肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎゃああああああああああ

見忘れたあああああああああ!!
終わってるじゃん!ただいま19時46分。

今日デーゲームだったのね

きゃああああああああ。しかも今日は9回サヨナラのとんでもない試合だったようで…

ドラブログのみなさんの記事を回ってきます。
ここで一言言うけど、ドラブログって
ものすごく試合経過を細かく書かれている方が多いんですよね。
生真面目なドラゴンズのファンは、やっぱり生真面目。

私がドラブログ見始めたのは、ずたたんさんが最初なのですが。
毎日毎日楽しみでしょうがなかったです。
その後、たくさんのドラブログを見つけて、自分もドラ応援ブロガーになったわけですが。

正直言うと、ブログ始めた後では、記事書きに必死、
書いた後は後でトラバURLコピーに必死で、
皆さんの記事を以前のように楽しんでじっくり読む時間が無くなったという、
本末転倒な事態に陥っております。

初めて一ヶ月くらいは、始めたばっかだから記事書き&TBにも、そのうち慣れるさ~
と思っていたのですが、おいたてられる感じは未だに変わらず。

むむう。これじゃいかん。これじゃいかん。
反省反省。

ちょっと自分に喝入れなおして、今日は皆さんの記事を心ゆくまで楽しみたいと思います。
  1. 2005/07/09(土) 20:05:48|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:10
<<絢爛舞踏祭のプレイ日記・猫先生ラブ!な巻 | ホーム | 絢爛舞踏祭のシステムがわからん…>>

コメント

モカさんファイト!

こんばんは~奥ヒダツヨシです。
TBやコメントは焦らずマイペースで行きましょう!!
今日はほんと良かったです。
今夜は安心して眠れそうです。
  1. 2005/07/09(土) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

勝った試合は見たいよネ

ほっほっほぉ、残念でしたね。見忘れたときに備えてDVDレコーダー買い込んだ人もいますよ。べつにアオッテるわけじゃないですから。
それに、そろそろHDDつきのスカパー・チューナーが、という話しが出てるので、ウチはDVDレコーダーは買いません。(お金の問題も大きい・・・)
  1. 2005/07/09(土) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. dora-dora #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆
ほんと、今日は久々にいい試合でした。
立浪カッコいいですねぇ。

私もブログはじめてから色んな方の色んな野球の見方が分かって楽しいです!
これからもまた遊びにきますね~
  1. 2005/07/09(土) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. natsupiyo #-
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ

てへへ。今日はTBしません。
皆さんのブログ記事読みに徹します~!
しかし、今日の試合は朝倉が良かったみたいですね。あとは繋ぎの野球ですね
  1. 2005/07/09(土) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>dora-doraさんへ

うひゃひゃ。しかし私の住んでいるところは関東。おまけにスカパーアンテナの設置が出来ない東向きマンション。
DVDレコーダーの前に見れないんですよ。ピアキャス頼みですね。
はあ。名古屋に帰りたい。
  1. 2005/07/09(土) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>natsupiyoさんへ

立浪は最近よくなかったですからね。
私の立浪のイメージは、母君と夕日の海岸でキャッチボールしていた18歳の頃のカワイイ立浪w
だから地獄の貴公子になっちゃったのは、けっこーショックです。
顔は変わってないんですけどね。
  1. 2005/07/09(土) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ここがターニングポイント(笑

気持ちは解ります。
みんなそうなっていくんですよね。
やはり時間的な問題で、書いて、読んで、コメントして、
というのをコンスタントに続けるのは
なかなか厳しいですから…。

コメントなくても、記事は見に来ますから
肩の力を抜いていきましょうよ(笑
  1. 2005/07/09(土) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. Copland #-
  4. [ 編集 ]

>Coplandさんへ

ほんとターニングポイントですね。
ブログ書くの楽しいんで、記事書くのはたいして苦にならないんですが
他の方のブログを読むことが薄れてくのは、なんともはや…。
ブログ読むだけ派だったころは、コメントも入れずに、見事に読者なだけだったので
ある意味気が楽だったのもあると思います。
ブログ始めてHNがついて、いろんな方のブログに、コメント書けるようになったのはすごく嬉しかったのですが
こういう事態になちっちゃうんですから、ほんとわかんないもんですね。

Coplandさんも以前こういうこと書かれてましたよね。あの記事を読んで
そうだよな~無理せず気楽にやるのが一番よね、と自分に言い聞かせてたんですけど
自然と追い立てられちゃうんですよね。

肩の力抜いて、気楽にやっていきます。

ここではっきりと、皆様のブログ楽ませていただきます宣言しちゃいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/07/09(土) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

わかります~

自分も記事をアップしたりするだけでいっぱいいっぱいになって、他の方が書かれた記事にコメントしたい時にも、なかなか出来なかったりするんですよねぇ。
時間がもっと欲しい(笑)
  1. 2005/07/12(火) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

気づかなかったりもしませんか?コメント入ってることに。
ええ、今気づきました。しゃおさんのコメント。
一応コメントついたらメールで知らせる機能使ってるんですが。つい…。

肩の力抜いて楽しみましょうね。
これからもよろしくです
  1. 2005/07/13(水) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/104-fe56fe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーラートップ九勝目とさよならHR 七月八日 中日3-2阪神

中日-阪神十回戦 阪 神 011 001 000-2 中 日 110 010 001-3 ▽勝 岡本39試合9勝3敗 ▽敗 江草32試合4勝2敗 [ 阪神 ] 杉山、橋本、江草 - 矢野[ 中日 ] 朝倉、高橋聡、岡本 - 谷繁本塁打 [ 阪神 ] 金本 22号 3回ソロ    [
  1. 2005/07/09(土) 20:14:51 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

“やったぜ立浪サヨナラHR トラに勝利”7月9日試合結果

 ●中日0-3阪神○ 7月9日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発は杉山で始まった。 試合は2対2で迎えた9回裏、立浪が江草からライトスタンドへ飛び込む劇的なサヨナラ
  1. 2005/07/09(土) 20:39:36 |
  2. DRAGONS★VICTORY

立浪イッパツ!サヨナラ勝ち!

立浪 4度目のサヨナラホームラン 岡本ハーラートップの9勝目
  1. 2005/07/09(土) 21:48:10 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ドラゴンズ 立浪の一振りでサヨナラ勝ち!!

私の立浪の印象って、彼が若かりし頃出ていたCMのイメージが抜けません。「ちょっとばーかり・・・」とかいうトボケタCM・・・。そう、東海地方の貴方ならご存知の!つまり、何歳になっても、何割打っても、私にとっての立浪はどっかオトボケキャラなんです。が、ベテラ
  1. 2005/07/09(土) 21:59:39 |
  2. ナゴヤかアワー

奇跡の最多勝男!単独トップ!

7/9 ナゴヤドーム    観衆38,300阪 神|011|000|000 |2|中 日|110|000|001X|3|【阪神】杉山-H橋本-●江草(4勝2敗)【中日】朝倉-H高橋聡-○岡本(9勝3敗)【本塁打】福留12号(中)、井上6号(中)、金本22号(神)、立浪...
  1. 2005/07/09(土) 22:22:33 |
  2. 本日も野球三昧。

対阪神11回戦

風は代わるか?
  1. 2005/07/09(土) 23:13:31 |
  2. On The Road

爽快指数120%のサヨナラ弾

昨日の嫌な敗戦を吹き払うようなリーダーのサヨナラアーチでドラゴンズが勝ちました~チャンスをもらった朝倉の力投には惜しくも白星にはつきませんでしたが、ラッキー真也
  1. 2005/07/09(土) 23:37:59 |
  2. 銀ドラ・ストリート

お~~~~!

立浪の5号ソロでサヨナラ勝ち兄貴さすがです序盤の健太はいったいどうなることかと心配になりましたがどうにか試合を作りましたねそれにしても、岡本9勝目かぁ・・・...
  1. 2005/07/09(土) 23:51:50 |
  2. 散財日記(仮名)

三つのホームランで三点・・・らしくない得点パターンでしたが・・・

今日は三つのホームランで三点という中日らしくない得点パターンで勝ちました。先発朝倉はピリッとしませんでしたが、二失点というまずまずの結果を残しました。立浪もサヨナラホームランを打ち、これをきっかけに復活してくれることでしょう。
  1. 2005/07/10(日) 01:35:25 |
  2. 我等竜党 別館
