肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連夜の大勝。札幌ドームとは相性いいですね

うひゃー!昨日に続いて、今日も安心して見れるいい試合でしたー!!

テレビつけたら、1-0で負けてて、井端がカキーンと二塁打打ちまして
続けて立浪が二塁打打って、同点になりまして、続けてウッズがHR打って一気に逆転。
えーと、中継開始から5分くらい?

これは勝つな!と思ったらあれよあれよと、12点。
福留のHRも出たし、みっちゃんのデッドーボールは痛かったですが、かわりに澤井が出てきて注目する間もなく初めて見た英智のタイムリーで、あっというまにホームインして、その後も連続ヒット。最後に川相さんの走者一掃タイムリーで、トドメ。

去年も川相さんのHRでトドメさしたっけ。懐かしいなあ。

憲伸はいつもよりちょっと調子が落ちてる感じがしました。判定に首ひねってるところもあったし。
ゆっくり安心して投げられるよう味方が大量得点取って、ほんとに良かった。

岩瀬が中継が終わって見れなかったのは残念だったけど、鈴木が見れて嬉しかった。すっげー久しぶりに見た気がするんだけど。なつかしい、この腕の動き。このまま定着してください。


 

亀井にヒット打たた時アナウンサーが「じゃっだっびゃっ!!!」ってわけわかんないこと叫んで、次に「どうだ!うちの亀井はすごいだろう!見たか!」的なこと叫んでました。(だったらかわいがってやれ。矢野の悪夢を繰り返さないためにも。こんな時だけ持ち上げんなよー)
ローズの緩慢な守備も、二志のエラーすれすれのグラブはじきも、なんのコメントもせず。
福留のHRの時なんか、あきらかにムッとした声で、舌打ちしたような声が聞こえました。

でも、中継終わってピアキャスのCBCに切り替えたら、アナウンサーが槙原さんに「どうですかー!どうしたんですかー!?巨人(笑)12点ですよ!12点!2日で23点ですよ!(笑)」とものすごく馬鹿にした口調で絡んでたので、人の事は悪く言えない。正直、こっちのほうがものすごく感じ悪かった…。槙原さん無言だったし。こんだけ点差開いて岩瀬だったから、巨人ファンはどうせ聞いちゃいないだろうけど。ついこの間の阪神戦なんか3試合で2点でしたが?それもう忘れちゃったの?

アナウンサーさんたち、自分とこの球団をひいきするのはいいんだけど、相手球団とぼしめるような言動は避けようよ…。

  1. 2005/07/13(水) 22:23:26|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:8
<<ラブデリック・ラブ!その3 | ホーム | 絢爛舞踏祭。井端とヤガミ。>>

コメント

今年も札幌の夜は・・・

素晴らしい札幌の夜でした!
なにやら昨年の興奮が甦ってきますッ
みんながまんべんなく打って、思い出したかなぁ、去年のコト。
  1. 2005/07/13(水) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. dora-dora #-
  4. [ 編集 ]

気持ちいい!

今季の巨人に2連勝したからって何だと言われてもやっぱり気持ちいい!
亀井は巨人らしくない良い選手になりそうな予感が・・・
  1. 2005/07/13(水) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. タオロン #0Qaqy4Zk
  4. [ 編集 ]

>dora-doraさんへ

もう本当に興奮しましたよね!HRと繋ぎがバランスよく配合されて
たまんなかったです。札幌は中日にとって名古屋に継いで聖地と呼んじゃってもいいと思います。
少なかったけどドラファンも頑張って応援してたしね!
  1. 2005/07/14(木) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>タオロンさんへ

亀井に限らず、矢野や堀田なんつーいい選手がいるのにね。
こういう選手を、いぶし銀スターに育て上げていくのが巨人軍の伝統でもあったのに…
がんばってほしいですね。
  1. 2005/07/14(木) 12:35:01 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

今夜はヒマだな~

モカさん こんばんは~^^
二日続けて楽しい思いができてよかったですよね。
でもドラは来年から札幌シリーズの相手にしてもらえないでしょうwww
滝鼻もぶちぎれてるしww勝手に怒ってろっちゅうねん 自分とこの無能さがわかったか!
というか讀賣自体が北海道民の心から離れちゃってますしね。
日ハムだとあんなに満員なのにがらがらだったし・・・・。

ジャナウンサーのやらかしっぷりは本と呆れますよね。
こないだも新井のHRに”ダメだ~~!”だし”桑田頑張れ”とかも平気で言っちゃうし。
最近はジャンパイア同様タチが悪いですw
まあ名古屋のドラ優先放送もそんな感じなんでしょうけど・・・
全国放送でやるから余計に目立つんですよね ジャイの場合は・・・。

さあ土曜から気持ちも新たにがんばりましょ~^^
  1. 2005/07/14(木) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

>でもドラは来年から札幌シリーズの相手にしてもらえないでしょうwww
そんなあ。北海道のドラファンがかわいそうっす。
一番かわいそうなのは巨人ファンだけどね。

日テレはね~。全国放送ということをもうちょっと意識しろ!って言いたいですね。
そのすっくな~~~い視聴率の100%が巨人ファンじゃないってことくらいわかりそうなもんなのに。

でもって野球ないとつまんないっす~。といいつつブログ更新にゲームで時間は思い切り有意義に使いましたが。
  1. 2005/07/15(金) 07:17:09 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

中日に合わせて復活~

こんにちは~
日本帰ってる間に体調崩してたんですがドラの復活で
僕も何とか回復です!
それにしても札幌の巨人戦は毎度最高ですねー
これで今年も弾みがつきます!
先発・中継ぎ・中軸打線と不振だったのが一気に開花ですから
これから首位奪還ですね
  1. 2005/07/15(金) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #.OQwKpsA
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

大丈夫ですかー?時差ぼけ、梅雨冷え、ドラ連敗、と体調悪くなる原因揃ってましたからね。
復活おめでとうございます。
また面白い漫画量産してくださいね!
  1. 2005/07/16(土) 05:16:46 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/108-fac882c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連夜の大勝  首位阪神追撃体制ととのった。

連勝しました。巨人に二連勝!!阪神は負けたので7ゲーム差。このまま勝ちを積み重ねて優勝だ!!        我行く男の道に輝け落合竜
  1. 2005/07/13(水) 22:30:24 |
  2. 我等竜党 別館

明日も札幌で・・・(笑)

川上と工藤の先発で始まった札幌シリーズ第2戦。立ち上がり不安定な川上があっさりと先制をゆるすが、なんとかふんばって1点で抑える。すると打線が援護。前回やられている工藤を攻略し、三回に立浪のタイムリーとウッズのHRで3点。五回に福留のHRで更に2点を
  1. 2005/07/13(水) 22:36:16 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

連勝:中-巨10回戦(D7勝3敗)

2戦連続で圧勝。
  1. 2005/07/13(水) 22:39:44 |
  2. Pulp Text

今年もドラ大勝 サッポロからリスタート 

(今夜も写真入りです) 羊頭狗肉の讀賣をカモにして、さらば左腕よ~(谷村新司風に心を込めて) 北のシリーズは昨日と同様に投打がバランスよく噛み合い、エース憲伸を
  1. 2005/07/13(水) 22:41:22 |
  2. 銀ドラ・ストリート

こんな日だってウッズは必殺得意技を出さずにはいられない

連夜の大勝、読売をコテンパにやっつけて、いやー愉快。 川上は好投で8勝目。 それを支えるように、早めの反撃で逆転と中押し追加点。 とにかく、先の阪神戦とは大違いの理想的な試合運び。 終盤にも追加点がスムーズに入って、連夜の先発全員安打で12点でした。 【中日.
  1. 2005/07/13(水) 22:44:27 |
  2. あまるな!

ドラゴンズ 巨人戦2連勝ですっかり充電!

巨人戦はもはやドラゴンズにとって「お口直し」だけではなく、「元気の充電」って感じですね。今日は憲伸の登板。私は6回から観戦したのですが、今日の憲伸はいつもの「気迫の投球」ではなく、ちょっと力を抜いて丁寧に投げる「落ち着いた投球」。昨日の巨人の状態ですから
  1. 2005/07/13(水) 22:50:06 |
  2. ナゴヤかアワー

札幌夏祭りだッ!ワッショイ!ワッショイ!

夏だッ! ドラゴンズ・ブルーの季節だッ! 札幌の夜は 熱かった!
  1. 2005/07/13(水) 23:08:02 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ホンマよく分からんチームや

2試合連続大量得点で巨人を圧倒昨日のエントリーでも書いたけど、何で今週に入ってこんなに打ってるのさ?投手陣は安定した出来で試合を作ってるので、先週も頑張って打ってれば阪神にアレだけ差を広げられることも無かったろうにとりあえず、久々に川相.
  1. 2005/07/13(水) 23:33:57 |
  2. 散財日記(仮名)

会心の3点二塁打! 名手・川相、またも札幌で巨人いじめ!

 一向に川相を使おうとしない落合監督のオレ流大チョンボ采配になかなか浮上のきっかけが掴めない中日だが、札幌に来る度にメークドラマの幻想にいつまでもいつまでもしがみついている巨人を圧倒。前夜の大勝に続いて、この日も、7回までに7-1とリード。 そして迎え
  1. 2005/07/13(水) 23:40:20 |
  2. ANQ Ritzberry Fields

“中日札幌で連夜のG倒”7月13日試合結果

 ●巨人2-12中日○ 7月13日18時2分札幌ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は工藤始まった。 試合は中日が連夜の打線爆発で14安打12得点の猛攻で巨人に連勝。首位
  1. 2005/07/13(水) 23:48:41 |
  2. DRAGONS★VICTORY

爆勝ロード視界良好

きょうのジャイアンツの先発は、先週全然打てなかった、ドラが苦手の工藤公康。ドラゴンズはエース川上憲伸で必勝を期します。1点を争う締まった試合になるでしょうか。1回表、ツーアウトから福留孝介が選んで満塁になるも、次の井上一樹は一塁ゴロに倒れ、この回無得点
  1. 2005/07/14(木) 01:19:20 |
  2. 頭をバックアップ

連夜の打線大爆発、ドラゴンズ今夜は12点!

昨夜は久々に打線がつながり、16安打11点と大勝したドラゴンズ。「打線は水もの」といわれるだけにこの好調を今夜も続けたいところ。エースの川上憲伸を立てて、いざ連勝へ!結果はいかに!?
  1. 2005/07/14(木) 10:21:47 |
  2. Stadio Toshinao

対巨人10回戦

3日シアワセ。
  1. 2005/07/14(木) 18:51:03 |
  2. On The Road
