肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた二位浮上?

<中日5-1オリックス>

佐藤充完投です。
おおっと、負け無し3勝ですか。
今季先発初挑戦の時はどうなるもんかと思ったんですが
マジでローテーション決定?

<追記>あれ?巨人が追いついてるじゃん!さっきまでは4-8で負けてたのに。タイトルに二位浮上って書いちゃったよ…

追記・その2.ああ。2ランHRでて巨人勝ち越しちゃった…。

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/01(木) 21:27:36|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:2

鉄平&山崎の大活躍!

<楽天3-2中日>

鉄平と山崎にめったくそにやられたです。
ちょっと、笑う…。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/06/03(土) 00:12:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:2

幻想水滸伝5の服装デザインについて

これはちゃんと書いとかないと、思ったので。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/06/04(日) 10:08:58|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想水滸伝5。クリア後の感想(ネタバレあり)

幻想水滸伝5終わりました。

こっから下は完全ネタバレ。文字隠し無しです。

 

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/06/04(日) 10:54:03|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロッテに勝ったどー!

<中日3-0ロッテ>

8時20分に家について、テレビつけたらもう終わってた~~~!!
憲伸、ノーノーやりそうな試合だったそうで…一安打完封ですかー。鬼ですな。
うう、見たかった~。

まさかこんなに早く終わってるとは思わず、チャンネルガチャガチャやってたら
日ハムダルビッシュも、ノーノー寸前の完封劇やってました。
なんか、今日はどこもピッチャー大活躍の日だったみたいですね。

二人同時ノーノー達成。気づいたときには夢で終わってしまいました。

一位まで1ゲーム!がんばれー!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/06/06(火) 22:40:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0

ガンパレード・オーケストラ白の章はじめました

ふむ。

つまんない。
…ような気がする。

石田で始めてます。まだこれからです。やっと一ヶ月たったとこっす。
とりあえず、ペンギン様にメロメロです。

なんとゆーか私の毎日の生活は、朝起きて会社行って帰ってきて野球見ながらご飯作って食べて風呂入って寝る、という判で押した生活をしているわけですが、
それをゲームの中でも、朝起きて弁当作って学校行って授業受けて勉強して訓練して家に帰って寝る、を繰り返しをやるという事にやばいことにうんざりしてきてしまってるわけです。

ガンパレの世界では、そこに幻獣との戦いや、恋愛や、コミュニケーションや、戦略や、イベントってのが入ってくるので、本当にこれからです。
このままで終わるはずがない、と思ってるので、続けています。戦闘地味に面白いし。

しかしながら、「繰り返しの毎日」の部分に魅力を感じなくなってきていることには、焦りや不安を感じてしまう。
授業なんかチマチマうけてられっかよ!とか、
会話が「石田は天気の話をした」「○○はそうだねと答えた」とか「石田は○○と目が合った」「○○は視線を反らした」というぎこちないコミュニケーションにもイライラする。
短気になったっつーか、贅沢になったというか、ヤレヤレです。

ディープな裏設定が当たり前のように出てくるところも、なんかやだ。
嬉しい気持ちもあるんだけど、裏設定は裏設定のままであってほしい気もするんだよねえ。
もう裏設定でもなんでもなくなっちゃったもんなぁ、介入も。
ツインテールの不思議ちゃんがそれらしきことを口走るたびに、なんか気持ちが冷めていく。
っていうか新しい裏設定出てきて欲しい。初代の時に「なんっじゃ、そりゃあああああ」となったあの衝撃をもう一度…。
っていっても無理か。

初代をなぞってるだけで、初代を上回るものが感じられない~。
システムは便利になったし、モテモテで声かけられまくりで身動きも取れない聖徳太子状態にはならないし、戦闘は3Dになって結構面白い。戦車が機敏に動けないとかウォードレスがすぐに壊れるとか、そういう不便なとこが好きだ。ペンギンは可愛いから、同調ガンガンあげまくり、シマアジあげまくり、一緒に歩こう攻撃しまくり、なかなか充実したガンパレライフ送っているんだけど、送っているんだけど!!!!

学校サボったり、上司に逆らったり、クラスメイトにガンガン嫌われたり、戦闘に出ない選択を、選びたくない自分の性格に問題ありなんですかね。
だって、ゲームの中でくらい人気者になりたいし、手柄は独り占めにしたいし、周りから敬われたいよーーーーーー。うえええええ(泣)
どこからどうみても問題ありですーーーー!!!

というわけで、混乱中、模索中。

  1. 2006/06/07(水) 21:50:39|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリーグ全滅。

<中日1-2ロッテ>
全滅でよかった~と思ってしまうのはセリーグAクラスのファンでしょうね。

 


 

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/06/07(水) 22:10:54|
  2. 中日
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:2

そ~れそれそれ、お祭りだああああーーー!!!

<中日16-0ロッテ>

ドラゴンズのスコアが真っ赤です。(ニッカンスコア表)

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/08(木) 22:25:08|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:6

しゅいしゅいしゅい。

<中日4-2日本ハム>

祭りから一夜明け、見事な逆転勝ちで首位にすべりこみ。
昌兄ぃに勝ちがつけば至上の喜びだったのに。
とゆーわけで、テンション低いです、私。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 22:48:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:0

日ハムに2連敗です

<中日1-2日ハム>

もう、ばかん!

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/11(日) 18:14:20|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2

ガンパレ終わってピクミンに再会。

ピクミン2再開。

→に置いてあるNOWPLAYINGは今やってるゲーム、
NEXTGAMEは買うゲームと、買ったはいいけどまだ手を出してないゲーム。

ここにいきなりピクミン2が!
なぜって、ガンパレード・オーケストラ白の章、石田で初回をクリアしたから。
おかっぱの弟男子とペンギンを二股かけて、精霊手ゲット。
で、もうおなか一杯。一応神話に手を出したんですが、やるなら他のキャラでやりたいけど、一から能力だの技能だの勉強だの上げなきゃならんことに、ギブアップ。これ以上やるの無理…。
さっさと、能力上げたいので、どうしても攻略サイトを見るしかなくなる→だいたいどういう展開になるのか知ってしまうという自業自得の連鎖の果てのギブアップでした。

というわけでNEXTGAMEにおいてあった、緑の章と青の章を撤去。
白でここまで楽しめない私が、緑と青を楽しめるはずがない。さようならガンパレ。
自分のゲーマーとしての未来が一つ終わった気がしてさびしい。

次にやろうと思ってるヴァルキリープロファイル2の発売日はまだまだ先。
とゆわけでピクミン2。

前にやったのは発売直後だから3年経過。
で、メモリーも残ってなかったので、最初から。

やっべ、面白い…。

驚くのが画像の綺麗さ。(うちは別売りD端子コード使いなので、画質アップしてます)
FF13もビックリのリアルさです。
キャラクターは、かわいい2頭身デフォルメキャラなので、そのクリアさがどこに現れているかというと、お宝です。

地球人から見て小指の先ほどの大きさの宇宙人という設定で、
いろんなお宝(乾電池、クッキー、空き缶、おもちゃの指輪などなど)をピクミンに運ばせるんですが
そのお宝のリアルさが半端じゃない。

クッキーの表面のさっくりしてそうな質感は、バターと卵と砂糖の塊であることをきっちり表現。
乾電池はNATIONAL製。赤いマンガン単3電池。しっかり許可取ってるんでしょうね。会社ロゴからすべて現物と同じです。

これをわらわらわらわらとピクミンが運ぶわけです。
虫に食べられるわ、吹き飛ばされるわ、溺れるわ、大変だけど
しっかり従順に思うとおりに動いてくれます。
ピクミンが死んじゃうのは、ひとえに主の私が下手だから。それ以外の理由は何も無し。
ごめんよピクミン。

風景も綺麗だあ~。小川の美しさったらもう!!
たんぽぽの綿毛も、茎に飛びつくとちゃんと飛んでくれます。
この美しさ、3年前のゲームとは思えないです。
グラフィックは理論上PS2よりGCの方が綺麗っていわれてますが、ほんとかよ~と眉唾ってたんですが、ピクミンやって実感しました。GCではD端子使ったほうがいいです。確実に上ですね。

もう3年経ったのか。3は出るんですかねえ…。欲しいなあ。

二回目なので、さくさく進んでるんですが、それでもやっぱり難しい。
難しいけどなんとか進める。
しばらくピクミン漬けになりそうです。

前はやりすぎて、
テレビのリモコンをピクミンに運ばせようとして必死で部屋で笛を吹いたり、
足の裏からピクミンが生えてきたり、
猫のおなかにピクミンの根がびっしり埋まってて、泣きながら引っこ抜いたりという
恐ろしい夢を見るまでになりましたが、今回はどんな夢を見るんでしょうかね…。

関係ないけど、渋谷のスクランブル交差点で、笛吹いて通行人をピクミンみたいにしてみたい。

  1. 2006/06/11(日) 20:12:23|
  2. オススメゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレ変えてみました

前のも気に入ってたんだけどねー。

元のテンプレ、原型をほぼ留めないまで試行錯誤にカスタマイズしまくったので
なんかおかしいところとかあったら、ご指摘お願いします。

  1. 2006/06/13(火) 20:44:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日は勝ったが、サッカーは負けたどー!!

W杯。
昨夜は、知り合いの経営するバーで、大型プロジェクタで観戦してました。

全部で50人くらいかな。狭い店内にぎゅうぎゅうづめで。

続きを読む
  1. 2006/06/13(火) 22:28:33|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーは負けたが中日は勝ったどーーー!!

<中日2-1西武>

帰ってきたらすでに2対0でした。
その後はひたすら憲伸のピッチングを見守るだけ。

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/14(水) 20:36:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:2

またまた完投勝利です!すごいぜ、KABA.ちゃん!

<中日7-1西武>

またKABAちゃんが完投勝利!!!

すみません、TB打ち失敗しました…。重複された方すみません。

続きを読む

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/15(木) 23:30:10|
  2. 中日
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:6

ダイエット

なんとか2キロ痩せました。

でも最近になって「太った?」と聞かれること多数。

一番言われるのが「腕太くなってない?」ガビーン。
腕は太い。もともと太い。それがたるんでむっちりむちむち。
ダンベル体操再開するしかないか。

  1. 2006/06/16(金) 01:06:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山本昌、完封勝利。

山本昌、完封勝利!!!

ううう嬉しい。

<中日4-0ソフトバンク>

なんてたってあーた、2年ぶりの完封ですよ。完投ですよ。3安打
41歳で完封ですよ。昨日のKABA.ちゃん佐藤に続いて二日連続完投ですよ。
あのソフバン打線、当たればとんでもないけど、当たらない日は見事に当たらないソフバン打線。
今日は後者でした!!!きゃー!幸せです。

今日も残業で試合見れなくて、これからビデオ録画した奴見るんですけど
なんか、打でもすげえ活躍してません?

4回、先頭打者ヒットで、出塁。
その後、福留のヒットで1点追加したようですが、
これ昌さんホームを踏んだんですかね?うわー楽しみやあ。

杉内君もありがとう。
中日と相性が悪いということは、才能あるエースピッチャーの証です。
うちは、貧打なのに、エースはなぜか打ち崩す変な打線なので。

ウッズはまたしても置物化ですか。いいかげんにせい。
常時置物、たまにホームラン量産物に変化、ってのでいいけどさ。
調子の良い日ってのを、一日限定じゃなく、最低3日くらい続けてくれませんかねえ。

英智も7番スタメンで二安打。ホッとした。
つーか、最近痩せたというか、ちょっと老けたよね。
いい感じで枯れてきて、渋くなったような気がします。顔が関さんぽい雰囲気になってきた。

それと明日はNHKで石井裕也の特集ですよ。
ろうを生きる難聴を生きる 2年目のジンクスに挑む~難聴の投手 石井裕也~」
17日(土)夜20:30~20:45
18日(日)朝6:40~7:00
24日(土)夜20:30~20:45
25日(日)朝6:40~7:00
ですよー。
何してんだろうな。石井。2軍に落ちてからさっぱり情報聞かない…(それと山井)
ちょこまか投げては打たれの繰り返しっぽけど。

それとKABA.ちゃん佐藤、
弟は写真写りが良くて190センチの佐藤よりでかいらしい(笑)
(日刊スポーツより)
ご両親も背高いんだろうな~。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/16(金) 23:50:56|
  2. 中日
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:4

頑張れ朝倉。かわいいぞ朝倉。もみ上げ長いぞ朝倉。

<中日5-1ソフバン>
首位キープ。

そして、ドラゴンズ、明日の投手の結果が良ければ、なんと交流戦防御率1点台突入!
と、同時に交流戦終了!

でもそこまで高望みはしません。勝ってください。
ソフバンも死に物狂いで向かってくると思うので。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 18:47:46|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0

クロアチア戦まであと9時間ですか。

サッカー観戦が9時間切った…。
もうこないだの、「魔の6分3ゴール」がトラウマで、今から気が重いよー!
負けたら、こないだよりも強烈な落胆が待っている…。 勝ってくれ勝ってくれ、あと少し夢を見させてくれ。

あと、唐突だけど、ジーコ髪やばいよね。予選終わるころにはてっぺんつるっぱげになってるんじゃないだろうか。

先ほど、注文から3ヶ月たってようやく届いた壁一面クロゼットハンガー、組み立ててさっさと衣類を収納したいんですが、やる気出ねえ。

しかーも!でっかいので組み立てスペースを先に確保しないといけないんですよねー。ベッド倒して、テーブルやら椅子やら片付けて、収納ケースをベランダにおいやって…しかも、組み立てには大人二人で二時間かかるって説明書に書いてあるし…

うはあ。大変…。やる気でねー。
今日家でサッカー見ようかな。こういう大変な試合のときは落ち着かないので掃除を始める癖があるんです。今夜家に居たら、めっちゃはかどるだろうな~。

友人と飲み屋で騒ぎ観戦、約束してるから無理だけど…。

つか、やる気が出ないのでダラダラとテンプレートに手を加えたり、
阪神VS中日のファームの試合見ちゃってたり…。昨日、NHK教育の番組に出たサイレントKこと石井が、二軍で投げてます。

で、今ピンチです。
おお元気だったか、石井よ。元気そうに見えないな。打たれまくりです。

番組見た感想は別記事で書きますねん。
そろそろ交流戦最終試合始まっちゃうし…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/06/18(日) 13:29:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前厄の悲劇。

いやー。まいったまいった。
何がって、壁一面ツッパリクロゼットハンガーなんですけどね。

3ヶ月待って届いたものは、不良品でした。

作業前の準備として、置き場所と組み立て場所を確保。
しかも説明書読む限り1人でやるのは無理と書かれていたので、友人に来てもらって、準備万端。
設置場所の壁に置いてあったカラーボックスは解体して本やらなんやらを床に積み上げて、三つある衣装ケースはベランダに積み上げて、化粧品や鏡などの小物類をすみっこやテレビの上にだーっと置いて、チェストも友人が欲しいといったので先に友人宅に運んで、中に入ってた衣服はベッドに積み上げ。置ききれないものはベランダの物干し竿に吊るす。

ここまでして、届いたのが不良品だとう~~?作業中止だとう~~??

衣装ケースの粗大ごみ手続きも済んでおります!!来週回収です!!!
(これはキャンセルすればいいだけだけど…)

で、お客様センターに電話。

「不良パーツは交換しますが、配送はいつになるかわかりません」と言われちゃいました。
まさか不良品に当たるとは思わず衣服を収納する家具を処分してしまった、だからできるだけすぐに欲しい、と頼み込んだけど、のれんに腕押し・ぬかに釘。

交換品がついたらすぐ組み立てたいけど、その日に再度友人に来て貰えるかどうかわからない。ってゆーか多分無理。
とゆーことで、「組み立てサービス無料でやってください」と頼んだところ、組み立てサービスの該当商品じゃないし、そもそも別料金かかるものを無料にするのは無理だ、と見事に断られまして。

まー、組み立ては一応言うだけ言ってみようって感じだったんですか、なんとゆーか、「そっちの事情なんか言われたって私困るんですけど」&「申し訳ありませんだけ言っとけばいいや」的なサポセンのお姉さんの口調にかなりムカついたので、だんだんこっちも口調が悪くなっていって最終的に「不良品送ってきたくせになんなのムキー!もういいです、返品します!!カタログもDMも絶対に送ってこないでください!!!」と言ってしまった。

でもってこれははっきり怒りたいんだけど、サポセンが先に電話切るってどうなのよ????
私程度のクレームで、切れててどないするねん!!!

明日までは雨降らないようなので、ベッドに積み上げてある衣服は、ベランダの物干し竿につるせば、今夜は眠れるんですけどね。

明日からどうすれば?今、梅雨ですよ梅雨。

うち猫いるから(しかも毛の抜け替え期)ベッドに置いたままにすることはできません。当然床に置く事もできません。
カーテンレールはカーテンカバーつきなので、衣服つるせません。突っ張り棒貼れる適度なスペースと張りがなんとありません。

もう、呆然です。
ちなみに不良は柱になるポールの内側に塗料か溶接失敗か、よくわかんない固まったぶつぶつがあって、他の部品をはめ込めない、とゆうお粗末なもの。
目で見る検品じゃ気づけない部分だけどさあ。

とゆーわけで、再度、タンス探しの旅に出ます。
もう非楽天とか言ってらんない。

あ、ちなみに買ったのはディ●スね。
前厄だからね。こんなこともあるさ。でも凹む~。部屋ぐちゃぐちゃ~~~~。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/06/19(月) 21:46:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァルキリープロファイル2、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

DSC06455.JPG

いっつも買うお店なのですが、手違いなのかしらんですが、いきなりフラゲで届きました。
人生初フラゲ。

今日は休みなんですが、思わず、「やばい!わたし休みの日間違えてる?」とシフト表確認しちゃいました。
とゆわけで、今からシルメリアで遊んできます。

歯医者から帰ってきてピクミン2の感想でも書くべか~とPC立ち上げたところでした。
ピクミン2のほうは、オリマーくん探索もうちょい、のところです。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/06/21(水) 11:42:38|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァルキリープロファイル2やってみた

とりあえず…3Dになってるのは知ってたんだけど、
移動がまた横スクロールだとは思わんかった…。
とゆーか、もうPS3も出ようかという時期に、まだ横スクロールに固執してるとはなぁ。

街とダンジョンが横スクロール移動。左右ボタンいずれか押していれば、街の端から端まで移動完了します。
民家や店、奥の道に行くには、上ボタン押すと、場面が切り替わります。
家の中入っても、奥に人が居たりするのに入り口付近を真横に移動することしかできません。

奥のほうに歩いてる人が手前に移動してくるのを待たないと会話できないとか、
真横へ歩いてるつもりなのに、斜め上にスティック入力しちゃったのか、家の中に画面切り替わったりとか、
こういう部分、不便な気がする。

とゆーか横スクロール固定のメリットやこだわりが、よくわからない。
街もこじんまりしてて、構造もシンプルなので、制限なく走り回りたい気持ちがでかいなあ。
ダンジョンは横スクロールでもかまわないけど。

あと、文字の一括表示できないのがなんかやだ。
Aボタンで早く表示はされるけど。一括のほうがいい。
なんでこれコンフィグに入れてくれなかったんだろう。
ワイド対応、ドルビー対応(しかもスピーカー配置の指定や音声テストまでできる)など、サービス満点なのに。

で、戦闘は、3D。相手の背後に回ったりできます。
でも攻撃するときだけ強制横スクロール画面になります。
ちょっとまだコツがわからない。連打しているつもりなのに、いつのまにか攻撃終わってて、がっつり反撃くらったりする。
軽くどついて、相手の攻撃射程ポイントから逃げる→近づいて攻撃というアクション苦手な初心者作戦で逃げ切ろうと思ったけど、できないっすねぇ。必ず反撃食らってます。敵が攻撃する時には、足元の射程マークが赤くなって点滅するんですが、いまんとこ、パニックになってるのか見えてません。つか強制横スクロール画面で見えるんだろうか、この地面の射程マーク。

っていうか、戦闘入って、敵との位置把握する前にどつかれる。視界に入ってない箇所から突撃来るしね。下手に移動とかできない。

仲間が増えたら、たいてい一回の攻撃で殺せるので、
どつかれる→反撃する、の繰り返しやってます。

映像は背景が荒い。レンガ調の重厚な壁や建物、シャギーかかりまくりで醜いです。
森とか木々の風景は綺麗。

ロードは短いです。最近ロード時間長めのゲーム続いてたんで、これは嬉しい。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/21(水) 16:20:08|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァルキリープロファイル2やってます、その2

doguu.jpg
アリーシャたんのスタイルは土偶。
ウエストより太もものほうが太い。

シルメリアとアリーシャの表情の違い、良いっす。
肝心なときに有能な方が出てきてくれなくて、がっかりするのを隠し切れない仲間たちもいいですね~。

システムのほうはまだ不慣れ。

戦闘のときの、赤い射程ポイントは、慣れてきて見えるようになりました。
でも見えるようになったからといって、攻撃避けられるかって言ったら避けられない…。
あ、やべえ、って思う前にどつかれます。

ダッシュで背後に回って攻撃決まったときは嬉しいけど、だいたい綺麗~~~に相手のふところ飛び込んで、がっつりどつかれてます。
ダッシュするために、振り向くのもままならないです。向き替えてる間にどつかれます。
どつかれると、戦闘強制画面になるので、また位置関係わからなくなる…。

んで、新しい封印石システムってのが出てきたけど、またこれが、いまいちわからない…。

ストーリーのほうだけど、仲間多すぎやしませんかね~。
使ってないエインフェリアさん、現段階で5人。
どうしても、ストーリーに絡んでくる人間キャラを使いたくなるので、
エインフェリアさんたちは雁首揃って二軍でぼーっとしてます。
使いたいんだけど…人間のストーリーキャラも多いからな。

本来なら、エインフェリアを鍛えて開放して、その見返りにもらえる能力アップ使って、人間キャラを強くしていくってのが正しい遊び方なんだろうけどねー。
わかってても使いづらい。
だいたいどこまでレベルを上げてから、開放すればいいのか…そこも悩みどころ。

ミトラっていう、魔法使いさんは開放レベルまで上げたけど、いざ開放となると躊躇。
「もう私の力はいらないのかね?」と聞かれてやめてしまいました。
氷の魔法は今後役に立つかもしれないし、とも思ってしまうしね。
生前のプロフィール凄すぎます、ミトラさん。
敵国の捕虜になって拷問の果てに惨殺ですか。目も耳も舌もなく…。うはあ、悲惨。

それと、生ある者が死に、そこから始まっていく前作とは違い、
近作は、遺品から霊魂取り出す形になってるので、エインフェリアさんたちの存在はとかく薄め。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/06/22(木) 23:17:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ予選敗退

豪戦の時も思ったんだが、
なんというか、一点入れると、そこから集中力が欠けていく感じがなあ。
んで、向こうに一点入れられるとズルズルと…

負けるにしても負け方ってもんがあるだろ、というのを思った。
よくやったとは思いたくない。本当はもっといい試合にできたはず。

あと、高原は前世とか天国とかで、ワールドカップの神にたてついたとか、サッカーの神を怒らせたとか、なんか俗世の思考じゃ想像も及ばないような、やばい事やらしてるんじゃないか?

中村、インタビュー、燃え尽きて灰になってる…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/06/23(金) 06:01:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

奈良原さん、いらっしゃいませドラゴンズ。

<中日4-2巨人>

勝ったどー!

私がテレビをつけたら、英智がスクイズ失敗して3アウトになったところでした…。
しかーし!表に巨人に一点入れられたものの、ノーアウトでさくっと3点とりかえしたらしいです。
すげえ。
その後の追加点が福留のソロ一点のみってのは、押せ押せの展開だったのに惜しいですね。

憲伸はちょっとピリッとしない投球だったみたいですねえ。四球もいつもより多かったし。
(私が見てる分にはいつもとどこが違うんだ?って感じだったんですが)

でも憲伸はそれでもエースピッチャー。
火へんに華の人には打たれてしまいましたが、他の選手はしっかり抑えとりました。

そして奈良原さんがドラゴンズデビュー。
代走で出てきて、そのまま守備に。

夢の川合さん&奈良原さん&いばたんの夢の鉄壁内野フォーメーション!
ちょっと渋すぎて涙出そうでした。
いばたん31歳。まだまだ若い。

森野が一塁だったけど。
ここに渡邊さんが入ったら、もう…よだれダラダラでございます。

番組が終わったあと、フジ739では、一回裏の中日の攻撃を最初から流してくれたので見逃した怒涛の攻撃見れました!
森野が出塁→井端のバスターエンドランが決まった時、アナウンサーが「いやらしい~!」と裏返った声で叫んで面白かったっす。

今日は阪神が負けたので単独首位になりました!
幸先良いぞ!3タテ目指してがんばろー!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/24(土) 01:01:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:2

ヴァルキリープロファイル3のプレイ日記、その3

だんだん戦闘のコツとか、仕組みがわかってきたら一気に面白くなってきた。

ただ、スキルとか装備の付け替えめんどくせ。
新しいスキルが出るまで、アクセサリーの能力関係なしでばばばと付けていって、新しいスキルが出そうにないとわかったら、そこからまた、欲しい能力のアクセを付けていくって感じ。
誰がどのスキルを持っていて持ってないかっていうのをいちいち調べるのめんどくさいしな。あのスキルつけたいのに、こいつの武器「赤モード」しかないからつけられねー!みたいな問題もあるしね~。

エインフェリアさんは現段階で初期に来た3人を解放。
開放レベル+2~3レベル上げた人は、基本のステータスアップの石(+20)とは別に、速さ+5の石や、防御+5の石がそれぞれ二つ出た。
で、街やダンジョンで再開すると、金くれる。

あと、アゥドゥーラ水上神殿&炭鉱が出たあとに、村(名前忘れた。草原の次に入る、にわとりのいる小さな村)に行くと、サブダンジョンが出ました。
水上神殿、敵が強すぎて、特攻しては宿への繰り返ししてたんですね。
いきなり敵のレベル高すぎね?と不振に思ってたら、ちょうどレベルアップに適したサブダンが出てきた…。ここで、封印石の仕組みが完璧にわかった。

とゆーことは、町や村の情報収集はマメにやらないといけないってことっぽいですね。
めんどいなあ。でも面白い。

ダンジョン地味に熱い!!通り抜けるだけなら、いくらでも敵をスルーできるのに、攻略するには必ず敵を倒せねばならない。このバランスいいっす。

宝探しも、かなり意地悪です。
どうやってとるんだよ!って場所にあったりするけど、試行錯誤すればなんとか取れる。

不満は武器が、背景になじんで見にくい。付近に行ったときに出る「調べる」という文字頼りだったりする。ディバン城でアーリーが投げた剣なんかは、マジで偶然見つけたようなもんでした。

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/24(土) 11:48:56|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石井裕也の特番のお知らせですよ

24日(土)夜20:30~20:45
25日(日)朝6:40~7:00
「 ろうを生きる難聴を生きる 2年目のジンクスに挑む~難聴の投手 石井裕也~」

再放送が今夜と明日ですよ
見忘れた人は見ましょう。
 石井裕也の二軍での状況が手に取るようにわかる番組でした。
  1. 2006/06/25(日) 07:00:27|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

森野の睫毛は長い。

<中日6-5巨人>

♪昌兄ぃの~~勝ちを消したのは~また岡本~~岡本だあ~~~岡本さ~んだよ~~~~~~っと。
昌兄ぃの心境を思うと、変な歌が出てきてしまう。メロディーは適当です。

今日の調子は悪かったので、負けがつかなかっただけでも良しなわけですが…。
イケイケ満塁HR含めた5-0から追いつかれて延長…。
ホームゲームじゃなかったら負けてたね。

工藤と昌兄ぃの、今日の先発二人の合計年齢84歳。
投手戦になるかと思いきや、とんでもない試合になってしまいました。

巨人はこれで5連敗、借金ゼロですかあ。
ちょっぴり去年の当事者(交流戦で負け越しで順位下げた)としては、
巨人の現状は人ごとじゃなかったりする。
でも相手が悪かったね。

中日は打線がアレなので勢いというのが感じられないけど、ほんと負けないねえ。
偉い偉い。

森野は、今日は満塁が三度も回ってくるという、満塁に好かれた男になってました。
一発目の満塁HRは見事でした。骨折の影響ぜんぜん無いね。頼もしい。

そして、11回裏、最近ぜんぜん活躍できてない我らが英智が3ベースヒット!さすが俊足。
でもって、その後、巨人が谷繁と奈良原さんを敬遠。
これ、意味不明なんですけど。
森野は今日当たってたわけだし、森野をダブルプレーにしたところで、次は2アウトで井端。
井端の次は福留ですよ?
解せんなあ。勝てたからいいけど…。

そして森野の打球はセンター方向へ転々…。

森野に真っ先にかけよって抱きついたのが、小田と川合さんの元巨人コンビ、
この二人の次に森野の背中に抱きついたのは、塁上にいた元日ハムの奈良原さんでした。
そしてこの三人に圧し掛かられて森野が見えなくなったw。
チームに溶け込んでいるようで何よりです。

奈良原さん、試合後のベンチでも川合さんの横にいたね~。
いぶし銀職人二人…。いい絵だったわあ~~。
奈良原さんがとにかく嬉しそうに、大きな口をあけて笑ってるのを見たら、昌兄ぃ勝ち消失&追いつかれグダグダ試合のイライラもしゅ~としぼみました。

しかし森野の睫毛は、なんであんな見事にカールして上向いてるの?
髪は天パってわけでもないのに…不思議。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/25(日) 17:57:09|
  2. 中日
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:4

福留が軽症でありますように。

<中日7-4巨人>

福留の怪我が軽傷であることを祈ります。

神宮で見れなくてもいいです。
オールスターで孝介が見れなくても我慢します。
神様よろしくお願いします。

これ以上ショックで書けません。

追記・

スポナビ共同通信社
幸いにも福留は軽傷で今後の出場に影響ない様子。


読売オンライン
中日・福留は25日の巨人戦の一回、本塁へ滑り込んだ際、右ひざなどを強打した。
骨には異常がなく、27日からのヤクルト戦(神宮)には帯同する予定。


サンスポ
福留が一回の走塁で、二塁から本塁に突入した際に捕手の加藤と交錯し、右ふくらはぎ付近を痛めて交代した。高代野手総合チーフコーチによると「打撲で骨に異常はない」。27日からのヤクルト戦(神宮)は出場できる見込み。

よかった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
うう、よかったよかった!!

もうね、本当にドメが左足だけでケンケンしながらホームベースから離れて、すぐに崩れ落ちた時は、心臓が止まるかと…。連勝よりも嬉しいニュース。今年こそ福留のいる日本シリーズを!!!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/25(日) 20:31:10|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:4

森野のズボンに氷を入れたのだ~れだ?

福留が軽症!やったね!

ってことで、気が楽になって、とある映像を繰り返し見ておりました。
それは土曜日の森野のサヨナラヒットの映像です。

んで気になったのが大本営の記事のコレ

今までに感じたことのない快感だった。「氷がズボンの中に入ってきて…。そういうのも気持ちよく感じますよね」。サヨナラ打のヒーロー・森野を待っていたのは手荒い祝福だった。もみくちゃにされると、苦笑いを浮かべてお尻のあたりをもぞもぞ。予期せぬ冷感が、快感に変わるほどうれしかった。プロ入り初のサヨナラ安打だ。

ウホッ、森野が氷プレイに目覚めた?と言いたげなこの文章、さてさて誰が氷を入れたのか?

予想としては、一番やりそうなのが谷繁。次点で小田、デニー、ウッズ(移籍組みばっかやな)。大穴で宇野コーチ。
しかし最有力候補の谷繁はこの時、満塁策で塁に出ている。

う~~~ん、誰だろう?

てことでリプレイキャプチャ。

森野サヨナラ 

真っ先に駆けつけてきた川相さんと小田に手荒い祝福を受けて、 もぐらたたきのもぐらのようになっている森野。

首がめり込んでるよ、森野。可愛いよ、森野。

川相さん、小田ともにパーでポコポコしてるので無実。ポッケにも何も入ってないです。

 森野サヨナラ

 駆けつけてくる渡邉。


…ん?右手何か握ってない?

ん?.JPG

 森野サヨナラ  

オチョア参戦。両手はパー。無実。
 森野



  奈良原さん右側から凄いスピードで参戦。塁上にいたので確実に犯人じゃない。
しかし、いい笑顔だぁ~~~。

川相さんがここで森野を脱がしにかかります。

 ん?ん?.JPG 渡邊さん?渡邊さん?その手の中には何が?
 森野


右方向へ逃げる森野。

 森野


渡邊さん、森野の襟元に手を伸ばします。
もしかして…ズボンじゃなくてうなじから氷入れた~~~???

小田&川相さんの元巨人コンビに、奈良原さん&上田の元日ハムコンビ。上田、笑うと若いな。
岩瀬もいい顔して笑ってますね。

 

 ん?ん?ん?.JPG

………







はい、ここで左端の男子に注目~~~~

 森野  
 決定的瞬間  
 あれえ?.jpg  
 ああああああーー!!.JPG

  お前かぁぁー!!!

 



ちなみに下から4枚目の画像で、ボトルの蓋をきゅっと開けてる動作してるので間違いないかと。
このボトルの中には氷しか入ってなかった…と思いたい。

で、誰でしょう、この人。
それは…

ほほお。36番ね.JPG
とりあえず、背番号大ヒントが映ってる箇所を上げときます。
顔でわかんない人は各自、ヒント頼りにドラゴンズのHPでも行って確認してくださいw
お…大物だ…、とんでもなく大物だ………

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/26(月) 06:30:44|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
