肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

-ドラゴンズファンに77の質問-私もやってみたよ

その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください

モカ、大晦日生まれ

その2 出身地はどこ?

名古屋。中日ビルの裏の産院で産まれたそうです。

その3 ドラファン歴は何年?

気がついたら。意識しだしたのは小2~3くらい?好きな選手の名前とか覚えだす頃。

その4 ドラファンになったきっかけは?

気がついたら。親もドラファンだし。

その5 ドラゴンズのどんなところが好き?

地味に個性的な所。

その6 ドラゴンズファンでよかったと思う瞬間は?

試合に勝ったとき。

その7 他に好きなチームがあったら教えてください。

横浜・ヤクルト

その8 一番嫌いなチームはどこ?

読売以外にあるわきゃない

その9 好きな人が熱狂的ジャイアンツファンだとわかりました。しかもよりによって元木の大ファンです。さてどうする?

百年の恋も冷めます。だったら野球に興味ない人やサッカーファンの方がいい。

その10 現役選手で一番好きな選手は?

昌兄ぃ。


その11 現役・OBの中で一番好きな選手は?

今中

その12 他球団の選手で一番好きな選手は?

ええ?誰だろ。一番は選べないな~。好きな選手は多いけど「他球団だけど好き」で横並びしてます。

その13 印象に残ってる外国人選手は?

ゲーリー。真面目で大好きだった。

その14 好きなタイプの投手は?

憲伸タイプの気迫エース。昌兄ぃタイプののらりくらりベテラン。どっちも好き。

その15 好きなタイプの打者は?

眼光鋭い打者。

その16 好きな選手に一つだけ質問できるとしたら何を聞いてみたい?

金の使い道などの将来設計。心配でたまらん。

その17 他球団含めて一番嫌いな選手は?

素直に清原元木江藤。

その18 この選手のここをなんとかしてくれ!ってところある?

英智の打率。

その19 1人だけどの選手でもドラゴンズに入団させることができるとしたら誰がいい?

いらない。

その20 ドラゴンズに在籍していた選手を1人だけ呼び戻せるとしたら誰にする?

いらない。けど、タネタネ。

その21 自分がドラゴンズの選手になるとしたらどんなタイプの選手になりたい?

「なると思う?」じゃなくて「なりたい」ですよね?そりゃもう今中クラスの天才ピッチャー!

その22 自分がドラゴンズの選手になったら何番を付けてみたい?

14番

その23 歴代監督の中で一番好きな監督は?

落合監督

その24 二度とやるな!って監督は?

星野さん。

その25 この人にドラの監督をやってもらいたいって人はいる?

川相さん。江川も面白そうだと思う自分がいる。

その26 監督になったら何がしてみたい?

鬼ノック。

その27 あなたのベストスタメンは?

荒木・井端・立浪・ウッズ・福留・アレックス・一樹・谷繁・昌兄ぃ

その28 現役・OB含めてのベストスタメンは?

う~ん。幅広すぎる。パス!

その29 ファインプレーと言えば誰?

英智

その30 印象に残っているファインプレーは?

レフト英智、レーザービームでタッチアップの檜山をアウト。

その31 エラーと言えば誰?

うーやんしかいない。

その32 印象に残っているエラーは?

うーやん、ヘディング。

その33 乱闘は好き?

子供の頃は面白がってた。今は嫌い

その34 印象に残っている乱闘は?

ガルベスの審判にボール投げつけた奴。
あと、王さんに星野監督が拳振り上げた奴。

その35 ベスト・オブ・乱闘要員は誰?

星野監督。

その36 あなたが開幕戦の始球式をすることになりました。さてどんな格好で投げる?

谷亮子風へそだしセクシーユニフォームで。嘘。昌兄ぃのユニフォーム借りて投げたい。んでベロ出して投げる

その37 今まで何回観戦に行った?

少ない。15回くらい。

その38 年に何回くらい観戦に行く?

少ない。去年は5回。今年はまだ一回しか…

その39 一番印象に残った観戦試合は?

去年のマジック1になった試合。逆転勝利。落合監督がレフトスタンドに向かってお辞儀したやつ。

その40 どの席が好き?

バックネット裏。一度だけハマスタで座ったけど、あまりの近さ、見やすさに感激した。外野も好きですよ。

その41 一度は座ってみたい席はどこ?

ネット裏、中継で映るところのちょい上当たり。見やすそう。

その42 シーズン席が買えるとしたらどの席を買う?

内野。騒ぎたい時は外野買って入ればいいし。

その43 ナゴヤ球場とナゴヤドーム、どっちが好き?

ナゴド行った事無いので、必然的にナゴヤ球場

その44 ナゴヤ球場での思い出をどうぞ

お母さんと喧嘩した。

その45 スィートキッスとメローイエロー、どっち派?

どっちでもない、アンバサ派。

その46 紙吹雪ができなくなって寂しい?

無い方がいい。

その47 ナゴヤドームのオススメごはんは?

行った事無いのでパス。

その48 ドアラ、シャオロン、パオロンの中で一番好きなマスコットは?

パオロン。内臓の構造と動きを考えると、夜も眠れない。

その49 応援グッズは何を持ってる?

バット。福留Tシャツ、井端Tシャツ

その50 作ってほしい応援グッズは?

もうちょっとかさばらない応援バット。

その51 サンデーユニフォームについて正直どう思った?

だっせええええええ

その52 今までに行ったことがある球場は?

ナゴヤ球場、ハマスタ、神宮、東京ドーム

その53 一番好きな球場はどこ?

神宮。あの狭さと空気感がたまらない。

その54 この球場のここをなんとかしてほしいってところある?

神宮の女子トイレ。

その55 好きな応援歌は?

すわこそ~いけのめーいにー、きはくのーフルスイーングー

その56 この応援はちょっと・・・という応援は?

荒木。なぜか覚えられない。早打ちなせいもあるけど。

その57 歴代の燃えドラでどれが一番好き?

今でも今中愛してる

その58 あなたの応援ポリシーは?

他人に迷惑をかけない。愚痴らない。ブーイングをしない。ドリンクこぼさない。売り子さんには優しく。

その59 好きなスポーツ紙は?

紙では見ないですね。webトーチュウ

その60 月刊ドラゴンズは毎月読んでる?

いいえ。

その61 よく見るスポーツニュースは?

報ステ。河野アナの存在は大きい

その62 嫌いなスポーツニュースは?

喝!のやつ

その63 ドラゴンズ番組はどれが好き?

うう。名古屋に住んでないからわかんないよう

その64 珍プレー好プレーはどのテレビ局のが好き?

日テレの「スポーツの殿堂」でしたっけ?あれは巨人びいき一切なし、マイナー選手にも注目で好きだった。

その65 東海ラジオ、CBCラジオ、どっち派?

東海ラジオ

その66 好きな実況アナは?

特になし

その67 好きな解説者は?

守道。あと、去年の日本シリーズのヤクルト宮本も的確ズバリですげえと思った。

その68 嫌いな解説者は?

デーブと金村、なんとかしてほしい

その69 あなたのエース論をどうぞ

試合、ファン、チーム、球界、すべてを背負う価値のある人がエース

その70 あなたの4番バッター論をどうぞ

同上

その71 誤審の多いセリーグ審判に一言!

老眼鏡でもかけろ。あと帳尻判定やめろ。

その72 言いなりなコミッショナーに一言!

情けない…いいかげんにしろ。

その73 相変わらずなナベツネに一言!

早く○○!!!!

その74 この選手に一言!

昌兄ぃへ、あと15年現役で頑張れ

その75 監督に一言!

体調気をつけてください。

その76 ドラゴンズに一言!

だい好き!

その77 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ

今年も優勝だー!!まだまだあきらめてないぞ!

※その9 「元木」なのはアンチGにいちばん元木が人気ないのと質問作成者の好み。
※その45 「スィートキッス」「メローイエロー」とは、一般では出回らなくなってもナゴヤ球場には売っていた(らしい)炭酸飲料です。

テンプレはこちらですドラゴンズファンに77の質問

  1. 2005/07/16(土) 22:13:12|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:9
<<4連勝ー! | ホーム | 嫁に長嶋さんの話をさせるためだけに谷を取りますってことでしょ?>>

コメント

楽しく読ませていただきました。

TBありがとうございました。
たのしく読ませていただきました。
なかでも「ガルベスの審判に投球投げた奴」
「お母さんと喧嘩した。」
「昌兄ぃへ、あと15年現役で頑張れ」が気に入りました。
あと15年、無理です!
ただ昨夜のような投球をこれからもずっと
魅せてもらい、頑張ってほしいですね。
  1. 2005/07/17(日) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. Tos #3EF8WJfg
  4. [ 編集 ]

ははあん

TBありがとうございます
上のコメント、Tosさんって誰かなと思ったら
あの人ですね
文体から分かりました
  1. 2005/07/17(日) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. 切磋琢磨 #-
  4. [ 編集 ]

>Tosことtoshinaoさんへ

投球投げたって日本語変ですね。「球を投げつけた」にここで訂正~。
昌兄ぃには250勝くらいしてもらわないと…。
ナゴヤ球場の思い出は、ほんとうにそれしか思い出せないんですよ。
ボロ負けした事は覚えてるんですが
  1. 2005/07/17(日) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございましたー

こんばんは。ただいまウッズの2ランで追い上げ中ですが
逆転祈願!
英智のレーザービームで桧山を刺したの僕も印象の残ってます。
でも谷繁のホームでのタッチプレーが確か桧山選手のモロ顔面に入ってて
ちょっとかわいそうでした(笑)
まあ今年はかわいそうといってる余裕はないので
正直阪神の主力に怪我人でてくれれば・・・なーんて不謹慎な考えがよぎったりしなくもない。
  1. 2005/07/18(月) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #YOaczqzU
  4. [ 編集 ]

>お母さんと喧嘩した。
ハゲワロスwwwww
神宮の女子トイレってなんかあるんですか?
  1. 2005/07/19(火) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. ばばら #-
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

見事、逆転しましたよー!!
あれはビックリしましたよ。余裕でアウトでしたからね。
追い上げ頑張りましょう!これからですよこれから!
  1. 2005/07/19(火) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>ばばらさんへ

神宮の女子トイレ、入り口の扉が無いんです。
で、個室が一段高い位置にあって、足元が丸見えタイプ。
ということで、通路から用足し中の足が見えちゃうんですよ。一応ついたてで隠してあるんですけどね。

ということで、トイレの端っこの通路から見えない個室ばかり女性は使ってますね。
  1. 2005/07/19(火) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

こんにちは。「ドラゴンズファンに77の質問」を使ってくださってありがとうございました。
「77の質問」の参加者のリストを作ってますので、こちらのブログもリストに加えさせていただきました。
http://akirin.net/dragon/draqlist.html
何か不都合があれば言って下さい。

デーブと金本は本気で何とかして欲しいですよね。なぜフジ系はあやつらを好んで使うのか。
ベンチリポートで2人セットで出てくると、テレビを消してラジオにするくらいイヤです。
  1. 2005/07/20(水) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. あきりん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

>あきりんさんへ

こちらこそありがとうございました!
こういうHPにリンクされるの初めてなんで、なんかうれしい&こそばゆいです。
ナイス質問でした!
  1. 2005/07/20(水) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/112-f5619ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンズファンに77の質問

 いつか自己紹介をしなくてはいけないと思っていたんですが、めんどくさくて…。    あちこちで急激に広まっているアンケートなので、自己紹介も兼ねて書いてみました。  オリジナルはコチラ。『あきりん』さんのakirin.netのなかのアンケート企画です。  お暇でしたら
  1. 2005/07/17(日) 04:12:37 |
  2. On The Road

ドラゴンズファンに66の質問?

昨日今日とドラゴンズのゲームはなし。新聞記事もそれほど大きな見出しもなく、正直、久々にネタがありません!困っていたときに、クラークさんのところで「ドラゴンズファンに77の質問」というのを発見!さっそく質問に答えようと思います。http://blog.seesaa.jp/tb/509419
  1. 2005/07/17(日) 11:38:45 |
  2. Stadio Toshinao

ドラゴンズ・ファンに77の質問

同志 Toshikichi さんから紹介された企画に乗っかってみましたMusic
  1. 2005/07/17(日) 11:50:16 |
  2. 今を生きる

ドラゴンズファンに77の質問

『あしたのかぜ』さん□にあったので自分もやってみようってことで以下。その1 お名前(HN)、誕生日
  1. 2005/07/17(日) 12:03:18 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

ドラファンに77の質問に答えてみました

連勝中で機嫌のいいうちに、ドラゴンズファンに77の質問に答えてみたいと思います。質問配布元のサイトは、あきりんさんのakirin.net内ドラゴンズファンに77の質問です。 ほかのドラブログのみなさまの回答↓ Toshikichiさん 切磋琢磨さん ぴよさん 夢野球作さん みつさん Y
  1. 2005/07/17(日) 14:21:55 |
  2. あしたのかぜ

ドラゴンズファンに77の質問

いつも巡回しているブログStadio Toshinaoさんで面白いものを発見。 ナイトゲームまで時間があるので早速りーやんもやってみました~。 質問配布元はこちら「ドラゴンズファンへの77の質問」です。
  1. 2005/07/17(日) 18:53:52 |
  2. 北海道からドラ日記

ドラゴンズファンに77の質問

いつもTB&コメントのお仲間Toshikichiさんのブログで「ドラゴンズファンに77の質問」とかいうものを発見。もともとはakirin netさんのHPにあるらしい。さっそく答えてみたんだぬ~ん。natsupiyoとドラゴンズを応援してくださる方、他の人気ブログも見てみたい方は以下を
  1. 2005/07/17(日) 21:09:49 |
  2. ナゴヤかアワー

ドラファンに77の質問 ちょっと辛い

皆さんに遅れをとるなと「ドラゴンズファンに77の質問」に取り組んでは見たものの、 地方在住者にはかなり辛い質問でした。 ということで、かなりとばしてしまいました。
  1. 2005/07/17(日) 23:42:04 |
  2. あまるな!

ドラゴンズファンに77の質問・ULTIMA編

【ドラゴンズファンに77の質問】 ドラファン仲間、クラークさんのブログで「ドラゴンズファンに77の質問」を発見。面白そうなので、答えてみることにしました^^「ドラゴンズファンに77の質問」ULTIMA編その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください→ULTIMA(アルティマ
  1. 2005/08/25(木) 01:49:59 |
  2. じれったい
