステップバイステップ、ふたり
ウィーキャンダンスイッ
ステップバイステップ
さあ、はじけよう
らーぶーばーでー
ステップバイステップ、
君とすべて、オーナウ、青春レディオ、RCC!

気になるこの曲。空耳で歌詞書きだしてみました。
書き出してみるとものすごい強引な歌詞なんですね。
「栗原満塁ホームラン!石井打たれました!3回裏終了、広島逆転です!」の直後に
いきなり、君と交わしたキスの全て、とか歌われてもちょっと困る。

ちなみにチャゲアスと思ってたけど、ググってみたらスタレビでした。
にしても「らぶばでー」の部分なんて言ってるんだろう????

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/18(日) 15:36:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けるから弱いのだ

うわぁ…。よわっ!

……

言葉も出ないほど弱っ!
かける言葉も見つからないほど弱!

ここまで弱いと逆にすげー。こんなに弱くて2位の位置にいるのはなんか変だよ。
いますぐBクラスに落ちたほうがよろしいんじゃありませんこと?
って言いたくなる。

福留はがんばってたけどねー。

いいとこ探し…してみる…
そうだ!こんだけ力なく優勝争いから脱落して、あれよあれよと弱くなったんだから
今年の年俸調停で、ごねる奴は少ないぞ~。ベテラン選手全員V逸の戦犯って感じだもん。
でも福留は、負けた試合でも普通にHRとか打ってるから、「自分の役目は果たした」とかなんとか言って年俸アップ要求して揉めそうだね!キャ!…orz(ドメ好きなので、去年のはマジキツかった)

RCCのアナウンサーが「今年の中日はおかしい、強さを感じない」って言ってたけど
(そりゃ違うだろ今年も何敗してるんだよ、とゆー突っ込みはさておき)
そういう風に言われちゃうほど、「弱い」んだな。
要するに「9月に入ってから中日は弱くなった」が「今年の中日は弱い」に変換されちゃうくらい急激に弱くなったんだ。

負ける=弱い
なんだろうね。

去年だって、中日は胃の痛い試合しかしてないんだよね。
氷上の勝利を、すべてもぎ取ったから優勝した。
つまらない試合という仮面をかぶった、胃痛試合をこれでもかと魅せてくれた。
戦力は今年のほうが高い。劇的な勝利はもぎ取るけれど、氷上の勝利はもぎ取れない。

今日もピッチャーがふんばってたら2対1で勝ってた試合だったよなー。
石井…。スクランブル登板だったけど、2OUTランナー無しから、満塁ホームラン打たれるって何よ…。
石井も突如崩れる癖あるね。

監督つかまえて聞いてみたいな~。今のドラの選手たちの状態。
「最低」では無いと思うのよ。
個人主義とチームワークのバランスなんか何気に良いチームだし。
監督、何をみて、何を期待してるんだろうね。誰に期待して誰に失望してるんだろう。
ああ、聞いてみたい。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/18(日) 18:07:18|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:2

意地。

<中日12-2阪神>佐藤って誰?

って思った人ー!はーい!はい、はーい!

思わず、中日のHPに見に行っちゃった。
いたね。フルネームで見て思い出したよ、佐藤充。
名前しか覚えてませんでしたが。同じ名前の俳優さんいるよね。
だから覚えてた。読みが違うけど。

とりあえず、打線がこれでもかと爆発して勝つ事ができました。
最初から最後までドラゴンズペース。
ここんとこは、チャンスのあとに必ずピンチをまねき、
しかもチャンスでは点取れないくせに、ピンチでは相手に得点を献上するという
いや~な試合が続きましたが、今日は本物の中日勝利ペースで進みました。

意地だけは見せ付ける事ができたかな?
マジック減らしは自力でお願いします。阪神さん。

中田が出てくると思ったんですが、なんで?

今日からの阪神戦、優勝の山場の試合になると考えてたので
8.5ゲーム差で挑むなんて本当に予想もしてなかったな~。

あれから10日か…。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/19(月) 18:10:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:28
  4. | コメント:6

野球中継のあり方をまず先に考えて欲しいのですが。

「強い巨人が見たい」そのためにはどうすればいいのか?
視聴者から意見を募集。ヤクルト×巨人、2対2の接戦の途中に
ファンから寄せられた意見発表というのを、やっております。

続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 20:23:39|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発売を心待ちにしているゲームの羅列

12月に発売するのは他にローグギャラクシーがあります。
正直、ローグはめっちゃ心惹かれるものの、アイドルを声優起用してるので買うのはやめようと決めてます。
12月はなんとか、この3作があれば、大丈夫でしょう。

↓は、最近発表された奴。まだ発売日の目安さえ出てないです。

オリジナル新作で発売待ってるのはこれだけかー。


和繋がりでこっちも紹介↓

テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/09/20(火) 19:58:44|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連勝だああ!!!

<中日5-2阪神>
やったー!
奇跡の逆転優勝が、かすかに見えてきました。

中日のピッチャーは、中田→石井→岡本→山井→平井→岩瀬
阪神のピッチャーは、井川→藤川→ウィリアムス→久保田

という、よだれ物の豪華ピッチャーリレーのゲームでした。
中田君は調子よくなかったけれど、よく2点で抑えたもんだ。

今日は石井も良かったですね。鳥谷との対決しびれました。
一人だけのワンポイント投球で、すぐに監督出てきちゃったんですが。
でもなんか監督「石井いいからこのまま行こうかな、どうしよっかな」みたいな感じに見えました。
谷繁との会話、長かったし。
監督の後ろで、石井が無邪気な笑顔見せてたのが気になったな~。
一応ランナー2人出ていてピンチな状況のはずなんですが
井端に話かけられ笑い、ウッズと談笑して笑い(ウッズは日本語なんだろうか?)
ベンチに下がっても、いい笑顔でした。
石井君、打たれてる時は、とたんにうつろな目になっちゃうんですよね。
わかりやすい性格してるんだな~(笑

にしても福留がいい働きしてますね。
ドメ頑張れ。一応立浪の跡を継ぐ中日のプリンスなんですよね~。
ヒーローインタビューとか見ても、余裕綽々の受け応えっぷり。

アレックスはどうしてるんでしょう。
真面目でいいキャラだけど、ああ見えてプライド高そうだからなぁ。
早く帰ってきてバカスカ打ってくれる事を希望。

それと今日は英智がスタメンでした!
そして4打席ノーヒット!昨日はタイムリー打ったのに!
打率は.089!
せめて1割は打とうよ!!!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/20(火) 23:07:45|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:8

今日は英智のことしか書いてないよ。

うーやんの血を受け継ぐ我らがアイドル英智が変な事やってくれました。

1アウト2塁のセンターフライで、バックホーム。
BSじゃ、監督が爆笑してる風景が映ってたらしいですねー。見たかった…。

打率は3打席ノーヒットで、.085に落ちました!
「せめて身長は打てよ!」というのが
ホークスの鳥越さんのネタでありましたが
英智は、せめて一割打てよ!ってゆー…。
いろんな意味で癒しの人だな、ホントに。

まだ不具合発生中。記事やTBが反映されなくてイライラ中。これも何回かチャレンジしとります。今日はふて寝しまーす。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/22(木) 00:33:48|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

禁煙10日目

開始日時 2005年 9月 11日 20時 0分
経過時間 10日 21時間 23分経過
吸わなかった煙草 10箱 17本
浮いた煙草代 2929円
(原価 1256円 たばこ税+消費税 1673円)

10日で約3000円の節約ですかあ。
ふむ。
  1. 2005/09/22(木) 17:26:05|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立浪アンナ

立浪とアンナ
噂だけでなくて、とうとう撮られた様子。
続きを読む
  1. 2005/09/22(木) 17:58:47|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:6

スネーークーーー!!!

PS3『メタルギア ソリッド4』
ファミ通の記事(ファミ通)

121212.jpg

スネークーーー!!??

老けすぎじゃあああーー!!!

うわー。ビックリ。老けてもかっこいいけど。そうか、年取るとヒゲはやすのねー。
きびきび動くジジイ。声は…大塚さんかっこいい爺さん声ヨロシク。
あーでもこの容姿じゃ「性欲をもてあます」は出ないな。
出ても自虐ギャグみたいになっちゃう。

ゲームショーというものが行われてるので
新作ゲームの発表なんかが毎日出てきて
ゲーヲタとしては嬉しいんですが。

PS2ではなく、次世代機のPS3で出るようです。PS3ので出てるのは他に↓

「デビル メイ クライ 4」(ファミ通)

PS3『バイオハザード5』
バイオハザード4」(ファミ通)

テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/09/23(金) 15:12:36|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイレントKが初先発!3勝目!

初先発で3勝目!投に、守に、打に、大活躍のサイレントKでした。
で、当然のようにヒーローインタビュー。
ラジオで聞いてましたが、久しぶりに「石井投手は難聴なんですよね」という説明聞いたような気がします。

「谷繁さんのリードのおかげ」って言ったのには笑いました。
捕手のおかげって言うのは、中日ピッチャーの伝統として定着しちゃってますねぇ。
あと、「自分の気持ち」以外の、もっと別の言葉をそろそろ語って欲しいという欲求が出てきてしまっているよ、わたしゃ。
喋るのは別にうまくならんでいいからさ。
(中学のクラスメイトに、石井と同じ難聴者の女の子がいて、ものおじしないすっごいおしゃべりな子だったけど、その子より石井のほうが喋るのうまい)

しかし、関東は巨人戦の放映がないです。つまんないです。

追記・深夜放映されたくそつまんない録画放送見ました。いやーダメですね、録画放送って。臨場感まったく無しで本当に面白くない。ダイジェストでニュース見せられたほうがマシかも。

見れて良かったのは、ウッズが試合終了後、にこやかに石井と談笑してたところ。普通に会話してましたが、あれ、日本語ですか?日本語だろうなあ…。さすがに簡単なものでも英語の読唇はできないだろうし…。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/24(土) 23:02:39|
  2. 中日
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:4

けんすいん

憲伸。

どうしたんだ憲伸。

8月からがくんと調子落としたままです。
でもそれまでは、めちゃくちゃ良かったじゃないですか。
交流戦で意気消沈したチームを気迫のピッチングで助けたのは憲伸だよ。
おいらは隔年投手とは思ってないです。

隔年投手だったら、19試合も投げてないさ。
11勝もしてないさ。
5月くらいで早々にリタイアしてなきゃね。

まー、1~2ヶ月調子が落ちただけで
ボロカス言われるのは、そんだけ憲伸に対する要求が高くなってるってことで。11勝じゃ少なすぎるのよ。川上憲伸という名前は、もうそこまでのレベルのピッチャーになってしまってるのよ。
中田という強力な後輩が出てきたので、負けないように頑張れ憲伸!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/29(木) 06:28:40|
  2. 中日
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2

禁煙で睡魔

禁煙の影響で、眠たくて眠たくて、PC繋いでも
起動する時間の合間に寝てしまうといった感じ。

でブログの更新も滞ってましたとさ。試合チェックも睡魔との闘いです。

さすが、禁煙の影響、堂々第一位「睡魔に襲われる」

昨日は、1-1で井端がバントしたところまではラジオ聞いてたんですが
気がついたら朝だたーよ。

  1. 2005/09/29(木) 06:43:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵本さんちの英智君、打率が凄く変よ~どうしたのかな?

身長182cm、体重74㎏、打率.077

英智の現スペック。
やばいやばい、あと打率が.003下がったら、打率が体重割っちゃう!!!!!
つーか、野球選手にしてはすっごく痩せてるからまだ体重割ってないだけ…ww。テラワロス。うえうえ(泣

ちなみに身長くらい打てよと言われたホークスの鳥越さん。身長189cm、体重は89kg。
スリムな鳥越さんでさえ、体重89kgもあるのね。15キロも違うじゃん。
いやー英智ってほんとスリムなのね!その体重とほとんど変わらない打率…うえぇぇ(泣

去年は 打率.269 打ってたのになぁ。中田の打率.080にも負けてるし…。
しかし、英智の体重割れ打率を、こころなしか楽しみにしている自分もいるよ…。
最高だよ、英智。
前人未踏の、守備の人として燦然と輝く星になるのか?なるのか?とほほ。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/29(木) 10:53:31|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

2位決定

タイガース優勝おめでとうございます。

東京ではイマイチの盛り上がりで、けっこうビックラ。
阪神パワーでもこの程度なのかと、野球人気について
本当に危機感を募らせる状況になっとります。

阪神優勝した記念に、手作りのタイガーバームでも作ろうかと思ってるところでございます。
別に阪神が優勝しなくても作るつもりでしたが。
せっかく阪神が優勝したので、一応記念品としてね、自分への慰めに使います。

中日戦ですが、英智が活躍して嬉しい限り。
でも、相変わらずの睡魔に勝てず、昨日も延長入った後の記憶がありません。
ちくしょおおおおお。なんかすげええええ試合だったみたいなのにぃぃぃ!!!

自分に喝!!!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/30(金) 14:04:18|
  2. 中日
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
次のページ
