肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休開始だあああ

わーい!今日から連休だー!

でも実は先週の神宮雨決戦で風邪引いてあんまり元気じゃない。あんなに寒かったのに、昨日今日はやばいくらいの暑さ。

室内温度25度行ってます。

今日は、思い立って白いシーツをオレンジに染めてます。うまく染まるといいなあ。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/05/01(木) 12:13:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憲伸一勝目

中日2-1横浜

怖かった・・・。負けると思った・・。

チェンも怖かったが岩瀬まで。

憲伸一勝目おめでとう。
ヒーローインタビューよかったね。
「中継ぎやらせていただいて、その辛さもわかった」と、およそ憲伸らしくない言葉のオンパレード。声のトーンもおとなしくて、珍しいものを見た。あんなしおらしい憲伸はもう二度と見れないかもしれないな~。半年前に「ボランティア」とか言ってた人と同じ人とは思えないw

いつもだと「そっすね~!」ってニコニコ笑ってタラタラしゃべってるんだが。
選手が自分の気持ちを話すヒーローインタビューっていいね。
憲伸レベルになっちゃうと、慣れちゃって受け答えもテンプレになっちゃうからさ。

中継ぎやって、二連投もして、パカスカ打たれたのは、結果的に良いことだったかもね。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/05/01(木) 22:21:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

中田君たら一体どうしちゃったの?

中日2-10阪神

ぼろ負け・・・

昨日まで家族(両親、兄、兄の後妻とその連れ子二人)で二泊三日で三重に住んでる婆ちゃんち行ってて、初対面の兄の後妻さんに神経使って、子守りでヘトヘトになって、ようやく帰ってきて、家帰ってテレビつけて、荷解きしながら、中田が打ち込まれるのを見ていました。

バッグから荷物取り出して、画面見たらまだノーアウト。着替えを洗濯機に入れてバッグしまって画面見たらまだノーアウト。顔洗って着替えて戻ってきてもノーアウト。

いつになったら一回裏が終わるの?

観念して、テレビの前に腰を下ろしたらようやく1アウトが取れました。

笑っちゃうくらい、すごかったね。セットポジションが全然駄目って…。おいおい、プロ入って何年目なのよ、中田君。こないだ完封やったと思ったらこれだもんなぁ。

あまりの惨状に怒る気も起こらず、さっぱりと負け試合をぼんやり眺めていました。

こういう試合って、投手ってベンチ裏で泣いたりすんのかなあとか考えながら。

実は、GWは婆ちゃんちに行く案と、両親ちに泊まってナゴヤドームで阪神3連戦を見る案、両方あったんだけど、チケット取れなさそうなのと、兄の後妻が来るっつーんで流れました。よかった。行かなくてw

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/05/06(火) 01:16:48|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本昌復活

中日10-3広島

付け入る隙がまったくない。見事なベテランのピッチング。完全復活と言っていいと思う。

勝利は一年ぶりかもしれないけど、今日みたいな良い投球の試合というのは、二年ぶりとかになるかもしれない。

とにかくうれしい。うれしい。

遠かった194勝目。
すぐに、194勝目とはおさらばして新たな1勝を追加してください。

▽中日・落合監督 三回にジャンパーを着たら3点入った。これで点が取れるなら、真夏でも着とくわ。(山本昌について)本人に聞いてくれ。1年ぶりなんだから、十分に聞いてやってくれ。

監督いい言葉だな。

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/05/07(水) 23:36:51|
  2. 中日
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

お寒い神宮球場

○ヤクルト4-1中日●

神宮は寒かった…

冬のように寒かった。ラーメンむさぼり食べ。うどん持ってきたらみんなで汁をむさぼり飲み。

ビール飲んだら歯がガタガタ。

そして、試合の内容も寒風吹きすさぶお粗末さ。
泣ける…

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/05/14(水) 01:35:39|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三体の骸骨


秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics
 ひどい…

この作品の核と言えるほどの大切なエピソードがここまで改悪されてるとは…。

脳を見なければ犯罪をあばけない第九の虚弱性をついた犯人の狡猾さと挑戦、遺族&犯罪者本人から発せられるプライバシー侵害の訴え。父親の本心を知ることの恐怖、無言の圧力で迫る美しい映像と、残酷な映像。

よくぞここまで、良いところを、ひとつひとつ丁寧につぶしていけるなあ、と。

前編は、一家惨殺シーンは原作通りでおばあちゃんの飛び散った脳みそやら、砕けた頭蓋骨や歯なんかも普通に描いてたので、これはあの一番の問題シーンも書くかな~と思ってたら…

骸骨が椅子に座ってるだけw

拍子抜けですよ。
絹子の残虐性と異常さが最高潮で発揮されるシーンなのに。

別に原作どおりの絵を出せとは言わないけど。男を思うようにもてあそび、殺してはその死体にさらなる陵辱を加える。なぜ彼女が男をこれほどの憎むのか、その意味があの綺麗に並べられた死体には無い。死体アートじゃねーんだから。男たちの内臓や血の一滴まで無駄なく憎んで、そのエネルギーを注ぎ込んでたわけだから、絹子は。

犬の視界の特性についての説明なしw
(赤一色のはずなのに緑色も使っちゃったからかな?)
おまけに一番大切な犬の見た世界も美しくないw
青木は最後には父親の日記読んじゃう!
読むのかよ!!!

意味ないじゃん・・・・!

ゆがんだ心が作り出した残虐な絹子の世界と
美しい心と愛情に満ち溢れたワンコの世界の美しさ、
両方を目の当たりにしたから、真実を知るのが怖いといって、父親の日記を前に青木は泣くわけだよ。

だから死体映像はむごたらしいほど残酷でなければいけないし
犬の世界は驚くほどに美しくなければいけない。
なのに見た人全員が息を呑むような感嘆する映像がない。
あそこは映像美で表現しなければいけない場面なのに。

いやほんと、びっくりする。みなけりゃ良かった。というかイライラするからもう見るのやめるw
天地がドジッコキャラになってるから、天地の脳みそ送りつけ事件もやるんだろうな。周りをイライラさせる天地の天性の能力は無視で。ただのおっちょこちょいで、あのドラマやるのか。成立しねえwきっつー

ブログを書くならBlogWrite
  1. 2008/05/14(水) 02:50:27|
  2. 読み物とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローズマリー軟膏作ったよ!

ローズマリー軟膏を作りました。
以前なんちゃってタイガーバーム作ろうと思ったときに参考にしたんだけど、ちょっと気になってて。

DSC00016.JPG作り方はSelf-Care CLINICのFAQへ。

ローズマリー漬け込んだエタノールとワセリンを湯銭にかけて終わり。

ああなんて簡単なの。ここの作り方に載ってる湯豆腐の中子もバーニャカウダ用にあったので使ってみた。10分もかからない。

写真取るために手を止めたら、あっという間にアルコールが飛んでいってあわててかき混ぜたほど簡単に飛んだ。

ワセリンの使用感はべたべたするので、最後にボディバターバー作ったときに残ってたアロエバターとホホババターを目分量投入しました。

DSC00023.JPGちなみにワセリンもローズマリーエキスも目分量w

ワセリン10g、ローズマリーエキス30cc、アロエバター5g、ホホババター5gくらいかな~。精油もちょこっと入れたけど、ローズマリーの匂いにかき消されてます。

あふれる軟膏様。
バター入れすぎた。

  1. 2008/05/17(土) 02:48:11|
  2. 石けんとかアロマとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あのPSの名作「街」の続編来た!!

まずは428(仮題)公式サイトへgo!

まだなんのコンテンツもなくて渋谷の画像と煽り文しかないんですけどね。


長い沈黙を破り
渋谷が再び動き出す
交差する人々の運命
2008年、渋谷が震撼する

渋谷で実写でチュンソフト。

どう見ても「街」の続編です!

うひゃああああ。
楽しみだああああ!!

しかも、制作は金八先生作ったスタッフらしい。

あああ、楽しみすぎる!

→2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/05/23(金) 19:55:33|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
