肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかくホッとした勝利でした

<中日3-2広島>

今日が今年始めて書く中日ドラゴンズの話題です!
開幕までなんとなく控えてました!

という書き出しで、始めるつもりだったんですよ。
昨日の開幕の記事。
岩瀬が打たれたショックで、すっかり忘れてしまっていたんですが。

祝開幕初勝利。

そして岩瀬初セーブおめでとう。
今日の勝利は本当に重要です。今日はいつもの岩瀬でした。
藤井も初ヒットおめでとう。
でもって目の覚めるファインプレーありがとう。

ヒーローはアレックス。
キャンプでは不調でどうかな~と思ってたんですが
バット叩き折って、あれだけ飛ぶってやっぱ凄い。
福留もよく走った!
やったー同点!って思ったら3点目も入ってて、悶絶して喜んじゃったよ!

ピッチャーデニー。
いきなり死球で一死満塁の大ピンチ。
息がヒューヒューして窒息死しそうなほどドキドキしてたんですが
あっけなく前田がピッチャーゴロに倒れて、ゲッツー。
ここ、スカパーでは画像乱れて、映らなかったんですよ~!
デニー投げる→画像ストップ→アナウンサーが「ああっと~!」と声を上げる。
ひえええええって思ったらゲッツーでした…。
良かった…あああ本当に良かった…。 心臓に悪いよデニー。いや、画像乱れたのはデニーのせいじゃないけど。

マルちゃんは初回荒れてたみたいですね。
テレビつけたら早々に2点取られててヒヤヒヤしましたが、見事に立ち直りました。
マルちゃんに勝ち星ついてよかった。

いろんな意味でホッとした勝利でした。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/04/01(土) 21:39:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:4

シャチホコプレー

 <中日3-2広島>

テレビをつけたら井端がシャチホコのポーズとってました。

そうです。
あの強烈ライナーキャッチの大ファインプレー、
荒川イナバウアーも真っ青のえびぞりの形でグラウンドに着地したところでした。

ひゃっほー、こりゃ勝つね勝つね!って思ったらもうすでに3点とってるー!勝ってるー!
で、ドミンゴがカッカしていくのをドキドキしながら見守るという、なんだか勝ってるのに勝ってる気のしないイヤンなテレビ観戦になりました。

ドミンゴおかえり!
あいかわらずですね、あなた。
ランナー溜めて、カッカして、ボーク取られて、カッカして。
でもヒーローインタビューでは、うつろな表情ですごく元気がなかったので、妙に心配してしまいました。
森コーチに怒られたか?w
(今ウルグスの女子アナが、ドミンゴの事、ドビンゴって言った…ドビンゴて)

ピッチャーデニーはあいかわらず怖いなあ。ピンチ招いてすぐ降りちゃって。
つーか昨日も死球出してなかったっけ?
アキフミがふんばってくれましたが。

不運な形でエラーもちょこちょこついちゃってますが、ファインプレーが多くて嬉しいですよ、私は。

英智も見れたしね!
藤井の出現で、お株奪われがちな英智さんですが、今年はどうなんだろうなぁ。
アレックスの代走と守備固めで姿見せることになるのかな。

英智、藤井、福留の強肩外野陣。
うう、すごすぎる。よだれ出ます。

藤井がナドゴに慣れて、コントロールが定まれば(今日のは惜しかったね)
スーパーキャッチ&レーザービーム完全装備の和製鉄壁外野陣の完成ですよ。
上田もいるでよ!きゃー!

藤井の顔だけど。
荒木にも井端にも似てるんだけど、英智にも似てるんだよなあ。
なんかポカーンってしてる表情みたいなのと、首が長いひょろ体系ね。

新井の弟君と、見分けつかなかった頃が懐かしいわ~。
(広島新井に似てるほうが新井、似てない方が藤井っていうものすごい見分けかたしてました)

にしてもこれでヤクルト巨人と同率首位です!
ヤクルトのチーム打率.222、HR3本、防御率4.62。
中日より打率悪いぞ!ビックリだぞ!でもそれでも阪神に勝ち越し!すげー!

巨人にいたっては、打率3.42にHR6本に、防御率5.00、しかもここ3試合の得点20点!!
おいおいおい。まじで中日とは真逆です。
横浜とはノーガードの殴り合いですね。乱闘もあったみたい。
今日は佐伯が隠し球で、スンヨプをアウトに!
フジ739のプロ野球ニュースで見ました。フジテレビのカメラマンはちゃんと気づいて佐伯を追ってたんです。面白かった。
のぐちんはいつ出てくるのかなぁ…。YOMIURIの文字が縫われたあのユニを着ている小坂や、豊田見るだけで変な気分になるのに、のぐちん出てきたら、なんともいえない酸っぱい気持ちになるだろうなぁ。のぐちんは小坂や小久保とは違って「奪われた感」はまったくないんですが。それでもね。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/03(月) 00:48:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:4

今日はHRなし!昌兄ぃ今季初勝利!

<中日3-2横浜>

ふううう。怖い。

今日も岩瀬らしくない場面というの見てしまいました。
あんな不恰好なエラーする岩瀬って、ちょっと考えられない。
なんとか抑えてホッとしました。
5連投ですかぁ。早くいつもの岩瀬にもどりますように。

あの異常に疲れる試合から一日挟んで、今日はスタメンいじってきました。

藤井がスタメン落ちて、上田がスタメン7番に。
アライバの1、2番復活!
でもって見たかった小田が早々に捕手で。
上田から小田への打順は良かったですね~~。
小田はムードメーカーの明るいキャラ、上田は職人系渋気質、
良い選手が入ってきたもんです。

藤井はまだまだ我慢して2番スタメンで使うと思ってただけに意外でした。
今日は代走で出てきました。ベテラン上田とルーキー藤井のこれからのスタメン争いは楽しみですね。

これに加えて今季初登板の昌兄ぃです!
ヒーローインタビューも昌兄ぃです!相変わらず低~い良い声してます兄さん!
目指せ200勝!


デニーは今日もデニーでした。
まだちゃんと抑えたことないんじゃないかな。前田のゲッツーも運がよかっただけだし。
今日もアキフミがふんばってくれましたが。
いまんとこピンチ広げマシンと化してますが、ふんばってくれいデニー。

いや~勝ててよかった。HRがとにかく怖かったんですが出なかったですね。
一昨日の試合は、ほんとになんだったんだ、あれは!
(終わったあと、見てるだけで疲れてしまって、PCの電源入れる気力もわかず、そのまま倒れこんで寝てしまいました)

丁度試合が終わったと同時に、多村VS荒川さんの喰わず嫌いが始まった!
というわけで多村選手の食べっぷりに注目しながらこれ書いてます。

 

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/07(金) 21:39:20|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:2

うわお

 <中日5-1読売>

まさか5点も入るとは。このまま投手戦で延長突入、果たして上原と憲伸、どちらが先にマウンドを降りるかの勝負になるだろうと思ってたら、とんでもない幕切れになりました。
よかった、憲伸に勝ち星ついて!

なんか、去年の開幕戦思い出します…。上原に自責4点つくの惜しいですね。

実は7時半に帰ってきたのですが
着替えて顔洗ってコーヒー入れて、腰をおちつけてテレビ見始めたら、もう9回表だった。(マジでビックリした)
なので試合の感想はあんまり書けないのよねえ。というわけでほとんど試合後の感想をば。

小田w。

劇的なサヨナラ満塁グランドスラム。
(今、ニュースで見たけど福留と立浪のHRって全く同じ位置に飛び込んだんですね~。あそこになにかボールを呼び込む魔術師でもいたんでしょうか?)


両手ピースで保毛田ホモ男のような鼻の下を伸ばした表情で立浪がホームイン!
あの地獄の貴公子立浪に、飛ぶ飛ぶ歓喜ビンタの嵐!

藤井も英智もぴょんぴょんはねて叩いてる!しかも立浪しつこく叩かれてる~
…と思ったら、立浪の背中に小田がかぶさっていて、
さっさと立浪が輪の中から逃げ出した後も、小田がしつこく頭叩かれてたw
特に岡本がしつこかったですね。

本当になじんでますね小田。変なところに感心してしまうよ。
立浪の背後をとるとはやるねぇ。ぜったい中では立浪の首に抱きついてただろうし。
本当に性格いいんだろうな~。半年前まで巨人選手だったとは想像つかんw

なんせ、8時12分に試合が終わってしまって、時間が有り余ったため、
このサヨナラグランドスラムの場面がしつこくしつこく流されてました。
ライナー性のサヨナラHRそれも大記録達成、そしてがっくり膝をつく巨人のエース上原。
美しく残酷なその場面、私の目は小田に釘付けw

そして、嬉しかったのが珍プレー好プレー集が流れたこと!

伝説のうーやんのヘディングから派手に始まったのですが…
珍プレー部分はほんのちょこっと。珍プレーといっても打球を追ってベースにつまづいて転んだりするシーンや
選手に激突される審判特集など、普通の単純珍プレーはあまり出てこなかったような…初見のが一杯。
(ナレーションも、真剣だからこういうプレーも出るんです、選手に敬意を、というようなこと言ってましたね、)

そして好プレー集は見所満載。
珍プレーの軽く3倍はあった!えらい!TBS!
それにナレーションも少なくてよかった~~。
真の野球好きが編集したんだろうな~と思える作品でした。

阪神井川のピッチャー返しキャッチは初見でした。あれすげえええええ。
それに音重鎮から山森の、伝説フェンスのぼりキャッチ特集はもう感涙!!
テレビで見れるチャンスなんてなかなかないですよ、これ!!!!ありがとうTBS!

荒木は~?井端は~?なんで内野手特集のところで出てこないの~?ぶーぶー、
と、思ってたら、名手特集、しかも番組最後の大トリで出てきました。
しかも井端→荒木→荒木&井端の3段階で紹介。2分割演出まで入って、特別扱いでした。
ありがとうTBS、いいもん見せてもらった。

中日ファンのための夜でした。いい夢見れます。おやすみなさい。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/08(土) 02:11:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:2

FFのプレイ日記です(ネタバレたぶん無し)

そういえば開幕してからゲームの記事書いてねええ。
スカパー入っちゃったからな。
去年までならゲームしながらラジオ聞いて点入りそうになったらゲーム中断、という状況でしたが、スカパーだとゲームとの併用ができないからねえ。

というわけで、FINALFANTASY12。

ラスダン直前で延々と、レアモン狩りとモブ狩りとサブイベントに夢中。
もったいなくて終わらせられないんです。

なんだろね?これ。
夢中になるほど面白い訳ではないけど
終わってしまうのが嫌だ。あと1年は延々この世界で冒険したい。

だったら11に手出せよって感じなんですが、ネトゲだけは
怖くて手が出せない。廃人まっしぐらなのがわかってるから。
ネトゲするために、PC(今の二代目)買うときオプションなどのグレードアップ頑張ったんだけどね。結局怖くて手が出せない。
それにガンビットは面白いよ、やっぱ。よくできてる。これは11にはないしね。

それにしても、ヴァンの空気っぷりがすごい。お子様は完全に蚊帳の外。パシリしてるだけです。
あれですね、バルフレアが「俺がこの物語の主人公だ」ということを二度ほど言ってましたが
まさしく、あんたが主役!

つーか、この服装といいこの太ももパンパン筋肉体系といい、なにかに似てるんだよね~と首をかしげてましたが先日謎がとけました。
(友人に顔が似てるのもあって、なかなか答えが出てこなかったんですが)

バレエのダンサー。もしくは男子フィギュアスケートの選手。
この太ももと、立派なししゃも型ふくらはぎ。血筋良さげな金持ち風シャツとベストに、ピチピチの黒パン。どう見ても王子様系ダンサーです。それも超一流のソロで踊っちゃう天才ダンサー系。私バレエとか全く詳しくないけど、ボレロなんか似合うと思いますバルフレアさん。ボレロは上半身裸ですけど。それとキャラは違うけどキャンデロロみたいな三銃士も似合うと思います。
きっと探したらバルフレアさんに似ているバレエダンサーいると思います。服装込みで。
ミストナックでパンネロがくるくる回ってたので、バルフレアもクルクルしてくれーと思ってたけど、やっぱり普通に斜にかまえたかっこいいバルフレアさんで、ちょっとガッカリ。期待する方がアホなんですが。

そしてヴァンは、喋るのが下手な空気。
むしろ、喋るのが下手でなければ彼の存在は空気よりも軽くなってただろうと思うほど。喋るの下手でよかったねぇ。
序盤&たまにしか登場しない、アーシェの旦那より存在感ないです。そういえばアーシェは未亡人かぁ。元人妻のヒロイン。ここも何気に画期的だなあ。
序盤で死んだヴァンの兄貴なんか、すでに忘却の彼方ですよ。キーマンにすらなってないよ、兄貴…。名前も忘れちゃったよ…。

結局、ダウンタウンに住んでた少年は、空賊を夢見て街を飛び出したあと、お姫様ご一行のパシリに使われています。あー妙に現実的。
なんだかんだいって、世界を動かすのは各国の要人たち。一般人はなんにも知らずに不満言ってたり、普通に生活してたり。ヴァンみたいに同行することになったって姫様のボディガードの下っ端止まり。まあ、普通のRPGみたいに名も無き村出身の16歳前後の少年が世界の命運を握るのもたしかに強引なんですがね。テイルズ・オブ・ジ・アビスもそうだったなあ(主人公一派が全員貴族や姫さまや権力持ち)

ストーリーについては、あっちこっち寄り道してるので、次の目的や話の流れを忘れそうになります。
だからかな。人の繋がりがあっさりしてるように感じるね。
もう寄り道しすぎで、話を進めるたびに、「ああ、いたいたバッシュの弟、そういえばなんかラーサーに命じられてたね~」とか「おーシド見るの久しぶりだー」みたいな。
だから彼らとのバトルも、「あっさり」に感じてしまう。普通に進めた場合もそう感じるんだろうか?

もうちょっと重厚なストーリーを期待してたので、ちょっと肩透かしくらってます。冒頭のヴェインの演説聞いたあたりじゃ、政治政治!裏切り裏切り!戦争戦争!はいはい子供はどいたどいた!な作りになってるかと思ってた。ヴェインの政治力についてはもっと見たかったかも…。ラバナスタの住人を手なずけちゃう手腕とか見たかったな。あっさり首都に帰っちゃってさ。それと兄を殺してのしあがってくエピソードも見たかったかも。すげえ面白そうなんだもん。ラーサーは好きなキャラだけど出てくると、どうしても甘くなるんだよねえ。背後にあるドロドロはちゃんと描写されてたけどさ。もっと非道で冷徹なヴェインが見たいよ見たいよ見たかったよ。

ま、ラストはまだ見てないので、まだまだ楽しみます。ものごっつう隠し球がありますように。
このペースで行くと、来週にはクリアかなあ。
まいっか。幻想水滸伝も、ガンパレも残ってるし。そろそろクリアしないとねぇ。

でもってヤフオクでポーション買っちゃいました…6本セット。
一個あれば良かったんだけど、その一本が買えなかったのでついついヤフオクのぞいちゃった。
そしたら一個だけじゃなくて6個ほしくなっちゃってついつい。
どーすんだよ、これ!一本飲んでみたけどまずーーーい!知ってたけどまずかった!!
空き瓶に化粧水入れようと思ってたのに、上蓋がプラスチックなんだよなあ。どう使おう。
とりあえず並べてうっとりしてます。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/08(土) 03:37:07|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やべえ

ガンパレの緑の章もうとっくに発売じゃん…
でも白まだ一回もクリアしてねえよ。泣く…
時間が欲しい~~~!!
  1. 2006/04/09(日) 09:53:33|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ中継

中日巨人戦が一時間で終わり…。
びっくりした。2時間はやると思ってたのに。
スカパーでも流れないんだよね…

何を考えてるんだTBS!
流す気が無いなら放映権買うなよ馬鹿!!

終わった瞬間に、中日から阪神行って、なぜか今巨人フロントと仲の良いあの人が笑顔でこれからゴルフ中継だよーって笑ってました。ぐおおおおおおお。
  1. 2006/04/09(日) 15:02:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

はいはいボロ負け~

<巨人11-4中日>

負けた…2日連続ぼろぼろ負け。
ドミンゴ~~~!!朝倉~~~!!アキフミ~~~~!!

中継終わってからは、もうFF12に切り替えてたので結果しかしらんのですが
デニー2安打、1死球、1三振ってなによあんた…。1アウトしかとれてないじゃん。
でも、まだ自責0.00って…
すごいんだかすごくないんだか。

ドミンゴ良くなかったね~。
なんなんだろう。なんかグダグダ。
打線も7安打、うちHR2本で4点。繋がってないね。
荒木井端福留のブルースリーはなんとかギリギリ打率2割に乗せてきたけど
まだウッズが.192。開幕してから、チャンスメイクのヒット打ったり、ランナーいるときにHR打ったり、ウッズにしては何気にいいところで打ってんのに、波に乗れてないね。

昨日は川相さんバント失敗してるしさ。
こういう悪い時期が早々に露呈してるだけかもしれん。
明日は休んで建て直しだ!!

もースカパー入って、全部の試合見れるんだわ~と思い込んでたけど
本当は全部見れるわけじゃないんですね。
中日×巨人の半分、中日主催ゲームはCBCが版権持ってるので放映怪しいんですね。早々にガッカリだあよオイラ。
東京では一時間で打ちきりで、阪神のSDさんがゴルフ中継ではしゃいでました。
別にこの人の事は好きでも嫌いでもなく、なんとも思ってないんだけど、(訂正・うさんくさいとはちょっと思ってる)今日だけは、「あんた一体なにさらしとんじゃあああ」と切れそうになりました。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/09(日) 23:50:27|
  2. 中日
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

サイレントK今季初勝利!

<中日7-5阪神>

勝っちゃった。
今季初勝利おめでとうサイレントK。

去年、石井がプロ初勝利した時も、阪神戦。
昌兄ぃが降板して石井が出てきた試合だったね。
昌兄ぃに次ぐ阪神キラーになっていくのか?頼もしいでござる。

くっそぉぉぉ!今日も帰ってテレビつけたら、もうアレックスの二本目が出た直後で、
お、いい試合してんじゃんって思ってたら、とんでもない逆転劇だったみたいで驚いた。
5-0から逆転かぁ。よく立て直したなあ。石井かなり良かったみたいだし、彼のピッチングが勝利を呼び込んだと思うことにする。

そして試合後ダイジェストとニュースで試合経過を見て身もだえ。
うう、見たかった。見たかったよぉお!
井端のタイムリー見たかった!
アレックスのHRにリアルタイムでしびれたかったよ~~!!
でもなんとかドメのHRには間に合いました!いまんとこ3本ともソロじゃないですかね、福留さん。
いいところでは打ってるので助かります。でもチャンスでも打ってね。

昌兄ぃはどうなんでしょ。
投球見てないんだけど、悪かったみたいですね。
うーん。頑張ってください。

石井はパーフェクトだったみたいですね。すげえ。
あとは体力だね。体力がつけば…
試合終了後、肩冷やさないための腕にパット装着しただぶだぶのTシャツ(あれ名称なんていうんでしょう?)着てた石井の後姿が映ってたのですが
上が大きくなってるので仕方ないんだけど、すっごく足細く見えた。
投手にあるまじき細さに見えました。岩瀬とかソフバンのイケメン投手陣ら痩せ型ピッチャーは珍しくは無いけど、石井はガッチリしてたほうが良さそうな気がするのですごく違和感がありました。
もっと食べて、もっと筋肉つけてください。早く先発で見たいよ!!

昌兄ぃ→中田→石井→岩瀬のリレーで劇的逆転。
しかもしかも!今日は英智がスタメン!
うわああああ。最初から見たかった。

藤川はどうなんでしょうね。やっぱり二段モーション問題とWBC疲れで調子が戻ってないのかな。
ベンチで呆然とした顔がアップで映されてましたけど、去年と比べて疲れてそうだった。

それと谷繁、眉毛細くしてない?ニュースで赤星盗塁の場面見たら、なんか眉毛が船木になってたよ?そう見えただけだと思いたい…。

さあて明日は頑張って早く帰るぞ!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/13(木) 10:11:02|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2

いろいろあったけど勝ったどーーー!

<中日9-5阪神>

勝たせてもらった試合でした。
書きたいことありすぎて頭混乱してます。喜んでるんだけどね。

まず、上田。
あの球が取れないってどういうこと?
どうしちゃったんだよー。泣くかと思った。
とにかくとにかくもうあんなのは見たくない。満塁の走者一掃タイムリーエラーなんて…
去年中日にはいたんだよ、西武から移籍してきた大友っていう選手が!
たった一年でいなくなっちゃった。二の舞にはなりたくないでしょ?頼むよー。
個人的に好きなタイプの選手なんだよー。ハマってくれれば鬼に金棒だと思ってるんだよ。だからこんな大きなエラーは辛いのよ。もうやめてね。

…気を取り直して。

もう絶望って言葉が頭をよぎりましたが、
このタイムリーエラー、上田が落としたのは、先発のオクスプリングの代打で登場した桧山の打球でした。
この打席だけ見ると采配は結果オーライの大当たりだったわけですが、
しかし、そうすると先発が降りて中継ぎが出てくるということ。
昨日の阪神の中継ぎ陣はアップアップしてたわけだし、まだ勝負はわからない。
逆転を祈りました!っていうか信じてました。

そしたら、出てきた能見。
能見はさすがに今日は出さないと思ってたのでビックリ。
案の定ぜんぜん良くなかったし。これは逆転だろう!と思ったら

ぎゃくてーーーん!やっぱりぎゃくてーーん!やっぱり谷繁でぎゃくてーん!

そして次に出てきた相木。これまた悪い。ボロボロ。
昨日はそれほど悪くなかったように思えたけれど今日はボロボロ。
そして英智が、我らが英智がタイムリーヒット打った~!
英智、打率5割ジャスト!なんか大打者みたいになってますよ英智!
一塁に塁飛び越える勢いで足からスライディングしたのには笑いました。
スピードは間に合ってたけど、あれ、右足浮いてたし。
勢いで、セーフになってたけどさ。この人って本当に何やってくるかわからんな。大好き。

最後に福留。
すごいっす。もうフォームを自分のものにしましたか。
でもってソロじゃないHR打ってくれたのは嬉しい!しかも二本!
アレックスとともに支えて~!

憲伸は、ヒヤヒヤしつつも、なんだかんだいって調子を取り戻していつもの憲伸でした。
展開がすごすぎて憲伸の投球については良く覚えてない。

今季も阪神とは、疲れる死闘モードになるのはもう決定ですかね。横浜もそうだけど。

明日は朝早いのでもうねまーす。TBは明日します。ではおやすみなさい。良い夢を!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/15(土) 08:40:42|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:6

新庄引退に英智大爆発にミッキー君がしっぽふりふり

いやいやいや。信じられない事が起こるから野球、な一日。

<その1>
新庄引退にはビックリ!いい試合だったし、満塁HRも打ってヒーローインタビューで引退宣言。
ものすごく新庄らしいけれど、ズレータ事件で心痛めている日ハムファンにすごい追い討ちにならないか、これ?
まだ開幕して一ヶ月だし、もうちょっと後でも良かったんじゃないかと思うなあ。
せめて札幌帰ってから言えばよかったのに。

ニュースで見たけど、「取れるはずの打球が取れない、刺せるはずのランナーが刺せない、もういっぱいいっぱい」と、さばさばとしているつもりのようだが、哀しいのがバレバレな表情で語ってました。正直な本音だと思うんですが。

でもなー。集客面で言えば、まだまだ必要な選手ですぜ、あなた。
外野手としては全盛期よりは落ちてるんだろうけど、それでも十分巧い選手だしね。
うーん。残念だなあ。マスコミが「スター選手といえば長嶋さん、それ以外は許さないよ?」とゆーアホな考え方を未だに捨てきれない野球界で、ここまで「ボクちゃん大スター」って無邪気にスターオーラを撒き散らせる現役選手というのは新庄以外にいないわけで…。そういった面からして惜しすぎる。

関係ないけど、相変わらずあの白すぎる歯を見ていたら
新庄の脳味噌や骨も、あのくらい白くてピカピカしてそうだなと思った。

<その2>
英智大爆発。

スタメン出場で四打数二安打です。しかも二塁打二本ですよ?打率.417ですよ?
大きくなって…(涙)
荒木の代わりに一番に入ったら面白いんじゃないかと真剣に夢を見てしまうわけです。
走塁も抜け目なかったね~。嬉しい。

とゆわけで<中日3-0阪神>勝利です。
中田が神ピッチングだったので、何も言うべき事は………あった。

荒木がね~。走塁ミスするわ、エラーするわ…
打撃の不振につられて、らしくない部分がちらほらと…。勘弁してよー。イップス再発だけは勘弁ね。
打てなくてもいいから荒木らしさだけは、持ち続けていて欲しいよ。

<広島大爆発>

すみません。今日は浮気してたんです。
なんたって、ミッキーがボール運びする日だったので…。
ところが、広島打線大爆発で2回終わって10得点、なかなか目当ての3回裏がやってこない。
でもなんとか無事にミッキー見れてラッキー!今日は何事もなく成功してました。
もう本当に毛並みがふわふわふさふさで…。
だきつきてえええええ!!

というわけで今日は良い日でした。
ついでに明日も朝5時おきなので、これからダッシュで寝ます!
英智とミッキーがキャッチボールしてる夢見ます。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/18(火) 23:40:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

でぶった


ここ一ヶ月は忙しくて仕事先を走り回って筋肉痛とかなってたわけです。

特に今週は異常なまでに忙しかったわけです。
 野球も録画で見てたりしてたわけです。
FF12も結局クリアしてないままだったわけです。

大神買っちゃったけど、やっぱりパッケージあけるのいつ?って感じになってるわけです。

なのに。なんか最近、ウエストきついな~と思って体重計ひっぱりだして計ったら…
一ヶ月で5キロ増えてました。
顔まわりには肉ついてないのでぜんぜん気づかなかった…
見事に誰にも「太った?」って言われてないし…。
腹か?腹だ!腹に5キロの贅肉がついたか!
チビなので、5キロってものすごくでかいのですよ。
猫一匹分の体重です。米一袋分です。うちの猫さん8キロをもう笑えません。

どうしていきなり太たんだ?と頭を悩ませてみた結果
最近、ケーキばっか食べてることに気づきました。
いやーできたんですよ、近所にケーキ屋さんが。
しかもなんつーか、私好みのシンプルタイプのケーキがうまい店。
ロールケーキとかチーズケーキとかガトーショコラとかショートケーキとか、クリーム+生地の基本的なものがちゃんと基本的で、とにかくうまいんです。

(ちなみに私は、ごてごてとフルーツが乗ったり、ソースがかかってるものや、味の組み合わせや変わった素材に挑戦したパティシェの腕試しケーキが嫌いです。素材の魔術師とも呼ばれるピエールエルメが駄目なんだから本格的に駄目なんでしょう。安上がりで助かってますが)

食いまくってたわ。確かに。
夜9時までやってくれるので買いやすいわ、まだ穴場で閉店間近でも商品がしっかり残ってくれたりするので、狂喜乱舞で買いまくり食いまくりです。
特にロールケーキ。
手で割ってかぶりついて夕食にして、次の日に残りにかぶりついて朝食とか。
あんだけ食べ続けて5キロで済んでたことに感謝します神様!ってくらいに食べてたわ!
とゆーわけで。食欲を減退させるというグレープフルーツの精油をですね。
練り香水にして持ち歩くことにしました。グレープフルーツは女性を6歳若く見せる効能があるというしね
んでしばらくケーキ断ちだなこりゃ…。

まーとりあえず、2キロだな。
2キロ落とせば、3キロ太りましたってことになるじゃん?
しかも2キロだったらけっこう簡単に落ちてくれそうな気がするじゃん?
5キロと3キロの違いは大きいよね。
5キロってけっこう途方もない数字だしね。

ってわけでがんばって2キロ落とすぜちきしょー!
落合監督に落合ノックしてもらえば、あっというまに落ちそうなんだけどな。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/04/21(金) 18:46:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厄日?

<阪神2-3巨人>
今日は中日の試合がないので、阪神巨人戦見てました。
どっちも応援する気はなくてどっちが勝っても良い、という気で見てましたが…

とりあえず、渡真利審判が倒れた時、阪神のほうの矢野がすぐにタイムをかけて、立ち上がった球審を倒れないようがっしりと抱きかかえ続けた様子がものすごくかっこよかったので、阪神を応援しました。

次にフェンスに今岡の打球が飛んだ時、巨人のほうの矢野が精一杯ジャンプしてギリギリピンポイントで捕球→すぐに一塁送球でダブルプレー成立。このプレーがかっこよかったので、巨人を応援しました。

しかし上原と井川の投げあいがすごくて、あまりに熱の入った投手戦にどっちが勝っても良いと思うようになりました。

そして、11回裏。■は火へんに華の人がバッターボックス。
どう見てもストライクなのにボールの判定。久保田矢野のバッテリーが信じられないという表情で天を仰いだ時、くそったれええ阪神勝てや!!!と思ったその時、■は火へんに華の人がホームラン…

ムカついた次の瞬間に試合が終わってしまって、なんか消化不良のイライラがあります。
とりあえず中日ファンでよかった。
阪神ファンなら辛すぎる。

<ヤクルト5-4横浜>
ついでに。いつもは中日戦だとチャンネル替えないんですが、今日はスカパースカパーひゃっほーってな感じでチャンネル変えまくってて(だから巨人阪神が1点目入れたとき両方とも見てない)、横浜ヤクルト戦もチェックしてたんですね。記事には書いてないけど、私の今季のセ予想は一位中日、2位横浜なのですよ。その下の順位がまったく予想できなかったので記事書くのやめちゃったんです。で、今年は絶対強敵になるはず、優勝争いしたい、つーかするだろ、と勝手に思っている横浜を応援してたわけです。

でも、井川上原対決に涎たらしてうっとりしてたら、いつのまにか4対1で横浜が勝ってまして。8回でクルーンが出てきたのでこりゃ決まりだなと思って、G+に専念したんですわ。
で、結果がああなって。んで、今横浜戦の詳細な結果を見ようと思ってニッカンのスコア速報見に行ったら、負けてんですよ横浜が。4点も入れられて逆転負けしとったんですわ。クルーン負け投手です。
どうなってんのよ。

<オリックス4-3ソフトバンク>
おまけに「プレーオフ」で、この制度の問題点を浮き彫りにしてしまっている「王者」ホークス。(あえて犠牲者とは書かん!)
日シリで対決するならホークスがいいなあ、とプレーオフ制度への不信感と、王監督に敵として対する福留が見たいというWBC後遺症もあってものすごくこう思ってしまっている訳なんですが
ホークスも、延長表に1点入れて裏で二点入れられてサヨナラされてた。

5キロデブッたのも発覚したし今日は厄日だ。
今日、試合なくてよかった中日…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/04/21(金) 22:47:05|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

とにかくブラウンシフトが楽しかったの巻

<中日7-5広島>

いやもう。何時間野球やる気だおめーらと言いたくなるような試合でした。

5時間34分。
雨が強くなったり弱くなったり。それでも中断はさまないのにこの長さ。
解説の大下おじいちゃんが「早く試合終わらしてくれ」と愚痴りだすほど寒かったようです。
最後まで両チームを応援した鳥取のお客さん、お疲れ様でした。

試合のほうはというと、井端がなんと7タコ。ダブルプレー二つもやっちゃったので1人でアウトを9個も取ってしまった計算になります。
相棒の荒木はというと、4ヒットに3四球で、全打席出塁。
いやー綺麗さっぱり命運が分かれた二人でした。
井端に関しては荒木ほど心配はしてないけど、1、2番のコンビの出塁見たかったよ。もう。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/22(土) 23:51:10|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0

ボロ負けじゃなくて、ボロボロ自滅の果ての当然の結果。

<中日0-13広島>
あーもう。ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ。

ドコのチームだ、これ!

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/23(日) 23:00:36|
  2. 中日
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

ウッズがミセリ化?いいえ、ミセリを超えてます

ウッズの暴言が大本営にデカデカと

「アレはアウトではない。(外国人に対する)サベツだ。偏見だ」。ウッズは、報道陣に囲まれると、差別という言葉をわざわざ日本語で口にした。さらに矛先をグラウンド状態に向けた。

「ひどいグラウンド。プロがプレーするような球場じゃない。まるで(競馬の)ケンタッキーダービーで馬が走るような場所だ」

馬?昨日、荒木って盗塁したっけ?というボケはおいといて、朝からブチギレ。
ブログを書くならBlogWrite
続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/24(月) 09:12:53|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山手線め…

はいはい。まんまと巻き込まれましたよ。
しかし、バス路線に異常に詳しい電車嫌いというのが幸いして、バスの乗り継ぎしてすんなり会社に帰ることができました。(おつかい中でした)

帰ったら帰ったらでまだ駅付近で立ち往生してる人に、電話でバスの乗り継ぎアドバイスをする係になりました。
これで今度はバスヲタって言われることになるのか自分。
  1. 2006/04/24(月) 21:38:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FF12、ようやく終わらせました。

今日からゴールデンウィークですー!!連休デーース!!

とゆーわけでFINALFANTASY12終わらせました!もう耐えられないってところまで遊んだ!
満腹だ!最後はラスダン残して、レア武器防具手に入れるためにずーっとフィールドうろうろしてたんですが

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/29(土) 19:27:41|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
