fc2ブログ

肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

村上佳菜子は売り出し方失敗したと思う。

メディアの大騒ぎによって、村上佳菜子が可哀想なことになってる。

正確には、今後は可哀想なことになっていく、と言ったほうが正しいかな。

比べられるのは浅田真央。あの浅田真央。今も現役浅田真央。あんな規格外の天才と並べちゃあかん。

並べるだけならともかく、同格、もしくは浅田の上にしようとする報道まであったしな。浅田真央レベルを期待して見ると、逆にがっかりしてしまうので、辞めたほうがいいと思う。

周りの村上売り出し戦略も腹ただしい。SPのぶりぶりアイドル路線に、エキシビジョンのキャバレーの娼婦。ここまで媚びたものをやらせる意図がわからない。普通に育てればいいじゃないか。というか、普通のプログラムのほうが可愛かったはず。

フリープログラムが一番影が薄い。村上の若さと可愛さと、良い意味でのふてぶてしさが一番出るのがああいう普通のノーブルものだと思う。昨日のフリー、すごく良かったのに、映像に使われるのはSPのピンク衣装でのスカートひらりのバキュンポーズ……。

あああ、もうイライラする。

あんな、ぶりっ子のイロモノ選手みたいなイメージつけて、来年以降どうするんだろ。ず-っと媚び媚び衣装と振り付けをやっていくのだろうか。今がピークだし、飽きられるし、キツイと思うんだけどなあ。

去年ジュニア優勝した時のわくわく感を返してほしい。あの時の初々しい村上佳菜子はきゅんきゅんに可愛かった。今の村上さんの作り笑顔はほんと不細工。顔アップになると20代後半の子持ち主婦に見える角度とかあって。なぜこうなったって頭抱えたくなる。

浅田真央の華々しい歴史と比べるのではなく、同い年ライバルの今井遥と競わせればいいやん。遥ちゃんも可愛いし。


しかし、昨日は男女ともに一位は納得なんだが、他はもう不可思議バリバリだったね。

採点競技だし、ヤオヤオが蔓延している競技なので、順位に文句を言う事自体がアホなんだけど、それでも「おかしい」って言いたくなる。

審判団があの手この手で得点操作している部分までがフィギュアスケートって感じだな。生でチケット買って観戦しようとは思わない。

真剣に見てはいけない競技だとつくづく思う。真面目に応援するようになったら負け。もう楽しんで見ることはできなくなる。

もう努力する有力選手は出てきてほしくない。努力されると応援してしまうから。

スポンサーサイト



  1. 2010/12/12(日) 12:13:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0