肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして・Xbox 360買いました

あけましておめでとうございます。

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 

買ってしまいました。
近所のツタヤで売ってたのを衝動買い。

あとで、ビッグカメラとかで3年保障がついたやつ買えばよかったと後悔。

年末からお正月は360三昧。

正直言って、画像の良さなんてたいした意味ないとは思っていたものの、やっぱり綺麗な画像はあればあったでいいもんだと思った。

そして音もいい。
5.1ch最高。

そして、wiiのコントローラーぶんまわしに辟易していた自分にとって、このなんてことないコントローラーがすごく嬉しい。

というわけでやったゲームは今のところ3つ。
次はロストオデッセイかオブビリオンに手を出しそうな雰囲気です。

あつまれ!ピニャータ

あつまれ!ピニャータは想像通りに楽しい。
そして想像通りに手ごたえがあって、
想像通りに手詰まる。

先が見えるからね。育てる過程は文句なく楽しいけど
別に育てたところで何かあるわけでもないという。

でもこういうゲームが、ちゃんと評価を集めて、X-BOX360陣営からもきちんとプッシュされるのはいいことです。PS2やwiiから発売だったら絶対こうはならなかったと思うなあ。

ヘイロー

んで、ダウンロードできるゲームがあったのでHALOを落としてみた。1200ポイントだったかな。

やばい。面白い…。この手のアクションは好きじゃないんだけど、一気にクリア。

後半は建物が長いし広いし迷うしで、難度を一番低いのに下げてやっちまいましたが。2もやりたいけど、1と2が一緒になったヘイローヒストリーパック2,979円(税込)ってのがあったんですね…。こっち買った方がお得だったな…。

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション

ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクションんで、次にブルドラです。

3歩歩いてムービー。
5歩歩いてムービー。
FFの流れを汲む、古きよき時代の豪華RPG。

ほんとムービーうぜえ。
別にこんな場面までムービーにしなくていいじゃんってところまでムービーになるので辟易した。ムービーは、トイレタイムや猫トイレ掃除タイムになってました。しかし、ムービー終わると同時にアクションボタン連打する場面も多くてけっこう困ったw

でもまあ、過不足なく良いゲーム。システムうまいしね。

でも室内からジブラル城下街に出るとフリーズするのはいただけない。
私の360はやっぱり良くないやつ引いちゃったですかね?

おそらくもう少しでクリア。

スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 11:48:34|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲酒運転?危険運転罪?わき見運転?えええ

今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」

福岡幼児3人死亡事故 - Yahoo!ニュース
川口裁判長は「今林被告は酒に酔っていたが(事故前に)蛇行運転や居眠り運転はしておらず、正常な運転が困難な状態だったとは言えない」として危険運転致死傷罪の成立を否定。

マジですか?

これが危険運転罪適用されないというなら、どんな運転すれば適用されるんですか????


スピード過多でわき見をしたのは正常な運転だとでも?

テレビのニュース見た限りじゃ、現場から逃げて水飲んで隠蔽工作したのが冷静な行動なので酩酊状態とは判断しなかった、ということらしいです。

冷静に犯行隠しを画策したというなら、そっちのほうが罪重くなるんじゃないですかね。

懲役7年6月ですませてくれるなんて、日本の裁判官は殺人者に優しいね~。

なんのための法律だよ、おい。呆れるわ。

  1. 2008/01/09(水) 00:57:09|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつまれ!ピニャータは

あつまれ!ピニャータ。

うん。地味に面白いな。
すごく面白いわけではないんだけど。
毎日三十分くらいちまちまやってすぐ飽きてやめて
また次の日、やって30分で飽きるの繰り返し。

牧場物語が駄目だったんですが、ピニャータは平気です。

ビッグ・ノーウェア〈下〉 (文春文庫)そうそう、今日読んでた本に、いきなりピニャータの記述が出てきてビックリ。

P14『ピニャータ(菓子などを入れた壷で、クリスマスに割る。メキシコの風習)』

ほえー。ピニャータっていうキャラクター総称だと思ってた。違うのね。

確かに、「あつまれ!ピニャータ」のキャラクターはメキシカンで、割れるとキャンデーが飛び出します。今は壷じゃなくて紙製らしく、ゲームのピニャータも紙の質感です。

なるほどねー。こういう食物連鎖ゲームだと、食べられたり、殺したり(ピニャータを守るために、悪いピニャータを叩き割る必要があったりします)とかあるから、「あくまでもこれはピニャータです。動物ではありません」というわけか。いろいろ苦労が透けて見えますね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/09(水) 01:42:19|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡本ですかー

現在、都内某所気温6度。

寒いー!!

室内で暖房ガンガン入れてるけど、こたつ虫になってるけどなんか寒いー!窓ガラスや玄関からしみじみとした寒さが部屋ん中に染みてくる。

夜は2度以下になるとか、明日あさって最低気温0度か、雪とか言ってるし、やめてやめて勘弁して。

岡本人的保障

えええ?プロテクト漏れですか。

戦力的にはものすごく痛いけれど
本当に、頭抱えるくらい痛いけれど
感情的には、ほっとしてるのが不思議。

充、中里、吉見(大穴で石井、聡文)がやばいと思ってたので
拍子抜けしてしまいました。

将来未知数の若手取られるのは、失った物の大きさが現時点で推し量れないからその分怖かった。現実の数字よりも、期待値全てが失われる気分になるからね。

ほっとしてるのはこういう部分が大きいんだろう。

岡本の思い出といえば
お父様が亡くなった直後の、素晴らしい神ピッチングと、
日本シリーズのカブレラ満塁弾と、
アジアシリーズ決勝での韓国戦特大被弾と、
いい場面でことごとくHR打たれた横浜戦。特に対村田。

あれ?良くない思い出のほうが多いや。ピンチを招くとか広げるって言うより、見事すぎる決定打の印象が強いんだよね…。被弾の華々しさは本当にすごかった。

今思うと彼のハラハラ登板は「ピッチャーデニー!」的な感覚があったよな~。

でも一番の思い出は、上述の神ピッチングですよ。
あれは、生で見たかった。

野口や和田とは違い、西武は諸手をあげて歓迎だろうし
岡本なら西武ファンに「来てくれて助かる!」と喜ばれるだろう。「役に立つの?この人」と言われる選手が行くよりはいいかな。

でもFAは本当に嫌いだ。出てく方も受け入れる方も。(受け入れが出来る方にいるのはラッキーなんだろうけどね…)

和田さんの、地元の球団に入りたいという夢は理解できるけれどね。
ドラフト後中日に入りたいと言って泣いた日ハム木下には、一流選手になってFAで中日おいで、と思ったが、今はいらねって言われるまで日ハムに骨うずめてほしいと思ってる。

  1. 2008/01/19(土) 17:49:26|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ピニャータ熱

はあ、ピニャータやべえ。

ハマッた…
何これ…

「土地が広くなったよ!新しい庭が作れるよ」的なこと言われるたびに素直に新しい庭を作っていたんだよね。

だって、土地が広くなったのは次に作る新しい庭のみだと思ってたから。 元からの土地も広くなってたのね。それでもかなり遊べてたんだけど

というわけで、金もそんなにないのに中途半端に作っては、新しい庭に浮気してほったらかしになってた複数の庭の整理に着手!ピニャータ、作物、建物、全部売り払って、集まったお金で一番最初に作った庭に全力投資したところ、レベル上がる上がる!

初顔ピニャータが来るわ来るわ、大混乱。

この頃になると、色違いや仲良しマスター、変化の方法もチラホラわかってきて、一種類の住人に時間と手間をかけるようになってたので、もうおおわらわですよ。目の色変えてピニャータ三昧。

ここまで来るとお金にもあんまり苦労しなくなるので
植物満載の草ぼうぼう庭、
池と花がたくさん庭、
バランス型庭、
の3種作って大張りきりです。

しかもこの三種類の庭でも終わりが見えない。池はアホ外道にガンガン埋め立てられるし(せっかく綺麗な丸型や花形やひょうたん型にしたのに)、訪問ピニャータに合わせて植物植えたり池増やしたり減らしたりで、自分でも作り変えちゃうからうまく運ばない。しかし、そこが面白い。

今はバゼンジ育てに苦戦中。イーグレアが即効来ては食い荒らして去っていく…。バゼンジ買っても、二匹目が来る前に食い荒らしてくよママン!やっと二匹そろって求愛成功させてラブラブしてるところを食い殺されたよパパン!

そうだ!オブジェクト過多にして、新しいピニャータ来られないようにしよう!➔オブジェクト過多で卵が来ませんでしたorz➔仕方ないので適当なオブジェクトを一つ処分➔さあもう一度挑戦だ!➔ああああ教授が来た!バゼンジ壊しやがったあああ!うわあああ➔購入から再度挑戦

二度目。
よーし仲良しスイーツ食わせたぞー!あとは誘導して…➔あああ、イーグレア来たーーー!!➔食われた…orz➔もうバゼンジたん買うお金ないよorz

てな感じで、今は蛇の卵叩いて二つ頭、4つ頭の量産にハマッてます。

  1. 2008/01/24(木) 19:38:16|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Xbox360、今度はボードゲームにおおハマリ

やべえ。

カルカソンヌにハマッた…。

Carcassonneとは、Xbox360で落とせるダウンロードゲームです。

カルドセプトみたいなボードゲームかと思って、体験版やってみたら、ハマるハマる…

結局、本製品お買い上げ~。

ヘイローヒストリーパックも買ったけど、ピニャータにハマリ、カルカソンヌにハマりで一切手出せてません。

Devil May Cry 4(Xbox360)がもうすぐ来るけど、それまでやり続けそうな雰囲気。

私はいきなりPCやら猫やら本やらに唐突に気がそれるので、ネット対戦には繋いでませんが、これやべえなあ。

カルドセプトは一回の対戦に三十分使うのなんて当たり前だけど、これはサクサク終わるし。

  1. 2008/01/25(金) 23:59:13|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・クルーゼ様を焦がしました

あああ。ああああああ。鍋焦がしたああ!!

おフランス様のセレブ鍋様のル・クルーゼ様焦がしたああああ!!

と、今さっき焦がしたように言ってますが、実は焦がしたのは一週間前。

うちのガスレンジさ、炊飯キーってのがあってさ。それ押すと勝手に中火になって、沸騰したら勝手に弱火でコトコトして勝手に火が消えるっていう大変便利な機能がありましてですね。

私はル・クルーゼ様で、たくさん炊いて冷凍しとくんですが
ある日のこと、炊飯スイッチ押すの忘れて、火にかけてそのまま昼寝してしまったんですわ~。

馬鹿でしょ~?焦げた匂いで起きた時には、もう後の祭り。
っていうか大惨事!
取説引っ張り出して、重曹で煮ては焦げをこすって落とし…を繰り返すこと一週間で10数回。もう無理だ!多分無理だ!

底のホーローが95%ほど見えるところまで来たんですが、もう手触りでやばい。多分、いつもと同じ感覚で煮たら、これホーローはがれて鉄出る。 ってか、のこり5%の真っ黒い焦げが取れません。もうガラスコーティングも禿げ禿げです。

真っ白な側面もえらいことに。15年ものだったんだけどね。

これは、兄の嫁さん(元)からもらったやつなんですが。結婚祝いにもらったけど重くて使わないとかで譲り受けまして。離婚したとたん一ヶ月たたないうちに鍋が駄目になるって、なんか運命感じるわあ。

って感心してる場合じゃない。

もーガンガン使って、一度も棚にしまったことがないというくらい使い倒してた鍋。使い勝手も慣れて、 もうステンレスの鍋には戻れない。

というわけで、買わなきゃね。クルーゼ…。
しかし、値段見たらビックリよ。
同じ色とサイズの鍋 (Le Creuset ココット・ロンド 24cm ホワイト
30,000円でっせ。

泣きそうになりながら楽天で検索。
あ、楽天だと21,000円くらいからある…

しかしそれでも二万かよ!
高いのは知ってたけど、ここまで高いとは…

もーちくしょーと思ってたら、似た様な琺瑯鍋で
ルフェルム ホーローキャセロール 22センチ ホワイト というの発見。
3,481円
これだあああああ!

ルフェルム ホーローキャセロール 22センチ ホワイト 2597 Le Creuset ココット・ロンド 20cm ホワイト

さあてどっちがクルーゼ様でしょう? w

でも、色が白はもうこりた。汚れ目立つし。
でも他の色は真っ赤しかないんだよな…。

どうせなら緑か青が欲しいな~。

というわけで探したら、重いホーロー鍋って、ストウブ、ポール・ポキューズ、DIVA等いろいろあるんですね。ほほー。

とりあえず、候補二つ。選んだ。カラフルで重いホーローでなんとか安いやつ。どっちも同じメーカーのやつ。クルーゼ様たちとは違って、蓋にポチポチがついてて水蒸気が中身に落ちるのでダッチオーブンとしても使えるらしい。おおっ。これは良いじゃないですか!

下のほうがデザイン的に好みだな。

 8,269 円


 11,067 円
img1021887422.jpg

色を獲るか値段を獲るかデザインを獲るか…悩むところです。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/28(月) 16:34:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秘密がアニメ化?まじですか?

今週の新刊:「ウシジマくん」、「岳」が登場 アニメ化決定の「秘密」も

死んだ人間の脳から生前見ていた映像を取り出して凶悪事件を捜査する近未来の警察を描くSFサスペンスで、アニメ化も決定した「秘密 トップ・シークレット」

ひいい!マジですか?これは驚いた。

「秘密」アニメ化ですか!?

で、で、できんの??
あれ映像化できんのおお??
すげえ!アニメ化決めた人、チャレンジャーすぎるw

「月の子」とか「輝や姫」などの代表作がある作家さんなんですけど…
(秘密以外では長編漫画より短編のほうがオススメです、この人のは)

絵がすごくうまくて綺麗な線を描く人でね~。
殺害された死者の記憶を覗き見することによって犯罪を解決していく、
っていう話なんだけど、

死んでも隠したい秘密を、死んだら他人に好きなだけ覗かれる。トイレの中もベッドの中も赤裸々に。ぞっとするお話ですね。

一話目は切なくて悲しい愛のお話。おそらく読みきり短編で書かれた物。舞台もアメリカで、アニメでは省略されそうな感じがします。グロイの苦手って人は一巻の最初の話だけ読むのがいいかもw

んで、こういう形の切ない感じのストーリーが続くのかと思ったら、舞台が日本に移ったら、とんでもないことに!

話の伏線になってる狂人はどう考えてもエド・ゲイン。(エド・ゲインをモデルにした作品は外れがないなあ…。「羊たちの沈黙」とかヒッチコックの「サイコ」とか。ブラピのセブンも確かそーだったよーな)

とにかくね

エグイ、グロイ、狂ってる!

しかし、悲しい、切ない、美しい!

という、なんかすごい作品なんですよ。

特筆すべきは死体の描写。

グロさでは「シグルイ」と双璧かな。シグルイは生?死の過程なので血とか飛び散るし痛そうってのが一番来る。「サイコ」なんかもすごい死体描写が出てきたけど、あれは独特の線と、悪趣味な装飾で、なんというか無機質と言うかオブジェっぽくて。宅配便とか植木鉢とか生きてる人の描写はきついけども

「秘密」の死体は、完全なる「完璧な死体」なので、ひたすら静かで怖い。それに少女漫画特有の美しい細い線で、それはもうリアルに、超リアルに、取り付かれたように詳細に書きこまれてるんですよ。

筋肉と骨と脂肪と肉の層、めくれた皮膚とその下の皮下脂肪、断たれた腕から足から飛び出す変な管(神経?血管?)、内臓の表面に走る毛細血管の模様と、そのぬめり具合、腹から勢いよく飛び出して朽ちた臓物、割れた頭蓋骨と、髪と頭蓋骨の間にある皮膚の厚み、重力に沿って割れた頭蓋骨の中をつたってぼとりと落ちる脳みそ。

白黒なんだけどフルカラーで見せられたような、内臓の重みや、腐臭が感じられるような、それはそれはものすごい直接的な死体をちゃんと書いてるんです。どう考えても、本物の人体解剖図見ながら書いたでしょ、っていう。

あとがき漫画で、ナイフで刺された被害者から飛び出す血と、犯人が再度ふりあげて飛び散る血は、壁につく模様が、こうこうこう違います、と冷静に説明しているのがあったりするんですが、なんか怖かったですw。

清水玲子という作家は、昔から猟奇的な殺害現場をよく書く人だったけど、まさしく本領発揮って感じ。ブラックダリア事件とかジェフリー・ダーマーとかも好きそうだなw (ググッたらダーマーの被害者の死体写真で、よく似た形状の死体発見…肋骨の中身が全部切り取られてる奴)

3巻はちょっと強引すぎてなんだかなあ、ネタも先読めちゃって、トーンダウンした感があったんですが。もう4巻出るんですね。楽しみや~。

この人の作品は、様々な形の究極の愛が出てきてるので、BL臭も全然気にならない。ホモも当然ありだろ、こんだけ多様化した「愛」があるならって感じでね。タブー好きだよな~。近親相姦に性的虐待、依存恋愛に、ロリコン、ショタコン、レズ。ほのめかしホモくらい出てきたって世界観が壊れるわけでもない。カニバリズムがテーマの泣かせる恋愛漫画まで書いてる人だし(22XX)。残りは両性具有くらいですかね~?アンドロイドの話はあったけど。ちなみに、ひそかにこの作品の牧さんは完璧な男性ではないと思ってます。

しかしアニメ化にも驚いたけど、この作品が60万部も売れてることに、さらに驚きましたよ、まったく。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス) 

  1. 2008/01/30(水) 01:01:00|
  2. 読み物とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零がwiiで発売するらしいんですが・・・・

テクモと任天堂の共同プロジェクト ~Wii「零 ~月蝕(つきはみ)の仮面~」を今夏発売(GAME Watch)

テクモと任天堂株式会社が共同プロジェクトとして推進するWii用ホラーアドベンチャー。テクモが開発、任天堂が販売および監修をそれぞれ担当。このほか、株式会社グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏がディレクターとして参加する。

(中略)

新たなアイデアを入れるために、グラスホッパー・マニファクチュアの協力をいただき順調に開発が進んでいます。

(中略)

テクモ代表取締役の安田氏は「世界市場における成功を視野に入れている」と明言しているが、それがどう作品に反映されていくのか。筆者は、海外で高い評価を受けている須田氏の参加にヒントが隠されているように思われてならないが、はたしてどのような作品になるのだろうか。

うわ~~~~~~
やばい匂いプンプンする…orz

なんでよりにもよって、この人と組むんだよ…
テクモは何を考えているんだ?「零」はどこへ行くんだ?
なんでよりにもよってこの人なんだよおおお!

積極的にゲームの製作者の名前覚えたのはこの人が最初なんですよ。この人あのヤバイゲーム作った人のだから買うの止めようっていう。唯一避けてるゲームデザイナーです。

ムーンライトシンドロームはトラウマ。
ゲーム版・死霊の盆踊りって感じだった。

その後、新品でMichigan買っちゃってねえ。その場の雰囲気で買わずに、ちゃんと製作会社や製作者はチェックしとかないとヤバイのね、とね。しみじみとね。というわけで、ちゃんと覚えたんです名前。

まさか零の新作で、この名前を見るとはね…

相性というのがあるから、好きな人にはたまらないだろうし、実際、人気もある人だし、こんなけなしてすいませんねえ、って感じなんですが。でもホラーゲームには手を出しちゃいかん人だと思うのですよ。

いろんな意味で、しみじみと怖い。
その恐怖を味わうために、何千円も使えない。見送りかー。くそー。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/01/31(木) 01:28:27|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。