肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOEは面白かったけどストーリーが意味不明すぎました

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)終了!

いやー面白かった。

戦闘はあんまし夢中にならないタイプなんですが、これはほんっと面白かった。

でもね、ストーリーが意味不明なのがちょっと・・・。

電波に走ったわけでもなく、裏設定を匂わせるわけでもなく、起承転結もなく、見事に設定の説明で終わった。

ここはこういう場所です。なぜこうなのかは謎です。

この人はこういう人です。今はこういうことをしています。昔、こういうことやりました。動機は謎です。

こういう事件が起こりました。事件の発端は謎です。

全編これ。最後までこれ。謎のヒントもないです。説明セリフだけ。

ゲーム途中は、話なんてどうでもいいと思えるくらい面白かったんだけどね。

でもこういう不親切なストーリーのゲームは、終わった時に急激にその作品に対する評価が落ちるのな。

ベヨネッタなんて、取ってつけたようなありきたりのストーリーしかなかったけど、ラスボスぶっとばして全て丸く収まるぜ!という大円団で、「あー面白かった!」ですっきり終われた。

でもEOEに関しては、「・・・・・なにコレ?なんで?は?」という疑問点が沸き上がり、スカッとした気持ちになれない。

充実感よりも、釈然としない気持ちで終りを迎えるわけです。

昨今のゲーム不況の中、こんなストーリーのゲームを世の中に出しちゃいかんだろう、と強く思います。

どんなレベルの電波タイトルでも、出せば売れてた時代とは違うんです。

舞台設定が良くできていて、キャラクターも生き生きしていて、世界観とゲームシステムがマッチしていて、それで全体のストーリーがここまで駄目ってある意味奇跡みたいです。

ここ以下はネタバレあり

続きを読む
  1. 2010/03/03(水) 21:42:00|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オープン戦始まったね!中日オリックス二連戦!

先日巨人とのオープン戦で伊藤が神ピッチ!というニュース見てあわててCS加入!

で、昨日今日とオリックス連戦を見れました!いいとこ無しであららって感じでしたが、若手が一杯出てて嬉しかったな~。

岩崎、新井、谷、ルーキーでは松井、ぶーちゃん!

いやー、動くぶーちゃん初めて見たけど、想像以上に衝撃でした。背もちっちゃいから、丸々具合が西武のおかわりくんよりすごい。

中日は背が高くてすらり体系の選手が多いので、並ぶとかわいいかわいい。打席に立つとお腹がストライクゾーンにかぶっとるやんけ!

なのに動きは機敏。謎だ。二塁打打ったときも、向こうのお手玉があったとはいえ、ゆうゆうとスタンドアップダブル。画面切り替わったらもう二塁踏んでて、「早!」って声出ちゃいましたよ。しかも直後に二塁からタッチアップで三塁まで走って、観客がどよめき&拍手。

タッチアップ成功で拍手もらう選手なんて初めて見たよ。しかも敵地。

岡田監督との対戦だったね。やっぱり岡田さんはてごわいなあ。嬉しい。オリックスのユニフォームしっくりきてたね。阪神のより似合ってる気がする。

昨日は木佐貫見れたのも嬉しかった。中日はいいとこなしで負けちゃったけど、木佐貫が調子上げてくれてほんと嬉しい。巨人時代から好きな選手だからさ。


そして今、このオリックス二連戦の試合感想をブログに書いてる途中で、急に小瀬選手のこと思い出して、ショックを受けてしまいました。

改めて悲しみや憤りを感じたというより(もちろん悲しいのもあります)

小瀬選手のことを、この二日間、今まで全く頭に浮かばなかった自分に唖然としてしまったのです。

私はオリックスのファンではないし、昨日も今日も仕事しながらながら見してたし、どうしようもないことでもあるんですが。

割り切れない。あれからまだ一ヶ月しか経ってないのに。あんなにショックを受けたのに。

本当に難しい。

現役選手の訃報だけは、もう二度と起こって欲しくない。改めて小瀬選手のご冥福と、オリックス・バファローズの今季の奮闘を祈ります。

  1. 2010/03/07(日) 21:20:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いと評判だったのでシュタインズ・ゲート買ってみた

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)買いました。数々のゲームサイトやブログのレビューで評判良いので気になってたんですけど。

ギャルゲくさいので敬遠してましたが、話が私のもろ好みのタイムマシンものだったとわかったので、購入しました。

数多のレビュー通りです。

主人公の厨二病がキツイ!!

ここまですごいとは思わなかった。

主人公の自分設定は、「機関」に狙われているマッドサイエンティストで、真名は鳳凰院凶真!(フェニックスの鳳凰に、凶悪な真実という意味なんだって)

実際はただの大学生・・・・。大学生でこれですか。痛いって言うかキツイ。

幼なじみとか、初対面の人にもこの設定で話しかけるんだよ。

980円のおもちゃの剣買って「妖刀・五月雨」って名づけて、知り合いの巫女さんに秘奥義習得させようとしたりすんだよ、

人前で、すぐ携帯に話しかけて、脳内エージェントと会話したお芝居して、最後に合言葉とか言っちゃったりするんだよ。

ほんとキツイ。キモイよ~!

とりあえず、「話が動くまで我慢してやるべき」「主人公の厨二病も気にならなくなる」とどのレビューにも書かれていているので頑張ってるんですが・・・・

二時間くらいやったけど、いつになったら話動くんですかー?いまんところずっとシナリオを進めるだけで、分岐もクソもないです。

心が折れそうです。

あ、あと、絵は平気。萌えアニメの絵じゃない。想像してたより普通。SF漫画っぽいキャラ絵でした。

オタ層の話なのでメイドさんやらソッチ系の狙った女性がビシバシ出てくるけど、想像以上に個性は大人しめ。主人公が凄すぎるからかな。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

  1. 2010/03/13(土) 01:50:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュタインズゲート・・・ちょっとまだ苦行中です

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)です。

きついです・・・・・・・・。

いつになったら分岐とかでてくるんですか?

今、チャプター5まで来てるけど、まだシナリオ読み進めているだけ。

唯一できるのは、携帯メールの返信機能くらい・・・。

いつになったらタイムリープして、現在を変えたり、しっちゃかめっちゃかになって、バッドエンドになったり、やりなおしたり、フラグ立てたり、タイムパラドックスの糸を解決したりできるのですか。

いつになったら、主人公の厨二病に慣れるのですか?

まゆりのゆっくりした喋り方や、ありえないほどの天真爛漫乙女セリフにもイライラするようになってしまいましたよ。

「フーッハッハ!」とか「俺の右目の邪気眼がうずく!」とか「勝手に右手が動き出したあ!お前たちの命を絶ってしまうやもしれない!俺に近づくな!ぐうう!」とか

「トゥットゥルー」とか「あのねーお空のお星様がねー」とか「まゆしぃはねー世界が平和になればいいと思うのー」とか

主人公は熱演すぎてついてけない。まゆりは喋り方がとろくてイライラする。なのでコンフィグで主人公とまゆりの声をオフにしました。

まさか、ひぐらしみたいにシナリオ読み進めるだけのゲームじゃなかろうな・・・?

もうタイムマシンの原理はどうでもいい。いろんな実在のタイムマシン理論や仮説持ち出してそれらしく味付けはしてるけど、どっちにしたってトンデモ科学なんだからさー。

だからとっととタイムマシンは完成させるか実験どかどかやるかして、早く進んでくれーーー!


コンフィグで文字スピード最速にしても、セリフのところだけは早くならないのもムカつくんだよなあ・・・。一瞬で一説丸出しにすべきやん?

2~3行なら一瞬でシュタシュタ読み進められるので、とろとろ文字が出てくるのに耐えられない。(というかこの程度の速読なら大多数ができるし、シナリオ数も膨大なんだから一瞬ドバ出ししろよー!)

Aボタン連打も、一説の長さの関係で、たまに飛ばしちゃったりしてバックログ見なきゃいけなくなるし。

ちょいストレス貯まってます。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

  1. 2010/03/14(日) 01:11:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタインズゲート・・・まだ分岐が出てこない・・・

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)です

やばい。5章途中から話が動き出して、ついに6章で本格的にタイムリープし始めたけど、

どうやらこれはプレーヤーが自分で行動を変えられない、シナリオ読み進んでいくだけの小説ゲームっぽい・・・・

ゲーム説明には、「主人公の取る行動によってストーリーが分岐していく」って書いてあるんだけどね・・・。

今のところ、主人公の取る行動をプレーヤーは動かせない・・・・。主人公があれこれ試行錯誤するのをただ見てるだけ・・・・。

あああ、介入したい。
行動を選べないので、余計に主人公の行動がもどかしくてしょうがない。

介入したいよー。行動選びたいよー。自分で変化を選びたいよー。自分で戻る時間を選びたいよー。

読むだけじゃつまんないよー!!!タイムリープなんてめっちゃ面白い素材なのにいー!

・・・・・・・。

6000円の絵付き声付き小説かあ・・・。

お願いだあー!分岐あってくれー!プレイヤーに行動選ばせてくれー!

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

  1. 2010/03/14(日) 02:06:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタインズゲート・・・分岐が・・・ED分岐のみだった・・・

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)です

分岐キター!

でも、Aエンディング→ロードしてAエンディング終了前にあることをする→Bエンディングに続く

という感じで、あとはやっぱり読むだけーーーーー!!!!!

相変わらず、どの時間に戻れるかは一切選べません!主人公が勝手にタイムリープしちゃいます!

きゃーーーーー!!恐れていた事態に発展!

しかもED分岐後は唐突にギャルゲ展開!女の子1とのラブED→女の子2とのラブED→女の子3とのラブED、てな感じ。

3つとも女の子から迫られて主人公ほだされるのパターンだよおおお!3回目ともなるともう食傷気味。デートなんかどうでもいいからとっとと話進めたいのでオートでたまに画面見るだけで進めてる。

女の子あと3人いるんだよなー!!幼女含めたら4人だー!しかも、残りも全部女の子から告白パターンな予感がするのが恐ろしい。

トゥルーED、バッドEDまで入れたらあと何パターンあるんだよう・・・。

渋谷の殺人はー?地震はー?これから出てくるのか?それとも単なる姉妹作品の紹介とかでこの作品には関係なかったりするの?


この作品は「428」とか「街」みたいにもつれた糸をほぐすためのタイムリープではなく、重ねていった書類(時間)を一枚一枚めくっていくタイプの層形タイムリープ。

タイムリープしたのが原因で現在がこんがらがってない。いたってタイムリープの結果が狭い範囲のみで収まっていて、とてもシンプル。

で、簡単に成功して、失敗したから、元に戻そう!になる。第3、第4の選択をなぜかしない。不満です。(ここでこういう内容のDメール送れば回避できるやん!この日まで戻ってあのメール返信しなければいいやん!とか突っ込みどころが満載)

理想の結果が出ない、予想外の結果になる、完全に戻せない、深みにはまる、しかし何度でもやりなおせる。そのうち限度が見えてくる。
だから時間旅行ものは面白いのに。

おまけに読むだけで自分で考えなくてもいいからつまんない。

まゆり死亡のループになった時は興奮したんだけどね。ついに核心来た!って。でもそれを回避した先がギャルゲルートって・・・・。

タイムマシン完成までの道取りや時間旅行の弊害についてかなりしつこく長い時間取って説明したわりに、細かいところがザルで歪なタイムリープがあるのも不満。

(秋葉から萌え文化がなくなってネコミミメイド喫茶が無くなった時点でダルがラボからいなくなるだろJK)

失敗だったかも・・・・。期待が大きかっただけに・・・けっこうショック。

まだ核心に迫るタイムリープはしてないはず・・・。お願いだ。ここから巻き返してくれ・・・。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

  1. 2010/03/14(日) 20:01:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタインズ・ゲート終了・・・・。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)・・・

トゥルーED終了・・・

不満・・・・

そ、そんなにいいか?この話・・・・。ハーレクインロマンスとそんな変わらんぞ・・・。

あと、誤字多すぎ・・・。

ギャルゲだからしょうがないかもしれんが、
女の子とのラブモード>>>タイムリープ
な比重なのがなあ・・・。

もう少し、タイムリープに重きを置いてたらまた違ったかも・・・。

ギャルゲEDの二人については、本筋に入れる必要はなかったんじゃないかと。トゥルーED行くのに、彼女らとのラブラブデートやってフラグ折って次の章進んで・・・は面倒だった。めんどいっていうか、違和感があった。

あくまで本筋から外れた分岐先でラブラブEDに到達すれば、ここまで違和感なかったと思う。

あと自分でタイムリープ先を選べないのが根本的につまらなかった。
バランス調整大変なのかもしれんが。

あと消化してない伏線が一杯。

もっと面白くなるはずなのに、その手前で力尽きた(もしくは満足してしまった)みたいな印象を感じます。

この下はネタバレ

続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 01:08:00|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロ野球順位予想!

とうとうパが開幕しました!というわけで、順位予想でっす!

パ・リーグ

戦力は均衡してる気がします。最下位までそんなにゲーム差離れなさそう。

  1. オリックス
    オープン戦で、イケてるチームの匂いとパワーを感じたので一位。
    新監督効果。(と、あまり書きたくないけど、小瀬選手のために、チーム全体が漠然ではなくはっきりと優勝する気になってると思う)。中日とのオープン戦では、見事にこてんぱんにやられました。戦うためのいい形ができてる気がした。
  2. 日ハム
    手堅いよな。やっぱここは。
    今日の開幕戦結果(5失点黒星)の後で、これを書くのは気がひけるんですが、そろそろダルビッシュに疲れが見えてきてるから一位は無しにしました。今年は息継ぎの年にしてCSも休ませてあげたい気がします。今一番のスターだからね。
    その代わりダルの子分投手が覚醒しそうな気もします。
  3. 西武
    おかわりくんが完全復帰したらAクラス。成績悪化したらBかな。
  4. ソフトバンク
    ここが一番読めない!私が不勉強なのもあるけど。息切れしたベテラン多すぎるからね。
  5. 楽天
    やっぱりノムさんは偉大だったという結果になりそうな気が。監督交代は、前任者が駄目だったときに行われるのが一番良いんだよね。
  6. ロッテ
    楽天かどっちかで迷った。フロントがゴタゴタしているところは悪い影響が強く出るからね~

セ・リーグ

磐石な気がしますが意外と読めません!どこも投手陣が不安すぎる!

  1. 巨人
    まあここはね。でも投手陣が立て直せなかったら転落しそう。
  2. 中日
    圧倒的二位力発動しそう。ただ巨人次第で上イケるかな。野手の若手が出てきたので今年は楽しみです。荒木がOUTしそう。
  3. 阪神
    横浜かどっちかで迷った。地力の差でここ
  4. 横浜
    尾花新監督なので最下位もありかな、とは思ってます。悪い意味じゃなくて、3年スパンで立て直し考えてると思うので、今年の戦果は度外視で選手育成しそうな気がする。目先のゲームのために怪我持ちや若い選手をむやみに使ったりしなさそうなんだもん。
  5. ヤクルト
    投手が不安すぎる。怪我あがりが多すぎる。
  6. 広島
    単純に怪我人の多さで決めました。

てな感じになりました。

  1. 2010/03/21(日) 01:34:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋大輔が世界王者に!

いやはやもう。朝五時起きして見ましたよ。

あの高橋大輔が、圧倒的優勝候補で最後に登場して当たり前のように圧倒的演技して優勝してしまいました。

他の選手はみんなボロボロで転倒しまくりだったので、ちょっと心配ではあったのだけど、最初の4回転で転倒しなかっただけで、これは優勝決まったと確信。その後は余裕のよっちゃんで楽しんで見れました。

織田が予選敗退、おまけに小塚もボロボロ。来期の枠取りのために4回転回避したらやだなあと思ってたのに、杞憂でしたね。

ちらりと4F挑戦五輪でもやればよかったのに、と思うけどこれも贅沢なタラレバか。あの五輪があったから、今回の4Fだと思うしね。

いやーしかし圧倒的だった。見事なほどに。ここまで別次元なのかと思うほどの違い。

日本人選手がラスボス扱いされて、マジで文句なし優勝さらうって、ここまで来たんだねぇ。あの高橋がねぇ・・・。こんなに貫禄ついちゃって。嘘みたい。

日本人選手=こっち側。プルシェンコ等の外国人トップ選手=あっち側。
みたいな隔たりがあったのに、もう完璧にあっち側の人間じゃないですか。

めちゃくちゃ踊りまくり。

引退はしないで来季も続けるようなので、一安心。来季はどんなプログラムやるんだろう。クラシックからヒップホップまで、こんだけバラエティ豊かに表現出来る人は世界でも類を見ないと思うので、楽しみで楽しみでしょうがないっす。

個人的にはバチェラレットみたいな暗くねっとりしたプログラム滑って欲しいっす。

織田

なんとSP28位で予選落ちでフリーに進めず。

全ジャンプ失敗。全部のジャンプの回転数合計しても3回転ですよ。ジュベールなんて一回跳んで4回転なのに。おまけにステップ途中で足が止まってぼんやり滑りなおし。

靴ひもに続いて、またやらかしです。今回は泣く余裕すらなかった様子。

何がしたいんだ、何しに来たんだ、と肩つかんでゆさゆさ揺さぶりたい。高橋のライバルだったのに、今じゃ小塚の背すら遠い。

お子様なんだよね。才能だけはあるのび太くん。
もう年齢的にここからの急激な伸びしろを期待するのは無理かもな。モロゾフのプログラムも織田のために考え抜かれたものが用意されたのに、それをただ滑ってるだけで、結局滑りこなさなかった。あかんやん。モロゾフにつけば表現力が勝手につくと思ったのか?思ってそうな気がするのが怖いけども。

ある意味、死にそうなほどフラフラだった今回の死の舞踏が一番曲のイメージを表わしていた滑りだったのかもしれない。

ここまで不運持ち&弱メンタルだと、来季は何事もなく滑りきっただけで、偉いね頑張った!って言ってしまいそうだ。

小塚

フリーでボロボロ。SP良かったのに。

大きな大会で赤っ恥かくのは良い経験だ!未来の高橋になるのか、織田になるのか、未来はこれからだ!

高橋のフリー終了後、やたら清涼感漂うキラキラ目で高橋(の映ってるモニターか?)を見ていた表情が印象的でした。

今季のプログラムでも、まだ上品な薄味のお吸い物って感じなので、もうちっと塩を効かせるとか、ダシを濃いめにするとか、豪華な具を入れるとかしてほしいなっと。

カレー粉入れても、金箔散らしても下品にならず、ちゃんと様になりそうな気がするけど。

ジュベール

4回転二回。すごかった。感動した。一ヶ月でここまで調子上げられるものなんだね。

しかーし!!根性は見せてもらったけど、ジャンプで体力使い果たして、その後フラフラしすぎですよー。

4回転重視になったとしても、表彰台狙いの選手が4回転が飛べればOK!というこんな演技ばかりになったら、それはそれでつまんないだろうな~と、

ちょっぴり4回転軽視のルールの意図がわかったような気がした。

かといって、五輪のライサチェクみたいに4回転は堂々回避して当たり前みたいになるのも嫌だし。

  1. 2010/03/26(金) 22:28:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セ・リーグ開幕です!

ようやく春が来ました!

<広島>3-1<中日>

うひゃあああって思うほどの守備崩壊。自滅パターン。

エラー3って何だよ!しかもエラーがつかない失策も他にも一杯!

こんだけチャンスメイクしてもらって、1点しか追加点を取れない広島も大概にせーよ!と八つ当たりもしたくなるほどの酷さ。(3点中2点が初回の吉見の立ち上がりを攻めたもの)

嫌な予感しかしなかったセサルが、やっぱり的中。守備も駄目だが打撃も・・・。なんか日本野球に慣れてないってより、野球そのものに慣れてない感じがすごくするんだけど・・・・。慣れるまで待つのは嫌です。日本人選手ならまだしも・・・。

そこそこやってたデラロサより、圧倒的にやばそうな気がするんですが・・・。なんでだろう。顔かな?ウーパールーパーみたいなかわいい顔してるから、迫力ない。

これだったら谷や岩崎出した方がいいんでないかと。

大島は固かった。カチコチ。ルーキーの時の藤井を彷彿。開幕起用ということは何かあるんだろうな。でも一番はキツイよなあ。

森野も悪送球やらかしたし、内野はほんっとザルでしたねー。びっくりするほど綺麗に、一二塁間も三遊間も、打球が抜けてきましたねー。これくらい止めて当たり前な目で見てきた分、ストレスたまりまくり。

打撃は、マエケンに4回までノーノー。いいところなんて、和田さんのHRしかないという・・・。あそこでも追い上げの空気は感じず、ノーノーも完封もまぬがれた安堵感ばかりだったな。

これ、やべーんじゃないの?森野は背番号3もらった方がよかったんでないの?そっちのほうが気が引きしまってたんじゃないかと。

良かったこと、良かったこと・・・

若手野手がいっぱいで出た!大島、松井のルーキー二人に、野本、藤井、良太!特に良太はアウトになったけど、いい当たりはしてた。

あと投手は良さそう。野手による投手イジメみたいになってたけど。

  1. 2010/03/27(土) 06:29:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子フィギュアはどうなってんだ

キムヨナは早く引退してください!!!

お願い!!!!!!!!

もう勘弁して!!!!!

あのダラダラ転倒演技でなんで130点?真面目にやってる選手が可哀相だよ!

どうしてこんなことがまかり通るの?

あああ、もう見てない人に野球で例えるとだな、

キムヨナがバッターだとして、
打席に立つだけで1点追加。空振りで1点追加。ボールに当たれば5点追加。ヒットになったら10点追加。(ホームランは打てない)

マジでこんくらい別次元の点数がついてる。

はっきり書くのは今まで自重してきたけど、もう我慢できない。

八百長すぎる。

  1. 2010/03/28(日) 00:28:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議の国のセサル

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し、セサルに不思議の自作自演あり

広島7-8x中日

負けた試合のはずでした。勝った気がしない。

5回はすごかった。シングルヒット3本で相手に4点献上です。「この回中日ミス4つ目!信じられません」とアナウンサーが叫んでたけどさ。ほんと信じられない・・・。ダブルプレー何回失敗してんだコラ。

とりあえず、この試合展開で負けた広島が酷過ぎる。9回に前田代打で岩瀬から勝ち越しという劇的な展開でなぜ負ける?

よくわかんないけど、先に中日が点を献上したら、最後に広島が「点くれたからお返しに勝利をどうぞ」って譲ってくれた感じ。

セサルめ・・・。もう不安で仕方ない。

今日は、セサルが広島に二点あげて、最後に一点奪った感じ。

今回はサヨナラという形で挽回できたけど、ミス2~3つにつき1回のヒットじゃ効率が悪すぎる。というかセサルがミスしなければ9回で終わってたわけだし・・・。

ミスの仕方も後味悪いんだよなあ。失点に繋がるミス多すぎる。

顔がなあ・・・。ほんと性格良さそうなのが逆に嫌だ・・・。

以前、荒木離脱でショートを普通に守ってた森野は凄かったんだな。当時は助かるなあ程度にしか考えてなかったけど。

  1. 2010/03/28(日) 20:15:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
