肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスター中継

TBSひでー。

タレントの音痴な歌聞かせるわ
実況アナウンサーが実況しないわ、
ゲスト呼んでばっかりで試合経過映さないわ
カメラワークも最悪。

試合内容も五輪組大丈夫か?と不安になるようなエラー合戦。
昨日の久保田ショックも吹き飛ぶ成瀬の怪投。

MVPは驚くほどでもなく、長打と逆転にからんだ打点あげた荒木がゲット。妥当な判断結果なわけだが、実況アナウンサーは試合ぜんぜん見てなかったせいで、「ええ?荒木なんで?」と声をあげる始末。おまけにインタビューもカット。

こんなんで視聴率ほしいとか言ってるのがおかしい。

しかしこれでも内藤の時の、亀田乱入よりはマシってのがなんとも。

  1. 2008/08/01(金) 22:59:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ペルソナ4面白すぎ

ペルソナ4

おもしれー!

3にあったシステム面の不満もすべて解消されてるし、これはいい!

しかしクリアまで相当時間かかりそう。

もう大変なので、攻略サイト見て寛大さを先にあげて、家庭教師のバイトげっとしたところです。

そういや最初に出てきたガソリンスタンド、てっきりここでバイトするかと思ったけど出てこねーな。

開始早々殺されてしまった女子高生の、そのあとのエピソードが半端なくいいですね。こういう部分は忘れ去られがちなんだけど、残された人たちがもがき苦しむ描写がさりがげなく出てきて胸が痛いです。

弟くんと主人公が談笑してると、近所のおばさんが「お姉さんが殺されたのに笑ってるわよ」「姉と弟なんてそんなもんよ」とひそひそするところとか、現実でもこうなんだろうな~と薄ら寒くなる。

BGMはけっこうイライラしてくる。ボーカル入りは何度も聞くと飽きが早いね。

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/08/01(金) 23:16:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アイクさんおめでとう。山本昌200勝です。

幸せです。
こんな幸せなことはない。

もう今年はこれが一番のニュース。

頑丈に産んで丈夫に育ててくれた昌さんの親御さんに感謝。

多分、もう200勝を達成する投手はしばらく出ない。日本国内のみ、しかも同一球団での達成なんて二度とないと思う。

実は今日は必ず決まると思ってた。
なぜかってーと、立浪の2000本安打の時も巨人戦だったから。
こういうことって意外と続くものなので、多分決めるなら巨人か、ノーノーやった阪だと漠然と思ってたわけです。

そして王手のかかった対戦相手が巨人だった。
ああ、これは決まったなと。

だから、今日は最初から勝つものだと思って平然と見てました。

アイクさん、ありがとう。
山本昌という凄い投手が200勝をあげました。

たくさんの中日ファンが今同じようにアイクさんに感謝してると思います。

私は今とても幸せです。あーほんとに幸せだ。

おめでとー!昌!!

でもってほんとにほんとにありがとー!

さあて次は御大の215勝越えかな。

  1. 2008/08/04(月) 21:33:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:6

ヴェスペリア始めたよ

うーん、動きもっさり
戦闘もムービーも。

レスポンスも少し遅い気がする。防御のXボタン使いづらい。しかし設定でボタン配置変えても、しっくりこない。

多分360のコントローラーのボタン配置とか大きさとかの問題だと思う。扱いづらい。手は小さくない方なんだが。


主人公はひたすらかっこいいです。
珍しいかもしんないです。ここまでかっこいい主人公。
熱くもなく、冷めすぎでもなく、子供すぎず、優しすぎず。
他キャラの兄貴分という役割なんだけど、無駄な熱さや、正義感はなく、他キャラの暴走をそっけなくフォローして、女子供をガキ扱いしない。

普通に大人のいい男。ほんとに21才か?

どしょっぱらから誰からも一目置かれています。テイルズなのでどっかで一瞬壊れたり駄々こねたり我侭言い出したり、なんらかの大きな失敗するんだろうけど。


しかし、体験版の狼ボスを結局倒せなくて、本編は戦闘にも慣れて倒せるだろうと思ってたけど、結局倒せませんでした。

花ぶったたいて麻痺させるのはわかってるんだ。うん。
でもそこどまり。

20回くらい挑戦して、結局狼戦だけ、難度をイージーにしてクリアしました。
しかしイージーだと、敵がなんもしてこない。適当に殴ってるだけで即効クリア。

でもノーマルだと倒せないんだよなぁ。
こういう時のための救済処置が、いつでも難度変えられるってことなんだろうけど。

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/08/07(木) 21:00:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴェスペリアに夢中です。

テイルズ オブ ヴェスペリアやばい!面白すぎ!!

有給とってよかった。

最初気になった戦闘でのもっさり加減も、技が増え、術が増え、仲間が増えたら自然と解消。アイテム集めるために、1ダメージにしてフェイタル狙ってGRADE高めてます。しかしこのパターンで慣れると雑魚のレベル意味ないよな。

ボタン配置は試行錯誤の末なんとか落ち着きました。
通常攻撃がA、術・技がX、ガードがRT、フェイタルがBです。基本AボタンとXボタンに親指置いて連打、フェイタルの時だけBボタン。


いやはや。本当にすごいわ。このゲーム。

ストーリーも半端ない。船も手入ってもう中盤なのかな。それでも世界の全貌はまだまだわからない。主人公たちの真の敵の姿はさっぱり見えない。自分たちが何を成すべきなのか、やっとおぼろげに見えてきたところ。

伏線がんがん出てきて、ぜんぜん消化してない。

それでも、わけがわからないまま、目的のために先へ先へ進みたい。
でも、アイテム集めもしたい。
サブイベント全部見たい。
ボリュームどのくらいなんだろう。
嫌~。終わらないで~!このまま一ヶ月ほど夢中になってたいよ~。


主人公はどっかでボロ出すかと思ったら、まだめちゃくちゃカッコいいまま。
ただ、義賊ちっくな殺人者へゆっくりゆっくり堕ちていってる。

いいねぇ~。
人の死が、ちゃんとした死。
殺人がちゃんとした殺人。

『ラタトスクの騎士』じゃさ、子供がキャピキャピはしゃいでるのに、敵と戦ったら相手死んじゃったりして、「え?マジ殺し?なんでこんなに簡単に殺すの?殺す意味あるの??倒れて気を失うでいいじゃん、この世界観なら!」と非常に不快な違和感があったのだけど。

ユーリ、かっけーなー。まじでかっこいい。
ほんと珍しい、こんな主人公。

フレンとユーリの関係は、ベルセルクのガッツとグリフィス、デスノートの月とLみたいだね。光の道を歩む正義の人と、暗黒街道でもがく人。


しかし一点だけ気になってしょうがないことがある。
主人公とヒロイン、早々にデキてないか?これ。
そういう描写はまったくないんですが、たまにふっと出る言葉が恋人同士みたいなんですよ。ラブラブ会話ではないし、普通の会話だし、ヒロイン未だに敬語なんだけども、なんかこう、違うんだよね。(特に橋イベントの前と後で違いすぎる)

主人公がやたらヒロインに「自分で決めろ」と言う所は兄っぽくもあるんだけれど。

リタに、「エステルに手出したらただじゃおかない」って主人公が言ったとこで、ああ、惚れたなwと思ってはいたんですが。だんだん二人の関係見てるうち、あれ?もう出来ちゃってない?こいつら、あれ?みたいな。

よく考えてみると、あれだけ物事を冷静に考えられる主人公が無鉄砲な行動取るのは、エステル絡みだけなんだよねぇ。

恋愛模様は出さないで決着も見せずに、この描写のままラストまで行くとは思うけど、裏設定では恋人同士ってことになってるのかもなあと、ちょっと思ったりしてます。

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/08/09(土) 21:16:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア、後半突入

テイルズ オブ ヴェスペリア なんだかもう終わりそうです
なんだかな。中盤過ぎて後半入ったあたりで物語が一気にヌルくなった。

主人公は悪人ぶっ殺していって、偉い人殺した罪人として世界中に知れ渡って、捕まえに来る親友や騎士団から逃げて、仲間数人と世界を救うため追われるように駆けずり回る。

という展開になるのかと思ってたら、そんな風にはならず。

世界を混乱に落としている犯人と、その目的が判明したとたん、『敵の敵は味方』という形でギルドも騎士団も主人公たちも結託しちゃいました。すごく肩透かし。

義賊の主人公ってかっこいいのになぁ。なんで最後まで貫かなかったんだろう。仲間と馴れ合わないところも良かったのに、いつのまにか仲良し集団になっちゃってる。主人公だけじゃなくて仲間たちも、皆それぞれの目的と考えがあったのに、中盤以降は「なんでもかんでもみんなで一緒」が基本になっちゃってさ。前半と後半の価値観の乖離が大きくて、藤島テイルズの持ち味のスピード感がしぼんじゃった感じがすごくある。

主人公の殺人者としての自覚もいつのまにかどっか行っちゃった。
主人公が一人でこっそり殺しに行ってた時の「悪人の死」は重かったのに、仲間と一緒に戦うようになったら、一気に「悪人の死」が軽くなった。お姫様まで一緒に殺人犯しちゃってるからね。

こうなっちゃうと普通のRPGゲームとかわらん。不満ですよ。


フレンとは共闘するのではなく、きちんと対峙してほしかったな。フレンもただの正義の味方すぎてつまんねえ。(フレンの部下がベルセルクのキャスカみたいになってきたのは笑ったけど)
あと、ラスト直前のサブイベントてんこもり。いいかげんにしろってほど多い。こんなの大量に作るなら本編もっと盛り上げて欲しかった。

 

期待値が大き過ぎたかな。

   →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/08/16(土) 21:15:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本対韓国。敗退

相変わらずな采配してるな。

継投遅い。短期決戦なのになんで後ろのピッチャー温存するんだろう。点取られたら負けちゃうのに。

見慣れてるし、こうなるのはわかってたからたいして腹もたたないけど、ああいう采配を見慣れない人はさぞかしビックリしてることでしょう。

和田も岩瀬も責められん。球審の判定おかしかったし、四球出して崩れかけてんだからとっとと変えなきゃでしょう。

「延長になるのを想定して藤川を温存した」と言った前回みたいに、「タイブレークを想定して上原を温存した」とか言うのかな。あの時も岩瀬イニングまたぎで投げさせてたしな。


昨日も森野3番しかもDHで使うとか、荒木を代打に出すとかレフト守らせるとかバント要員で使うとか、もうエエエエエエって采配炸裂。荒木は代走守備固め、森野は選手がいなくなった時の便利屋としてベンチにいなければいけない役割であって、二人ともスタメンで出す選手ではないでしょうが。そもそも怪我明けでコンデション整ってないつーの。(しかし、他の選手はもっと体調悪いってのがね。恐ろしい選手選考だ)

こんな感じで、中日の選手の特性や状態すら把握してないんだから、そりゃパの選手の起用法なんて・・・。

まずあれだけ怪我人や不調の選手をを選んだ時点で覚悟してたけど。

うちの会社の野球素人さんたち、相当楽しみにしてたんだよね。これでメッキがはがれればいいんだけど。「二岡連れてって星野の力で男にしてやってほしい」「二岡を五輪で復活させれば星野の株もあがる」とか言ってる人もいたんだよね。

「不調だったり怪我だったり病み上がりだったり守備位置コンバートしたりで、他の選手もメタメタなので二岡を連れてく余裕はありません」と軽く説明はしときましたが。

WBCで福留が値千金のHR打った時は、あそこで代打に出した王監督の手腕と期待に応えた福留は高く評価されたけど、別に「王監督が福留を男にした」みたいな流れにはならなかったぞ。なんでこんな「誰々と心中」だのそういう浪花節ありきの五輪になってんだろ。(しかしWBCの時の面子は豪華だったな。今思うと。イチローいるんだもんな)

原監督が指揮したセ選抜の方が、勝とうとする必死さが見えてたよーな。選抜メンバーといい采配といいバランス取れてたし。

  1. 2008/08/16(土) 23:08:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームチームとはなんぞや

今回の日本代表は、一球団二人までって縛りがあったほうが良かったかもしれないなあと思う。

そしたらそれぞれの球団の大黒柱のうちから、状態のいい選手を選ばざるを得ないからね。

二人しか選べないから、どの選手がより欲しいか、なぜ必要かが見えてくる。

二人とも故障や不調で使えないのを選ぶ、なんてのもありえなくなる。

走攻守それぞれのスペシャリストが選ばれて、嫌がおうにもドリームチームに仕上がっていったかもしれない。

今回は好きなだけ選べるという好条件だったから、あいつもこいつも、いやいやこいつが駄目だったらあいつ使えばいいじゃん、あいつ使うんだったらこいつでもいいんじゃね? 話題性あるからあいつでもいいかな、だったら使いやすい奴や言う事聞く奴連れてこう、あいつも選びたいから守備位置コンバートすりゃいいじゃん、ついでに気に入らん球団から主力ごっそり抜こう、とか、どんどん変な趣向が追加されてって、そんなんやってるうちに作りたいチームのプランがまったく見えないまま期限切れになってしまったって感じ。

今回の選手それぞれはみんな代表に選ばれて当然の面子だと思うんだよなぁ.。名前だけはね。でもチームとして見るとこの人必要?なぜ選んだ?って選手がたくさんいる。
バランスが悪いんだよね。この面子でどんな野球をやるのかが見えてこない。
見えてくるのは、星野監督に選んでもらった選手が活躍して恩返しできるか?という浪花節だけ。ぶっちゃけマスコミもそこらへんしか言う事無いんじゃないかなとも思う。

スモールベースボールでも重量打線でも守りのチームでもないからねぇ。

  1. 2008/08/17(日) 23:28:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピック雑感

今回の五輪、女子選手がかっこよすぎな気が。
サッカーにしろレスリング柔道にしろ。メダルの取れなかった水泳や卓球も。

筋力にパワーに技術にスピード、
男性に比べれば絶対的に足りないものが多いのに、気迫で埋めちゃってるもんな。それでいて笑うと女性特有の柔らかさが一気に出る。いいねえ。美しい。

なでしこジャパンなんて、どこがなでしこだよ、サムライジャパンって呼んでもいいんじゃないの?と思うもん。みんな紋付袴が似合いそう。もちろん帯刀姿。澤選手は本当に似合いそう。


野球とソフトボール、二画面で見てたんだけどさ。
なんつかもう、右と左の画面で気迫や必死さが違いすぎる。
試合運びはソフトの方もひどかったけど。選手の目がキラキラして、凛としててかっこいいんだよね。

ソフトボールの上野さんは、早稲田の斎藤投手に顔似てる。井端と身長同じなのね。ヤクルトの石川と並んだところ見てみたい。それでも腕は石川の方が太いと思うけど。

二十秒ルールいいね。プロ野球でも導入すればいいのに。ってか必要でしょ。


懸念してた選手の理由不明の体調不良や観客暴動等が出ないので、なんだかほっとしてます。谷さんちの息子さんは大変みたいですが。続報出ないって事は全快に向かってるのかな。

  1. 2008/08/21(木) 01:26:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール・北京五輪を代表する金メダル

アテネのベスト競技が体操男子団体なら、
北京のベスト競技はソフトボールだ。

アテネが生んだヒーローが富田選手なら、北京五輪のヒーローは上野選手だ。
北島さんだって吉田さんだってボルトもフェルプスも凄かったけど、個人の能力で取れるメダルよりも、団体戦で勝ち取るメダルの方が興奮する。価値が違う。

ものすごい試合だった。感動なんてちんけな言葉じゃ表せないぜ、ものすごいものを魅せてもらった。

今まで上野選手におんぶに抱っこで来た他の選手が打撃に守備にと活躍して、ブストスのHR以外の点を入れさせなかった。何度も迎えたピンチを、上野選手を支えきった。上野選手を勝ち投手にした。

超化け物ブストスに191センチの豪腕ピッチャーに俊足ランナー。個性あふれるザ・ドリームチームのアメリカに、チームワークで勝った。

アメリカの投手陣はこれまで防御率0.00。
そこから3点取るなんて。

上野選手はマジで国民栄誉賞並みの活躍でしょ。

今日も、なでしこと二画面で見てたんだけど、あまりの試合展開にソフトに一極集中して見ました。

連投に次ぐ連投に、対するは化け物チームアメリカ。勝てるとは思わなかった。

見てる間、緊張感で死ぬかと思った。見てられなくて何度も部屋をうろうろした。
マジでアテネの体操団体を思い出した。(あの時は深夜3時くらいから始まって、あまりの試合展開のすごさに眠気が吹っ飛んで、興奮したまま職場いって死んだ。あの時も野球代表を一番優先に見てたのに、たいした記憶もないところも一緒だったりする)

宇津木さんが最後泣いてたけど、アテネ体操男子の時もずっと指導者だった解説の小西さんが泣いて言葉が出なくなったよね。

途中、雨で中断した時は、このまま雨天ノーゲームか?と思ったけど、再開になってほっとした。

野球のほうがままごとみたいに見える。

とにかく、上野さんに惚れた人は何万人いるんでしょう。
漢すぎる。私も惚れたぜ。かっこよすぎ!野球代表に爪の垢飲ませたいぜ!

  1. 2008/08/21(木) 22:03:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無様、無能、どの言葉も言い表せない酷い試合

 ――星野監督は今日の敗因をどうお考えですか?

星野監督 負けたんだから敗因はどこかにあるんでしょうが、今さら敗因を言ってもしょうがない。そういうものの考え方をしていますから、あそこがどうのこうのとは言いたくない。

――調子の良くない岩瀬を、どうして大事な場面で起用したのですか?(韓国メディア)

星野監督 それは私のやり方ですから。
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808220015-spnavi?tp=col

 星野監督が色をなした。試合後の会見場で韓国メディアから、岩瀬への継投に疑問を呈するような質問が出たときだ。腹立たしげに「それが私のやり方だ」。核心を突かれ、思わず冷静ではいられなかった。

 八回は左打者が3人続く場面で、大野コーチは「必勝の流れだったし『左が並ぶので左で』という判断だった」と振り返る。次回、ロンドン五輪では実施されない野球競技。「最後の五輪」で、どのチームも金メダルを欲しい。だからこそ日本の首脳陣は「勝利の方程式」にこだわったのか。手が届くところにあった決勝戦を前に、岩瀬に復調の兆しを見いだしたかったのか。

 さまざまな憶測を、試合後の星野監督は一言で封印した。「仕方がない。きょうはオレの責任だ」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000015-maip-base

想像通りの試合でしたが、采配は想像以下。勝利の方程式って・・この北京の試合では、不調の岩瀬を登板させることがことごとく「敗戦の方程式」だったわけじゃん?わけわかんない。

正直に「岩瀬がちゃんと抑えればわしの手柄になったから出した」って言えばいいのに。美談作りに失敗したってさ。

出来の良かった杉内を早々に降ろして、球の走ってた憲伸もすぐ降ろして
いまいちだった藤川を引っ張り、絶不調の岩瀬に交代する。

上原で心中采配するつもりだったんちゃうんかい。結局上原一回くらいしか見てない気がするんだが。憲伸だってロングリリーフさせるとか言ってなかったっけ?

全力で負けにいった試合でしたね。

好調な人が数人いる投手陣に比べて野手陣は見事に怪我人や不調の人ばかりだから、ノーアウトでランナーが出ても無策。何にもできない。

プロ野球界全面バックアップ、好きな選手選び放題、選考期間の締め切りも無視。直前まであいつもこいつもと言い続けた結果がこれですよ。

怪我もちの選手選手選びまくり、守備位置コンバートさせまくりで本職ないがしろ、試合には不調の選手を出しまくって、どうやって勝つのさ。

最初から、全力で負けにいったオリンピックでしたね

大丈夫かな。岩瀬殴られてないかな。殴ってそうだな。星野だし。

選手があれだけ萎縮してて、しかも森野岩瀬という、どちらかというと中日内でも飄々としてる選手の暗い顔。パのムードメーカーの明るい選手たちも神妙におとなしているベンチ。異常だよ。

中日に対する嫌がらせは成功してるから星野的にはOkなのかもしれないな。

早く帰ってこーい。メダルなんかいらん。

マスコミもちゃんと星野の責任追及しろな。まったく。

サッカーでは選手が監督批判したらしいですが、うらやましいですよ!!!そんなこと野球ではできん!マスコミも批判しないし。


それに比べ韓国の選手。最後の外野フライを取った選手が感激のあまりその場にうずくまった。

違い、というものをものすごく感じた。あんな試合展開で、こんなに喜ぶのかと驚いた。彼の最後の姿だけ見ると、両者がっぷりよつで死闘を繰り広げたみたいに見えるもんね。

五輪でメダルがかかった試合で負けられない試合を真剣に勝ち取った。その喜びを素直に示した感動をさそういい絵だった。反日とか徴兵制度免除とか、そんなことどうでもいい。真剣に野球やって本気で勝利を喜んでたよね。さわやかでした。

今回の日本代表じゃ、ちょっと無理だよな。あれ。

  1. 2008/08/22(金) 21:36:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手はすごくがんばってたよ我慢してたよ

金以外はいらないって言ってたけど見事に有言実行しましたね。
4位です。

すごいなあ。中国台湾オランダと、確実に野球経験の浅い格下チームにしか勝てなかった。正直、台湾戦のピッチャーがチェンだったら台湾にも負けてたかもしんないし。

でたらめな選考、ベースコーチャーも選手が兼任せざるえないほど無能なコーチ。理解不能な采配、選手への恫喝脅迫政治。失敗しても反省せず次の試合で同じことを繰り返す。

選手は体力以前に精神的疲労も酷かったと思います。

GG佐藤と岩瀬は大丈夫だろうか?
気にするな。「俺を使った星野が悪い」と思っていい。ってか完全にそうだから。
捕手出身のGGは慣れないレフトにコンバート(これまでの野球人生でレフト守ったの何回あるんだろう彼は)、岩瀬だって1イニング限定の使い方をしてれば通用してたのに、ガンガン乱用してどんどん悪くなっていった。

不調の選手を試合に出すのは果たして「情」か?
情があったら逆に使わないよ。敗戦の責任負わせるだけ。勝っても自信がない分勢いには乗れないだろう。
試合後の発言を見ても、負けた場合の言い訳に使っているようにしか見えない。
Yahooのトップなんて「GGまた落球」だもんね。まさしく星野の計画通り。

選手は本当によくやった。
あんな状態で、よくもがいていた。めちゃくちゃな起用と理不尽な采配に振り回されてよく耐えた。胸を張って帰って来い。


ちなみに私はプロ野球界のバックアップは十分だったと思ってる。

全球団から無制限で選手選べたんだぞ?なのに広島横浜オリックスは無視。怪我人や不調の選手ばかり選んで、「わしの手で復活させる」と抜かしてたんだぞ?

北京に行く直前には数日ペナント中止して、星野ジャパンのために12球団から選手集めて壮行試合だってしたんだぞ?そこで選抜チームにボコボコにされて、こんな無様な試合はしませんって言って、それ以上に酷い無様な試合したんだぞ?

ペナント全面中止してても、あのメンバー連れてって惨敗したに決まってる。

岩隈連れてっても、ダルビッシュと同じく幽閉して敗戦処理に回してたし、内川も下位打線で使ってあとは幽閉だったよ。井端連れてってもきっとDHで使ってたよ。いい選手連れてってもちゃんとした起用はできなかったと思うよ。監督が馬鹿だから。

マスコミは頼むから星野の采配をきちんと評価しろよ!
まじでサッカーがうらやましい。神様ジーコだってこきおろしてたのにさ。星野には責任追及しないんだもん。

  1. 2008/08/23(土) 18:23:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

え?星野がWBC監督候補だって???ふざけるな!

星野監督が来年3月WBC監督候補に 
日本代表の星野仙一監督(61)が、来年3月に開催される「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも日本代表監督候補に挙がっていることが22日、分かった。球界関係者が明らかにした。五輪では準決勝で敗れ金メダルを逃したが、今後、同監督を中心に人選が進められ年内中に決定する。

はあああああああああああああああああ!!??
ふざけんなああああああああ!!!!!!!

いやもうマジで!選手殺す気か!?
日本球界つぶす気か?

球界から追放クラスの采配だったじゃん!!!!!!

ふっざけんなあああああああ!


でも冷静に考えると、この最悪のタイミングで候補だとわかったということは、
絶対に反対意見が出るはずなので、逆によかったのかな。

このまま水面下で代表監督になることが進められて
五輪無様敗退が記憶のかなたになった年明けあたりに
いけしゃあしゃあと「あの時は選手の状態が悪かったから、わしの采配は関係ない、リベンジだ」と言い出してそのままマスコミも乗っかってなし崩し的に決定、なんてことが無くなったわけだから。

  1. 2008/08/23(土) 21:15:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハリーにあっぱれ

ハリー最高。たまたまテレビつけたらサンデーモーニング。

日本中の野球ファンが思ってること全部言った。

  1. 監督采配に渇!
  2. 星野を監督に選んだ連盟がそもそも元凶、渇!
  3. 仲良し子分コーチ連れて何やってるんだ、渇!
  4. 選手は何も悪くない、起用法が悪い、渇!
  5. 守備で失敗した選手は代えてやら無いと逆に可哀想だ、渇!
  6. 首脳陣は出てくるな!しばらく大人しくしてろ!
    (これWBCのことだよね)
  7. だいたい星野を過大評価しすぎなんだよ!

かっけーーーー。

でもここまでのことを言えるのが、ここらへんの重鎮クラスしかいないってのがね。あとは杉下さん広岡さんくらいか、名前挙げてきっちり批判できるの。

  1. 2008/08/24(日) 08:51:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テレ朝の目には星野続投7割賛成に見えるんですってよ(笑)

やばいものを見てしまっただよ。

家帰ってきてテレビつけたらテレ朝の星野特集。

街頭インタビューで星野WBC続投に7割が賛成という、どう見たっておかしいでしょっていうアンケート結果発表。
栗山出てきて「星野しかいない!星野にやらせるべき!ビバ星野!」で終わった。

マジでポカーン。

ってか、星野続投を望んでない人はどうすればいいのかな。
ちょっとマジで考えてるんだよね。

  1. スカパープロ野球セット解約。理由にはもちろん星野反対。
    最近忙しくて全然見れないからねー。今日みたいに早く帰ってきた日は見れるけど、我慢しようかな。阪神&巨人戦は意外とBSでやるし横浜戦ならTVKもあるし。
  2. 球場に行かないこと。
    上と同じでチケット取っても合流できるのは8時半過ぎとかあるしな。
  3. スポンサーの商品不買。しかしアサヒビールなんて普段から買わないし、ミズノなんてスポーツしないからもとから不要、エネオスだって車持ってない。日本シリーズや野球中継の主要スポンサーであるパチンコも一度もやったことない。

でも、ここまですると坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってしまうんだよな。
でもでも、ここまでするしか方法はない気がするのも悩みどころ。

  1. 選手会HPに意見提出(今してきた)
  2. NPBに意見提出。(今はサーバーエラーかなんか見れないんだが)
  3. ZAWA talkさんとこ『星野仙一氏の監督就任に賛成か反対か』に投票する
  4. Yahooスポーツアンケート右下の『日本代表の監督になってほしいのは?』に投票
  5. 星野をはっきり批判してるスポーツ新聞、雑誌を購入する
    (帰りの電車の中吊りで週刊新潮だか文春が星野批判ぶちかましてたから中身確認して買おう)

今やっとくべきはこれで、決定したら上かな。

なんかね、今回の星野騒ぎで大量の人間が野球界をうっすらと見限ったと思うんだよね。野球ファンもそれ以外の人も。駄目だこりゃって。まじめに応援してる人ほど損をするんだもんな。

本気で星野続投7割支持が現実の数字になったら、それこそプロ野球界の終焉だと思う。

星野続投に反対する野球ファンが一斉に消えたってことだからね。

その7割の人がプロ野球に関心あって普段のペナントにお金落としてくれるとは思えない。でも星野やその取り巻きやナベツネにはそういう人たちの方が大事なわけ。それ以外の野球ファンはいらないわけ。

自分たちで自分の首を絞めて野球の未来を削っていく。恐ろしいよね。

  1. 2008/08/27(水) 20:33:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
