肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うげげ

orz

何が起こったんだ?いやもうあなた。大神に夢中で気がついたら夜8時半。
テレビつけたら15-0ですよ。信じられないものを見て目をこするというのを生まれてはじめてしました。

ウッズのあの発言で、なんとなくドラゴンズの応援記事書くのためらってましたが、これは書かずにいられない。
投手は中田、石井、ガルバ、鈴木、小林。
ものすごく好みで、これから超楽しみな実力派成長株がずらりとならんで、この点数。
しかも、なんか凄いことやらかされたみたいですね。

中田も石井も、防御率がすごいことに。

そして上二人とは対照的に、後半出てきた鈴木と小林はいまだ0.00。
小林はコーチがべた褒めしていた記憶があるので、まだわかるんだが
鈴木、二年目怪我明けで、これは凄いな。

監督~~!今年、大量失点負け多いよ。
乾いた笑いも湿っぽくなるほどチグハグしすぎ。
投手が去年より良くなった分、守備が悪くなったし。

しかし面白いと思ってしまう自分もいる。
これだからドラゴンズのファン、もとい野球ファンやめられん。さっさと建て直しお願いしますよ。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/01(月) 00:04:10|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

大神、最高!!

大神(OKAMI) 

きゃ~~~~~!!!大神!!!

SIREN2→バテン2→FF12と来て、大神!!
面白いゲームばっか続いて、嬉しい悲鳴!!!

和風+ラブデリ+ゼルダ。
めっさ面白い!!!

涙出そう。おもしろ~~~~い!!!

登場人物は○×△□語っていうか、大神語。
(ラブデリ語ともいうし、ぶつ森語ともいう?)

人物デザインもラブデリック初期に近いね。倉島一幸氏のイラストに体系が似てるといったほうが正解かな。 足が極端に短くて、可愛くないのに魅力的で個性的。
でもってビューティフルジョーの決めポーズする爺さん婆さんとかいて、もう最高。
SKIP、並びパンチラインの新作ゲームが、倉島一幸氏の絵柄から遠ざかっているので、あの雰囲気好きにとっては感涙もの。

ストーリーは封じられた神様を解放していき、最終的にヤマタノオロチを倒すこと。
パワーアップは、村人たちの悩みを解決したり、動物に餌あげたり花を咲かせたりして幸せにすること。
いやー、ここだけ書くとまんまラブデリゲームだな。
封じられた神様を解放って部分はエンドネシアと同じだし。

ジャンプしたり駆け回ったり風起こしたり、水柱立てたり、岩を押したり。
アクションの感じはゼルダ。犬なので動きキビキビ、気持ちいいです。

背景はもののけ姫風味。
主人公のワンコが走ると足跡のかわりに草花が咲きほこります。
岩壁をすたっと2段ジャンプして駆け上がったりするところは、サンの姉妹ワンコのようです。
でも、飛びキックは、普通の人間の蹴りポーズ、っていうかビューティフルジョーだー!!

ご飯はもちろんお茶碗に山盛り、ガツガツ食い。
わらぶき屋根のいろりのある狭い民家に、桜の木。

舌きり雀にかぐや姫に、民話も出てくる。まさに日本昔話!!

ここまで書くといろんなゲームからいいとこ取りしたパクリゲームのようだけど、大神はきちんと確固たるオリジナリティを持って挑んでる意欲作。しかも成功してる。すげー面白い。ものすごく面白い。

画期的ともいえるオリジナリティ部分は「筆しらべ」
画面に線を書くと、それが剣となり、水となり、花となり、風となり、といろんな形に姿を変えます。
これが、超和風美麗グラフィックに墨のいい感じの線が超劇的マッチして、目からよだれ出ます。
頑張って自分の名前を画面に書いた人は何人いるんでしょう。私はやりました。

まだ序盤の序盤なのに、終わるな、終わるな、終わらないでくれ!と念仏唱えながら駆け回ってます。

しかし重大な不満が一つある。

操作してない時のアクションがあくびと寝るだけ。
後ろ足で耳のうしろをカリカリするアクションがない!!!!
ここ大不満!!!

★大神を楽天で検索

テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/01(月) 00:50:31|
  2. オススメゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英智くんのお言葉

<横浜4-6中日>
英智がヒーローインタビューです。4-4に追いつかれて直後の8回裏、ノーアウト満塁の好機でなんとウッズ、代打井上が見事な三振。そして嫌な流れの中、去年打率0.77、安打数4の英智が打席に。

てっきり光信を出してくると思ったので嬉しい反面、フォアボールでもいいから!!と、祈りました。
去年サヨナラ押し出しフォアボールを演出して、控えめなガッツポーズをした英智をしみじみ思い出してました。

そしたら見事にタイムリー打っちゃうんだもん!!

英智の面白インタビュー来るぞー!!!録画しなきゃ!と大慌てで、ビデオの録画準備をした私。
ところが、この連休で部屋の模様替えに着手してまして、ビデオの配線を外したまま繋いでない!
とゆわけで、苦肉の策。デジカメの動画機能でテレビ画面を録画してしまいました。画面ちっせー。

でもって爆笑お立ち台になったわけですが。英智しゃべるのうまくなってる!!
以前の「ボーっとしつつもあわわ状態」は影を潜め、しっかりと受け狙ってしかも成功。
でも棒読み喋りだけは、いつものまま。
彼は岐阜出身なんですが、岐阜の方言でもない英智オリジナルのイントネーションなんだよねー。

以下。爆笑インタビュー文字起こし。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 08:07:03|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:4

今日も英智がヒーローインタビュー!!

<中日3-1横浜>

今日も英智がヒーローインタビューでした。信じられん。嬉しい~!

しかし横浜弱いなあ。3戦目はクルーンVS岩瀬どちらが先に出てくるかガチ対決になると思ったんだが。
横浜戦特有の総力戦にすらならずに、けっこう簡単に勝ってしまった。点取られても慌てることもなく、余裕で見る事ができました。こっちとしては嬉しいんだけど…。首傾げてしまう。こんなに弱いチームじゃないはずなんだが。クルーンいるし。

でもって、今日はちゃんとビデオの配線つないで、英智のインタビュー録画成功。
やったー。でも今日は真面目に語ってました。
一度奥さんと会話してる英智見てみたいなあ。普段でもあのしゃべり方なんだろうか…。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 22:57:21|
  2. 中日
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

勝てる試合だったんじゃねーの?

<中日5-9広島>

終わってみれば、ボロ負けでした。
くそう、昌兄ぃの貴重な勝ちが…。

アキフミめ、デニーめ、(…小林はそろそろ打たれる時期だと予想してたので別にいーや)
デニーまだ自責0.00ですか。信じらんねー…。お約束の死球は今日は出さなかったけどさ。
しかし緒方の骨折で、死球に神経質になってるはずの広島さんに、昌兄ぃ3、小林2の計5死球…。あかん、あかんよ。これは。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 15:15:23|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:2

PS3は売れるのかね?

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売GAME Watch

11月11日 発売
価格:62,790円 (HDD 20GB)、オープンプライス (HDD 60GB)

予想通りといっちゃ予想通りの値段。

だが、たけーよ。ゲームだぞゲーム。
現PS2でも、ハイスペックで出せるゲーム少ないのに意味あんのかな。

任天堂次世代機、wiiはおそらくこの半額程度で収めてくると思うので
PS3はかなりきつくなるんじゃないかな。

20GBと60GBの違いは、
HDMI端子、無線LANアダプタ、外部メモリがついているかついてないかの違い。
とゆーと、60GBは一体いくらになるんだよ…。
オープンプライスったって、価格の下げは厳しいと思うので、税込み8万越えいくだろうな。

買うんだったら60GBだろうけど、
ただ、この付属ものも、PS2のHDDのように、あんまり意味を成さないものである可能性も捨てきれない。

コントローラーがクロワッサン型じゃなくて、元の形に戻ったのは嬉しい限り。
ふとももの上に乗せてプレイできないもんね、あの形じゃ。

PS2の初期の価格は39000円。
この時も予約して並んでエヴァーグレイスと一緒に買って4万5千ほど。
この時だって高すぎって思ってたのに。

うーん。現段階じゃ様子見ですね。
次世代機、本当にユーザーは欲してるんだろうか。
PS3も、X-BOXにしろ、ここの見極め間違ってる気がするな…。
PS1からPS2の時は、本当にユーザーが待ち望んだ形での進化だったからあれだけ受けたのに。

任天堂のwiiも、今のようなGCと同じゲーム販売スケジュールじゃ売れないだろ。
ゼルダ専用機、ぶつ森専用機にされるだけ。もうちょっとゲームたくさん出して欲しい…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/09(火) 21:16:27|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

FF13がもう発表

FF13の動画(ゲームショーのもので、MGS4も入ってる)
うーん。感動が無い。違いがわからん。主人公は女性のようです。アーシェが年取った感じ。

ゲームキャラクターをリアルにするのが良いわけじゃないってのは、もう周知の事実だしね。
大神なんて、おそろしく映像綺麗だけど、これがPS3で表現されても違いはあんまりないと思うし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/09(火) 21:25:57|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ちを譲り渡しました。

<中日2-3日ハム>

がっくり。岩瀬はどうなんだ?
同点で出すのはもうやめて欲しいかな。

なんなのもう。あの川上の出来でなんで負けるの。
残塁いくつだ、こら!走塁ミスも多すぎ!チャンスもらって得点取れなきゃ負けるッツーの。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/10(水) 01:15:32|
  2. 中日
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

PS3 VS wii。私はwii派だよ。

任天堂「Wii」で「ゼルダの伝説」発売――コントローラにスピーカー内蔵

あららら。勝負あり。
今年度以内に発売するのは決まってると思うので
どっち買う?っつー話ならこっちだな。

ゼルダの新作と同時発売。ドラクエの新作もこっちだしね。(もともと任天堂から出てる剣聖シリーズの新作がwii決定なだけで、本編シリーズのプラットフォームはまだわからないと思うですよ。ドラクエは任天堂独占みたいな先走りニュースが出てるけど)
ついでにコントローラーの動画みてくださいな。すげえ楽しそうだから!
公式のコンセプトビデオ

コントローラー、震えます。
ちなみにPS3では、バイブレーション機能はカットです。
(著作権で揉めてソニー敗訴。任天堂は機能の著作権はないけど「ゲームのコントローラーをブルブルさせる」という部分の著作権を持ってるので問題なしのようです。確か)

テニスとか野球などのゲームで、ラケットやバットにコントローラーを見立てて
ボールが当たった瞬間に、ぶるっと振動が伝わってくるわけですね。
銃を打った瞬間は反動が伝わってくるわけですね。
暗がりの画面で、懐中電灯にもなってくれるわけです。
そりゃ面白そうだ。

このコントローラーで大神の筆しらべやったらおもしろいぞ~~!!
大神、次回作はwiiで出してください。マジでお願いします。カプコン!

これで、任天堂はもっと未来になると思っていた
バーチャルリアリティの世界に片足つっこんだわけです。

価格

初期不良の対応予想

ゲームの量

ゲームタイトルの量の少なさがなー<wii
wiiに鞍替えするゲーム会社がどれだけあるか。できるだけwiiに流れて欲しいんだけど。開発費はどう見てもwiiのほうが安いはずだし。
しかし、ユーザーは簡単にソニーを見限れるけど、ゲーム会社は難しいかもしれん。
頑張れ任天堂!私はPS2の読み込み不調の初期不良に泣かされた(ユーザーサポートのお姉さんに「そんなことあるはずないです!ネットの情報鵜呑みにしないで下さい!」と逆ギレされた)経験があるので、できればPSは見限りたいんだ!!

私は年末はwiiで遊ぶの決定です。
両方買えるのが一番なんだけどね。
別にわたしはブルーレイいらんもん。ゲーム機がほしいんだもん。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/10(水) 21:43:39|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しの英智

ダルビッシュ顔ちっちゃ!
交代は悔しいだろうけど、うちには川上憲伸と、マルティネスって言う、あなたと同じか、もっと酷い結果に泣いてる投手がいます。いいピッチャーに育てよ。

今日のヒーローインタビューは予告どおり、二度ある事は三度ある英智。
谷繁から小田に変わった時、私の頭の中をよぎったのは、巨人戦でのパスボール3連発。
しかもここは、ファールグランドが異常に広い日ハムドーム。
怖い怖いと思って見てたら、相手側がワイルドピッチやらかしてくれて勝ちました。

そして英智が泣いた。
うーん。かわいいよ。英智。
昨日30歳になって、ランドセル背負ってもおかしくないくらいの息子がいるのに。
なにこの末っ子キャラ。

上田のエラーで、英智にチェンジ。
(上田どうしたんだよ。阪神戦での3点タイムリーエラーといい…さすがに今日はすぐ降ろされちゃったけどしかたないな)
チャンスで打てず、得意の守備で暴投もあり。ツーベースに好走塁で1人で決勝点叩き出して、ヒーローになったけど納得はしてない様子でした。
打で2度、今日は走塁でお立ち台。つーことは今度は守備でヒーローインタビューだな。期待してるよ。
インタビュー中、ずっとドアラが横で英智を心配そうに見守ってうんうんうなづいているのが、これまたシュールで。
(横顔がね、はなぺちゃだから。あの黒いのは目?鼻?と気になってしまいましたよ)

お立ち台後、ドアラとの写真撮影も、ガッツポーズにためらいがあるのか、猫のようなぐんにゃりした手首で落ち着きなく動かす英智。
可愛い。可愛すぎる。
会社に欲しい、こういう後輩。いじくり倒すぜ、こんな頑張りやさんいたら。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/11(木) 03:06:47|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

PS3の行方は暗い

PS3発売元の社長が、客に喧嘩売ってます

「安すぎたかも」

安くねーよ。

「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから」

ゲーム機じゃなかったらなんなのよ。ブルーレイ専用機と見てほしいってか?6万バージョンは端子無いから、ブルーレイの再生はできてもテレビじゃ綺麗な映像見れないじゃん。

「例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。」

絶句。
つーかさ、このたとえを宣伝文句に使うなら、「社員食堂の値段で、高級レストラン並みの美味しい食事ができます」って言うべきなんじゃないの?
「今年は2006年です。去年は2005年でした」って当たり前のことを言ってるようなもん。アホや。
それに生活の貢献度から見ると、栄養バランス&価格&スピードで社員食堂の圧倒的勝利なわけですが。
カルロス・ゴーンは社食のラーメン大好物だしね。

「そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています」

大問題です。
ゲーム機なんだからゲームさせろよw
そんなこと言うんだったら、無料で配れよ。価格は問題じゃないんでしょ?
たかがゲームの映像が綺麗になったくらいで、「素晴らしい体験」なの?違うやろ。
これ自腹で買うより、無料でもらったほうが[素晴らしい体験]になるな。間違いなく。

なんとゆーか、この人を社長にして、こういうお馬鹿発言を止めもせず放置してるSCEの存在がナンセンスだ…。
高級レストランで食事ばかりして脳味噌がフォアグラになっちゃったんでしょうか。この人。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/11(木) 21:23:11|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PS3の行方はとことん暗い

カプコンのプレスリリース

バイオハザード、wiiに参戦決定。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/11(木) 21:23:42|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

中日の行方も暗い

<中日3-4X日ハム>

あーもう、勝つならさっさと勝ってくれ。
負けるのならさっさと負けて力を温存しろ。

と、両球団に対して思いました。

なんか、似たようなチームだね。
勝ち越しの差はホームチームの日ハムが有利だったと思うのであんまり気にしてない。

負け方はムカつくけどね。
3戦連続延長で、クルーザー不調で負け、暴投で勝ち、四球で負け。
「追いつく程度の反撃」というジョブがドラゴンズについたけど、これじゃビジターじゃサヨナラで負けるだけ…

上田が古巣に見返す気持ちで活躍して欲しかった。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/11(木) 23:41:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

プレステ新旧大きさ比較

PS3の大きさがピンとこなかったので、ペイントで簡単な大きさ比較してみたら
かなりでかいことがわかったので、うp。稚拙な画像だけど、これでかなり大きさわかると思う。

ちなみにうちにあるBB付PS2で約2キロ。PS3は5キロ。

追記・薄型の大きさ間違えてたので訂正 続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/13(土) 10:00:40|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝倉が四死球0!

あかん。昨日今日と試合見れなかった。

昨日はともかく、今日は朝倉が四死球ゼロで勝利したので、見たかった。
朝倉…大きくなって(泣)

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/14(日) 20:01:48|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

幻想水滸伝5なんですけどね。ぼちぼちやってますますけどね。

じつはとっくに大神クリアしてまして、二週目を楽しみつつ、幻水に手を出してました。
幻想水滸伝5。
手を出すのが半年遅れになるとは…

感想としては、バテン→FF12→大神ときて、ついにハズレゲームに当たりました。
どこがハズレかって言うと


続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 06:20:55|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連敗。ショックだああ

<中日1-2ロッテ>

9回で追いつき、サヨナラされる。
このパターン、なんか多くないですか(泣)

しかも今日は、昌兄ぃが9回まで投げたんですよ。
点の入った9回と4回意外は3凡ですよ。

なぜ勝ってやれないんだよおおおおおお!?

おそーいストレートでビシバシ三振。
パの球審なので、ストライクゾーンが怖かったのですが、その影響も無し。
惚れ惚れするほどいい投球だったのに!

悔しいです。勝たせてあげたかった。
勝つために9回まで上がったんだし。
小田もボールこぼさなかったし。二塁打打ってたし。
井端も調子出てきたし、エラーもなかったし。勝てる要素はいっぱいあった。

チャンスで、福留打てよ!オチョア打てよ!ウッズも打てよ!
あんたら打たなきゃ負けるよ(泣)

なんかドラ記事書いてない日から完封連勝してたので、縁かつぎでドラ記事ストップしてたんですが
まさか、こんな悔しい気持ちで書くことになるとは。
理想は、「完封記録はストップしたけど昌兄ぃで勝ったよ~っ」て書きたかった…。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/19(金) 23:58:06|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4

デニーよ。ああ、デニー。

いきなり奥の銀歯の根元に虫歯が広がって銀の詰め物が抜け落ちて、あわてて歯医者行って帰ってきたら、晴天の空がいきなり真っ暗になって大雨が振ってきて、テレビではデニーがボコボコに打たれて、その裏もさくさく攻撃が終わって、あっけなく試合が終了していました。

あの、デニーを出したということは、捨て試合ムード漂ってたんでしょうか?
デニーそろそろ二軍落ちかな。なんにせよ、おめでとう自責1。
そういえば、落合英二見てないな。入れ替わりに入ってきたら嬉しいけど。

でもって朝倉1敗ですか。
どうだったんでしょう。
試合最後のほうしか見てないので、スコアから予想するに…

7回で129球も投げて四球3つ自責2てことは、去年の朝倉っぽい感じだったんでしょうか。

西岡が盗塁したということはあの不細工な牽制ブーイングまたあったんでしょうか。

森野とウッズにそれぞれ失策がついてて、投手陣の自責合計が4点ということは、エラーきっかけで負けたってことなんでしょうか。

森野、打率0、失策1って…。まだ本調子じゃないんでしょうか。

森岡、けっこういいと思うのですが、ちょっと調子落としてませんか。

いばたんが連勝を意識した発言すると、連敗しませんか?新庄の「明日も勝つ!」に似た匂いがします。

それにしても変な天気で蒸し暑いです。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/20(土) 18:47:18|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2

大神のクリアの感想。

大神のクリア感想書いてなかったので書こうかなと。 続きを読む
  1. 2006/05/24(水) 20:14:54|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連敗ですってよ。

…。

あっれ~~~え?
つい最近まで、「連勝だー!わーいわーい」って喜んでませんでしたっけ?

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/25(木) 23:03:01|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:4

wiiの価格

Wiiの価格は25000円または250ドル以下に

うおおおおおおおおおお!!!
任天堂のNEWゲーム機、25000円以下価格決定!!!
まじっすか。税込み24800円ってとこですかね。
これは安い。PS3の税別59800円、税込み62,790円という、税別マジックをやるのかわかんないけど
ソニーとの差別化はかるために税込みで25000円以下をあえてやりそう。
税別表示だと23500円くらいになっちまいます。税込みで23800とか22800もありえるなあ。
値段約3分の1。

これで同時発売のゲームがゼルダに剣神ドラクエほか20本。
発売は絶対PS3より前に持ってくるはず。

PS3まじで死亡じゃないですか!
うおっしゃあああ。

  1. 2006/05/25(木) 23:24:40|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お肌の綺麗な佐藤くん

<中日9-0西武>

やっぱKABAちゃんに似てるわ。佐藤。

しかし、ヒーローインタビューでこれでもかとアップになってたけど。
肌超きれい。
ヒーローインタビューに来る前に「やだー。お化粧崩れてる~早く直さなきゃ!」とかやってたんじゃねーだろーなあ。
二軍戦で「お肌焼けちゃう~」と言いながら日焼け止めせっせと塗ってねーだろうなあ。

それほどにすべすべで、シミそばかす、毛穴一切無しの羨ましいお肌の持ち主佐藤くん。

完封おめでとう。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/25(木) 23:55:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:2

本当に打てない打線だな!

<中日0-5ソフトバンク>

昌兄ぃ…

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 19:10:13|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

朝倉と福留

<中日4-3ソフトバンク>

朝倉がちょっと冷や冷やしたけど、立ち直って抑えました~。

 

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 22:17:28|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:8

幻想水滸伝5。クリア直前です。

あと少しで終わります。


続きを読む
  1. 2006/05/28(日) 04:42:47|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわお

まだ試合終わってないけどこれから出かけるので。

すすすすすす杉内と小笠原の投げあいで勝つなんて…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/05/28(日) 16:09:48|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

サッカー

早起きして日本‐ドイツ見てるけど。

実況&解説最悪…。
CM行く時の絶叫ナレーションが「ドイツがなんだあああ!」
なんかあると「ムカつく!…すいません、ムカつきますね」
いや、あの言葉丁寧にしても同じだから。
サッカーのほうが酷いね。実況の言葉使い。これで本職のアナウンサーなんだもんね。
日本寄りなのはいいんだけど悪態つくなよ。

アウェーとは思えない「のどごし<生>」の看板独占にもちょっと…。

しかも、CM入ったんでニュース見ようとチャンネル替えたら結果がすでに出ていた。
録画放送なのかよorz

  1. 2006/05/31(水) 05:58:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2位浮上だって!

<中日3-1オリックス>
英智一番が機能してて凄く嬉しい。

待ちに待ってた英智一番。
荒木が怪我でスタメン外れたとき、英智一番でいいんじゃないの?と思ってたけど
「ファンのよく目」かなとも思ってたりしたんですが。

昨日はタイムリーも打ったし、英智がタイムリー打ったということにも、驚かない今の状況。やっぱり嬉しいだよ。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/05/31(水) 06:46:55|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:2
