肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁に長嶋さんの話をさせるためだけに谷を取りますってことでしょ?

巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに(サンスポ)

強肩強打の実力と人気、そしてリーダーシップに読売サイドが目をつけた。

この一文で、読売サイドの目のつけどころが間違いだらけってのが、わかってしまいますね。
強肩?この人強肩でしたっけ?強肩って谷レベルでも言っちゃうんですか?そんなあ。
人気?巨人軍が欲しがるほどの人気ありましたっけ?嫁は国民的人気者ですけど。

4年連続して打率3割をマークし、今季はトリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)も期待されたが、新生・仰木オリックスでは常時出場できず、起用法への不満を抱いているとされる。

常時出場できないのは、不調だからですよね?現在の打率 .242 得点圏打率 .222 、本塁打4、盗塁3です。これで起用方法に不満持ってるのなら、巨人行ったほうがいいですね。オリックスは厄介払いと資金獲得が出来て一石二鳥です。でも不調なまま、セリーグ来て一年目から活躍できるかどうか怪しいですよ?
「なんだよ!話と違うぞ!」と怒る巨人ファンが出てきますよ? 巨人なんて1年活躍できない→マスコミ揃って総叩きですけど。耐えられますか?谷選手。

2度の五輪出場(アトランタ、アテネ)でメダル獲得に貢献したリーダーシップ。

リーダーシップ?五輪でリーダーシップなんか取りましたっけ?初耳です。
長嶋ジャパンのリーダーはヤクルトの宮本と、ホークスの城島でしたよ?それは、はっきりと明確に打ち出してました。百歩譲って外野陣のリーダーだったってのも考えられない。西武の和田がいましたし。(アトランタでは若干23歳。リーダシップなんか取れるわきゃない。この年齢で)


谷は五輪ではまったく活躍しなかった戦犯でした。(銅メダルに終わった功績には多大な貢献をしたともいえますが)その成績、打率.200。すべてにおいて野手ダントツ最下位ですよ。彼一人が悪いわけじゃない。好不調の波があるのは当たり前。あの時谷は不調だった。彼を使い続けた能無し中畑が悪い。わかってるんだけど、谷がアテネ五輪で活躍とか貢献とか、断じて言っちゃいけない。他の選手に失礼だ。

リーダシップなら、巨人には生え抜きで選手会長の由伸がいます。それに小久保という若手の面倒を見ている素晴らしい選手がいるじゃないですか。おまけに親分格に清原というたいそうな置物までいるじゃないですか。来たばかりの谷にリーダーやらせる気?どう考えても無理ですよ。金本&三浦番長クラスの、DNAに「兄貴の風格」が組み込まれた、生まれもっての「兄貴」なら、ともかく。

今の成績じゃ、褒めどころが少ないから、リーダーシップが取れると人格面の評価を強調してるのはわかるんですが、やっぱり首をかしげてしまいます。
谷を呼ぶなら、亀井、堀田、矢野、この3人を使い育てるべきでしょう。頑張れ!亀井堀田矢野!!!

つーか「嫁を観戦ゲストに呼んで、長嶋さんの話をさせるためだけに、谷を取ります」って正直に言えよ!!!!!!

個人的に選手としての谷亮子は応援しているのですが、実はあの結婚式以来あんまり好きじゃない。野球の世界にまで出てきて欲しくない。どうか中日戦ではゲストに来ませんように…。ナムナム。
この期に及んでの長嶋さんフューチャーも嫌だ。でもどう考えても「母になった柔ちゃん&不死鳥の長嶋さん」コンビで売り出すでしょうね。来年も読売報道に辟易することになりそう。

カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」
おまけに今度はカブレラですか。なんにもかわっちゃいねー。

しかし、「西武のカブレラ」は絶対的畏怖の存在ですけど「読売のカブレラ」は怖いと感じないのはなぜなんでしょう?
なんつーか、すぐ怪我しちゃいそうなイメージ。
カブレラ、西武のユニフォームものすごく似合ってるのにな~。あんなにスカイブルーが似合う人も少ないよ?もったいない。
どうして巨人行きたがるんだろう?金だろうけど。ローズが内部首脳陣に切れまくってるの知らないんだろうか?

  1. 2005/07/15(金) 19:42:45|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
<<-ドラゴンズファンに77の質問-私もやってみたよ | ホーム | ボクちい・ラブ!(ついでに幸福捜査官)>>

コメント

DQNネタキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

おはようございまーす。
いや~谷取りって聞いた時にゃ~まじでアホかと思いましたよ。
なんでも欲しがるんだな~と呆れましたよ。
こーなったら月一でTAWARAのへそだし始球式だな。
いやあの女のことだ 妊婦姿でもスカイマークでやるかもしれん。
だって赤ちゃんできたのに試合に出ようとしてたくらいだし。
妊婦をバカにしてるのかって思いましたわ。
まあこれで子供の名前も男ならシゲオに決定(たにしげお!?たにしげ??w)

カブレラもシーズン半ばなのに自らこんな話題を出すなんて
おかしいですよね。
西武に残るにしてもお金の引き上げ目的か。
確かによー打つけど金の亡者になってはダメよね。

こんな茶番によって 現在ジャナウンサーに巨人の期待の星だと
もてはやされている 矢野だの亀井だのがまたジャイアンツ球場に
葬り去られることでしょう(-∧-;) ナムナム
  1. 2005/07/16(土) 09:46:11 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

接待ご苦労さまでした。ゆっくりしてくださいね。

あの2人の子供の名前は、オリンピックにちなんだ名前になるはずですよ~
亜哲音(あてね)とか。五輪もじって輪吾とか。
オリーブの葉冠にちなんで宝冠(てぃあら)ちゃんとか、織伊舞(おりーぶ)とか。
個人的には黄金(こがね)なんてどうでしょうと思ってるんですが。ウンコー(゚∀゚)

巨人ですが
ここまで来ると堀内がかわいそうだと思ってしまう私。
だって、編成の自由がまったくないのに。このチームをどうしろと。
  1. 2005/07/17(日) 11:06:11 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/111-d5ef75b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早めにやってもすでに設計ミス

 巨人・滝鼻卓雄オーナー(65)が14日、堀内恒夫監督(57)のシーズン途中の休養、コーチ陣の1,2軍入れ替えについて「変更することはしません。(監督の休養は)ない、ない。頭の中にないから」と語り、否定した。その一方で来季に向けては迅速に対応することを表明。「なるべく
  1. 2005/07/15(金) 22:31:11 |
  2. ざわ とーく

ナベツネさん、巨人再建に期待する阪神ファンの声に耳をかしてくれないだろうか

先生  「あー違う!!巨人は何にも分かってへん!!ほんまにこうやったら絶対違う!!違う!!違う!!違う!!」 コーチ 「先生、違うんは分かりますけど、“違う”って言うたびにカクカク動くんはやめてください。気持ち悪いです」 先生  「だって、違うときはどうしたって、動い.
  1. 2005/07/16(土) 10:17:31 |
  2. 野球町の人

巨人のラスプーチン 長嶋一茂球団代表特別補佐<巨人帝国崩壊の序曲>

一様ヤクルトOBなので悪く言いたくないが・・・巨人が昨日の大敗とオールスター5割絶望を受けて粛正人事があるようである。13日のサンスポによれば、<チームに漂い出した不穏な空気。試合前からこの日の巨人は明らかにおかしかった。午前10時過ぎ、前日に札幌入り...
  1. 2005/07/17(日) 10:27:45 |
  2. V35スカイラインクーペが欲しい!

読売粛清人事?

 巨人の滝鼻卓雄オーナー(65)渡辺恒雄球団会長(79)内山斉・読売新聞グループ本社社長(70)が15日、東京ドームで行われた横浜戦を観戦した。読売グループ3首脳が勢ぞろいする異例の事態。その目の前で巨人は4連敗を喫し、16日にも自力Vが消滅。非常事態を
  1. 2005/07/17(日) 23:37:26 |
  2. ざわ とーく

NPBの今後

讀賣の次期監督に原辰徳氏の名前が取り沙汰されています。この時期に既に新聞辞令が出
  1. 2005/07/22(金) 07:14:38 |
  2. 微熱日記
