肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフィニットアンディスカバリー二枚目突入

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)インフィニットアンディスカバリーですよっと。

二枚目突入してからめちゃくちゃ面白くなってきました。

ワープできなくて全部徒歩移動とか
行きたい町に戻れないとか
鍛治の材料がなかなか揃わないとか

いろいろある不便さが、ただのマイナスポイントじゃない。
冒険ってこういうことなんだろうなぁという実感が沸いてくる。

昔のゲーム思い出す感じ。

しかし、せこせこ鍛治の腕上げて、売って、その金でまた材料買って…やってられねー…

パーティーに入れられる人なら、いったんフィールドに出て、三人で一気に作らせることができるので、そんなに苦じゃないけど、

問題は戦闘メンバーに入れられない人。
街中で、一人ずつ探してコネクトして、変な場所で座り込んで、錬金やら料理やらを延々やるのは苦痛。

しかも重要なアイテム作れる人はたいてい入れられない人ときた。

さすがにこりゃ大変だーと思ってたら、ダウンロードでどの町でも鍛治に必要な鉱石を買えるようになってた。

もう、ずーっと無愛想な姉ちゃんに、石作らせてましたよ、私は。


話もまともになってきた感じ。

一枚目で切らなくてよかったけど、二枚目はムービー長くなってきて、なんだかなあ。

でも、地味に面白いな。
人には進められないけど、個人的にはかんなり気に入ってる。


2があったら買うけど、街中のコネクトは一人だけじゃなくて、4人引き連れて歩ける仕様にするべきだな。そうすればイベントもアイテム調合も一気に楽になるのに。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/05(日) 01:45:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神敗退でCS争いはいかに?

阪神巨人がえらいことになってますな。

マジック消滅7回で
開幕から140試合までずっと一位で
夏場に13ゲーム突き放して
今残り三試合だけの状態で一位から墜落…
しかも相手は巨人。

いやー阪神ファンじゃなくて良かった。
しかし要所要所でドラマティックな敗戦するチームだな、阪神は。
ちょっと前のロッテとの日本シリーズとか、昌さんのノーノー試合とか…。
強いのになぁ。負け試合がとことん派手すぎる。これだけはほんと不思議。

ラミレスのHRのところで、会社の阪神ファンが発狂して電話かけてきましたよ。(仲悪いのに)

「阪神負けてまーす、笑えるだろ?」「すいません、笑えません」「そんなこと言ってー笑ってんだろー。もうおしまいだよー」「笑えませんって」「ちっくしょー」で切れた。壊れてんなー。うしろ騒がしかったからもしかしたらドームだったかもしれん。


「ぶっちぎり一位の阪神が、CSで三位の中日に負けて暴動発生」が一番CS廃止論加速コースだと思ってたので、これでCS撲滅が難しくなってきたなあと阪神の転落を苦々しい思いで見てたのですが

「リーグ連覇しておいて、中日に敗退して二年連続で日本シリーズに行けない巨人」というのもCS廃止に向けてのいい材料になるのかなとも思っていたりします。

ほんと、CSさえなければ、ほんとすごく盛り上がってたと思うのにな。

今年は北京という大問題がふりかかったチームがとんでもないことになってるよな。

SB、ロッテ、阪神、中日とね。

  1. 2008/10/08(水) 23:17:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いけどマゾゲーム

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)インフィニットアンディスカバリーですが、アイテム作りばっかやっててもなーと進めました。

そしたらいきなり主人公が病んだ!

称号1のぶっとび具合に笑いました。

このままラストまで行ってほしいけど
きりのいいところでまた素直なカペル君に戻るんだろうな

でも、迫害されてきた主人公が、ああいう思考になるのはしょうがいないとも思うわけで、ストーリー的にもちょっと面白くなってきた。

主人公の声優も喋り方がフラフラしてて、ヘタウマっぽい感じなんですが、この人激昂する芝居はうまいんだよな。

そしてやっと、双子の村に戻れることができて新鮮牛乳ゲット。
でもって今度は料理アイテムつくり!と息巻いたんですが

ウッドシロップの材料売ってねえー!

おかげでロイヤルゼリー作れねええええー!

何個も必要なアイテムが、狩りでしか手にはいんないとか、ほんとマゾゲームだな、これ。

  1. 2008/10/09(木) 00:42:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立のフードプロセッサ買っちゃった

【楽天最安値挑戦中】53%OFF!数量限定!日立 パワーフードプロセッサー(HFP-B3)

フードプロセッサ買い換えちゃいました。楽天で12,222 円。
パンこね機能に、大根おろし機能に、ホイッパーもついてて、価格コムのレビューによれば、容器を冷やせば卵白あわ立てもいけるらしい。

新型DS買おうか迷ってたんだけど、勢いでついフープロ購入です。

前使ってたTESCOMのフードプロセッサーTK420は、本体にカップがはまらない。蓋も閉められないで役立たずってもんじゃなくて。

こないだカレー作ろうと思って、玉ねぎ(私のカレーは5個使う)一気に刻んでもらおうと出してきたけど、セットできない!

床に置いて、体重乗せてもカップがセットされない。セットしても今度は蓋が閉まらない。はずすにも一苦労。

6000円もしたのにぃ。

結局一時間ほど格闘して、爪が折れて心も折れた。カレーも作りませんでした。

大きさとパンもこねられる機能は大変良かったんだけどね。プラスチックのカップのフードプロセッサは避けたほうが無難ってことね。いい勉強になった。

これ買うとき、実は日立のフープロで迷ってたけど、あの時素直に日立買っとけば良かった。そのころの日立はこの新モデル切り替え時で、異常に高いわ、前モデルはパンこね機能が無かった、というわけで躊躇したのもあったんだけど。

もろに安物買いの銭失い。

これは三分連続で回せるのでパワーありそう。一分ボタンと三分ボタンがあって、そこ押しときゃ勝手に時間が来ると止まってくれる。コネ系には地味に便利そうだ。

容器が他の二比べて大きいのもポイント。玉ねぎ300gまでって説明書に書いてあるけど、小玉なら3、4個くらい平気で入りそうな容量ですよ。

実は、PCも新しく買い換えてですね。
去年、中日が日本一になった記念で買おうと決めたものを一年かかって、すべてゲットしました。

あると便利に使うものばかりで、なんでもっと早く買っとかなかったんだ?ってものばかり。

失敗したのは、このフープロだけでした。ま、テスコム買ったときに日立のこれ買おうとしても、今より五千円以上高かったはずなので、「値段的にはそう変わらない」と自分を慰めておこう。

  1. 2008/10/09(木) 11:31:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作り餃子はうますぎるね

フープロが届いたので、餃子作りましたあ!

皮から!いやー簡単すぎる。

【楽天最安値挑戦中】53%OFF!数量限定!日立 パワーフードプロセッサー(HFP-B3)

これいい!静か!超静か!ブイーンって音ほとんど無しです。野菜なら多分真夜中でも平気。粉練りは少しガタコト言うけど、それでもすっごい静か。

でもってさらにいいのは蓋に穴があいてて、そこから水分追加できるんだよ。

強力粉と薄力粉適当に入れて、ぐるっとまわして粉をふるったあと
熱湯とごま油を適当に入れて、スイッチオン。
水分足りなくて全然まとまってくれなかったけど、蓋についてる穴から水とごま油をたらーと入れてって、ひとまとまりになったら、勝手に三分で停まるのでそれまで放置。

蓋の穴めっちゃ便利です!
スコーンなんて蓋あけずに最後までできちゃうかも。

で、皮作った後はあん作り。

にんにくしょうがすりおろし、豚肉、にら、キャベツを入れてカッター羽で切り混ぜると。

で、こっからが一手間!
カッター羽を取って、こね羽を装着して肉あんをこねるんですよ。

で、上から人肌程度にさましたチキンスープをたっぷりそそぐ。(ちなみに私はさらに辛味噌、普通味噌、しょうゆ等、餃子に合いそうな調味料どっばー入れて、タレ無しで食べられるようにしちゃいます)

ねっとねとの水分たっぷり肉あん完成です。
この肉練りはハンバーグやつみれ系にも使えそうです。こね羽便利ー。

材料冷蔵庫から出すところから、ここまで10分かからなかったっす。こっからは皮寝かせ→皮伸ばし→包むの過程で時間かかるけど。

皮もしっかり練り練りでかなり適当に伸ばしてもやぶれなかったし、これはかなりいいかも。

一応、皮練りと肉練りしてるところの写真も撮ったんだけど、デジカメの調子悪くてなぜか残ってなかった。

すっげーうまかったです。噛んだらぶっしゅう肉汁出ました。

しかもこれ、水漏れに強い機種で、スープも作れちゃうんだよ。次なに作ろう。

  1. 2008/10/10(金) 01:14:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイレントヒル最新作情報出た!

KONAMI、PS3/Xbox 360「サイレントヒル ホームカミング」(GAME Watch)
公式HP

なんか三角頭みたいなクリーチャー前面押し出してますね。これは期待できるかも。

すっかり、バイオに置いていかれ、ホラーアクションとしての知名度や人気もSIRENに奪われていた感のあるサイレントヒルですが巻き返しなるか?

話もタイトルどおり、霧に包まれたゴーストタウンをさまよう基本中の基本の話に戻るようです。

X-BOXでも発売ってところがいいよねぇ。

次世代機での発売ってこれが最初の作品か。素直に楽しみだ。

ホラーゲームにはいろいろと微妙な違いがあるんだけど、サイレントヒルは説明のしようのない悪夢を見てるような気持ち悪さがあってすごく好き。

UFOエンドも復活望む!

  1. 2008/10/10(金) 21:51:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇妙な監督人事。岡田監督辞任って・・・

阪神が本当に恐ろしいことになりましたねえ。

おまけにWBCの監督候補にまた星野が浮上してきて
これまたこっちも恐ろしいことに。

で、ちょっと思うこと。

監督としての能力と評価は、本当に比例しないもんだなぁと。

岡田監督って阪神ファンが怒り嘆くほど悪い監督とは思わない。
優勝を逃した責任はとてつもなく重いけどね。

櫻茶屋 - 虎ノ軌跡
ここに今年のリーグ成績の貯金グラフがあります。

現在81勝。貯金は23。
普通に優勝してる数字です。

去年の巨人は貯金17で優勝、二位の中日は貯金14ですもん。

阪神は失速しなかったんだよね。小さな失速はあってもちゃんと盛り返してる。
でも巨人の追い上げがすごかった。

numberWEBのコラムに面白い記事があった。

奇妙な監督たち

日本にも、過去に圧倒的な結果を残した監督は何人もいる。その彼らがどのように評価されてきたかを考えてみればよい。

 いうまでもなく、日本シリーズにもっとも多く出場してもっとも多く勝ったのは、川上哲治監督で11勝0敗だ。森祗晶監督が6勝2敗でそれに次ぐ。しかし、彼らの野球は“管理野球”といわれ、勝てば勝つほど面白くないと批判されてきたのである。3勝1敗の広岡達朗監督なども、その中に含めてもいいかもしれない。そしてその反対の監督たち、現役時代にスターだったという理由だけで監督になり、奇妙な采配をして奇妙な負け方をする奇妙な監督たちが持ち上げられてきた。

 その結果、勝てる監督たちは球界の片隅に追いやられ、そうではない監督たちが幅をきかせてきた。それが日本のプロ野球の歴史なのだから、歴史が負けたのである。

ほんとそう。

おまけに、管理野球がつまらないから批判してたわけじゃないんだよね。もっと根は深い。

マスコミ的に美味しいスター監督様を持ち上げるために、「あの監督は確かに勝てる監督だが、ここがつまらない、人気がないから駄目だ」と書きたてたのが始まりのように思う。

黄金時代の西武なんて、スター選手がずらり並んでのびのびプレイして、あんなに不便きわまりない立地の西武球場にたくさんの人を呼んだ。

パ・リーグはマスコミから徹底的に無視されていて、数えられるくらいしか客がいなくて、客席で流しそうめんやったりするのがネタになってたような時期にですよ。

魅力人気実力三拍子揃った申し分のないチームだった。つまらないとか人気がなかったなんてありえない。

でも、なぜか森西武の黄金時代は不人気というイメージは定着してしてしまってる。こうやってマスコミが能力のある監督をずっと切り捨ててきたわけですよ。(これは落合監督にもまんま当てはまるんですが)

だからいざ勝ちたくてしかたがない勝負があっても、そこにいるべき人材がいない。勝負ができない。

有能な人より、派手な人のほうが都合がよいから。

ちなみにこのコラム、もうWBCに星野の芽がないと思ってこう結んでいる。

だが、負けていいこともひとつあった。それは、現役時代にスターだったとか、口がうまいとか、経営者からの受けがいいとか、スポンサーから金が集めやすいとか、そういう野球の本質とは関係のない基準で監督を選ぶと、生きるか死ぬかの戦いでは勝てないということが天下に明らかになったことだ。来年の3月には第2回のワールドベースボールクラシックがあるが、その代表監督選出に際しては、よもやそのような基準は適用されないだろう。

しかしまた浮上してきてしまった星野監督説。まさしくこのくだらない理由で選ばれるかもしれないのです。


と、ここまで書いて、眠くなったので寝てしまいました。

そして変な時間に起きてしまって続きを書こうとしたら
岡田監督辞任のニュースが…

えええええ!

来年のオールスターで、落合、原、岡田のトリオが見れなくなるじゃん!
あの3人の並ぶ姿がオールスターの楽しみでもあったのに!

これはおかしいよ!

というか、前の星野勇退の時も、日本シリーズ前に辞めることがすっぱ抜かれたよね。阪神フロント、何やってんだ?

こんなに簡単に監督がやめるって、マスコミに漏らしてどーすんの?CSという大切な決戦がまだあるんですよ?

おまけに、星野がSDで何千万もギャラもらってる癖に、巨人と蜜になにやらやらかしててたりと、フロントが変だもん。そこに耐えかねてとかそういう理由もあるかもしれないなぁ…

あ。落合岡田対決、今日で最後じゃん!!!やめるのやめてよー。もっと見たいよ、この二人のガチンコ対決。

  1. 2008/10/11(土) 15:28:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LA・コンフィデンシャルなロス疑惑。

三浦和義容疑者自殺。

ロス疑惑は子供すぎてまったく覚えてない。大騒ぎしてたのはうっすら覚えてるかも。

自殺で幕を閉じるのか。すっきりしない終わり方だよね。

…ジェイムズ・エルロイの世界みたいだと思った。

有名な外国人容疑者、刑事の執念の捜査、殺し屋(マフィア組織)の存在、時効直前で国を超えた拘束、金融危機に陥って政府がパニックになっているさなか、容疑者が謎の自殺。事実はすべて闇の中。

そして舞台はロス市警。

裏で何かありそうなこの一連の不可思議な流れ。まさしくLA・コンフィデンシャルだよな。

  1. 2008/10/12(日) 08:07:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBCの監督また先延ばしですかい

WBCの監督人事。

<野球>WBC監督人選、現役起用には消極的 体制検討会議

こうやって先延ばしにしていって、もう時間がなくて、他の候補者の予定も埋まってしまい、やれる人が星野さんしかいませんとなって終わる悪寒。

とりあえず星野の可能性があるのかないのかだけでも先にはっきりさせとけばいいのに、それしないわ、対策会議のメンバーに入ってるわ、これってそういうことなんだろうなぁ。

立候補したバレンタインさんの名前一切出ないし。

萎えるわ~

  1. 2008/10/15(水) 21:55:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC監督が星野だそうで

・・・帰ってきて、PCつけてひっくりかえったですよ。

CSの前にこの上無く悪いニュース。
どーせ野球ファンは、CSと日本シリーズで気がそれるから今のうちに発表しちゃえって感じ?

やっぱりなあという感じ。

とりあえず、プロ野球チャンネル解約決定か。
いっつも、冬は他のチャンネルに入ってるんだけど
もうスパッとやめちゃおうかな。スカパー自体。

来年プロ野球セットに入るかどうかはWBC次第だけど
どーせ、ひどい結果になるのは今から見えてるし
今年の中継見れなさっぷり考えるとなー。入らなさそうな気がするわ~。

かわりにwowwowかBSのスターチャンネルにするのも手かな。
今のスカパーにかけてる金額が、基本料410円で、プロ野球セット3200円、冬はえらべるパック2800円でしょ。だいたい平均して月3500円×12ヶ月分が浮くってことね。
おお。買えちゃうなあ、PS3。そう考えると、少し気が楽になってくる。

スポンサーで不買できるのはハウス食品くらい。
意外なことにバジル等の生ハーブや、ちょっと高め本格的派な乾燥スパイスもハウスが作ってたりするので注意だな。フルーチェよ、さようなら。

日本プロ野球界の偉い人が、非星野の野球ファンなんていらないって言ってるんだから、しょうがないよね。

野球見れなくても他に娯楽はあるし
アサヒビールもハウス食品の商品も、他のメーカーから同じようなもの買えるし

うん、前向きに見限ろう。

スカパーやめたお金で、中日のファンクラブに入るとか、プロコレ買うってのもありかな。

しかし、本当に星野に決めるって、この意味わかってんのかな。
わかってても馬鹿だし、わかってないならさらに馬鹿なだけなんだけど。

伊東さんや若松さんや山田久だっているのにね。
というか、星野以外だったら誰でもいい、ってくらいアレルギー起こしてる人は多いってのに。

衰退への道っていうより、崩壊へのカウントダウンに入ったかもな。NPBの。

奇妙な監督たち

    だが、負けていいこともひとつあった。それは、現役時代にスターだったとか、口がうまいとか、経営者からの受けがいいとか、スポンサーから金が集めやすいとか、そういう野球の本質とは関係のない基準で監督を選ぶと、生きるか死ぬかの戦いでは勝てないということが天下に明らかになったことだ。来年の3月には第2回のワールドベースボールクラシックがあるが、その代表監督選出に際しては、よもやそのような基準は適用されないだろう。

これは以前の記事で紹介したnumberWEBのコラム。
適用されちゃいましたね。

  1. 2008/10/16(木) 23:32:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日CS勝ち上がり。岡田監督お疲れ様

真っ向勝負で打たれて呆然としている藤川を見るのは初めてな気がする。
打たれても、気落ちした表情をしないどころか、にやりと笑う人だったのに。

最後の最後のクライマックスシリーズなので、笑えないのは当然っちゃ当然なんだけどね。

この5年、岡田阪神が中日の一番の強敵だったわけで、
しかも今年ははるか頭上を飛んでいかれて、かなうことのない相手だったわけで
おまけに、今年は勝ち越しなし。

ここで勝ちますか中日。
ここで負けますか阪神。

互いに、勝ち逃げは許さないぞ、と睨み合ってる試合でしたね。

岡田阪神って敵として本当に面白い球団だった。どの球団もかなわない盾を持ってるのに、変にもろい。そして調子いいととんでもなく勝ち進む。

負けてもしゃーないと思えるし、勝ったらすごくうれしい。巨人みたいな嫌悪感がない。(ファンにはあるけど)
岡田阪神が来年ないってピンと来ない。素直につまんないなー。

ウッズVS藤川
ウッズは力の無いスイングしてるし、藤川も球威が落ちてる。
だからこそ面白かった。去年のガチンコ11球名勝負みたいな互いに全力でぶつかりあう形にはならなかったから、余計に面白かった。

これで負けて(同点で終了)もいいやと思って見てたら、HR。

ただ京セラなので、距離感がわからないので、すぐには喜べなかった。ウッズも瞬間HR確信ポーズを取ったけど、しばらくためらってたしね。
おまけに滞空時間の長いこと長いこと。スローモーションみたいでした。いや、ほんとにいいHRだった。

中日も阪神もすべてが出ていたゲームだったと思う。
若手投手が頑張って投手戦になる、監督はオーソドックス采配で奇をてらわず、選手は必死。走れる選手はガンガン走る。

でも、みんな疲れてる。動きが悪い。打てない。守りのミス出しまくり。ガチガチ。

お互いもがいてもがいて、4番とリリーフエースの対決で勝負が決まった。
いい試合でした。

しかし、セパの監督で、落合監督より連続年数長い人バレンタインしかいなくなるのか。つくづく惜しいな好敵手の消失。

  1. 2008/10/21(火) 00:18:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

星野WBC辞退。

遅いよ!

だったら、二週間前の会議のときに「私はやるつもりはない」となぜはっきり言わない?そしたら星野の線は無いとちゃんと発表できて、こんな混乱もバッシングも無かったのに。

星野ありきで進んできたおかげで、北京語の数ヶ月、まるまる無駄な時間を過ごしたわけで、結局迷惑なんだよな。

人選振り出しに…星野氏WBC監督「固辞」
しかし、一部野球ファンが北京五輪の敗戦を検証することなく、監督人事が進められていることなどに強く反発。星野SD自身の帰国後の言動も批判の対象となる事態に陥っていた。

一部野球ファン?大多数の野球ファンの間違いでしょ。

良かったことといえば、ファンが星野以外なら誰でもいいという気持ちにさえなってるおかげで、誰が監督になっても、敗退しても「でも星野よりはマシだったはず」と気持ちを抑えられるってことかな。

ちなみに私はまだ予断を許さないと思ってる。星野の芽はまだ消えてない。

娘さんが入院して心労が大きい、という理由で固辞して同情を買う。
で、監督決めはこのままなぜか難航。選手候補もなぜか先に決定。選手に出る気があるのかないのかを先に確かめて、監督不在のまま出場選手を固めてしまう。このころには星野は無いと油断&娘さん可哀想という同情でバッシングは収まっている。

そして・・・
「やっぱり今から監督を選ぶのは難しいから星野さんに」
「仕方ない。やりましょう!
娘もパパがやりたいなら応援すると言ってくれました!」

ありえる。すごくありえる。それくらいのこと普通でするのがNPB。

予断は許さない。

しかし星野という男は、空気を読むのがうまくて、言い訳もうまかった。
WBCの時に「すべてはワシの責任」と言えば通用すると思ってたところといい、
こんなミエミエのお涙頂戴話で同情を買おうとすることといい、世間の空気を読む能力がとんでもなく落ちてるよね。そういう部分からも勝負事の世界に戻ろうとするのが無理だよなーと思う。

  1. 2008/10/23(木) 18:25:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼろ負け

巨人11-2中日

出てくるピッチャー打たれまくり。ここまでくるとお見事としか言いようが無い。

試合に出せるレベルの先発投手がいない。
打線が繋がらず、HR頼りで点が入らない。
だから三位だった、という試合でした。

先発が朝倉でも小笠原でも山井でも、ついでに出なかった中田でも、負けてただろうね。だから負けたことにショックはなかったりする。

実は、まさかの浅尾先発があるかも、と思ってた。
そのくらいピッチャーいないんだもん。

一試合で使えないピッチャー総出演させて、使えるピッチャー温存できたのは大きい。1失点でも11失点でも同じだもんね。

しかし、朝倉は来年大丈夫かいな。

  1. 2008/10/23(木) 20:59:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日CS敗退

おめでとうジャイアンツ
お疲れ様ドラゴンズ

意外なことに悔しくない。
負けちゃったけど、いい試合見せてくれたから。

これでCS見直し案が消えてしまったのは残念だけど。

疲れた体に鞭打って死に物狂いでがんばってたからねえ。
ゆっくり休んで欲しい。

CS1stステージ三連戦から一日空けただけ
力の差も歴然なのに、巨人の足元くらいついていったからねえ、満足。向こうも簡単には勝たせてもらえず、さぞや疲れ果てたことだろう。

1勝2敗1分。追いつくところまでしか行けない。そのまま耐えられない。超えられない。今年のドラゴンズらしい試合だったと思う。

パのCSは序盤に大量点入れてそのままするっと終わっちゃって味気なかったけど、中日巨人は、くんずほぐれずの面白い試合を見せてくれたわけだし。

本当にお疲れ様。

勝ちあがっちゃうと、日本シリーズでイケイケ軍団西武と対戦。そのあとはアジシリ。とどめにWBCと、勝ち上がったチームに与えられる罰ゲームが半端無いわけで。

たとえ奇跡が起きてCS勝ち上がっても、満身創痍すぎて、西武と戦う体力も気力もおそらく無かったはず。だから、きりのいいところで終わって良かったんじゃないかと。

来年は、藤井、新井、平田あたりの若手野手が活躍してくれるとうれしいな。

しかしクルーンは大丈夫かいな。
西武もデッドボールに敏感になってるチームだし、デーブいるし、12球団1の強力打線だし、次にイライラ病起こしたらすぐ乱闘になりそう。

  1. 2008/10/25(土) 23:59:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっとこさ終った。インフィニ

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)インフィニットアンディスカバリー終わりました。

ラスボスがきもかった。
遠目から見て女性だと思ってたら、アップになったらあんなんだなんてw

ラスダン、月まで徒歩ってところに笑った。
あそこまで歩くのに10年くらいかかりそうだ。

主人公とヒロインの物語はちゃんと終了。

しかし、その他の脇役さんたちが、思い切り続きは次回作で!的な終わり方。

カペルはいい味出してた主人公ですが、
強烈な性格言動の変化と、生い立ちが語られてしまったので、2でも主役張るのはきついかな。

言い出したらきりが無い不便な部分を次回作では直して欲しいですね。

やってる間はすごく面白かったのに
終わったらあっという間に、記憶からすり抜けちゃう感じ。

二週目やるぞーという気持ちにはあんまりなれない。
あんなに面白かったのにな。

大作と触れ込んでの発売だったから
世間の評価は厳しいかも。

私はけっこう好きでした。

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/10/26(日) 22:43:00|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。