肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2連勝

<中日6-0ヤクルト>

そうか。
何かがおかしいと思ったら岩村がいないんだ。

とにかくヤクルトが元気ないので、楽に勝てちゃった。
昨日から青木はバンバン塁に出るのに、2番手が失敗ばかりで打線が続かないんだよね。バントは失敗するし、ゴロばっかりでゲッツーになっちゃう。
(でも今、中日も荒木が2番なので、何気にひとごとじゃない)

しかし福留もウッズもよくないけど、下位打線で勝てるとは。
オープン戦、1割バッターの羅列に真っ青になってこんなんで開幕したらどうなんるんだって思ってたけど。

ニッカンスコアすごいね。ヒットが出た回は全て連打して得点入れてる。その代わり、得点の入ってない4、5、7回以外は全部ノーヒットです。効率よすぎ。素晴らしいわ~。
あんだけピッチャー交代して時間食っても、そら9時で終わるわ。

今日は朝倉デー。目の覚めるような2点タイムリーまで打っちゃって。憲伸といい、バント巧い昌さんといい、打でも頼りになるエースピッチャーに着々と育ってくれているようで。お母さん嬉しいよ。

あと、ワンポイントで出てきた小林!
すっげーーーー!!なにあれ。打てるわけないじゃん。あんな球。
っていうか、ようやく形になってきたのかね。もう若手って年じゃないはず。
今年こそは頼れる中継ぎとして定着してほしいですね。
去年も、いい!と思ったらすぐ駄目になって二軍行きだったし…。

楽天では岩隈がトラブルで登板緊急回避で、川岸がボロボロ打たれておりました。がんばれ川岸。

 

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/01(日) 21:23:34|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

3連勝でSex-Bomb

<中日5-1ヤクルト>

739のプロ野球ニュース、3試合連続で中日ヤクルト戦がZOOM UPゲームになりましたね。さすがに今日は他のゲームになるかな~と思ったけど。他の試合は派手なゲームばっかだったからね。ありがたい。井端1000本安打ボーナスか。

今日もヤクルトが元気が無かったので勝てました。
ヤクルト状態悪すぎる。あさっての巨人戦で今の中日の本当の力が見えるのかもしれないね。本当にどうしちゃったの?って思うくらい覇気がない。 青木だけが別次元で凄いんだけど。

中田は良くなかったけど、ヤクルトバッターに助けられたって感じでした。あんだけボール球振ってくれたらね。

ヒーローインタビュー。アナウンサーもわざわざ父親ネタ振って泣かすなよー。
しかも両親観戦ネタを井端に振りまくって「両親の前で勝ってよかった」と言わせた直後だから、あれは意地が悪すぎる。井端が一番気まずかったと思うよ…。
3人めの福留も、妙に明るく受け答えしたけど、アナウンサーに対する返事に棘があったよね。あんなふうにふざけたような受け答えするのも珍しいし、言葉尻をぶつ切りにしまうのも珍しい。ナイス考介!
あんな誘導質問に引っかかって泣いてしまったことも中田は悔やむだろうし、井端の母ちゃんネタで笑ってたファンも、中田の父ちゃんネタ聞いて「あ、そうだ」って思い出して止まるし。
アナウンサーはしてやったりだろうけど、あんなの後味悪すぎる。素直に初勝利祝って笑顔で終わらせてやれよ。馬鹿アナ!

しかし、それとこれとは別で、中田の涙にはドキドキしてしまいました。ほんと色気あるよね、動く中田君は。写真映りは悪いのに。

追記
中田のヒーローインタビューはスポーツニュースでも取り上げられず、自分の見た中ではインタビューコメントは井端&福留のみ。今出てるweb上の記事でも、問題の部分のやりとりは出てないですね。制球などの試合内容のコメントで収まってます。ちょっとほっとしてます。


それと遅まきながら、イ・ビョンギュのテーマソングが「Sex-Bomb」だということに気づいてしまいました。
もう、これ聞くと、脳内に肉襦袢来たプルシェンコが問答無用で飛び出してきてしまいます。ビョンさんが出てくるたびに、ナゴドの内野を、プルシェンコが、ムキムキポーズとりながら滑走していくんです。

うーん、やっぱSex-Bombはプルシェンコだわ、まだ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/03(火) 03:52:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4

初めての負け試合

<中日2-7巨人>

うはは。昌さん自責7。
アキフミが自責0なのはすごく納得いかんが。

いやー、珍しいほど駄目駄目だったね。昌。
それに輪をかけてアキフミが駄目駄目で、アキフミ出てきた時点で、ああ今日は捨て試合モード確定か、と思ったら、見事に昌さんの出した全てのランナー返してくれちゃって。たまには期待裏切ってくれよ~!ドミニカ送り返すぞ!
それよりも、一番酷いのがウッズ。いきなりストライクが入らなくなって無死で連続四球だしてくれたってのに腰引けた気の抜けた降りで、見事なゲッツー。イケイケムードを一気に消し去ってくれました。
打つ気ないならせめて三振してくれ。マジで。

森野が2ラン打ったときはこのままいけるか?と思ったんだが。

しかし、スコアボード映るたびに、このチームは一体なんだ?と思ってしまう。
見事なパ・リーグ軍団。巨人と戦ってる気が見事にしない。

矢野が代打で出てきた時に、他球団ファンなのにむなしさを感じた。
かわいそうになあ。あんだけ若手育てるっつって言ってたのに、矢野の入る隙間ゼロ。
なんか過去の人っていう空気をまとってました。がんばれ矢野。
とりあえず、あの外人が早めに帰国することを祈ってるよ。




巨人戦が早く終わったので、739のヤクルト×阪神戦見てるんだけど、やっぱり、さやか嬢の代わりは見つからないよなあ。新しいマネージャーさん、ひでええ。この人ずっと出てくるの?ものすごい他人事感で、作った声で「勝って欲しいです~」だけを言い続けてて、OUTになったら「あーあ」とか思い切り言ってるし…。739の中継が怖いです。

しかし、開幕3連勝は、やっぱりヤクルトがものすごく調子悪かったんだな。
まーこんだけ、先発が打たれたら勝てる試合も勝てないだろうけど。
昌さんで勝てなかったのは痛いけど、明日は気合入れなおして勝ちましょう。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/04(水) 05:24:08|
  2. 中日
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0

森野が三冠王(ちょびっと西武問題も)

<巨人3-6中日>

とにかく森野が凄すぎる。
今、3冠王です。他の面子の打撃が戻ってくるまで、しばらくがんばってて欲しいね。打順7番だけど、いいところで回ってきてるからこのまま行って欲しいっす。

ドメ、ウッズ、ノリは名前で威嚇、この3人がピッチャーの精神疲労まねいて、疲れた果てたところで森野が勢いで打破って感じだよね。

今日の見所は、岡本のいんちきフォークで矢野を三振に取った箇所と、その後の荒木の守備。ともすればホームランばっかの大味な試合をピシッと締めてくれたから。
しかし荒木ってなんであんな動きできるんだろう。岡本のグラブはじいたところで一点入ると思ったのに。目に見える瞬間移動して一塁送球でアウト。

素直に今日は駄目かもって思ったしね。二岡下げたのでこれはいける!って思ったら連続四球で満塁になっちゃって。
岡本もすごかった。いっつもこれくらいの投球してれればなあ。
岡本のガッツポーズもよかったし、矢野もベンチに下がる時に凄い顔つきしてた。ほんとあの勝負は見ごたえあった。

なんとか1勝1敗に持ち込みましたが、明日も勝って、勝ち越し行きたいですね。
しかし、東京ドーム、HR出すぎ。


西武、アマ関係者延べ170人に謝礼
 プロ野球西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長=慶大名誉教授)は4日、中間報告を発表し、1978年の球団創立以来、2005年までの27年間に延べ170人のアマチュア野球関係者に対し、新人獲得の謝礼として1人当たり10万円から最高1000万円を支払っていたことを明らかにした。高校、大学の監督らが含まれており、日本学生野球憲章違反となる。

  西武が早大と東京ガスの現役アマ選手に裏金を支給していた問題で設置された調査委は、この2件とは別に(1)05年までに5選手に総額6160万円の裏金を支給した(2)新人15選手に対し、契約金規定をはるかに上回る総額11億9000万円の超過契約金などを支払った―などの新事実を公表した。

 新人選手の契約金は94年に最高標準額(1億円プラス出来高払い)が定められたが、それ以降も05年までの間に入団した選手に大幅な超過支払いがあった。表向きは最高標準額で契約したとされた選手も、実際には裏契約金を合わせて推定で総額2億―3億円前後の破格の条件で獲得した新人選手がいたことになる。

やっぱり…。
選手より監督・関係者だよなあ。関係者一人懐柔すれば、その人が面倒見てる選手芋づるで釣れるわけで。
しかし、想像より遥かに超える人数と金額。

ちゃんと発表するとは思わなかったので、出してきただけ偉いと思う。

でもって入団選手の超過契約金だけど、これはどこの球団もやってるはず。
確か新人の契約金は上限1億と発表することだけが決められているので、その額より多い金額払っても 罰則ないんですよ。これもついでだから、ちゃんと罰則決めてしまえ!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/04(水) 23:08:49|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:2

当事者が被害者ぶるのはいい加減辞めていただきたい。西武問題

まず見出しの「アマに飛び火」に違和感。

激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も(Yahooサンスポ)
 池井委員長は球団内のコンプライアンス(法令順守)の意識の低さを指摘した上で「各担当スカウトは『他球団も同じようなことをやっているのではないか』との思いから、そのような行為に及んだ旨を述べている」と説明。『倫理行動宣言』後の裏金については、堤前オーナーの不祥事により球団上層部が混乱していた状況も要因とした。

  もう、西武だけの問題ではない。プロ、アマともにルール無視。これまで『うわさ』や『疑惑』のレベルだったが、アマ側の長期的な裏金関与も初めて明らかになった。優秀な選手を獲得するため、アマの指導者が謝礼や法外な契約金を要求した例もあるという。

  調査委では11日の全体会議を経て、20日までに最終報告を球団に提出する予定だが、この間に実名の浮上など、他球団とアマ球界へ“飛び火”する可能性もある。

完全なる当事者なんだから飛び火もくそもないと思うんだが。
成人で教職者である指導者が金銭受け取ってるんだから、選手みたいな「未成年で判断能力がない」といういい訳はできないはず。選手を育ててるんだから、もらって当然と感覚が麻痺してた人も多いだろうし。

ここまで来ても「金銭ばらまいた西武が悪い、アマは巻き込まれた」という主張は意味が無い。賄賂は受け取った側も罪。被害者ぶってんのが信じられない。あんだけ、プロアマ断絶とかやってたくせに、水面下ではズブズブだったわけで。
お金だって、何もないところから出てきたわけでもなく、帳簿や領収書が出ることだって、並みの頭ならわかるはず。野球以外の職についたことの無い人ならわからないから気軽にもらってたかもしれんが。領収書や誓約書にサインしたり、銀行振り込みでもらってた人、今頃ガクブルだろうなぁ。税務署さんも、確定申告が終わって動けるようになった頃だし、西武問題対策チームとか作ってんのかなあ。

飛び火でもなんでもなく、自分らで起こした火事。不始末は責任持ちましょう。

アマ違反者個人名特定なら厳罰処分へ(Yahooニッカン)
 この日、170人の内訳は公表されなかったが、池井委員長が手にした報告書には「高76、大30、社41、その他23」とも読めるメモ書きがあった。これが高校、大学、社会人の内わけ人数を示すものであれば、高校が4割以上を占めることになる。

やっぱり高校が一番多いなー。進学プロ入り社会人、甘い汁出す選択環境が整いすぎてるもん。怪しいのは、甲子園常連校だよね。 一番怪しいのは高野連だけどな。裏がありすぎる。

優勝したばっかの常葉菊川の佐野心監督とか大丈夫かね。数少ないプロからアマ指導者への転職の成功例がやっと出てきたのに、ここで、また揉めて変な断絶とかされたらつまらなくなる。プロと縁ある監督は周りの目や噂があるから逆にそういうのはないかもしれんが。(なんとなく、アマはプロ上がりの関係者嫌ってそうだから)

アマ関係者から支払いを要求されたこともあった」という西武スカウトの声が事実ならば重いはずだ。選手のプロ入りで“甘い汁”を吸っていたことが明らかになった関係者には、アマ球界からの除名処分も含めた厳罰が予想される。

もう本気で西武の関係者は、全部暴露してしまえ。
正直中日も怪しいって言うか、おそらくクロ。
ってか、どの球団もクロでしょ。他球団オーナーの逃げ腰コメントが物語ってる。
高校生呼んで指導、スカウトが家族ぐるみの付き合い、裏公約での囲い込み、個人名でのお歳暮お中元、正式な領収書での会食&タクシー券、別に裏金じゃなくてもできることは一杯あるしね。

西武委員会はちゃんと動いたし、発表もした。
170人のアマ関係者の周辺学校には反発くらうだろうし、無関係な学校もそれはそれで煙たがるだろうと思う。西武は本当にきつくなる。
他球団も逃げ腰だけどさ、西武だけ黒焦げにして自分たちは、火事の野次馬しながら飛び火の心配ですか。そんな馬鹿なことはやめてほしい。火のないところに煙は立たない。そして煙はどの球団からも立ち上っている。対岸の火事ではないのです。
一回きちんと消化活動しろよ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/05(木) 11:56:23|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝た子が起きたぞ。どっかーん。

17打席連続無安打から、7打席連続出塁・4HR・7打点。
今日だけで言うと左本→左安→中本→左本。
ヒット4本のうち3本がHRで、今日の得点全打点叩き出し。
どこのバケモノですか。

寝た子が起きてしまいました。
このまま、ねないこだれだ状態になってくれれば…

他の面子が打ってる時はあんだけ打てなかったのに
誰も打たなくなると、ウッズが一人で打ちまくる。

森野の三冠王も一日で終わっちゃった。
そしてウッズがたった二日で二冠王。凄すぎ。

なんかすごい。めちゃくちゃ凄い。
落合監督のアドバイス、何をしたんだ、何を。

実は今日は、すっげー眠くて、うとうとしながら中継見てて
巨人の攻撃でうとうとして、ウッズの同点HRでハッと起きて
巨人の攻撃でうとうとして、ウッズの同点HRでハッと起きて
巨人の攻撃でうとうとして、ウッズの勝ち越しHRでハッと起きて
そのまま本格的に目が覚めて、岩瀬が出てきてピンチになって、ハラハラしましたがなんとか抑えて試合終わりました。

木佐貫、次がんばれ。ふてぶてしさが出てきて、いい顔つきになったと思います。前はとにっかく気の弱そうな印象しかなかったけど。代打送られたとき、あれかなり怒ってたよね?バット持って歩きかけたのは、続投のアピールだったと思うし。
あのまま木佐貫で行けば、どうなってたかわからんないってちょっと思う。簡単には三本目は打たせてもらえなかったかも。ウッズのHRの時の表情、帝都物語の嶋田久作のような顔になっちゃってたから。
帝都物語 ←これね。
好きな選手なのでつぶれずがんばって欲しいです。

憲伸もあんましよくなったみたいだね。途中で、すっげー憲伸の五木ひろし風ガッツポーズ見た気がします。

G流ありがとう。すっごく助かります。
ちなみにもう知ってると思うけど試合後に、中継の再生ができる動画サービスです。好きな回の最初から最後までノンストップで、好きなところから再生や繰り返しができないのが不便だけど。
中畑が、ウッズのことを、タイガー・ウッズと言い間違ってたとおもうのであとで確認がてらじっくり見ようっと。

しかし東京ドームのヒーローインタビューは、ほんとにちゃんとしてるよなあ。落ち着いた普通のおじさんなんだけど。
煽らず、邪魔せず、無駄に持ち上げず、選手のコメントをちゃんと聞いて、その流れに沿った適切な質問して、自分は一切前に出ない。「素晴らしいホームランでした!」とは言わない。「素晴らしいホームランでしたが、感触はどうでしたか?」っていう聞き方だから選手も答えやすいよね、きっと。
見習って欲しいです。他の球場の奴らに。

それとやっぱり今日気づいたんだけど、日テレの野球中継のテーマがタッキー&翼なんですけど。この人ら、去年ヤクルトの神宮球場のテーマソング歌ってなかった?
ラッキーセブンで「ほっさまー!」(hot summer?)ってつばくろうとつばみちゃんが観客と一緒に踊ってたやん。磯山さやか嬢は横浜のマネージャー就任だそうだし。そういうスライドはなんか嫌だなあ。間に一年は置いて欲しい。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/05(木) 21:01:04|
  2. 中日
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:4

荒れ荒れ試合

<横浜 8-5 中日>

息を吹きかえした横浜打線。にしてもパカスカパカスカ打たれすぎです。なんだありゃ。

私は昨日、残業&花見で試合が見れなかったので、朝帰ってきて結果見て、よしよし勝った勝ったで終わったんですけども。
なので朝倉がどんな風だったのか見てないんだよなあ。翌日懲罰登板ってことはかなり悪かったみたいだね。

朝倉は多分、昨日の夜に登板宣告されてただろうし、勝ってても負けてても1イニング出てきて3アウト取るまで投げていたと思う。

朝倉が良ければ、結果良し。
打たれたら、出した落合&森繁のアホ。
で、朝倉がメタメタに打たれまくったので、悪いほうの結果になりました。

ついでに未来の結果論を、今言えば
次の健太の登板で
健太が良ければ、立ち直った&気合が入った。
打たれたら、懲罰登板させたから調子崩した。
と、なるんだろーなー。

2005年の健太を思い出すよ…。期待されて尻叩かれて説教されて打たれて怒られて。でも05年とはもう立場違うからね。もうあれが許されてる年でも位置でもない。
もしかして、憲伸と同じ隔年ピッチャーになるつもりか?
がんばれ健太。


でも、今日は雑すぎ。監督選手揃ってミスの嵐。
エラーが出るわ、投手が崩れまくるわ、采配も裏目。
悪い部分がどこまでも露出してあれよあれよと。
他には、一塁にベースカバーが誰もいないとか、中日らしくないミスもあった。開幕ダッシュで本人たちも築かないような、気の緩みがあったんじゃないですかね?

驚いたのが考介の守備がまずかったこと。
二連続でフェンス跳ね返りのボールつかみそこないしてたよ?

そういえば横浜もミス多かったけど、相川と村田は仲悪いんですかね?お見合いにいたる流れも変だったし、その後の二人のガンつけあい怖かったよ。

それに審判もミスしてたしな。仁志だったかな。ホームアウトになったやつ。見えなかったから、足入れなおしたとこ見て勢いでホームアウトにしちゃったでしょ、あれ。


 でも、いいんじゃないですかね。1試合で、駄目なところが一気に出て。

ここまでがうまくいきすぎてたような気もするしね。

もっと言えば完封くらいされれば良かったのに。初回にすいすい点が入った分、今日も勝てるかも!4連勝かも!って浮かれた分、結果がキツイ。

采配ミスが大きかったのも事実。
落合監督を嫌ってる人が狂喜乱舞しそうな試合だったね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/08(日) 06:17:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0

いろいろ大変な野球界

最近は、ちいと会社が遠くなってしまったので、7時前に帰れない~。
横浜の支社のほうに行かされてて、通勤時間が自転車15分から、一気にに電車乗り換え3回の1時間30分です。とゆーわけで、朝は早起きしなきゃなんないわ、夜は8時過ぎにしかつかないわで、もう切れ気味。完全に横浜行きだったら引越しも考えるんだけど。どうやらヘルプ出向みたいで…。

てなわけで、簡単に。書いたらすぐ寝る。

中日は二日連続で勝てませんでした。
ってか、先制点守れないってどういうことよ。
明日は勝って5分にしてくださいよー。

那須野…いいなあ。5億ももらえるんだ。素直に羨ましいの一言ですよ。なんの実績もない新人なのに。5億かあ。ジャンボ宝くじより多い金額だねえ。実際は税金引かれるから、宝くじより低い額にはなるだろうけど。
そら、毎日試合出て実績残した選手がもっとよこせってごねてもしゃーないな。てか、もー12球団ぜんぶゲロっちまえ!

ちなみに、那須野の処罰は無しって話だけど
税金どーなってんだろね。

最高標準額以上の高額支払いについては、厳密なルール違反ではないらしいから罰則無しでいいだろうけど。
でも、もし脱税してたら…???
脱税は当然処分対象ですよね?脱税は「倫理行動宣言」関係ないわけだし。

それに日大監督って、長野は巨人に行かせるって言って、日ハムに唾吐きかけたあの監督さんですね。3000万渡してんでしょ?確実に贈与税かかるでしょ。そっち方面もやばそう。巨人が今頃裏で動いてるんだろうな。巨人VSマルサになるのかな。なったらおもろい、がんばれ税務署。

  1. 2007/04/12(木) 01:39:20|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリムグリモア

グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入) グリムグリモアやってまーす。

感激するのは声優さんの喋り。
俗に言う「声優喋り」なんですが、やっぱり喋りのプロの人たちってほんと声が良くて喋るの巧いね~。

でもって、絵柄もなんだか色味といい、ほんわかする感じ。(だけど、みんなエロイ…。股間や胸がヤバイ)
完全なる止め絵じゃなくて、ゆるい動きがあって、呼吸してる胸がうっすら上下してるとか、髪や袖口がひらひらしたりしてて、その動きがなんか凄い。うまく説明できないけど、ほんとになんか凄い。

でもって一番凄いのが、セリフの時の口の動き。言葉の一つ一つと口の動きが完璧にリンクしてるんですよ。「…っ!」みたいな感嘆符で、声優さんが息を漏らしてる箇所もちゃんと口が動いてる。このこだわりは尊敬。
セリフすっ飛ばすのが惜しいので、ちゃんと全部聞いてます。


残念なのは、ストーリーと戦闘が完全に別物なこと。
ストーリー部分は、ただ読み進めて行くだけ。
利発な主人公が、あれこれ考えて行動してアイテム手に入れてっていうのを、プレイヤーは見ているだけ。せっかくのよくできたシナリオで次が気になる時間ぐるぐる物なのに、プレーヤーはなんも考える必要なし。 ストーリーに介入できないんですよね~。

戦闘も最初は魔法の授業で先生との戦闘。次はアイテムを手に入れるために戦闘。と目的は変わって行くのに、戦闘画面の背景はみんな一緒。マップの構造(あみだくじを横にしたマップ)や広さが違うだけ。
主人公も敵も姿は見えない。魔方陣からエルフやフェアリーやゴーレムやらの魔物を召還して戦うんだけど、主人公も敵も同じ魔物を召還できるんです。敵が出す魔物より、強い属性の魔物を召還するのが鍵。だからイマイチ主人公が戦ってる感も、違う敵と戦ってる感覚もない。

おまけに、クリア条件が全部「敵の魔方陣全破壊」なんですよ。
どうせなら、「奥にあるアイテムを手に入れる」「最下層にいる誰それを助け出す」などのクリア条件の違いがあっても良かった気が。少しの違いなんだけど、達成感といい、ストーリーとの別物感が大きいな、っと。


キャラクター属性は4種類にわかれるけど、あんま意味なさげ。「サブスタンス(実体)」と「アストラル(幽体)」の違いのほうが重要だったりするし。
しかも「サブスタンスに強い・弱い」「アストラルに強い・弱い」、「両方に攻撃できる」とかの違いがあって、そこがイマイチよくわからない。説明書にも書いてあるキャラクターと書いてないのがいるから。 自分でやって覚えろってことなんでしょうが。

でも覚える前に、特定のキャラクターだけで戦えちゃうことがわかってしまう。
マップの違いによる戦略は確かに必要だけども…。

この3パターンばっかりだよ…。
ここまで来ると、属性も特性もあんま違いは無かったりする。

キメラもドラゴンもあんまり意味ねー。敵にいてもすぐ撃破できるし。
キメラやドラゴン使うマップでは、出せば勝てるつくりになっているし。

序盤のクリスタル確保がうまく出来なければ、即リスタート。続けても勝てる見込みがないからね。
んで、リスタートすると重要ヒントが出てきて、その通りに構築できれば、ほんとうに楽にクリアできちゃう。

この魔方陣戦闘も、どっかでやったような感じでねぇ。ディスガイアちっくというか。
面白いし、良作には違いないんですが。
違う期待しすぎちゃったかな。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/17(火) 01:47:38|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリムグリモアと野球中継

collage38.jpg

ゲームやりながら野球中継見れる方法発見。
ワイドテレビって二画面あるからねー。

音声もゲームは5.1chスピーカーに繋いでるので両方の音聞けます。
テレビの上にあるスピーカーね。
真ん中の黒棒はwiiのセンサー。その奥にセンタースピーカー。
こりゃいいや。

ちなみに画面左はグリムグリモアのエロ悪魔とエロ天使。
画面のセリフは読み取れないと思うけど
「見ているだけで猫じみた欲情を催します
我慢という徳目は、私の属性にないわけで…」
と、悪魔が天使に向かってセクハラ口説いているところ。
またこの悪魔の声がエロいんだ。

このゲーム、濃ゆい人たちがそろいも揃って、見事なほどになりふりかまわぬ発情してて、ちょっとおもろい。 直接何かあるってわけじゃなくて、適わぬ恋に苛立っているという形なんですけども。

エロ天使のはいてるパンツ、ガードルにしか見えないしw

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/17(火) 19:44:29|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

192勝目です。すげーすげーすげー

中日<5-0>阪神

すげーな。昌さん。
ウッズと並んでも、ウッズより体がでかいとは。

前、考介と並んだ時に、考介がめちゃくちゃちっちゃく見えたので昌どんだけでかいんだよ!とは思ってたけどさ。あれで186センチねえ。前から思ってたけど、昌さん、公表してる身長おかしくね?考介183、ウッズが185。この二人はごまかしもなく、それくらいだろうなって感じだけど。
少なくともウッズより3センチはでかく見えるんですけど。

ウッズ昌.JPGでかいよね?

でもって試合のほうは、完投完封で、あっさり20時30分に終了しちゃいました。
3回続けてノックアウトは絶対ない、と信じてたので、余裕持って見れました。ナゴドだし、先制したしね。

今日は夕方に歯医者行ってそのまんま帰って来れたので、試合開始から見れたんだけど、久しぶりにドラゴンズの効率の良い得点の入れ方見た気がします。
1番が出て、2番がヒットエンドランで1、3塁に。そして3、4番が打って点にする。ウッズはゲッツー崩れでしたけども。ここも含めてドラゴンズらしいなあ、と。

ウッズ、昨日までで18打点でしょ。
んで、一回のゲッツー崩れで1点、3回の3ランで3点。
22打点ですか。すげーな。

なんだかんだといって、もう192勝目ですか。
やっと今季1勝目…なわけですが、重い重い192勝目でもあるわけです。
なんかここに着て数字が重く感じます。
192勝って…。やっぱ半端ない数字だよなぁ。すげー…。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/18(水) 03:47:52|
  2. 中日
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0

買う予定ゲームを並べてみた

そろそろ欲しいゲームが出てきた。

やっとです。
wii発売でのラッシュ以来、欲しいゲームがあんま無くて困ってたんですが
でもこうやって並べてみると、やっぱり欲しいゲームは月1作か。

でもって一番嬉しいのがこれ!! ずーっとやりたかったんだけど、ヤフオクでは上下セットで1万越え。
手が出なかったんだけど、雨格子が面白かったので、これもやりたくてやりたくて悩んで悩んで頭抱えてたんですよ。そしたらついに発売。やったー!

ミッシングパーツ sideB ナイスプライス!ミッシングパーツ sideA ナイスプライス!

6月14日発売
これは嬉しい2940円。
ほんと嬉しい2940円。
 

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/19(木) 10:19:58|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こたつの足が折れました

最近X-BOX360を買うかどうかで死ぬほど悩んでたんですが。
「あつまれ!ピニャータ」やりたくってさ。

でも買えなくなったぜベイビ。
こたつ布団をそろそろ片付けないとな~と思っていて。
めんどくさいし、まだそれなりに寒いのと、猫がこたつの中に入って私の足をまくらにして寝てくれる、等々の理由で布団かけっぱだったので気づかなかったんですよね。

こたつの足一本見事に折れてやがんの。
根元んとこね。他にも天板支える骨が一本前の引越しの時に折れて、だましだまし使ってたんだけど、もう限界だな~。先月こたつ布団のカバー替えた時はまだ大丈夫だったのに!

今日休みなんで、部屋の掃除だー模様替えだーと意気込んでたのに一気にやる気そげた。夏は普通のリビングテーブルとしても使ってるんで買い替えしなきゃなんだけあど。

目付けてるローテーブルこたつ、2万すんだよなあ~。
今年は部屋の更新があるからお金ためとかないといけないんだけど。
ちなみに賃貸の更新料取られるのって、東京と京都だけって聞いたんだけどマジ?
(2年ごとの契約更新のさいに、家賃一か月分はらうんですよ)
よ、横浜って無いのかな、更新料…。そしたら引っ越しちゃおっかな。今だったら補助費出るし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/19(木) 10:50:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗黙の了解ねぇ…

中日 <9 - 7> 阪神

なんかすげー試合やらかしてたのね。

携帯でチェックしてたんですが、まさか7-1から逆転するとは。
憲伸が心配だなあ。怪我もそうだけど、なによりピッチングのほう。またボーグルソンに打たれてるし。
英智のタイムリー見たかったなあ。


横浜<14-1>ヤクルト

他所様の球団の話なのですが、どうしても書かずにいられなかったので…。

さてさて、昨夜私はどこにいたかと言うと、神宮球場におりました。
横浜の会社にいる横浜ファンの女子が、一回神宮に行ってみたいと言うので、つきあったんですね。(そのかわり、ハマスタでの中日横浜戦を私に付き合って3塁側で見るという交換条件)

というわけで、阪神中日以上に荒れ荒れの乱闘試合を見てきてしまいました。

外野だったんでよくわからなかったんですけども。
最初は馬鹿勝ちしてて浮かれて、寒くなってきて黙り込み、四球合戦で異様な雰囲気に呑まれ…嫌なものを見てしまった感じ。

問題の場面は、四球で歩いた内川が、続く村田のデッドボールで怒ってマウンドに突進して両軍もみあいに発展。
古田監督がかなりカッカしてたのは、キャッチャー姿だっため見分けることが出来ました。
一緒に行った女子も2連続死球に「わざとだ!」とカッカしたんですが、「あれは遠藤だから!遠藤だから!」と、一生懸命なだめてしまいました。(報復四球じゃなくて、すっぽ抜けが続いただけだと固く信じてました。遠藤だし。でも内川のはわざと投げたのが、さらにすっぽ抜けて背中に行ったんじゃないかとも思ってる)

ベイのほうは誰かが誰かに羽交い絞めにされてるな~と思ったんですが、家帰ってきてニュース見たら大矢監督でした。ベイファンのHoneywarさんが「温厚でものすごくいい人」とコメントされてたんで、意外でした。

で、球場にいるとイマイチわからないこともあったので、ニュースやら見てさらに、もやもやんとなってます。

横浜側にいて横浜ファンと一緒に見ていたから、というわけでもないけど、今回は古田監督がおかしいと思う。横浜も死球多かったけどね。

残念なのは古田監督の行動なんだよね。
盗塁されたから、怒って横浜ベンチに向かって野次を飛ばし、さらに報復っぽい死球が連続。審判が退場処分を下したのも、暴言前にこの一連の流れがあったからじゃないかな。

何より私が引っかかってるのは、「大量得点差で投手が打って走るのはOK」で「大量点差で走者が盗塁するのはNG」というのは都合が良すぎないかと思う。
やられたらやりかえせで行くなら、次の対戦で横浜に大量得点差で勝って代走出して盗塁バンバン決めちゃえばいいやん。

ってか、中日だって、開幕3連戦で大量点入れた試合で、バントして走者進めたり、盗塁もやった気がするぞ。しかもスクイズまでやって失敗しましたが。そこはスルーなん?古田監督的には、大量得点って何点からなんだろう。

中日も阪神にやられてる。でもなんとも思わん。ここ2試合大量得点差つけられた後も赤星に走られたし、昨日は7-1でピッチャーのボーグルソンがチャンスでノリノリで打ちに来た。結果はそれが響いたらしくて逆転勝ち。
昨年は横浜に大量得点差で勝ってたのに、大逆転食らって負けたしね。
こういうことあるから野球は怖いし面白い。「セーフティリード」ってなんなんだろうね?

ってか、もう「暗黙の了解」を持ち出すの、やめませんか?

思い出すのはこの2つなんですが、
これどっちも「暗黙の了解」だのルールだの持ち出したほうが非難されて終わったでしょう。
こんなことまでメジャーに近づける必要あんの?デッドボールで帽子を取る取らないで揉めることもあるし、日本は「野球」なんだからベースボールと同じにしなくていいやん。メジャー式の「暗黙のルール」を厳密に守るというなら、セーフティーバントも卑怯ってことになるぞ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/20(金) 07:52:58|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

英智なら英智なら英智なら英智なら

途中スコアですが。中日<5-10>ヤクルト

ひっでー試合…。
おとといと昨日は神宮行って、今日は自宅739観戦なんですが…。
今日行かなくて良かった。

ピッチャーが打たれるのも、味方が打てなくて負けるのも
仕方の無いことと思えるけど

守備がまずくてボロボロになるのは非常にイライラする。
特に李。いちいちワンバウンドになるのを待ってから取ってる気がする。
取りに行くんではなく、ボールが来るのを待っている感じ。
でもって目測もうまくないから、腕をめい一杯伸ばしてあわてて取ってる時もあるし。
で、ゆっくり返す。肩も弱いし、コントロールも悪い。
ちゃんとランナー見てるんかな?って思うこともしばしば。

韓国ならそれでよかったかもしれないけどさぁ…

こんだけセンターに飛んで、余裕で3塁コーチャーが腕ぐるぐる回してるのを見ると、屈辱意外の何者でもない。

谷繁もキャッチングすっごい悪いし…。
考介も突っ込んではこぼし、というエラーよくしてるし
森野も微妙に悪い。もっと外野守備できる人のはず。

魔の6回、
英智なら
英智なら
英智なら

と何度思ったか。
英智の神守備見たいよー。
守備の中日に戻ってくれよー。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/22(日) 21:27:13|
  2. 中日
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

気の毒発動で蛇口の栓もゆるゆる

中日<4X-3>栗原
岩瀬が打たれて昌さんの勝ち星消えた…。
2勝目が消えた。193勝目が消えた…。

岩瀬だから責められないんだけど、純粋にショックです。

ぐでんぐでんの酔っ払いのような神宮3連戦のあとは
両軍拙攻のグダグダ試合。

しかも、あいかわらずエラー多い…14個目です。

森岡の走塁が凄かったな~。
完全にアウトのタイミングで急ブレーキかけて、グラブを爪先立ちで大またぎ。
イチローも急ブレーキかけてホーム突入やったね、昔。
やっぱり運動神経がいい人がなる職業なのね、野球選手。すごすぎ。

栗原の2発のHRも見事でした。ナゴドで2発も打てる選手だったか?ビックリだよ。

でもって、岩瀬が打たれた後は、12回までもつれ込んで、相変わらず拙攻を繰り返す両軍。
7イニング連続先頭打者が塁に出てもゲッツーくらって意気消沈する広島。そんな広島を攻めきれず、チャンスの形を作っても点を入れられなくて勝手に意気消沈していくドラゴンズ。
このループが延々と12回まで続いたのです…。

上がってきたばかりの石井が登板。荒木のエラーでどうなることかと思ったけど
抜群のフィールディングでゲッツーにしました。

ここで、12回表に浅尾。
これが凄い凄い。三者連続三振。今までで一番良いピッチングだったんじゃないかな。
あーこりゃ流れこっちに来たな、と思ったら
やっぱり。

英智が
やってくれました。
ライトがフライを落球エラーしたんだけど、公式記録は犠牲フライ。
摩訶不思議なサヨナラでした。

ヒーローインタビューも摩訶不思議だったけどな。相変わらず。
報ステでも思いっきり取り上げられてるしw
「蛇口の栓が緩んでほっとしました」
「僕の前の打席の谷繁さんに期待してたんですけど」
「ベルトの穴を一つ締めて気合を入れました」
「嫁が無口なほうがいいっていうから喋らないようにしてます」
これ、文章で見ると、喋るのうまい人がリップサービスでやってるように見えるけど
視点の定まらない目で、テンション低く、ぼそぼそ喋るから面白い。

浅尾も初勝利で、ヒーローインタビュー。
ひげそりしたことあるんだろうか?と思ってしまうほどの童顔っすね。
ピアスの穴も3つ並んでるし。こういう「普通の大学生だったけど、プロ野球選手になっちゃいました」の大先輩には岩瀬がいます。肩並べてくださいよ。体の線が細いところも似てるし。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2007/04/24(火) 23:45:41|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
