肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆転勝ち!

先制実らず沈む

中国新聞の記事から引用です。

▽球炎 ち密な戦略にお手上げ  
終わってみれば1点差でも、「これは、かなわない」と思わされるのが、中日戦である。野球の質が違うという表現がよく使われるが、この明暗は、「1点」を生み出す手段の差ではないか。この試合で実感した。
 広島の場合、打つことが点を生む唯一の手段だが、中日にはここに「走と守」が加わる。一回にはアレックスの好返球で先制を阻まれ、荒木、英智には好プレーでチャンスの芽を断たれた。守りの堅さで防いだ1点も、新井、前田の本塁打で得た1点も、その価値に変わりはない

相変わらず、中日野球を絶賛してくれとります。中国新聞。
今年は、こういう中日野球を褒める記事あんまり見ないですからね。嬉しいですね。染み入る感じ。
中国新聞は、バックナンバー見ればわかるのですが、現在の中日野球に、過去の広島野球を思い切り重ねて見ているので、ものすごく中日を持ち上げる傾向があります。

にしても英智のファインプレーすごかったですね。
ニュースで見たんですが、あんな飛び方してよく怪我しないもんだ。
というか柔道とかやってたんでしょうか?すっげえ受身。
アレックスのレーザービーム見れなかった。見たかったよー。

ファインプレーで相手の得点を許さず、自分たちは相手のエラーや守備のほころびをついて得点する。

いやらしい野球に変わってきましたね。これからが楽しみだ!
しかし阪神も負けないな~。

  1. 2005/07/19(火) 10:01:14|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやーーー!ゼブラ恥ずかしーーー!! | ホーム | 4連勝ー!>>

コメント

調子いいな~

こんちは~。あれよあれよと5連勝すか。
えらい調子いいですな~。
昨日は終盤 ヒヤッとしましたが(ある意味野口もひやっとしたかw)
なんとか岩瀬がかっこつけてくれました。

くるくるくる~~んに似てるワンピースのキャラって
ウソップとかってヤツかな??
私もどっかで見たことある顔だなと思ってましたw
私はあんまアニメに詳しくないんですが旦那が大好きで単行本がほぼ全冊あるので
今 パラパラってめくってみましたw
横浜も阪神相手にくる~んを出す展開になってほしいですね~。
  1. 2005/07/19(火) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

実はうちにもあるんですよ。ワンピース。最近のは買ってないけど。
ウソップ…確かに似てるけど違うなあ。
もっとジャストなキャラクターいそうなんですが。。
  1. 2005/07/19(火) 19:29:12 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/114-1939882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
