fc2ブログ

肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

wiifitへの要望

WiiFit(「バランスWiiボード」同梱)wiiフィット。

なんだかんだでじっくり進めてます。

リモコンを手に持つことでの不自然さについてですが、携帯用のネックストラップ使って見たけど、やっぱり不自然。気になる。

なので結局、適当な椅子を斜め前に置いて、リモコンをそこにいちいち置いてプレイしてます。

バランスゲームが壊滅的に難しい。ヨガと筋トレはけっこういい線いってるんだけどなあ。ロープの綱渡りくらいかな、得意なの。

まったくやってないのはジョギング。
バランスボードから下りてその場で足踏みしてくださいってだけなんだもん。しかも洋服のポケットにリモコン入れろとか、わけわからん。

あとやってみて思ったこと。
これ115キロ以上の人禁止なんだけど、原因は重さじゃなくて、乗るスペースの大きさの問題のほうが大きいと思う。

普通に置いとくと、でかいなーって感じだけど、それでも100キロ越えの巨体の人が肩幅と同じだけ足を広げて立つ、と言うのはかなり難しいと思う。

100キロくらいなら背が高くて筋肉つけてるスポーツマンだと珍しくもないけど、そういう人もバランスボードのサイズは小さいんじゃないかなあ。(元ヤクルトの石井一久が100キロだっけ)。平均身長体重の男性が乗って動くのにギリギリの大きさじゃないかと。大きなサイズも発売されると良いね。


で、やっぱりこれはやりにくいな~と思っている部分の理由と、こうしてほしいという要望を書いていく。ダウンロードでなんとかならんかな。

「息を吸う・吐く」の円の動きをオプションで選ばせて欲しい。

円が小さくなるのが息を吸う、円が大きくなると息を吐く、なんだけど、私は、息を吸う=お腹が大きくなる、というイメージなので、どうしても円が大きくなるところで息吸っちゃうんだよね。

両足を開いて立つのか、中央に足をそろえて立つのか

プレイ画面見て、インストラクターの足元見て、あわてて立ち位置替えるので、その時点でグラグラして落ち着かないままフィットネスすることになります。

意識させる筋肉を色表示してほしい。

「肩甲骨を広げて~」「太ももの筋肉を意識して~」と言う台詞があるけど、ここの筋肉をビキビキ使え!っていう一目でわかる指示が欲しい。間違った筋肉使ってそうで怖いんだよなあ。

スポンサーサイト



  1. 2007/12/17(月) 19:14:21|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0