肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風だー!

もー大変!

でも台風ってなんかワクワクする。

でも被害が出ない台風でありますように!

  1. 2009/10/07(水) 18:28:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セリーグ全チーム順位決定

阪神敗退でCSにはヤクルトが

・・・・

順位決定の大切な直接対決であっさり連敗するなんて、中日と一緒ですねぇ・・・。

すごい悔しいけど、逆に、さっぱりあきらめがつく部分もあるから
直接対決で決まったのは良いことじゃないかと。

ヤクルトかあ・・・CSの対戦相手が二つとも負け越してるチームというのは心臓に悪いので、最後の試合はぜひ勝って、勝率5分にしてほしいですね。

阪神に来て欲しかったけど、岩田に当たらないのでラッキーと思おう。

私の開幕前のプロ野球順位予想を振り返ってみましょうかね。

アバウト見立ては

1、巨人 予想1~4位 
まあ、ここはね。(これ一言のみ)

2、中日 予想2位~4位 
優勝もないけど最下位もなさげ。FA流出はしたけどそれでも戦力は他球団よりはあるから

3、ヤクルト 予想4位~6位 
Aクラスに入るイメージが沸かない。いい試合はしそう

4、阪神 予想1~6位 
新監督だから優勝もあり。外国人補強大失敗で最下位もあり

5、広島 予想1~2位 or 5~6位 
新球場だから優勝争いor最下位争い。3~4位はなし

6、横浜 予想2位~5位 
歯車がかみあったら上位に行くと思うんだよ!

この部分だけはなかなかいい線行ってた気がする。

でも上記を基にして出した予想は・・・

1案・巨人、阪神、中日、横浜、ヤクルト、広島
2案・巨人、中日、横浜、阪神、広島、ヤクルト
3案・広島、横浜、巨人、中日、ヤクルト、阪神

だったので大はずれですね。

  1. 2009/10/10(土) 00:43:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦力外通告の季節ですね

シーズン終了するチームが出てきて戦力外通告の話もちらほら。

阪神今岡が退団。現役続行は無理だと思う。こういう天才型打者の末期は悲しい形になりがち。

本人はどこまでできると踏んでるんだろうか。

のほほんとした顔してて、のほほんと簡単に変な球打ちまくってた人なので、どっかの球団が拾ってくれて再起できるはずと、今でものほほんと考えてそうな気がして、なんだか心配になります。

そして個人的にショックだったのが広島の緒方じゃないほうの尾形。ひっそり戦力外になってた。

広島のチーム状況に詳しくないので、怪我から復帰できずにいたのは知らなかった。

あんなにいい選手だったのに。

緒方は衰えと引退へのカウントダウンが見えていたので、ショックではなかった。そこまでの経過を知らない分、尾形首の方がショックだわ。

中日も今年誰が落ちていくんだろう。

  1. 2009/10/11(日) 00:04:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

化粧ってほんとめんどくせえ

MMU、そろそろファンデが尽きてきたのでまた買おうと思うんだけど、ここらで悩みを一掃したくてしょうがない。

その悩みとは・・・ポイントメークがめんどくさい

アイシャドウもチークも粉状なので、出すのがめんどい。持ち運べない。

サンプルの袋や小さい容器を開けて、ブラシ突っ込んで・・・最後にテーブルを拭く。もうね。すっごくめんどくさい。

100均のピルケースに色別に分けて入れたりしたんだが、傾くと粉もれするし、なんかもう、なんか切れました。

ということで、ファンデ、仕上げ、チークまではMMU。アイシャドウと眉は市販のプレスものにしようと思う。

ってなことで、タール色素とBTHの入ってないアイシャドウと眉墨探してるんだが、手元に使えるものがあるだけ、いちいち探すのがめんどくさい・・・

タール系色素を使っていない化粧品のまとめサイトもあるんだけど、ここ見てメモって、現物見に行ったらラメが大きすぎたり、派手派手すぎたり、廃盤になってたりで、もうめんどさーい!!

ということで、草花木果という資生堂のネット専門ブランドが、全部タール色素無しらしいので、そこで揃えちまえと思ってサンプル請求しました。

早く来ないかな。

  1. 2009/10/11(日) 18:43:00|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な試合だ

あーもうだからヤクルトがCS来るの嫌だったんだよ・・・

阪神だったらなぁ・・・。こういうことなく、「野球100%」の試合ができたのに。

ヤクルトと巨人が相手だと、裏側の政治取引や因縁が見えるから、やだもう。
絶対に野球のみの戦いにはならない。正々堂々とと言うなら、自分たちもやってくれよ、もう。
CSでもわけわからん試合してきそうだな。やだな。

つか、映像では

1、はっきりポールの外をボールが通っているファール映像ネット裏正面カメラから三塁線上を写した映像

 

2、はっきりボールがちゃんと内を通っているHR映像

一塁側カメラからの映像

 

両方の映像があり、どちらとも言えない。

なのにフジCSの馬鹿解説者と馬鹿アナウンサーは
「映像でははっきりとHRですね」と何度も言う。

上の1、のVTRがリプレイされた時は「あれ?」という声をあげていたくせに、気を取り直したように「映像ではわかりにくいですが、ボールはフェアです。はっきり映ってます」だと。

はっきり映ってるのに映像ではわかりにくいのか、そうかそうか。

・・・あほか。

落合の悪口なんか好きなだけ言えばいいけど、自分の目で見たことくらいは、見たまんまちゃんと言おうぜ。

「映像ではどちらともとれます。判断しかねます」って。

その上で審判の判定に文句言ってる中日を批判しないと駄目でしょ。


ってか、VTR判定するならしろよ審判!!
なんのためのVTR判定導入だ。

これで巨人がクレームつけた場合、VTR判定してファールをフェアに変更!
疑惑HRで相手がクレームつけた場合、VTR判定を拒否してフェアのまま!!

とかなるんじゃないの?そういうこと無くすためのVTR判定なんじゃないの?

審判が見ないで、ベンチだけがこのVTR見たなら、そりゃ揉めるにきまってるだろと。

「VTRじゃ入ってるぞ!見ろ!」「いや見ません!VTR判定はしません!覆しません!」で揉めるとか、ありえんだろ・・・。
とっととVTR二つ見て、「入ってる」って最終判定出せば終わるのに。

  1. 2009/10/11(日) 21:07:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天もよーわからんなあ

「ところで次(後任)は星野(仙一氏、現阪神SD)か?」

--いや、広島のブラウン監督の就任が濃厚です

 「じゃあオレはブラウンよりも下ということか!? あんなの何の実績もないやろ? エライ下に見られたもんやな」

ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」(Yahoo)

楽天ノムさん解任・・・。

ノムさんに勝ってるのは、安いのでコストカットができるとこくらい?

高額出しゃいいってわけでもないけど、コストカットしちゃいかんところもでもあると思うんだが。

  1. 2009/10/13(火) 22:53:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大神wii

大神wii来た!

これから遊んできまーす!

サントラも最高です。

  1. 2009/10/16(金) 00:32:00|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草花木果でメイクアップ

草花木果アイシャドウ来たけど、やばい。色がつかない。ライン用のシャドウがホール用に使える。マジで。

あやめ、野ぶどう、銀墨、古木、栗茶、あわ雪、そよ風、青空、紫紺、稲穂

以上が私のまぶたに色がつく。他はもう色がつかない。

私の肌色だと青空(スカイブルーのホール用シャドウ)がグレーに発色するので、青空+あわ雪(白パール)+銀墨(アイライン用の光る黒)の、灰色ラインと、眉兼用に使える栗茶の計4色を買おうかなと。

目当ての色だった、びわ、さくら、銀杏、ふじ。以上4色は全滅。サンプル頼んで良かった・・・。ここまで駄目だとは思わなかった。

あとはついでに頼んだグロスが優秀。びっくりするくらい。とくに露紅グロスはどの色も使える。でも、チップタイプは衛生面であんまし使いたくないんだよなぁ。

  1. 2009/10/16(金) 19:30:00|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大神はやっぱり面白いなあ

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神wiiです。

いまやっても面白い。走ってるだけでワクワクします。こういう素直に面白いな楽しいなって思うゲームは、珍しい。

しかしひとつ問題点。

筆しらべがけっこうメンドクサイです。

右手のリモコンで書くんだけど、センサーバー感知範囲で、正確にやらなばならない。

これが意外と手間。

PS2では指のみを動かせば書けたものが、wiiでは手首を持ち上げて、慎重に進めなくてはいけないわけで。

特に横線一本書く基本動作が、けっこうむずかしい。大神の基本動作なので、あちこちで使わなくてはいけないのに、手首のスナップで曲がってしまったり、センサーバー感知が一瞬途切れたりで、なかなかうまくいかない。

斜めに「一閃」なんて確実に失敗する。横一直線の一閃でも、3回に1回は失敗です。リモコンなので、直線にならず、少し跳ね上がっちゃうんだよね。

んーなんかどうなんだろうこれ。

ゲームは異常なまでに面白いから勝手に進んでいくんですけどね。

神州平原を綺麗にして、二回目の大神降ろしをしたところなんですが、あーこんなこともできたんだ、とか、あーあったあった的なものがゴロゴロ。

映像も綺麗です。

今、新作として発表しても遜色ないっていうか、昨今のゲームは駄目になったよなあとしみじみと感じます。

ウシワカも出てきたけど、刀の名前がピロウトークとか、知っててもやっぱり笑う。モノノケの薬売りに通じるところがあるよね。ウシワカ。うさんくさい美男子。

  1. 2009/10/17(土) 18:30:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大神、wiiリモコンの罠

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神です。

詰まった・・・。

懸念していたリモコンでの筆しらべ・・・水面から垂直に線を描く「水郷」が異常に難しい。

10回やって、一回成功すればいいほう。

←これね、これ

まずAボタンで始点を作り、リモコンで文字や記号を書くのです。

これが・・・たったこれだけのことが非常に難しい・・・。

穴掘り宝探しが、これで詰まる。

Aボタンを押すわずかな衝撃で筆先がぶれます。ここで失敗率80%

の後、上に跳ね上げるのですが、まっすぐ上に線が引けません・・・。

←この図の赤い線のように、曲げたくなくても曲がってしまうのです。

テーブルに腕を押し付けたり、支えたり、テーブルの角でてこのようにリモコンを動かして、上にまっすぐ線を引こうとするんだけど

できない・・・っ!!

どうしても曲がる・・・

ほんのちょっと曲がる・・・

どないなっとんねん・・・・。

宝探しは時間との勝負なので、これができないがために、クリアできません。

えええ。これひどくないか?もうちょっと判定甘くするとかどうにかできなかったの?

あーやべえ。これは致命的かも。

これうまくやるコツがあれば誰か教えてください・・・。

  1. 2009/10/19(月) 00:19:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CSなんとか突破。しかし浅尾はほんと顔がいいな

残業でリアルタイム中継観戦ができませんでした。結果的にこの3試合、手に汗握る好ゲームだったことに感動があります。

今、帰ってからノンストップですべての録画を見終えたところです。

結果を知っていたので、他のことに目が行く。

立浪を出迎える総立ちのベンチ、谷繁のしてやったり顔、一人活躍できず喜びも冴えない森野の硬直顔、井端のニヤリ顔。

そして若手の表情も良かったです
平田の無邪気な笑顔、野本のおたけび、中田のハラハラ顔、藤井は口閉じろ。

そしてやってくる8回の大ピンチ・・・。ここはもう、しみじみと「浅尾って顔いいよなあ」と見入ってしまいましたよ。

「絶対打たせない!」という気迫と、「俺ここで打たれたら生きてけないよ~」てな、うつろな目を交互に繰り返す投球直前の表情、

そして投球後に一瞬「あ~やっべえ~!もう早く帰りてえよぉ~!」的なヤンキーいまどきの若者の顔になる。

その表情の変化だけでも面白いのに、それをあの異常に整った顔だちでやるから、見ていて「はっはっは」と笑いがこみあげてきます。

ラッキー併殺打で3アウト。ベンチに帰り、森コーチにつかまっておきまりの恫喝を受ける浅尾。

写真は出会い頭に頬をぺちぺち叩かれているところ。放心状態だったんでしょうかね。

ナゴド名物ペットボトル切断コップを、緊張冷めやらないぶるぶる震える手で抱えて一心不乱に飲む浅尾。

あーもうなんて可愛いの。カメラに抜かれまくりです。


真顔でいるとほんとに綺麗な顔立ちなので、一瞬涙のように見える汗のあとにもハッとしたりもするのです。

ちなみにこの直前、ベンチに座って顔を上に向けて息を吐き、後ろの壁にごちんと頭をぶつけています。放心状態が続いてたのかノーリアクションでしたが

ここまで書いて、うちの猫を見ている時の心境に似ていると気づいた。「可愛い」というより「いとおかし」ってな感じ。

もう見慣れてきていたし、解説者やアナウンサーも「浅尾は可愛いですねえ~」って言うことがなくなったけど、未だにテレビカメラがベンチの浅尾をアップでこれでもかと追いかけるのは、やっぱり浅尾が面白い絵になるからだと思う。

きっと浅尾をアップで追いかけているカメラマンの顔も緩んでいるのではないかな。

これは、9回2アウト、あと打者一人で試合終了という緊迫した場面、やっぱりアップで抜かれた浅尾。ルーキーズに出ても違和感ないだろうね、この顔。このほっぺたをぺちぺちしたのか森コーチは・・・羨ましい

  1. 2009/10/20(火) 01:58:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日CS敗退。+スポーツ報道について思うこと

若手野手が頑張って、
若手投手が足を引っ張った。

そんなCSでした。

チェン、浅尾、中田と、痛い滅多打ち食らったのは3人とも20代。これを糧に今後の成長を望みます。

いい試合をしたと思う(今日は酷かったけど)。他のチームだったら一方的な試合展開になってたと思うし。

巨人はその圧倒的な力で日ハムをコテンパンにしてください。


そしてマスコミの報道と、こんな時だけマスコミの言い分を100%指示して落合監督を批判する人たちにゲンナリ。

普段マスコミのやり口を批判する人が、こういう時だけはマスコミの言い分を素直に受け取るのね。変なの。

無責任な書き立てをするマスコミと決裂して、だんだんとこういう対応にならざるを得なかったところは無視ですか。

喋ったら喋ったでその発言を曲解して叩くでしょ?っていうか、これまでそうやって叩いてきたから、こういう事態になってんでしょ?

黙っててくれた方が嬉しいんじゃないの?落合監督に喋って欲しいの?そんなに落合監督の言葉が聞きたいの?そんなに落合が好きなのか?

監督にもいろんな個性があっていいのに、それを許さない風潮に疑問です。

リップサービスが出来るが無能な監督と、マスコミには無愛想だが有能な監督、どっちがいいかと言われたら、マスコミは前者ってだけ。私は後者です。

監督の気持ちなんて、マスコミの監督コメントだけがすべてじゃない。
選手を見る目線でもわかるし、ベンチの表情や動きを通して伝えてくれてるよ。


そしてフィギュア界。ちょっと前は安藤美姫がつぶされましたが、今度は浅田真央ちゃんがマスコミの足引っ張り報道で潰されそうになってます。

去年の真央ちゃん報道。ひどかったよねぇ。『浅田真央は3Aだけの選手でたいしてよくない。それに比べキムヨナは妖艶で非の打ち所が無い。金メダルを取ったのは浅田だが、金に値するのはキムヨナの方』ってやつ。

うちのママンが思いっきりそれに踊らされて、「ヨナちゃんの方が色気あってすごい。真央ちゃんはつまらない」と言い出して、もうヘナヘナになりましたよ。あんなすっごいことやってたのに。

裏の政治と、それを持ち上げるマスコミが、勝負事を一気にきな臭くした。おかげで気持ちがスゥーっと引いた。今季フィギュア一回も見てない。

浅田真央を見るのが辛いんだ。なんだか可哀想で。記事も読めない。

日本人に生まれたばっかりに、活躍して注目を浴びれば浴びるほど茨の道
金メダル取ったからって、そのマイナスを覆すほどのプラスになるわけでもない。
伊藤みどりがスカパー副音声で解説なのに、顔がいいだけで入賞すら手の届かなかった八木沼さんがフジのメイン解説者だもんね、日本。しかも伊藤みどりの解説の方が的確で、解説者としての能力も目も上なのに。

帰化してロシアかアメリカ人になったほうが、フィギュアスケートの選手として未来は明るいんだろうな。(別の大変さがあるだろうけど)

男子は女子に比べて人気がない分、まったりスポーツしてるので見れる。4回転を飛ぶか、採点方法がどうのと選手間で揉めることはあれど、競技内容についてのガチバトルなので、逆に好感。
だから高橋大輔の復活が唯一のワクワクどころだったりします。


サッカーも詳しくないけど、岡田監督とTBSの揉め事が一面トップに来たり、フーリガン騒動やら人気低下など、こっちも相変わらず「サッカーの素晴らしさ面白さ」より「揉め事や批判」の記事ばかり目に付く。

スポーツニュースは見るのに、サッカーのどのチームが調子よくて、どの選手が台頭してきたかイマイチわからないもんな。

日本代表だって、トルシエの時は、プレースタイルの変化とか、守備陣形のメリットとデメリットの簡易説明とか、けっこうちゃんとした報道してたのに。今はないもんね。

ここが駄目だ、あそこが駄目だと、批判すれば
それを目にした人が「駄目なら見る価値ないのね」と思い込む。
報道マインドコントロールを嫌う人も見なくなる。
そうやって廃れていくのが本望なのかねマスコミは。それで売れなくなって、視聴率も稼げなくなってるのに。

やれやれ。

  1. 2009/10/25(日) 01:33:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wiiってぶっちゃけ不便だよね?

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付きさてさて。今回はセンサーバーの不便さについて語ります。

以前 wiiのリモコン問題・強制ポインタ改善希望!という記事を書きました。
wiiのリモコンの便利さと不便さについて頑張って語ってます。

そして今は大神をやっていて、不便に思うことが出てきたので語ります。

まず私の基本姿勢と、wiiの操作範囲について

私はwiiをプレイする時の姿勢はこんな感じです。

背景の白はリモコン感知範囲
青はセンサーバーの感知範囲です。


大神というゲームについて

大神というゲームは、リモコンを筆に見立てて動かし、画面に絵を書く「筆しらべ」が特徴です。


そしてその「筆しらべ」の一番の基本動作が「一閃」と呼ぶ、真横に線を引く技です。敵や岩など一刀両断します。

このまっすぐ横に線引くと言う動作を、私は机に手の甲を当てスライドさせています。
リモコン持ち続けると疲れてくるし、これだと失敗もないので。

ところがここで問題が。



センサーバーとの間に、障害物があると当然途切れて失敗してしまうのです。




ここで私の使用テーブルの説明

私は小さめのコタツテーブルを使っています。夏は布団をはずしてローテーブルとして使ってます。うちにあるテーブルはこれのみです。

私がテレビを見出すと、猫が飛び乗って邪魔をしてくるので、右上角に本とリモコンを置いて阻止しています。

そしてPCを左側に置いているので、マグカップ等の液体が入ったものはすべて右手側に置いています。

でも右端に置くと、猫がゴロニャーと擦り寄ってきた時に、ぴんと張った尻尾ではたき落とされることがあるので、端っこではなく、やや中央に置く癖がついています。

そして右利きなので、リモコンは右側で操作することになります。なので、真横に線を引くと、どうしてもマグカップにかぶるんですよね。

で、この障害物なんですが、取り除けば問題はないんだけど

そこまでしてゲームしなきゃいけないわけ?
テーブルの上に何も乗せちゃいけないって何様?

なんで昔より不便になってんの?

てな疑問が沸いてきてしまうのです。

そら任天堂の開発の人たちは、高給取りだから、wiiのプレイは広~いリビングで、ソファに腰かけ、飲み物はサイドテーブル、なんてシチュエーションしか想像できないのかもしれませんが。

普通の一般家庭はそんなに広くないんです。物もあふれてるんです。

おまけに今時の一人暮らしなんて一個のテーブルが、食卓もにも仕事机(勉強)にもPC台にもメイク台にもなるんです。すべてを兼ねるんです。

お願いだから、もうちょっと考えてくれ!テーブルの上にマグカップくらい置かせてくれや!

大神はめちゃくちゃ面白いから、マグカップの位置くらい何度でも変更しますよ!
でも、これが平均点レベルの佳作ゲームだったら?
確実にやる気なくすレベルです。そこまでしてやるゲームじゃないと思うはず。

でもって私はリモコン操作ゲームはすでに敬遠気味。大神だから買ったし、大神だから続いてる。

wiiってだけで、前だったら即買いしていたジャンルやシリーズでも購入考えるもん。すでにスルーしたゲーム何個かあります。みんなつまんない理由です。私もゲーム会社も不幸です。

そして私は考えた・・・。

センサーバーを天井につけたらどうなる!?

で、やってみました

できませんでした

センサーバー調整でも無理でした角度の調整もやったんですが、この図のように、テレビに付随する形でしか使えないようです。
青色のセンサーバー感知範囲も、こんな感じなのかも。泣ける・・・。

任天堂の技術で、センサーバーの感知範囲を広げるとか、もしくはセンサーバー不要でリモコン操作できないもんですかねえ?

こたつプレイ

さらにこれから冬になります。
冬はこういう風にコタツの中に手を差し込んでゲームしてたわけですが、wiiの場合リモコン操作のたびにわざわざテーブルの上に手を出さなきゃなりません。(X-BOX360、PS3では問題ないです。wiiのみです)

夏も基本この形だけど、寒い冬の方が切実です。冷え性なのでけっこう辛い。

おこたの中でコントローラーを握れるゲームと、出さなきゃならないゲーム。比べるまでもなく優劣がはっきりしてます。正直、こんなんだったら有線の方がマシ。

任天堂の社員様は、セントラルヒーティングや床暖房付の豪華な家に住んで、暖房ガンガンかけてもへっちゃらなほど高給取りですから、こたつ入ってゲームする庶民の気持ちはわからないだろうけどさ・・・。

結局、殿様商売なのよね。

wiiの「家族みんなでお手軽に」というコンセプトは、松嶋菜々子のCMのような広~い家で大きなリビングでやるものという、勝ち組仕様なんだよね。

そういう層はwiifitはやっても、ちゃんとしたゲームはやらない。たまになんか手を出しても、こういうもんだと思って文句も言わないだろうし、こういうもんならやらなくていいやとなるだろう。

だからちゃんとしたゲームが売れず、
まともなソフトが出ないからゲーマーが離れていき、
さらに売れなくなって普通のゲームが出せなくなった。

せっかく良い物作ったのに、それを良い形で使わない。
便利な物を作っても、自らのアイデアを目立たせるためだけに、わざわざ不便な形にして世に送り出す。
宝の持ち腐れですね。

もう化けの皮がはがれてきたんだから、そろそろここらで「家庭用ゲーム機」という原点に振り返っていただけないだろうか。

  1. 2009/10/26(月) 11:10:00|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚ベヨネッタ

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き「BAYONETTA(ベヨネッタ) 」です。カムイまで行っちゃった大神は一休止して、ようやく今日手に入れたので、ちょっくらこっちやってみてます。

いやすごいよ。ひさびさにゲーム界に大型主役登場って感じ。このアクの強さ。強烈です。

デビルメイクライの女版って感じ。作風や世界観、アクションの類似性からいって、どっかでDMCとコラボしそうですね。ダンテとベヨネッタは組んだら絵になりそう。

それにしても、全編クライマックスと吹いてるだけあって、くどいです。どこからどこまで本当にくどい。

肉と酒しか摂取してなさそうな人種ばかり。主役のベヨネッタ姉さんは、画面から血の匂いと香水漂ってきそうな肉肉しさ。

ピザ食べてるダンテがかわいいと思ってしまうほど。ダンテがピザなら、ベヨネッタは超度級の濃厚ウォッシュチーズの塊ですね。

このコスチューム、髪の毛なんですよ。髪の毛が、ぎゅるるるるってなって、ばああああってなって、肌に張り付いて服になったり、武器になって敵ぶっ飛ばしたり、ボスタイプのラスト一発は化け物になって敵を食べちゃったりする。

もちろん、そのときはベヨ姉さんは素っ裸でポージング。髪がトルネードになって大事なとこを隠します。

というわけで服着てないんです、ヘアヌードなんです、ベヨネッタ。いやーすごいね。セクシーなんて言葉じゃ表現できないです。

銃は両手両足に一丁づつ。ハイヒールにもそれぞれ装着です。どうやって発砲してんだか・・・。あ、髪の毛でトリガー引いてんのか。

うーん、この説明でどこまでわかってもらえるのかwやった人はわかるんだけどね。

いやー、くどいだろうとは思ってたけど、予想を上回るくどさで満腹です。(褒めてます)

アクションも、ボタン押せば面白いようにコンボがつながるので、へたくそもへたくそなりに進んでいける。

ストーリーは・・どうでもいいや。いや、面白そうな感じなんですよ。でも、あまりにくどくて・・・なんかほんとにそこまで意識できないのです。

でもってベヨ姉さんのメイク良いですねー。ムービーのカットごとにアイシャドウの色や、チークの範囲が変わったりするのがちょっと残念ですが。

絶対、女性視点の意見が入ってると思う。色見は抑えてあるのに、確実に厚化粧。素敵。

  1. 2009/10/30(金) 21:21:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
