肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム丸ごと大スランプ?

仙台に出張しとりました。

帰ってきて唖然。

試合経過は携帯ドラサイトでチェックしてたんだけど
帰ってきてネットでスポーツニュース見まくり。
落合監督、雷落としたそうで。
マジでひどいみたいね。

石井が一軍に復活したらしいので喜んでたのに
もう抹消ですかあ…

で、ひさしぶりに野球中継見てるんですが
今、憲伸が満塁HRくらった。
うわー。

憲伸…。
6月あたりの強気むんむんの憲伸はどこ行っちゃったんでしょう。
谷繁もちょっとピリピリしすぎのように感じるなあ…。

最低状態ですねえ。ドラゴンズ。
どこが悪いって、覇気がない。
元気がない。
まさしく弱いチームの雰囲気。

あっという間だったな。「強いドラゴンズ」
儚い夢だった。
もう少し見たかった。

いつ抜け出てくれるんでしょう。
どこのチームも苦しい状況で戦っててドラゴンズだけが苦しい状態ってわけじゃないのよ。
冷静になってくれよー。
先発陣がんばってくれ。ふんばってくれ。
打撃陣もしょんぼりしてる状態じゃないっす。こういう時こそあんたらが頼り。

とかなんとか言いつつ、あきれつつ、も
まだ期待持ってますよ。今季初めて訪れたチーム丸ごと大スランプ。
誰が最初の突破口になるのかな、と。
個人的には朝倉、森野、福留の3人に期待。



追記

ま・け・た。

あの満塁HRさえなければって試合でしたねー。
憲伸がいつもどおりのピッチングしてれば競った展開になったはず。
5カード連続勝ち越し無し、ですか。
なんか、こー、ものすごく悪いんだけど「最低ランクの酷さ」ではないっつーのが、これまた嫌な感じ。
「超最低」のまだ一歩手前で踏みとどまっている。
これはいいのか、悪いのか…。
踏みとどまってる分、切り替えのきっかけがなかなかつかめずにズルズル不調を引きずってるように思えるなあ。

考介もなんとゆーか、チャンスで打てない病になってない?
ランナー無しで3ベースヒット打ってもしゃーないやんけぇ~~~~~!
アライバが出てる時に打ってよ~~~!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/07(木) 22:29:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:4

wiiの価格は25000円決定!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm(gamewatch)

wii公式HP

発売日は12月2日だそうで。

意外と遅くて、意外と高かったw

10月には出ると思ったのにな~。
中国でのコントローラー生産でトラブルが出たって情報がちらりと
出たんですが、それが影響したのかも。

PS3は11月11日に、国内10万台だそうです。
こっちも生産トラブル勃発。年内に出ない可能性も高い。

ま、PS3に比べりゃ、えらい安いので買い決定。

同梱は

Wii本体のほか、Wiiリモコン1個(ストラップ付き)、ヌンチャクコントローラ1個、本体スタンド、補助プレート、センサーバー、センサーバースタンド、専用ACアダプタ、専用AVケーブル、単三乾電池2本が同梱される。また別売りの周辺機器として、Wiiリモコンが3,800円、ヌンチャクコントローラが1,800円、クラシックコントローラが1,800円で販売される。

とのことで、リモコン&ヌンチャクコントローラーがセット。こりゃうれしい。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/14(木) 20:49:19|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジック17

中日<7-0>阪神

憲伸復活

これに尽きる。

ヒーローインタビュー聞いた限りじゃ
相当追い詰められてたみたいですね。
ま、あれくらい気が強くなきゃエースじゃない。
隔年と言われて奮起、夏場まで投手と言われて奮起。
かっこええ~。不調の波も3つで断ち切ったか。さすが。

それと井上がすごすぎる。
頼りになりすぎ。
かっこよすぎ。
さすが選手会長!

立浪も良く走ったね~。
阪神もまさか立浪をホームに突入させるとは思ってなかったみたいだね。
気づいた時には、中継に山なり送球した後で、
どすどすと立浪がベースに重いスライディングかました瞬間、
「ランナー来てるだろ!」と矢野の背中が苛立ってたように見えた。
(アライバや英智の無駄のないスライディングとは大違いだったけど、かっこよかったよ立浪!)

どうなるかと思った試合も、あれよあれよと7点も取って、ワンサイドになった。

強い中日帰ってきた?
もや~んとした重さが晴れて太陽が顔出したような開放感出てきたね。

早く優勝決めちゃってください!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/15(金) 22:57:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

山本昌 ノーヒットノーラン!!次は完全試合だー!

今日明日と昼は、土日出勤なので試合見れないんです。

私以外に人がいないので、携帯見放題ではあるので
試合はチェックしてたんですが、
「やったー昌さん完封だー5連勝だーマジック15だー」と喜んでました。
まさかノーヒットノーランだとは夢にも思わず、
さっき帰ってきて、Yahooのトップ見てびっくりして
泣いたぜ、畜生!

見たかった!

ちょ、まじで心臓バクバク。

今から動画探しの旅に出ます。
旅から帰ってきたら、記事更新します。

しかし、マジで見たかった…。
うれしい、うれしい!

山本昌のファンでよかった!!
応援始めて20年たって、子供からおばさんになったってのに、
山本昌がまだ現役で、優勝争いのさなかにノーヒットノーランなんて…。
私はなんて幸せ者なんだろう。

J sports 2で、01:30-05:30再放送!
見なきゃ~!!朝早いなんて言ってられない!!!

しかし、中日ドラゴンズ、
史上最年少18歳ノーヒットノーラン投手と
史上最年長41歳ノーヒットノーラン投手を生み出しましたか。

すげーなー。ドラゴンズ…。
投手王国っていう冠は、ちょっとむずがゆかったけど
こう見ると確かにそうなのかも。

史上最年少の記録保持者、近藤真一(今は改名して近藤真市)は、
今、中日でピッチングコーチやってるから
この二人が同じ球団に在籍してることになるね~。

ちなみに、近藤コーチは今38歳。現役である昌兄ぃ、41歳。
山本昌のほうが、年上です。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/16(土) 23:12:19|
  2. 中日
  3. | トラックバック:34
  4. | コメント:6

怒涛の逆転。まさか打ち勝つとはね。

中日<9-7>横浜

不思議な勝ちでした。

マルちゃん投げてるところは見れなかったんですが…。
点取ると、その裏にきっちり点取られる。
久本が抑えた後、デニーが打たれ、小林が打たれ、岡本が打たれ。
中里も点は取られなかったけど、すごく悪かった。
ああもう今日は駄目か、と思いつつダラ見してたら…。

立浪すごかったね。
9回表、先頭打者で出てきてヒット。
その後、荒木井端福留の3連続ヒット。
英智がスクイズ二つ失敗して、二つアウト献上したけど
あれよあれよと、打者一巡。
トドメは、二度目の打席の立浪さんの押し出し四球。

で、7-4から、7-9にして勝っちゃった。
昨日のドジャース、9回4連続HRで同点に追いついて
延長でサヨナラHRで勝った、という奇跡をスポーツニュースで見てたんですが
ドラゴンズも、こういう奇跡の逆転しないかな~?と思ってたら
本当にしてしまった。
去年の方が多かったんだけどね。奇跡の逆転。

クルーンがいない&川村が良くない
この二つにつけこんで勝っちゃった。
番長も、うちの昌兄に負けず劣らず「気の毒」が多いんだよなぁ。


最後にJスポ解説!(平松だったかな)
中里のこと知らないんだったら、知らないって言えよ!!

中里がヤクルト坂元と同期だと知ると、
「プロ入って4年も出て来れなかったなんて情けない、素材が悪いんだな」
アナウンサーが長い間怪我をしてたとフォロー入れると
「フォームが悪いから怪我するんだよ」と愚痴愚痴。
アクシデントで怪我をしたとアナに突っこまれ、
さらに、中里の背番号がエースナンバーだと知ると、今度はべた褒め開始
「中日のすごい投手陣の中から一軍にあがってくるのは立派だよ」
もうね。黙れと。知らないなら知らないでいいやん。
誉めなくてもいいから適当なこと言うなよ。
新井良太がルーキーと言うことも知らなかったし。

「このピッチャーどんなピッチャー?」「古田監督ってこういう継投するの初めてじゃないの?さやかちゃん全部見てるんでしょ?」と、739の解説で磯山嬢に質問しまくりだった谷沢さんを少し見習ってください。
(谷沢さんは無知さらけ出しはどうかと思うけど、さやか嬢をちゃんと野球を見ている人と扱ってるところはGJと思ったよ。さやか嬢、質問されてびっくりしてまともに答えられてなかったけどw。そういえば、さやか嬢にデレデレして上から物を言う解説者は減ってきた気がする)

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/22(金) 00:24:55|
  2. 中日
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:8

ミネラルファンデ、Mineral Boutiqueの巻。

ミネラルファンデ、というものに手を出してみました。

今までは、「ははぎく水おしろい」という化粧水に色がついたようなファンデを使ってたんだけど、使い切りそうなのと、ひと夏過ぎて消費期限も気になるので買いに行ったら、なんと廃盤になってた。

ということで、いきなりファンデジプシーに。

できるだけ自然派とか、オーガニックとか、無添加とか、
そういうのにこだわりたい。
でもロゴナとかオーガニックメーカーのは高いし、保存期間が短すぎ。
ははぎくに並ぶ程度の良好成分で、つけるの簡単で、石鹸洗顔で落とせて、軽い付け心地で、安いファンデはないものか。

で、探したら、あった。

2ch MMUまとめWiki
検索してみるもんだねえ。2chのまとめサイトってなんでこんなに便利なんだろう。


いいことだらけじゃないですかああああああああ!!!

とゆわけで、こちらのサイトの情報をじっくり目を通して
5メーカーさんにサンプル依頼。

最初に頼んだのがこれ。

 Mineral Boutique。カバー力が高いらしい。
写真クリックで、文字が読めるほどにビッグサイズ画像出ます。

DSC06797_edited.JPG

こんだけ買って送料含めて25ドルくらいでした。
小さいサンプルのみなんだけど、なんとミネラルファンデって耳掻き一杯で一回分。
これだけでたっぷり1年分くらいありそうです。

3Mineral Boutique、w2~3&c3..JPGMineral Boutique、n2~4.JPG


お肌につけて見た。アップにするとね、お肌の荒が出るのでね。
勇気がないので比較的ぼんやり画像をチョイス。
おいら、黄みの強い肌の色だと思い込んでたけど、けっこーピンク寄り?
色がちゃんと出るようにかなり大量に重ね塗りしてます。表面、粉々。
実際は、もっと薄く塗るから、ここまで個々の色は出ないと思う。

cover itでN2、W2、C3がいい感じ。
C3が一番なじむ色かな。でも実際の見た目では、肌より色が暗くて濃いので次頼む時はC2もサンプル取り寄せなきゃ(困ったことに一番使える色味のC3、量少ない。多分画像となりのW2の半分くらいしか入ってない。)
veil itでは、N3、ってところでしょうか。

cover itは名前のとおり、カバー力大!
普通の濃厚なリキッドと大差ないくらい付く。ちょっとびびった。
veil itは薄付きです。
同じ色頼んでるのにcoverとveilじゃ、かなり色違うねえ。
薄付きだから白めにブレンドされてるみたい。

N3、N4は濃すぎて無理!チーク代わりに使えるんじゃねーの?ってくらい濃い。
混ぜて使えるので、香りが駄目でお蔵入りにした「舞妓さんのおしろい」の中身を捨てて、そん中に色の白いw2とブレンドして入れようかなと。

ってゆーか、私はこれまでもファンデ選び、けっこー適当で、色味も見ず「いいや、ナチュラルで」というすごいファンデ選びをしてきたので、そんなに色がピッタリ合わなきゃ嫌だってわけでもない。だから合わない色もボチボチ使っていくことでしょう。
顔の色より首の色だしね、問題は。
いいもんみっけ。

おまけに、数年物のアイシャドウやチークとかルースパウダーを全部捨てて、ミネラルもの(これもサンプルで一個1~2ドルだし)で揃えることにしました。
ミネラルファンデ用のブラシは必要なので、それ買うついでにメイクブラシキットも買い替え。
うーん。安いファンデを探してただけのに、なんかすごい散財した気が…。

私はだいたい2~3年おきに、化粧品を新品に総とっかえする衝動が来るんですが(単にお肌のため。いくら保存料入ってるって言ってもなんかね)、その周期が来たっぽいです。チープコスメ好きなのは高いの買っても使い切れないから。口紅は出して1500円だ。ちなみに化粧品今まで一度も使い切ったことない。量多すぎだよ、化粧品。
これだったら小さなジャーだから使いきれるし、安価だし、使わずに数年しまいこんでも心置きなく処分できるので、私にピッタリですね。
高い化粧品って、捨てられなかったりするからね~。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/22(金) 01:47:35|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3が49800円に。

価格:49,980円 (HDD 20GB)、オープン価格 (HDD 60GB) GAMEWATCH

HDMI端子をつけて、値下げ。

まあ、ここまでやってようやくwiiの対抗馬に名乗りを上げたってところか。
遅い気がするけどね。

11月11日の発売は遅らせると思ったけど遅らせず。
国内10万台揃えるのがやっと、っていう状況で
「PS3売り切れ!品切れ!」と騒ぐんだろうか。
…騒ぎそう。

PS2やPSPの初期不良の嵐はPS3にも当然受け継がれると思う、
っていうか確実に起こるだろうな。

見通しは甘く、中身も変更繰り返して、工場での生産もトラブル続き、
ゲームショーの試作機体では、熱暴走でフリーズ多発。
ちゃんとした完成機体が発売されるのかなあ。

怖すぎ。

先に買ったユーザーからの「大丈夫」って評判聞かないと買えないよなあ。

にしても最近やるゲームがないなあと思って気づいた。
ゲーム会社の新作DSばっかり。
私はゲームはテレビ画面でやりたい派なので、困ってしまうだよ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/23(土) 11:26:18|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂東眞砂子の悲惨な反論

<子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府

タヒチを管轄するポリネシア政府は、坂東さんの行為を動物虐待にあたると、裁判所に告発する構えを見せている

ということで本人が慌てて、私は悪くないのよ、批判者が悪い、世の中が悪い、と叫んどります。

まとめサイト

全引用はめんどくさいから↑の本人の反論読んでください。
ほんと、その言葉そっくりお返ししてやるぜ!ってな突っ込みどころ満載の反論繰り出してきてます。
批判されるのわかってて書いたくせに、批判者に対して毒吐いとりますよ。

子猫を殺さないとすぐに成長して、また子猫を産む。家は猫だらけとなり、えさに困り、近所の台所も荒らす。

えさに困る?キャットフードを買ったり、与えるのがめんどくさい、またはえさ代に金を使いたくないってことかい?

それと細かいことだけど「えさ」ですか。
大島弓子が「自分がペットを飼いだしてからペットの食事をえさと言わず、ごはんと言う様になった」
というエッセー漫画を読んだことがあるけれど、同じ作家でも偉い感性の違いですこと。

陰のうと子宮は、新たな命を生みだす源だ。それを断つことは、その生き物の持つ生命力、生きる意欲を断つことにもつながる。もし私が、他人から不妊手術をされたらどうだろう。経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない。それでも、魂の底で「私は絶対に嫌だ」と絶叫するだろう。

この「もし私が」って部分だけどさ。
「生んだ子供を取り上げられて崖から投げ落とされたら」という仮定で書かないのが卑怯なんだよ。この仮定でもっかい文章書いてほしいね。でも、この女のことだから「経済力や能力に欠如しているからと言われ、納得するかもしれない」と書くかもしれないな。

「その生き物の持つ生命力」ね。
「子猫の持つ生命力、生きる意欲」は無視でっか。
そもそも、この部分がずれてるんだよなあ。

もうひとつ、避妊手術には、高等な生物が、下等な生物の性を管理するという考え方がある。ナチスドイツは「同性愛者は劣っている」とみなして断種手術を行った。日本でもかつてハンセン病患者がその対象だった。他者による断種、不妊手術の強制を当然とみなす態度は、人による人への断種、不妊手術へと通じる。

ナチス?ハンセン病?すごいとこまで話を飛躍させるなあ。

猫の断種をする奴らは、人間も断種するんでないかと言ってるわけだ。
でもさ、このおばさんの行動でこの文章を書き直すと、

子猫殺しには、高等な生物が、下等な生物のを管理するという考え方がある。
ナチスドイツは「ユダヤ人は劣っている」とみなしてホロコーストを行った。

他者による子猫殺害を当然とみなす態度は、人による人への虐待、殺害へと通じる。

になるんだよ。下手な文章書いたら、自分に跳ね返ってくるんですよ。
小説家のくせに、お馬鹿な文章書くもんです。

「猫の生」はないがしろにして「猫の性」だけ大事にしてるってことが一番おかしいんだが、子猫にも生殖機能はついてるんだぞ?
その子猫の「性」については見ないふりってどうなのよ?
子猫だって喋られたら「早く大人になってセックスしたい」って言うかもしれんぞ。

ペットに避妊手術を施して「これこそ正義」と、晴れ晴れした顔をしている人に私は疑問を呈する。

みんな飼育環境に照らし合わせて、悩んでそれを選んでるんだよ。
晴れ晴れとしてる飼い主なんていねえよ。それしか方法がないからそうしてんだよ。
もし、子供を生まなくなる奇跡のキャットフード(副作用も危険性も無し)
なんてものが発売されたら、みんなそれ買うよ。

これ、飼い猫が産んだ子猫っていうワンクッションあるから、
あくまでもペット論争みたいになってるけどさ、
「飼い猫が産んだ」って部分、すっとばすと、
子猫を拾いました→育てられないから崖に投げ捨てて殺しました→ああわたしはくるしい
っていうかなり異常なことになるよね。
子猫を拾いました→育てられないから保健所に連れて行った→ああわたしはくるしい
ってことなら、それはまあ仕方がないと思うんだけど。残念だけどね。まだこっちのほうが理解は出来る。
子猫を自分の手で殺すって言う残虐性がなんとも恐ろしいのよ。
この違いについては、坂東真砂子の賛同者には、崖に投げ捨てるのも保健所に連れて行くのも一緒だ!ってことになると思うんだけど、ここは永遠にすれ違うことになるんだろうな。

エッセーは、タヒチでも誤解されて伝わっている。ポリネシア政府が告発する姿勢を見せているが、虐待にあたるか精査してほしい。事実関係を知らないままの告発なら、言論弾圧になる。

誤解も何も、タヒチでも子猫殺しは法律で禁止されてるんですよ。
小猫を崖から落とすのは虐待、と法律でそうなってるんですよ。
事実関係を知っての告発なんですよ。

あなたの好きな擬人化で言いますとね
人を殺したと告白した小説家に対して警察が動く、というシンプル~な、話なんですよ。
あなた、それに対して、「誤解だ、事実関係を知らないままの出頭要請なら言論弾圧だ」と返してるようなもんなんですよ。

ついでに、言論弾圧とか書いてるけどさ、
こんな稚拙な文章しか書けないんだったら、
小説家やめたほうがいいと思うよ。

高知新聞9月17日朝刊 第3面 「視点」より
現在の日本の世論とは、都市生活者の意見だ。自然の摂理に無自覚で、生き物の生と死の考察の足らない人々だけに、その世論はえてして歪んでいる。

都市生活者は、生死に関して無頓着、とか言いきってます。
だから都市に住んでいる人の意見は歪んでいる、とも言い切ってます。
アホか!!!
その都市生活者に本の売り上げの大部分買ってもらって生活してるんだろうがああああああ!!
(小説類の売り上げは東京がダントツ。人口比率の%購入数でもダントツだったような気が。ソース探したけど見つからず)

じゃあ、昔の人は生き物の生と死の考察が十分だったのか?
日本の大量殺人は昭和13年に起こった津山30人殺しの都井睦雄だぞ。
殺人事件では、「こんなのどかな土地でなぜ?」ってなのも多いぞ。

都市と、田舎ではペットに対する考え方が違うのは私も認める。
でも田舎のほうが正しいとは思わない。都会が正しいとも思わない。
生活環境が違うんだから、考え方も飼育状況も違って当たり前。

でも坂東真砂子は、はっきりと間違ってる、と思う。
なかでも子猫殺しをカミングアウトして「かわいそうな私」と酔いまくってるのが一番間違ってる。凶悪と言ってもいい。

それに田舎のペット事情も変わってきてるでしょう。
猫の間引きが当然な時代と、2006年の日本を同じ視点で語ってる時点でおかしい。
江戸時代は、あだ討ち制度があったんだから、
現在の犯罪被害者の遺族は加害者を殺しても良い、って言ってるのと同じ。
もっと近いところで言うと、
喫煙者が、20年前は電車やバスの中でも喫煙できたのに、
いろんな場所が喫煙不可になってるのはおかしい!と、ところかまわずプカプカ吸ってるのと同じ。
飲酒運転もそうだね~。厳しくなったのはつい最近。2~30年前なんてどんだけ緩かったのか想像もつかない。

時代は代われば世間の常識は変わっていく、
人間も時間が経つに連れ、大人になって常識も身に付いてくる。
でもこのおばさんは、昔の常識で現代の人たちを見当違いな批判してる。
性格も中学生あたりの身勝手なイライラ病を未だに発症してる。

ほんと、お馬鹿すぎる。病んでるよね。
精神病院とか入ったほうがいいんじゃないだろうか。
お嫌いな人間とも付き合わないですむから、けっこーいいかもよ?

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/23(土) 14:31:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

じつは…

テンプレ変えました。
見かけはほぼ変わってませんが、いろいろ変えてます。
きっかけは友人の家で見た自分のページ。

私はFirefox使いなのですが、IEで見るとかんなり違う。
ブラウザの広さによって、なぜか左側のメニューが落ちたりしていた。
文字の大きさも変えられない。
こりゃいかんなあ、と思って
記事も書かずに五日がかりで総とっかえ。

SEO対策されてたテンプレ使ってたんですけどそういうのも、無いのに変えた。
pingの飛び方がおかしくて(記事の内容が向こうに届かない)
なんだかな~と思ってたので。

知識もなにもないくせに、カスタマイズしまくってるのが原因なんですが。

ここおかしいよ~ってところがあったら教えてください。

追記・1
ああ。ウィンドウ幅を狭くすると、カテゴリ一覧などで、記事幅が違ってしまう…。なんでー????

追記・その2
これでどうだー!!大丈夫かな。
  1. 2006/09/27(水) 10:13:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミネラルファンデ、MAD Mineralsの巻

ミネラルファンデ続報。
すごいことに、4つのメーカーがすでに揃った。
二週間くらいかかるかな~と思ったけど、ここは早かった。
発送迅速、五日で届いた。

MAD Minerals

9月末まで20%オフ中。
でももう、しゃれにならんくらい買いあさったので我慢。

とゆーことで。
薄付きな分、白めなMADのファンデ。

サンプルが5つ入ったセットを二つ
5 Pc LIGHT FOUNDATION SAMPLER 
5 Pc NEUTRAL SAMPLER (Light-Med Complexions)

ファンデ3~4個に、チークやフィニッシュパウダーがセット。
チークやパウダーも欲しかったので。
実際はもうちょっと吟味するべきだったかも。
色あわねー。

MAD.JPG






NaturalLightが一番かな。
Rosy Lightは白めだけどトーンは合ってる。
だけどこの二つもピッタリってわけじゃない。

Natural mediumとOliverightは使えない。
色違いすぎる。
LightGoldenもかなり黄色い。
どうやら私は本格的にピンク肌っぽい。

mad肌.JPG 



↓クリックでデカ画像、ファンデのみね。NaturalLightは二つだったけど映ってるのはひとつ
madsample.JPG

↓クリックでデカ画像
madぜんぶ.JPG
左上がおまけのアイシャドウ。ブラウンのラメラメ。
右上がチーク。右下の二つがルースパウダー。
下二列の6つがファンデ。

色補正したら、かなり濃い色になってしまった。
本当はもっと各自の色は薄いよ。
ファンデのみの上の画像と見比べると一目瞭然だけどねw
Natural medium、茶色すぎ。
右下のSILKVEILは、こんな感じの色のルースパウダー。

前買った Mineral Boutiqueより、薄づき。
アラは隠れるけど、限りなく素肌っぽくて、いいかも。

ちなみにここで、カブキブラシとメークブラシも購入したため、全部で70ドルくらいかかった。
畜生、20%オフの時に買いたかった…。

ジャーで買うべきだったかも、袋は出しにくいのですでに、引き出しの中にすっぽり納まっちゃってる…。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/27(水) 21:10:22|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ハムが1位通過決定!ドラもマジック10!

まずは日本ハムファイターズ、1位通過おめでとうございます。
セのほうが優勝先に決まると思ってたけど、追い抜かれちゃったな。

新庄は、お疲れ様と言ってあげたいけど。
甲子園でプロ野球生活の有終の美を飾りたいのなら、
引退撤回して阪神でプレーすればいいのになあ。
阪神、強肩外野手いないし。十分っていうか、確実に脅威になるよ。

っていうか、引退発表してからの新庄、なんか嫌いなんだよね。引く、というほうが正しいかな。
自己演出もっとうまい人だと思ってた。(来年以降の芸能活動見据えた行動が鼻に付くとゆーか。バラエティ番組での新庄ヒストリーVTRとか想像つくよね。光るプレーでおちゃらけ一切無しの、新庄名守備特集とかやってくんないかな)

しかし、昨日、まさかの松坂で1位を落とした西武は、プレーオフで負けてたまるかゴルアー!!と、とんでもない力見せてのし上がってきそうな気がする。
1位を逃したことで、逆にね。
ニュースで見た、延長サヨナラしたのに憮然と引き上げる伊東監督とそのバックのナインたちが、マフィア軍団ですか?Gメンですか?ってくらい迫力あったんよ。一瞬映っただけなのに。レザボアドッグスのBGMがピッタリって感じ。

そろそろ中日の話題にします。とうとうマジックは10に。

神宮3連戦は、憲伸の白熱投球に感動したものの、
残り二試合のふがいなさに意気消沈。
昌兄ぃの「気の毒」を生で見てしまったショックはどれだけ重かったか!!
(しかし、生観戦したその日にブログ更新する方々、偉いなあと思います。おいら、できねええ)

でも、まあ。
私は、落合監督が残り6試合で決まるくらいでって言ってた時から
ああ、こりゃしばらく負けが込むな、と思ってたので
阪神の追い上げは、あんまりあせってなかったり。

でも9月は、今日で12勝8敗。勝率0.584で、それほど悪くないんだよねえ。
昌さんのノーノーで浮かれまくったけど、あの時は5連勝とかしてたし。

ま、ピッチャーが悪いのは心配ですが。

というわけで今日の試合。

中日<6-3>横浜

心配していた最悪の事態が早々に。
マルちゃん2回ノーアウト満塁で早々に降板。

相手は三浦だし、
打撃もノーアウト満塁でゲッツー崩れの1点しか取れない拙攻で、
ああ、こりゃ駄目だ、と思ったけど、小林がふんばった!!!

番長の調子が悪かったのが幸いだったな…。
今日の試合はそこに尽きる気がする。

しかし、最近考介のヒットは二塁打かHRしか売ってないんじゃないかと思うほど、すごい。

とゆーわけで、調べてきた。長打率.672。当然12球団ダントツ1位。
でも、体感的には、この数字でも意外と低い…。
昨日のサヨナラでもちゃっかり二塁踏んでたしw、もっと行ってるのかと…。
つくづく、あの怪我の一ヶ月が惜しすぎる。記録どこまで伸ばしたんだろう…。

荒木もとまんねーな。
このまま走れ。日シリまで。誰か帽子の先ににんじんつけろ!

森野も復調?今からじわじわ調子上げてけば、日シリでピークだ!
小林も、もしかしたら、日シリ男山井のようになるかも…。

佐藤君の次は、小林君?
今年の中日、プロ野球選手には意外と少ない平凡な苗字のピッチャーががんばってますね。
鈴木君も活躍してるし、山本(昌)君はノーノーするし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/28(木) 00:20:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:0

今度は八百長?

書くのはなんだかな、と思ってたけど。

ブラウン、八百長するならとっとと日本球界から出て行け!

八百長を匂わせる行動を一切とるな!相手にも失礼だ!

広島もずいぶんご立派な球団になったことで。
プライドも糞もねーな。負けることが悔しくないのかね。

ブログを書くならBlogWrite
続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 14:09:50|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マジック9。ウッズが神様、石井も二勝目!の巻

中日<9-8>横浜

なんちゅー試合やっとんねん。
横浜との試合はなんでこんなにもつれるの?

ウッズ2本のツーラン、逆転タイムリー。
あんたはすごいです。

一時は6-1でこのまま行くかと思ったけど
佐藤がやっぱり駄目で、ピッチャー鈴木に交代。
バッター佐伯の場面で、荒木の痛恨のエラー。ウッズに向けての悪送球なら、許せるが二塁への悪送球は勘弁してくれ!
そして、嫌な予感は大当たり。

こっから怒涛のように崩れる中日ピッチャー陣。
鈴木1失点で満塁にして降板。昨日お立ち台に上がった小林、タイムリーに四球で4失点。なおも満塁でデニーがボコスカっと打たれて、2失点。あっというまに計7点入れられ、逆転ですよ。2点差ですよ。

もうね。あまりの出来事にぽかーんとしてしまいました。

佐藤の勝ちが消えて、同時に新人王への望みも薄れてしまった。
今日勝てばなあ。確定とはいかんでも、かなり希望が持てる展開だったのに。

しかし次に出てきたわれらがサイレントKが好投。
石井が淡々と抑えてたので、こりゃもしかしたら逆転するかも。
と淡い期待を抱いたものの、

次の攻撃回、ノーアウト2、3塁の好機で、ウッズ、森野が見事な凡退。
アレックスが四球で満塁にするも、会長が三振…。

あーもう駄目か。と思ったら…

9回、谷繁が四球でノーアウト出塁。
うわーさっきと同じじゃん、と思ったら荒木井端が連続ヒット、
っていうか佐伯がボーンヘッド。
佐伯、巨人戦でホームに投げる前に一塁踏みに行って負けた試合あったよね。アレに匹敵するありえない打球判断。荒木のはどう見てもゲッツーコースに飛んだのに、なぜか二塁に投げるのをためらい、結果ファースト送球も遅れてダブルセーフ。

んで、派手なエラーが出れば、それは流れがガラッと変わると言うこと。
福留が余裕綽々で四球を選んで押し出し1点差。
そしてウッズ。そして、ここでクルーンも出てくる。
HR狙いの大振りかますんじゃないかと思って冷や冷や…しようとしたら、一球目をスコーンと打って、センターライン突破。荒木と井端がホームインしてなんと逆転です。

本当に石井に勝ち投手の権利が!!!

そして岩瀬が、村田にすっこーんと二塁打打たれてピンチだったんですが、なんとか抑えて試合終了。

今日のキーワードは佐伯に尽きるな。
魔の6回の荒木のエラーも佐伯ん時だし。
佐伯の不振、というかちょっとおかしいよな。スランプとかじゃなくて野球どころではない、精神的な問題抱えてるように見える。打球判断とかさ、新人じゃあるまいし、ああいう間違いって変でしょ。

胃液吐くかと思った。
明日はマジで、吐くかも。

さあて、明日はマジックを7にしましょうかね!
二軍との試合とは違って、中日は手ごわいぞ!ピッチャーグダグダだけどな!

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/28(木) 14:10:43|
  2. 中日
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0

昌兄ィはほんとうにすごいぞ、マジック7!

中日<7-1>阪神

昌さん190勝目!マジック7!
すげーすげー。
まじすげー。

正直、春の「気の毒」連発時には今季の10勝は難しいかもと思ってたのに。

井端がタイムリー打ったのがとにかく嬉しかった。
ここから調子上げていってくれればいいなあ。

明日も勝ってマジック5だ!

昨日は残念だったけど、いい試合だったしな。
しかし荒木のエラーは点になるな。
森野のエラーとは違ってw。

ちょい忙しいので今日は簡単に。でも嬉しいマジ嬉しい。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2006/09/30(土) 22:34:32|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:4
