肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打線爆発!

今日は10時過ぎに帰ってきたので
スポーツニュースで試合結果を見ました。

いや~~~~~~~。信じられないほどの爆発をしたようで…。

日テレのニュースでは「上原、試合開始わずか3分で1点献上」と言ってましたが本当ですか?
荒木井端立浪の3人が、連続で一球目打ったりしたんでしょうか???

マルちゃんいいですね。どのドラファンも、うまく行けば大化けするかも程度の期待しか持ってなかったと思うんですが、本当にいいですね。あれ?マルちゃん一人で壊した試合ってまだ無いよね?いっつもそこそこ以上のピッチング。


たまに不安定だけど、ひゅっと調子治しちゃう。逆に良くても今日みたいにスポーンと打たれちゃうけど。味方がまったく点取ってくれない試合でも、ベストピッチングしてたし、マルちゃん当たりだなあ。

ドミンゴの代わりを見事に勤め上げてくれそうですね。(そういえばドミンゴはどうなってるんだ…?)
発砲して指名手配受けた経験があるとか、
キャンプ中に、練習嫌がって森繁に「練習しないならどっか行ってろ!」と怒鳴られたり、
ランニングを下痢だっつって、サボったなど、いや~な情報が先行してましたが、

荒っぽい性格ではなく、ただ単に陽気なおちゃめさんってなだけ?

上原は井上くんの打球を膝に受けて、降板。心配ですね。というか上原も30歳になってたんですね。
北海道での中日×巨人戦は、メークドラマ云々より、巨人の選手が必ず負傷するようなイメージがあります。
子供の頃、なんとなく「だるい」と親に甘えて、学校をずる休みして、リアルタイムで見た昼間のデーゲーム。
「今日昼間に野球あるじゃん、ラッキー!」と喜んで中継見てたら
そこで有名な吉村の激突があったんですね。それが、かなりのトラウマになってます。

とりあえず、上原はたいしたこと無いようで一安心。

明日は工藤‐川上ですか。楽しみだなあ。

井端もようやくヒットが出て、しかも4本目のHR。おめでとう!このまま引っ張っていってください!

  1. 2005/07/13(水) 00:44:20|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:10
<<絢爛舞踏祭。井端とヤガミ。 | ホーム | 絢爛舞踏祭のプレイ日記・猫先生ラブ!な巻>>

コメント

ほんと

ほんと、もしかしたら今一番安定してるのはマルちゃんかも知れませんね(^^;
  1. 2005/07/13(水) 00:46:57 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

明日も勝つぞー

モカさん こんばんは~奥ヒダツヨシです。
今日の試合はスッキリ勝ちました。
明日も憲伸がナイスピッチングで打線が打って
連勝して欲しいです。
  1. 2005/07/13(水) 00:50:34 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

ほんとですね。先発総崩れで岡本が勝ち頭になってますし。
山井にマルちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいですね。(^^;
  1. 2005/07/13(水) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ

たまには憲伸を楽な試合展開で投げさせてやりたいですよね~。
明日も勝ちましょう!そしてメークドラマ伝説終了させてやりましょう!
  1. 2005/07/13(水) 00:54:54 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

工藤を早めにノックアウト!

TBありがとうございました
多分、ブログ人のときに一度お邪魔したことあると思います
シコースキーは投げ過ぎでした
疲れております
工藤を早めにノックアウトすれば虚人には投げるピッチャーいません!
  1. 2005/07/13(水) 01:48:11 |
  2. URL |
  3. 切磋琢磨 #-
  4. [ 編集 ]

>切磋琢磨さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
テンプレ変更されただけかと思ったら、移転されてたんですね。
気づきませんでした。

工藤も上原もシコースキーも好きなんですけどねー。
メークドラマっていう幻想は早めに叩き潰してやりましょう!
明日も楽しみですね!
  1. 2005/07/13(水) 02:40:18 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと雰囲気も良くなったし

今日は出遅れて6時ちょっと過ぎにラジオを聞き始めたのですが、
もう1点入ってましたから。
マルティネス君、神宮での試合前にもサインしたりしてましたから、
ラテン系なイイヤツっぽいですね。
マジメに練習してもっと巧くなってくれることを期待しています。
  1. 2005/07/13(水) 04:18:51 |
  2. URL |
  3. Copland #-
  4. [ 編集 ]

makeドラマと書いて・・・

負けドラマと読むなりジャイアンツ・・・。

おはようございまーす。
昨日は爆裂しっぱなしですよ~~~ww
ジャイは老いぼれナベツネがVを諦めたんですから
もういいんですよ~。
阪神に鈴をつけにいけるのはドラしかいない!

昨日のマルちゃんは先週同様よかったですね。
よし!こうなったらマルちゃんの誘いを断った女性ディレクター(でしたっけ?)に
ママから交渉してやろうwwそれくらい気持ちのいい朝ですわ♪
  1. 2005/07/13(水) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>Coplandさんへ

いい人っぽいですよね。マルちゃん。
私が見たときは、日本語で何か言葉を連発して叫んで一人で笑ってて
マルちゃんのまん前に立ってたチェンとアキフミがどう反応していいかわからず固まってました。
何言ってたかは忘れたけど「○○○!アハハハハ!」って感じで。声も大きいのでスタンドまではっきり聞こえてました。
  1. 2005/07/13(水) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

ナベツネだけじゃなく、滝川でしたっけ?滝沢でしたっけ?球団社長まで
「札幌嫌い」とか言い出しましたからね。
そんなこと言ったら札幌のファンが減るぞ?って感じですね。
「札幌のファンのためにもっと奮起した試合を」って言えばいいのに馬鹿ですね。

マルちゃんは女だったら誰でもいい気がします。なんか、年も既婚も気にしなそう。
とりあえず女性と一緒に2人で寿司ってシチュエーションに燃えてる感じw
  1. 2005/07/13(水) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/106-a39e3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繋がった打線。

ジャイアンツとの札幌シリーズ第一戦。先発は工藤が来るかと思いきや、明日のエース対決を避けたのか、上原が登板。ドラゴンズはマルティネスで始まったこの試合は、先制・中押し・駄目押しと、ずっと眠っていた打線が爆発。ひさしぶりに打線が繋がり11対2の快勝!
  1. 2005/07/13(水) 00:46:15 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

“竜打線目覚める G上原にKO勝利”7月12日試合結果

 ●巨人2-11中日○ 7月12日18時1分札幌ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、巨人の先発は上原で始まった。 試合は中日打線が爆発し16安打11点で巨人に圧勝した。札幌ドー
  1. 2005/07/13(水) 00:49:36 |
  2. DRAGONS★VICTORY

16安打11得点大勝!!

今日は巨人相手に大勝しました。なんといっても、不調だった立浪、谷繁、井端が打ったから11点を取れました。井端は25打席ぶりのヒットがホームランでした。明日も川上で勝ってくれ!!
  1. 2005/07/13(水) 00:53:01 |
  2. 我等竜党 別館

先週の貧打はいったい何だったんだ?

16安打11得点の猛攻で巨人を圧倒ってぐらいの猛攻だったわけですが、アレですか?先週は阪神さんに気を遣ってたのですか?1週間前の巨人戦はこの日のために貧打のふりをしていたのですか?それにしてもマルティネスはよくやってますね、来日当初はどうなることかと
  1. 2005/07/13(水) 01:41:45 |
  2. 散財日記(仮名)

札幌で生まれ変わったドラゴンズ

中11-2虚(7/12、札幌ドーム)なんだかな~ナゴド阪神3連戦がウソみたい今を
  1. 2005/07/13(水) 01:42:12 |
  2. 今を生きる

7/12 巨人戦 北の大地で快勝!!11:2

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。札幌でカニでも 食べて 元気なプレーを見せてくださいよ~!って ホントに、井端選手は、カニ食べて、ホームラン! 勝利だ!アレックスにも、ホームラン!...
  1. 2005/07/13(水) 02:30:23 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

札幌でイキイキ!ドラゴンズ打線爆発11点!

先週末の阪神戦では走者を置いて、タイムリーが全く出なかったドラゴンズ。ついに30イニング連続タイムリーなしという深刻な状態になってしまいました。今夜からは、ゲンのいい札幌ドーム2連戦。立浪を3番に戻し、5番に福留、6番井上、7番アレックスと再び変更した新打線から
  1. 2005/07/13(水) 02:31:54 |
  2. Stadio Toshinao

対巨人9回戦

これが、同じチームとは…。
  1. 2005/07/13(水) 04:25:33 |
  2. On The Road

G2-11D(7.12)

札幌で憂さ晴らしの大勝。立浪を3番に戻した打線は11得点マルティネスは3勝目 9回戦(7月12日:
  1. 2005/07/13(水) 08:23:56 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

昨季の再現をしよう!

きょうの先発はドラは予定通りルイス・マルティネスが登場。ジャイアンツの方は、ローテ通りなら工藤公康のはずでしたが、川上憲伸とのガチンコ勝負を避けたかったか、上原浩治を中5日で持ってきました。きょうはもう初回の攻撃がすべてだったんじゃないでしょうかね。荒
  1. 2005/07/13(水) 08:41:06 |
  2. 頭をバックアップ

外国人左腕リレー:中-巨9回戦(D6勝3敗)

先週の貧打とはうってかわって打ちまくって勝利。
  1. 2005/07/13(水) 14:30:47 |
  2. Pulp Text

ドラゴンズ 気分爽快 巨人に快勝!

阪神戦ですっかり自信を失いかけたドラゴンズですが、今夜はジャイアンツに快勝!先発は投手以外全員に安打も出ました。打線の起爆剤の荒木・井端が2安打、不調でお悩みだったアレックスにも2安打。トータル16安打を打って得点11!これはドラゴンズの試合?ってファン
  1. 2005/07/13(水) 21:30:17 |
  2. ナゴヤかアワー
