肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF小さな王様と約束の国の課金ダウンロード開始!

課金開始!banner2.gif

スクエニ、Wiiウェア「小さな王様と約束の国 FFCC」GAME Watch

・3種族の家パック 800Wiiポイント
リルティ・セルキー・ユークの3種族の家がセットになったお得なパック。

・リルティの家 300Wiiポイント
優秀な戦士の種族「リルティの家」を建設可能にするダンジョンが追加される。リルティの家を建設すると、戦士(男性)の冒険者を任命することができるようになる。

・セルキーの家 300Wiiポイント
すぐれたシーフの種族「セルキーの家」を建設可能にするダンジョンが追加される。セルキーの家を建設すると、シーフ(女性)の冒険者を任命することができるようになる。

・ユークの家 300Wiiポイント
知恵ある魔道士の種族「ユークの家」を建設可能にするダンジョンが追加される。ユークの家を建設すると、黒魔道士(男性)もしくは白魔道士(女性)の冒険者を任命することができるようになる。

・王様のお着替え 100Wiiポイント
王様の服を追加する。購入後、お城で着替えることができる。

・チャイムのおめかし 100Wiiポイント
チャイムの服を追加する。購入後、お城で着替えることができる。

・聖なるほこら 200Wiiポイント
冒険者を一時的に強化する「聖なるほこら」を建設可能にするダンジョンが追加される。

・豪華な家 100Wiiポイント
多くの国民を呼びよせる「豪華な家」を建設可能にするダンジョンが追加される。
※建物(聖なるほこらなど)の追加コンテンツは、購入後、追加されたダンジョンをクリアすることで建築可能となる

ちょw

追加コンテンツ、値段高すぎ!
一律100円程度で来ると思った。
着替えも金取るのにも、かなり驚いた!

もう少し課金は良心的な値段で来ると思ったんだがなあ。300円のが最初から来たか。最初からこれじゃあちょっと興ざめだな…

だってこれ、ダンジョンって遊べないんですよ?
行ってきてねって頼むだけ。
ちなみに、冒険者たちは男女とジョブの服装違いだけです。

冒険者たちは、冒険者登録が早くて先にレベルアップした人が活躍独り占め、途中から入った冒険者はレベル上げさせるのに結構苦労するわ、才能別のレベル上げも家の立て替えが必要で、けっこうめんどい。なにより変えたいジョブに当の冒険者が志願してくれないこともあるし。

だからジョブの固定は助かるんだよな…

さらに、「豪華な家」と「聖なるほこら」はすごく必要な物じゃんw

でもだからといって、800円セットとほこらと豪華な家で、合計1100円でしょ?
ソフト代1500円と合わせると、全部で2600円。

ナイスプライス判のPS2ソフトとほぼ同じ値段かー。そう考えると正直2500円以上出すゲームじゃねーぞ?規模的に。
というわけで、飽きたらさくっとやめます。

→2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/04/01(火) 19:58:09|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然だぞ!

このYahooの福留データの顔写真

photo_fukudome.jpg

ここまで酷く無いやい!
この写真写りは偶然だぞ!?

3安打同点HR、向こうのファンに最高のお披露目おめっとさん。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/01(火) 20:37:54|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人にHR攻勢で逆転勝ち!偶然じゃないぞ!

<中日4-3巨人>

開始直後、中田がとんでもなくグッダグダで、あっという間に3点。3点でよく抑えたというべき乱れ方。

そして迎え撃つ上原は神ピッチ。ウッズのタイムリーで1点返したものの、上原は相変わらず崩れない。こりゃ負けるかな?という雰囲気が…

ビョンの2ランHRで一気に同点に…

いやもう。意外すぎるわ。何この人。特にバッティングで変わったところ見えないんだけど。あーでも糞ボールの空振り(しかもなんだかダラーと振る)が無くなったよね。

ナゴドだったらヒーロー来ただろうに。

中田君は、グダグダだったのは一回だけ。
尻上がりに調子上げて、3回から6回までノーヒット。
100球超えてから最高球速出すし。

いつの間にか上原よりもいいピッチング。
んで、9回、ようやく息切れはじめた上原からノリさんが逆転HR。

打った瞬間HRとわかる振りぬき。美しかった。

しかし中日得点がHRばっか。
早めにタイムリー打つ練習しといてください。
和田さんにもいい当たりが出て一安心かな。

荒木は大丈夫かね?あの巨人の選手、危ないスライディングだったよねー。
一歩間違えたらスパイクで踏まれたり、上に圧し掛かられて自分が大怪我してたぞ?わかってんのかな?

荒木だったから綺麗にジャンプして避けちゃったけど、おかげで荒木腰からグラウンドに落ちてもんどりうちゃって。影響がないことを祈ります。鈴木の上に落ちちゃえば良かったのに…。




いま白鵬の始球式見たけど、すげええええー!
室伏よりいい球投げてた。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/01(火) 22:49:55|
  2. 中日
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

気がついたら勝っていた。アナウンサーにも拍手!

<中日3-0巨人>

昌さんまさかの負傷降板…。
背中の張りだそうだけど、軽症でありますように。

今日の巨人の打線だったら昌でも余裕で抑えられたと思うので、本当に降板は惜しい!

んで、チェン初勝利おめでとー!

しっかりした眉毛の昭和系ソース顔。
それは昌さんの若い頃に良く似ていて、
活躍は嬉しいけど、新旧交代の風を感じて切ない。

正直、チェンの投球はあんまりいいと思わなかった。
荒れ球で、前よりスピード落ちてるし。手術の影響かね。荒れ球Pでもいいけど、さらにすごい暴れ馬中田や中里がいるからな~。

でもチャンスをきちんとものにしたチェンはえらい。
度胸と落ち着きは一軍クラスだ。精神力が強そうなのはいいよね。

「親より先に大豊に伝えたい」か。えらい子だ。本当に。
大豊も苦労した選手だったからな。泣いて喜んでるだろうね。

BShiで見てたけど、先に持ち帰った仕事を終わらせなくちゃいけなくて、画面はあまり見れなかった。でも解説の村田兆次さんが、巨人に同情しまくった解説してて、その口調で巨人がどんだけひどい状態なのか、手に取るようにわかった。しみじみとため息つきながら「駄目だねえ、悪いねえ」って言うんだもん。

んで、今録画したやつ見てるんだけど、クルーンに三振くらった森野が、、バットにかすったって文句言ったけど認められなくて、ほっぺたプクーって膨らせてベンチ戻った…。可愛すぎる!めっちゃ可愛い!ふぐみたいだw

相変わらずヒーローインタのアナウンサーのレベル高え!

チェンのインタビュー。アナウンサーのスキル高い!このアナウンサー誰なんだろう?東京ドームのアナウンサーは、うなるほど良いんだよね。いっつも。

抽象的な「今日はいいピッチングでしたね」系の単なる感想ではなく、「今の気持ちはいかがですか」等の答えやすい質問をしてくれて、答えを聞いてから、それを受けて、次の質問を出す。

おまけに今日は、チェンが困らないよう、すごく丁寧に単語をひとつひとつ区切って質問。わかりにくい用語は、簡単な言葉を加えて補足。チェンが言葉に詰まっても、無駄なフォローをせず、ちゃんと最後まで喋らせる。

質問ひとつにも「日本に来て5年ですが」「育成選手になって肘の手術もうけて、ここまでよくがんばりましたね」「同じ台湾出身の大豊泰昭さんですね」と、いちいち説明が入るから、そこだけ見てる人にもチェンの歴史がわかる。

本当にレベル高いよなー。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/03(木) 01:38:08|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バグだらけの問題ゲームがまた発売されたようです

カルドセプトに続いてあの「ロケットスタジオ」がとんでもないゲームを発売したようです。 先に鈎針のついたロープをあちこちにひっかけて、釣具のようにまき戻したり伸ばしたりして進んでいくアクションゲームなんですが。

海腹川背Portable要望まとめwiki

製品版(=体験版)で報告されたバグ・不具合・問題
●ロープ貼り付き(粘着ゴムひも)バグ
●貫通ロープ(ブロック貫通)バグ
●ブロック角に引っかかるバグ
●首つりバグ
●よじのぼり状態での判定バグ
●ルアーが空中で引っかかるバグ
●移動に関するバグ
●ロープに関するその他のバグ
●フリーズバグ、進行不可能バグ
●ラバーリングアクション等の問題(挙動やフィールドについて)
●プラクティスのタイムが保存されない
●その他小さな不具合、前作からの劣化点など
●体験版配信以前から指摘されている問題

信じられない…

なぜこんな会社に丸ごとゲーム開発まかせる会社があるんだろう。ここは中国じゃなくて日本のはずだが?

発売元はマーベラス。なんでロケットスタジオに丸々渡しちゃうかな~?あれだけ大騒ぎになって回収にもなって大赤字出した会社なのに…。
ちなみにマーベラスもバグの多いゲームを出すことで有名なところ。
他で有名なのは、スターオーシャン3でフリーズ騒ぎ起こしたトライエースかな。

そしてマーベラスは対応最悪。
バグであることを認めず、最初はPSPの仕様と言い、次にソフトの仕様と言い、バグを直さず強行発売。あげくのはてに

現在の流れ(暫定版)
とうとう3月27日に発売される。バグ報告に関するマーベラスからの返答に「敵キャラクターである魚が歩いていたりするように ゲームの世界観の中での事なので弊社では不具合と認識しておりません。」という信じられないような回答が来る。

どういうこっちゃ!

私はこのゲームやったことないけど、動画見ればゲームとして破綻していることは一目瞭然!マーベラスやべー…。体験版でバグが有名になったので、売り上げが1800本と散々だったようですが、すでに2万本降ろしているので痛手は無い。困るのは大量の在庫抱えたお店だけ。ひどい話だな。

カルドセプトサーガの発売元のバンダイナムコはちゃんと製品回収して改定品作り直して、交換にも応じ、その後もアップデート対応したけど、マーベラスは完全無視して終わりそう…。

うわ、ここのゲーム買うのやめとこ。と、思ってマーベラスのHP行って開発ソフトを調べてみたら…

「王様物語」の文字が!!!
ぎゃあああああああああああああ!

開発元は、(株)シング (有)タウンファクトリー。
タウンファクトリーはDSで好評だった「ウィッシュルーム」の開発元だし、ゲームデザイナーは「ワールドネバーランド」の人だし、今までの故ラブデリックからの羽ばたき組の作ったゲームには基本的に派手なバグがないし、(動きがスローになるとかの小さいものはあった気がするけど思い出せない。今考えると、バグがあってもおかしくないゲーム構造なのにね)、開発時間も長い。

というわけで、大丈夫だよな?うわあああ怖いいいー

  1. 2008/04/03(木) 21:40:17|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連発くらった憲伸。こりゃまた派手に負けたね

<中日5-6巨人>

おいおい。おいおいおい。

憲伸3連発くらって逆転負けです。なんちゅう東京ドーム。

今日、行く予定だったんですが…仕事が何時に終わるか読めないので断って、今月末の神宮にスライドしたんですよー。行かなくてよかった。

憲伸まだ勝ち星なし。
勝てる試合二つも落としたか。

なんというか憲伸って、油断すると突如崩れるとこない?
阪神戦で誤審のあとに投手に逆転HR打たれたのが忘れられんのだけど、今日も似たような空気を感じた。

チームが不振の時にとんでもない気合入れた投球で勝利に導いたり、いい打者とチャンスで対決する時に圧倒するほどの覇気出したり、味方が点入れてくれなくて引っ張られる時も、やけくそのようにいいピッチングする。

だからまぎれもないエースなんだけど。

高橋の3ランのあと、ショックもあったろうけど
ランナーいなくなって安心したろ。
2アウトだし、亀井だし、まだ一点あるし、みたいな。
私もだけど。

怖いね。

広島初勝利おめでとう

阪神には勝たなきゃいかんでしょう。あなたたち。遅いよ。
でもおめでとう。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/03(木) 22:51:50|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジョルジュ・ドンのボレロ

ジョルジュ・ドンのボレロ。

YouTUBEのは、途中で切れてたり、分割してあったり、白黒だったり、低画質だったりするので、必死で探したら、完全版、高画質なのがニコニコにあった。

まさかニコニコにあるとは…。ずっと探してたのに盲点だったわー。

コメントなし鑑賞推奨。
昨日はずっとこれリピート。

コメントでは学校でこれ見たという発言がちらほらあるんだけど、みなさん笑ったそうで。前半は江頭だの、笑ったとか心無いコメントばかり。でも周囲を巻き込んでいくあたりから一切消えて、ラストには賞賛コメントが並ぶのがすげー。

タイツいっちょ=江頭が即思い浮かぶ、というのは仕方の無いことだと思うけど、残念というか不幸だなと思ったり。

  1. 2008/04/06(日) 07:54:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメの「秘密~トップシークレット」ひどかった

秘密~トップシークレット。これ見てから寝ようと思ったけど、あまりのひどさに文句書きたくなった。

ストーリーはアニメオリジナルでした。死者の脳を解析して記憶を覗き見る、っていうアイデア部分の流用だけ。

やたらとデスノートっぽいわ、安っぽいわ、捜査は荒いわ、みんな無能だわ、モニタールームはSFちっく…。原作の良さ皆無だわー。

オリジナル脚本ひどすぎる。
あまりの酷さに笑った。失恋して失踪とかwwww
記憶喪失とか。17年ぶりに記憶戻って拳銃で殺すとかwww
ありえねえええ。
特にオチが酷かった。
オチてねえー!
あれだろ、走馬灯のほとんどを占めるほど今でも愛しているはずなのに、家族を優先したがゆえにあの男に殺されて、ああなんて悲しいすれ違いなんだ、ってことだろ?わかんねーよ、あの構成じゃ。

妻の秘密ってw
たかが不倫かよwww
なのに脳みそ盗んで登山とかwwww
それだけの秘密を守るってあほかああああ!
むりにやっちまって奪ったなら、そこの死者の苦悩を映像で見せろ。そういう話だろ、原作は。
ちなみに原作では遺族の了承いるんだけど、アニメでは無いようです。

(原作では、もろに世論に弾圧されたり、プライバシーをとるか犯人逮捕をとるかの遺族の苦悩を想像して青木が鬱ったり、当然ながら被害者の生前のとんでもない映像や妄想がわらわら出てきたり、かなり大変)

あああ薄い…

あれだったら一巻のアメリカ大統領の死亡事件を、日本を舞台に設定しなおしてやればよかったのに。あああ。もったいない…。夢の話アニメでみたかったなー。べつに一話完結でなくてもいいのに…。

ちぇーっ。絵も酷い。薪さん顔違いすぎるし。あんな丸顔垂れ目じゃないっつーの。

ってか、薪さんの恐怖政治の部分も無しで、あの主役二人のホモ臭だけピックアップしてくんだろうな。畜生。なじみのデリヘル嬢がいる男だぞ、薪さんは。

やっぱりあの原作をアニメにするのは無理かw。救いの無い展開にずぶずぶはまってく暗黒物語(感動できる部分がはいってるから余計に意地が悪い)に、エログロな死体だらけだもんな。

攻殻機動隊みたいな、重めの大人アニメを期待してたのにー。ちぇーっ

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/09(水) 03:43:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密w

先週、大統領の話やればよかったのにと書いてたら今週本当に大統領の話だった。

・・・日本の総理大臣でやればいいのに。捜査班は日本チームに変えて、大統領はアメリカのままとか、おかしいだろ。

おかけで日本語ぺらぺらのFBIの監視がつくとか、アメリカでは脳捜査がないとか、わけわからんオリジナル設定出てきちゃってさあ。もうorz

青木が読唇術担当って変だなと思っていたがそういうことか。青木がケビンなのかw。姉貴はケビンの母ちゃんかw。なにこの重大な割りに薄すぎる変更!

ケビンは、二度と母親を視界に入れないという決意で失踪するけど、青木はどーせ一人暮らしで終わるんだろ?うわー軽っ!

情報漏れとかどう扱うんだろ。この状況で情報漏れたら、全部日本のせいになってアメリカからの政治介入でややこしいことになって薪も青木も責任取らされて首になってMRI捜査班ごと潰されると思うんだがw

普通に、この話は一話に持ってきて、ケビン役の日本人の登場人物作って、捜査批判させて、最後に逃亡させればいいやん…。んで、その次に入ってきた新人が青木でしたみたいな流れにすればいいやん…。

夫人が大統領をネグリジェでベッドに誘うシーン。原作ではその後の映像を見たケビンが赤面して「こんなところまで見る必要はあるのか」って叫ぶんですが。なぜかアニメでは原作どおりのお誘いシーンが入ってるのに、その後は単なる清い就寝で、みんなでベッドに入る大統領の手元をなごやかに見てるカットに変わってる。そっちのほうが不自然なんですけど。

だいたい死者のプライバシー冒涜に文句つける人いないっておかしすぎる。いくらアニメでは脳スキャンが当たり前の世界になってるとしてもさ。

青木も「第九は世間体が悪い」くらいしか考えておらず、プライバシー踏みにじりに関して罪悪感のかけらも持ってない。だからアニメではそういうのに異を唱えるキャラは誰一人いない。何考えてんだろ。脚本家は。

攻殻機動隊とかMONSTERとかモノノ怪とか、そんなのしか見てなかったけど、深夜アニメってひどいのもいっぱんあんだな。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/16(水) 03:28:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちに地デジがやってきた

まあ、前から受信はできる環境だったんですけどね。

先週からマンションのアナログ波の受信がひどくなってノイズ交じりの画面になったんです。CSとBSは綺麗に映ってるし、普通の地上派のテレビ番組は見ないからいいかってほっといたんだけど、ノイズがさらに酷くなってほとんどの局が映らなくなってしまった。

これはちょっと困るっつーんで、大家さんに言ったが改善しない。大家さんに聞いたら、隣のでかいマンションからアンテナ線を引っ張ってきているらしい。んで点検とかしてもらったけど、どうやら私の家につないだケーブルが劣化してるっぽい。

で、大家さんもここまでしかできないみたいなことを言う。強く言えば工事もしてくれるんだろうけど、私もめんどくさい。テレビコネクタが箪笥の裏にあるからさ…

隣のマンション、立派な分譲マンション。ここの使ってんだったら、当然地デジも入ってきてるんちゃう?

そこでテレビのメニューでアンテナ受信をいろいろいじくってたら、地デジが映った。しかしアンテナレベル20~35を行ったりきたりで、映ったり映らなかったり。

私の部屋と東京タワーとの間には、その例の隣のマンションがででんとそびえてまして、どう見ても電波がさえぎられてる。(だからうちのマンション、そこのアンテナ使わせてもらってるんだろうし)地デジ用のアンテナを買うのは賭け。

んで悩んでたら、自作で簡単に地デジアンテナが作れるらしいことがわかった。同軸ケーブルは4Cのが余ってる。

というわけで作って、つないだら簡単に映った。接続部分はいつ買ったのかわからないコネクタ使った。多分実家で使ってた20年は使ってるやつを流用。真ん中の芯なんて錆びてるようなやつ。

木の板にガムテで固定して、窓に横にして立てかけて、アンテナレベル37~43で安定。余ったコードを曲げたり、伸ばすだけでアンテナレベルが激変するので、そこで調整した。窓の幅一杯に真横にしたのが一番安定しました。

うちのテレビは33で映らなくて、34で映る。どう考えても電波が来てる方向でもないんだけども。(裏にある一戸建ての屋根や、ちょい先にあるマンションの壁から奇跡的な角度で反射してるとしか思えない)

というわけで安い室内アンテナ買おう。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/19(土) 01:18:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

吉見おめでとう

中日<3-1>横浜

「あの戦力でなぜ勝てないんだ」

という言葉がよく巨人で出るけど、
私は横浜のほうが当てはまる言葉だと思うんだよなあ…

こんな勝率になるような戦力ではないと思うんだよ、マジで。

まあ、番長に代打鈴木尚が出てきたところで勝った!とは思ったけどね。でもそれまでは、この番長の球打てんのか?って感じだったから負けは覚悟してた。

吉見は今日点取られたのはよかったと思う。無得点記録伸ばして完封とかしちゃって、疲れがたまっていくのが怖かった。でも完封できるのに降板させると今までのラッキーな空気やリズムが消えちゃいそうで、それはそれで怖いんだよね。

何度もピンチくらって粘って、やっと一点取られて、向こうのエースが降りて、こっちが点入れて突き放したところで、代打立浪で降板。

本当に、一番良い形でマウンド降りたと思う。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/20(日) 20:32:37|
  2. 中日
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

大事件の判決。本村さんの戦いは終わらない

光市母子殺害事件…
今日休みなんで特番見てるけど。

どうか死刑判決が出ますように。

今、途中の速報出て、きわめて厳しい刑が出るようですって言ってる。
速報伝える人が、転がるように出てきて興奮しながら叫びだしたので(そのとき見てたのはフジ)、もう判決でたのかとびっくりしたけど、興奮しているのは、どうやら極刑が出てもおかしくない流れだからみたい。

本村さん夫婦同い年なんだよな…。23歳からの10年近く、家族を奪われてあんな地獄のような相手と戦うなんて、信じられない苦しみだと思う。

あんな事件に巻き込まれてなかったら、お嬢さんは今頃10歳。「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる」って言ってるかもしんないし、下の兄弟が生まれてマイホームパパになってたかもしれない。

本村さんは娘さんの誕生日を祝うことができなかったんだよな…。事件が一歳の誕生日の一ヶ月前だから。憔悴しきってお墓にすら行けなかった可能性もある。ああ、もう想像するだけで辛いし、犯人に対して怒りが沸いてくる

どうか本村さんの気持ちが一段楽する最良の結果が出ますように。

しかしあの審判団と元少年が、またぎゃーぎゃー騒ぐのかと思うといやんなる。

ちょうちょ結びしただけだの、押入れに入れたらドラえもんが助けてくれると思っただの、陵辱すれば生き返ると思っていたとか、あのあたりの異常な陳述は、日本中の人たちが精神的ダメージ受けたと思う。狂ってるよね。

望む結果が出たとしても、本村さんはこれからの人生も、例の弁護士や人権団体にいろいろ絡まれ、いちゃもんつけられていきそうなのがなあ・・・。心配だよ・・。

奥様と同じくらいすばらしい女性と出会って幸せな人生を歩んでほしいんだが…。ほかにも一杯、少年犯罪の被害にあって苦しんでる人がいるから、そっちの面でも、ひっそりと静かに暮らすというのは無理だろうな。

お願いだから、本村さんをこれ以上苦しめない判決が出ますように!

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/22(火) 10:20:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死刑判決

これで一区切り。

よかった。

本当に良かった。まともな判決が出て良かった。

裁判所に入ってゆく本村さんの姿見てるだけで涙が浮かびます。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/04/22(火) 17:35:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
