肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憲伸くんと岩瀬くん

ヒーローインタビューは憲伸と岩瀬
日本を代表する投手が二人並ぶという豪華なインタビューでした。

やっぱり帽子をすぐかぶりなおしちゃう憲伸。
でもって意外と早口な岩瀬。

あああ、好きだ。なんてカッコいいんだろう。
負けた上原もカッコいい。3ベースを打った福留も惚れ惚れするほどいい男だ。
やっぱり野球選手って才能と成績がナンボよね。顔じゃねえな。



岩瀬の打席テーマがなんか変な曲だったのは覚えてたので聞きたかったのですが、気がついたら終わってた…。ああ、もったいない!
なんか記号が羅列してある『音源・第369号』とか、なんじゃこれ?っていうのを打席テーマにしてるんですよね、岩瀬。探したけど見つからなかった。だれか詳細求む~。

しかし、今日も見ごたえありました。
憲伸対上原。
生唾物のエース対決。
守備も良かったし、そういや昨日から、私の一押し、英智選手がとうとう復活したんですよね。良伸に負けないレーザービームを見せてくれ!と思ったのですが、岩瀬が抑えに出てきちゃって、見れませんでした。彼が活躍するのは、ピッチャーが打たれた時。最高なプレーを見せるときは、すなわち大ピンチの時、なのであんまり喜ばしい事じゃないんですが。

英智が守備についたころ、ふと思ったんですが
去年はこういう胃の痛い試合を、これでもかこれでもかこれでもかと見せ付けられてたんですよね。1点を守りぬく氷上の勝利を、それこそしつこく、これでもかと。

そういう試合の積み重ねで優勝したわけですが。
今年はそういう意味で言うと、つまらない。

美技が見たい、レーザービームが見たい、繋ぎの野球が見たい、落合監督の言う「つまんない試合」が見たい。
昨日&今日みたいなピリピリした投手対決がもっと見たいー!

たのんまっせーーー!!
  1. 2005/07/06(水) 22:39:31|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:8
<<絢爛舞踏祭が来たー!!! | ホーム | うわああ。見所は多かったんだが>>

コメント

川上と岩瀬 ナイス!

モカさん こんばんは~奥ヒダツヨシです。
ヒーローインタビューまでしっかりテレビ中継で放送されて
良かったです。
阪神戦でもわくわくする熱い戦いでしっかり勝って欲しいです。
  1. 2005/07/06(水) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ドラゴンズらしさ満点のナイスなゲームでしたね。
久しぶりに気分爽快なゲームでした!
憲伸が投げる試合は負けるわけないのです(普通は…)!
  1. 2005/07/06(水) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. 野球三昧。 #-
  4. [ 編集 ]

憲伸&岩瀬 素敵でしたね!

モカさん
ほんと、今日の試合は素晴らしかったですね!
今晩は中日ファンの皆様のブログの更新が早いのなんのって(^^)
良いことです!

それにしても、ホント、野球選手ってカッコいいですよね!
憲伸は勿論、福留や井端なんかも以前はカッコいいなんて思わなかったのですが、最近では「ステキー!」って黄色い声を上げているnatsupiyoです(^^;)
  1. 2005/07/06(水) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. natsupiyo #-
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ

本当に、今日はラッキーでしたね!
インタビュー慣れしてるドラゴンズの大黒柱の2人。
阪神戦もがんばってくれーー!!!
  1. 2005/07/06(水) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>野球三昧さんへ

そおそ一ヶ月勝ちがつかなかったとか4試合ぶりだとか
そんなことは無視!
憲伸が投げれば勝つ!!!
これはもう、ファンじゃなくてナインも全員そう思ってるはずです。
  1. 2005/07/06(水) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>natsupiyoさんへ

本当にみなさんブログ更新早かったですよね。私もビックリしました。

福留は不細工ですけどね。
でもフェロモンぶんぶんで色気があるので、たいそうもてる不細工だと思います。
  1. 2005/07/06(水) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

(*^ー゚)b グッジョブ!!

モカさん おはようございまーす。
昨日も痺れっぱなしの試合でしたね。
私は憲伸のガッツポーズを見逃したのが一生の不覚です;;

岩瀬のテーマ”業務用音源 MKH-21 M-9”ってファイヤーマンって出る時のですかね?
って本とにファイヤーマンって出てるかもなぞですがww
なんかそんな感じでナゴドが盛り上がりますよね。
私も岩瀬が出てくる時は 異常に気持ちが盛り上がってるので
音楽が流れても自分の絶叫でかき消しちゃってますww
次の阪神戦でも”岩瀬キタ━━(゚∀゚)━━ヨ”と絶叫させてくれるような
試合を期待したいですわ。
  1. 2005/07/07(木) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

>私は憲伸のガッツポーズを見逃したのが一生の不覚です;;
うわあ、それ一生の不覚ですよ。これからいくらでも見る事はできるけどね。
憲伸のガッツポーズはどの場面でも最高ですから!

”業務用音源 MKH-21 M-9”!!そうそうそれそれ!
なんでこんなもん持ってきたんだ、岩瀬w
というか、答えてくれる人がいたなら、そふぃあさんだろうなとは思ってましたが
本当に、そふぃあさんだった…
相変わらず情報すごいですね。頭が下がります。
これからもいろいろ教えてやってくだせえ。
  1. 2005/07/07(木) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/101-57c862aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D2-1G(7.6)

川上-岩瀬の黄金リレーで相手エース上原との凌ぎあいを制して連敗脱出!これで週末のタイガース戦に何と
  1. 2005/07/06(水) 22:49:34 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

昨夜と同じ2-1なれど

エースの奮投さすがのエースな訳ですが、久しぶりですよねぇ、川上の勝利って打線がやや低調になってますが今夜のように守って勝つ野球が出来ればドラゴンズは安泰なのですが、ほかの先発陣にそこまでの安定感を求めるのは難しいかも知れず(とほほ)
  1. 2005/07/06(水) 23:00:46 |
  2. 散財日記(仮名)

川上、久々の勝利:中-巨8回戦(D5勝3敗)

エース対決を制し、連敗脱出。
  1. 2005/07/06(水) 23:01:21 |
  2. Pulp Text

“中日川上エース対決を制す G上原に勝利”7月6日試合結果

 ○中日2-1巨人● 7月6日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、巨人の先発は上原と両球団のエース同士の対決となった。 川上-岩瀬の必勝リレーで試合は2対1で中日が勝利。連
  1. 2005/07/06(水) 23:03:19 |
  2. DRAGONS★VICTORY

エースがきっちり抑えて、主砲がきっちり打つ

今日は理想的な形で勝利しました。先発投手に白星が付いたのは久しぶり ぶり ブロッコリー!!親父ギャグが飛び出すくらい最高(まだ若いけど・・・)これをきっかけに連勝街道といきましょう。
  1. 2005/07/06(水) 23:05:31 |
  2. 我等竜党 別館

日本のエース憲伸!読売のエースに完勝♪

7/6 ナゴヤドーム    観衆33,900巨 人|000|001|000|1|中 日|100|010|00X|2|【巨人】●上原(6勝6敗)-シコースキー【中日】○川上(7勝3敗)-S岩瀬(21セーブ)◆本日は川上憲伸の力投につきます。 〔72/3回 4安打7奪...
  1. 2005/07/06(水) 23:06:03 |
  2. 本日も野球三昧。

ドラゴンズ 憲伸エース対決制し連敗脱出!

我等が憲伸と最近調子を上げている巨人のエース上原とのエース対決。今日の試合は見ているだけで力が入ってしまいました。憲伸は序盤から丁寧な投球。今日はお得意のカットボールは少なかったですが、シュート・カーブ・スライダー・ストレートと上手く投げわけ、奪った三振
  1. 2005/07/06(水) 23:14:35 |
  2. ナゴヤかアワー

投げ勝って2位に返り咲く

川上ー岩瀬の必勝リレーで連敗ストップ ヤクルトと入れ替わって2位
  1. 2005/07/06(水) 23:23:39 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

エース対決を制す!

今夜は川上と上原の両エースの投げあい。昨日とスコアは一緒でしたが、昨夜以上に緊迫感あったんじゃないだろうか。先制と決勝点はウッズと福留。打つべき人が打ち、エースと抑えのエースがゲームを作った。川上は最近勝てずにいたが、上原との投げ合いに勝ち
  1. 2005/07/07(木) 00:01:59 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

エース対決! 七月六日 中日2-1巨人

 中日-巨人8回戦(中日5勝3敗、18時1分、ナゴヤドーム、33、900人) 巨 人 000 001 000-1 中 日 100 010 00×-2 ▽勝 川上14試合7勝3敗 ▽S 岩瀬29試合1勝1敗21S ▽敗 上原15試合6勝6敗 途中からでした
  1. 2005/07/07(木) 01:18:09 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

憲伸投げ勝った!エース対決を制す!

「あとは1-0で勝てるようなピッチャーが出てくれたら何とかなると思うよ。」昨夜の敗戦のなかで話していた落合監督。そのピッチャーが誰を指しているのか?それはもちろん、エース・川上憲伸。今夜は、上原浩治とのエース対決!文字通り緊迫した投手戦となりました。
  1. 2005/07/07(木) 01:53:55 |
  2. Stadio Toshinao

7月6日 D2-1G (○)

 ドラゴンズは6日、読売ジャイアンツ8回戦を行い、先発川上がきっちり試合をつくっ
  1. 2005/07/07(木) 02:18:58 |
  2. メタセコイアの樹とともに

エース対決!川上投手勝利!!

昨日の試合は、1-2の惜敗でしたが、今日の中日vs巨人の試合は、&nbsp;中日-川上投手巨人-上原投手&nbsp;のエース対決!!&nbsp;先制は中日でした!1回表、荒木選手が四球で出塁。井端選手のゴロの間にランナーは2塁に進塁し、ウッズ選手がライ
  1. 2005/07/07(木) 05:45:14 |
  2. Hi-Bo

勝っても負けてもドラ酒です

緊張感のある試合でしたが、結局ゴールデンリレーでドラゴンズ勝利というハッピーな結果で、今夜は気持ちよく飲み過ぎました。昨日は機嫌が悪いのに飲み過ぎるし、どっちに
  1. 2005/07/07(木) 07:49:45 |
  2. 銀ドラ・ストリート

7/6 川上 巨人に勝ち!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。勝っても、負けても 中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、先取点を取られ ・・・負ける。よくわかんないけど、今日は、先制点、取ったよ!!7/5 読売ジャイアンツ戦 ナゴヤドーム 1...
  1. 2005/07/07(木) 08:49:08 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

エピソード読売戦・ドラ2位浮上

ホント、世の中には運のいい人もいるもので・・&nbsp;私の友達、昨日観戦してたんですが、友達は憲伸ファンなんですよ。たまたま、観戦した日が、憲伸が登板で、しかもヒーローインタビューで、おまけに岩瀬先輩までついとった・・(おまけかよ)。運よすぎ!!.
  1. 2005/07/07(木) 12:19:49 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!

「荒らし」に注意!

最近、他人のURLを使って意味不明なコメントをする人がいます。僕としてはこういう行為は許せません!!&nbsp;人が嫌がる行為はしないようにしましょう。&nbsp;それがネットのマナーです!!
  1. 2005/07/07(木) 13:07:18 |
  2. Hi-Bo

対巨人8回戦

明日は頑張れ! スワローズ!
  1. 2005/07/07(木) 15:21:50 |
  2. On The Road
