肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルちゃん最高!

めちゃくちゃ当たりじゃないでしょうか?マルちゃん。

味方が点入れてくれなくても、ペースを乱さず、粘ります。
怪しかった送りバントも、ちゃんと決めました。
森繁が蹴っ飛ばして練習させたんだろうなぁ。スクイズ。

ヒーローインタビューも当然のピッチングでした。

ドミンゴがどうやら長引きそうな感じなので、本当にマルちゃんには頭が下がります。
山井と朝倉にその爪の垢を飲ませてやりたい。
スカウトの眼力に脱帽ですねえ。ここまでの投手とは。

そして、しっかりと相手のミスに乗じて、逆転。
走塁と犠打で得点をもぎとる最低限の野球。
相手より1点多く点入れて守り勝つ試合。

いやいや、いい試合でした。

まだ映像でマルちゃんが投げてるところ見た事ないんだよなぁ。今日もラジオだったし。
ニュースでちょろっと投げた瞬間とかは見たことあるんですが。

 

  1. 2005/07/19(火) 20:57:17|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:4
<<オーナー会議の適当なまとめ。 | ホーム | いやーーー!ゼブラ恥ずかしーーー!!>>

コメント

マルちゃんは左のエース

今日のピッチングも堂々としていてエースの貫禄さえ漂ってきそうな雰囲気でしたよ。
あの落差のあるスライダーはいいボールですね。コントロールもクイックも問題なしです
から、後半戦も大いに期待できますね。
  1. 2005/07/19(火) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

おおー!クイックも問題なしですか!それはすごいなあ。
確かめちゃくちゃ安いんですよねマルちゃん。
リナレスとかと一緒なのかもしれないけど。

期待しましょう。そして明日も勝ちましょう!

  1. 2005/07/19(火) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

マルちゃんナイス

おはようございまーす。
マルちゃんって名前の割にはスリムなマルティネスw
初めて見た時はかなーりびびりましたが(でっかくて)
最近はだいぶ見慣れてきましたけどねww
マルちゃんの年棒・・・3150万なんで な・な・なんと遠藤並みwww
彼ほど森繁の愛のムチ!?の効果があった選手もいないでしょうね。
ほーんと朝倉や山井に比べて100倍は学習能力がありそうだし
後半戦も活躍期待したいですね~。

さてと・・・今日はケンシン出てくるんでしょうかね~。
モカさんや私の為にぜひぜひ出てきてくださいww
  1. 2005/07/20(水) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

川上ですね!
おっし!7連勝!
今日はガッツポーズ堪能してくださいねん!
  1. 2005/07/20(水) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/116-19841fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足長対決はマルちゃんに軍配

広島の先発は身長2m年齢不詳顔のデイビーでしたが、長身から繰り出す変化球に手こずり、マルちゃんとの緊迫した投手戦となりました。しかし、接戦が大得意のドラゴンズが
  1. 2005/07/19(火) 21:16:05 |
  2. 銀ドラ・ストリート

井端ナイスラン:中-広10回戦(D6勝4敗)

井端の足とマルティネスの好投で6連勝。
  1. 2005/07/19(火) 21:16:38 |
  2. Pulp Text

[中日] 2-1 [広島]

 8回を1失点ピッチング、マルティネスの好投が光る。抜群のキレのチェンジアップで空振りを奪い、ほどほどに荒れたコントロールも逆に相手を翻弄させる結果となった。とにかく低めを意識し、揺さぶられても動揺することなく自分のピッチングをすればそうは崩れないはず、
  1. 2005/07/19(火) 21:26:43 |
  2. 「どら通」 Blog

“井端打って走って好走塁 中日6連勝”7月19日試合結果

 ○中日2-1広島● 7月19日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、広島の先発はデイビーで始まった。 中日は0対1と1点ビハインドで迎えた6回裏、井端がヒットで出る
  1. 2005/07/19(火) 22:12:06 |
  2. DRAGONS★VICTORY

キタキタキター!!

投手戦制し今季初の6連勝去年の強いドラゴンズが帰ってきましたー!立浪エライッ!マルティネスすげーっ!相手のミスにつけ込んできっちり勝利を拾うところなんかは去年の一番良い時を彷彿とさせますねぇこのまま明日もスカッと勝って前半戦を締めくくりま.
  1. 2005/07/19(火) 22:54:23 |
  2. 散財日記(仮名)

ドラゴンズ マルちゃん最高!投手戦を制して今期最多の6連勝!

マルティネス偉い!今年はとても安定しているマルちゃん。その割には勝ち星に恵まれず、ちょっとかわいそうだったのだけど、今日は粘り勝ちでしたね!打線が今日も井端ぐらいしか打ってくれない苦しい試合だったのに、ペースが崩れないマルちゃんのタフさには感心するばかり
  1. 2005/07/19(火) 23:05:59 |
  2. ナゴヤかアワー

6連勝だッ!

走って 守って 投げ抜いて ドラゴンズの本領発揮だッ! 6連勝だッ!
  1. 2005/07/19(火) 23:16:45 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

ローテ1周6連勝!!!!!!

7月19日(火) 広島×中日(ナゴヤ)  広島1-2中日 勝:マル 敗:デイビー S:岩瀬 途中までしかラジオ聴いてなかったんですけど、同点に追いついたとこで、負ける気しなくなりました。長い回投げて…と願っていたら、直接岩瀬につないじゃうし。井端もマルもかっこ.
  1. 2005/07/19(火) 23:18:30 |
  2. あしたのかぜ

今日のドラ(7/19):わずか4安打でも。

わずか4安打でも相手のミスにも乗じて確実に得点にし、中日らしく接戦で勝利。6連勝∩( ・ω・)∩。こうなったらぜひともあと一つを。
  1. 2005/07/19(火) 23:43:49 |
  2. MassDa中日記

竜6連勝!ゲーム差6.0

ななちゃん人形は明日から背番号49に衣替えダ~!2メートルのデイビーと1メートル
  1. 2005/07/19(火) 23:45:48 |
  2. 今を生きる

対広島10回戦

あすで前半戦終了。
  1. 2005/07/20(水) 02:50:23 |
  2. On The Road

7/19 広島戦 マルチネス、井端の勝利!6連勝!

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。井端が打って、走って、マルティネスに勝ち!おめでとう!!今日も勝利! 負けない! 6連勝!7/19 広島カープ戦  ナゴヤドーム 18:00~ 先発ピッ...
  1. 2005/07/20(水) 08:24:39 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

マルティネス、ガンバッタ!中日ついに6連勝!

5試合連続2ケタ安打で5連勝と勢いを取り戻したドラゴンズ。今夜の先発は、ルイス・マルティネスとトム・デイビー。珍しい外国人投手同士の先発対決。ドラゴンズ戦初登板となるデイビーに好調打線がどう挑むのでしょうか?
  1. 2005/07/20(水) 10:43:17 |
  2. Stadio Toshinao

今季初の6連勝!!

今季初の6連勝は、マルティネスが決めました。8回106球1失点の好投です。今日の勝因は井端の好走塁でしょう。2点とも井端の好走塁が絡みました。明日も勝って7連勝だ!!
  1. 2005/07/20(水) 13:54:07 |
  2. 我等竜党 別館

まだまだ続くよ連勝街道!

今夜はマルティネスが先発。開幕前の予想とは裏腹に、意外に安定感のある投球を続けてきたマルちゃん。今夜も好投が光った。赤ゴジラ・嶋に一発を浴びた他はぴっしりと抑える。四死球も2つで8回を102球で打たれたヒットも嶋の一発を含めて4本のみ。見
  1. 2005/07/20(水) 19:34:28 |
  2. 固ゆで卵で行こう!
