肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完璧な試合展開で7連勝!

 <中日4-0広島>

憲伸がぴしゃりと抑えて、昌兄ぃ→岡本→高橋聡→岩瀬と、超豪華リレーで7連勝です!
正直、負ける気がしませんでした。

 

…書く事が思いつかない。それほど危なげない勝利でした。
豪華投手リレー、見に行ったドラファンは狂喜乱舞だったろうなあ。

あ、書くことあった。岩瀬が2球でセーブです。

・追加

すぽるとで、岩瀬のことを「炎のストッパー、岩瀬」と呼んだので ええええええ!?それは広島ファンに失礼じゃあ…しかも今日命日だよ?と思ったら、試合VTRが終わったあとに、ちゃんと津田投手のVTRが流れ、彼のスローガン「弱気は最大の敵」と書かれたフラップを岩瀬に持たせて、それを言わせるという企画がありました。今日広島が勝ってたら大竹あたりが言ってたのかな。

うー、でも、VTRで岩瀬を炎のストッパーって呼ぶのはどうなのよ?それは津田投手だけ、または広島から津田を髣髴とさせるストッパーが現れた時に使うべきだと思いますよ。


<横浜1-0阪神>

ということで、早々に横浜の応援開始。
連日すごい試合しますね、この2チームは!

両チームのピッチャーが良すぎるのか?
両チームのバッターがダメすぎるのか?

ずらりと並ぶ0点の文字。耳をつんざく歓声と悲鳴。

しかし、横浜もクルーンがいてよかったですね。佐々木じゃあ、ここまで来るのは無理だった。
日本記録を作ったクルーンなら、あの大魔神佐々木の跡を継ぐ逸材として、クローザーに堂々と残せますね。
クルーンを選ぶか佐々木を選ぶか、迷ったら…迷った時点で横浜はダメだ。
でも牛島監督はそんなあほなことはしないでしょう。

しかし、横浜素晴らしい!
オールスター明けに対戦するんだよな…。怖いような楽しみのような。いや楽しみです。

 <巨人12-8ヤクルト>

ついでに馬鹿試合。

うおおおおお!今日ジブラ兄貴の罰ゲーム生ラップ見逃しちゃった~~~!!
今日もやったらしいです。ノリノリでw
うーん見てもちっとも面白くない、むしろ目をそらしてしまうハズカシさなのに、見れなかったとなるとちょっと残念。

ジブラというアーティストの音楽履歴に、燦然と輝く汚点になることだけは間違いないですからね、アレ。
歌詞も曲もきっちり1分程度に収まるよう作って覚えて、フジチェックもされて、当然リハーサルもしてるんですよね。アレ。
恥ずかしい~~~。

ところで、シコースキーが宮出に、頭部四球くらわせて危険球退場。
宮出大丈夫ですかね?顔面にモロ入ってましたが。
そのあとは、両軍打たれまくりで、結局HR攻勢で、巨人の勝ち。

  1. 2005/07/20(水) 23:01:19|
  2. 中日
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:6
<<カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対! | ホーム | オーナー会議の適当なまとめ。>>

コメント

祝!7連勝!

自分も横浜の応援をTV観戦でしてました(笑)。
しかしお陰でソノジブラの罰ゲームとやらを見逃した。
聴いてみたかったです(笑)
  1. 2005/07/20(水) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

あれはもう、身もだえするほどの凄さでしたよ<生ラップ
放送室で、本気でオレンジレンジの真似しちゃう中学生みたい…というか
それなりの音楽キャリアつんで、いい年こいてる分、ジブラのほうが相当痛いです。
  1. 2005/07/20(水) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

炎のストッパー

こんちは~。
つねごん・・・懐かしいですね。
昨日が13回忌だったんですよね。
う~む確かに代名詞を使いまわすようなのはちょっとね・・。
さすがにフジTVですよ・・・昨日見てなかったわ。
内○アナがケンシンの事をかわうえって呼んだ事がいまだに理解できない・・・。
スポーツに疎い人間を司会に使うな~。TV朝日の河野明子を見習えww

それにしても佐々木もどうなっちゃうんですかね~。
キャッチャーを中腰にして投げるまで回復とかって記事出てましたが
活躍の場がもうないですしね。引き際間違えちゃいましたかね。
巨人も昨日の試合ではローズが”俺はもう巨人をクビだから
お立ち台にも上がりたくない”なんて言ってるし・・・w
決勝HRの時 抱き合ってた清原はその後ふらついてたし 足腰弱いな~w

  1. 2005/07/21(木) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

ありましたね~<かわうえ
その前に、どうやって間違えるんだか。スポーツに疎い関係なく
川上をかわうえって読む人は、日本広しといえど、彼女しかいないと思います。

>キャッチャーを中腰にして投げるまで回復
今中もここまでは回復したんだよなぁ…(泣
  1. 2005/07/21(木) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

後半戦

 こんにちは! ご無沙汰しております。
 7連勝でターン、おめでとうございます。ステディな、本来の中日らしい戦い方ができるようになっているようですね。

> オールスター明けに対戦するんだよな…。怖いような楽しみのような。いや楽しみです。

 楽しみですが、しかし....今年(も)横浜は中日に弱いですから。(^^;
 交流戦明けからずっとお休みしているハマの主砲クンが無事に復帰すれば、なんとか食い下がれるかも、です。
 おもしろい戦いになるといいですね!
  1. 2005/07/22(金) 02:55:31 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

いや、まじで楽しみなんですよ。
広島戦は連勝は嬉しかったけど、広島の選手にとにかく覇気が無かったのが気になって…。
やっと中日も去年みたいな、いやらしい野球になってきたけど、広島だから通用したのかもしれないし。
今の横浜とガチンコ対決なんて、想像しただけで胃が痛くなってワクワクします。マゾですから。
とにかく、そのくらい見ごたえありましたよ。横浜‐阪神戦は。
  1. 2005/07/22(金) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/118-e8ce1810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7連勝目は憲伸・昌・岩瀬で 虎とは5差に縮まる

6連勝目!  【中日】2-1【広島】 中日-広島10回戦(中日6勝4敗 ナゴヤドーム 24、200人)  広 島 000 100 000|1   中 日 000 001 01×|2 【広島】●デイビー(2勝3敗) 【中日】○マルティネス(4勝2敗)-S岩瀬(24セ.
  1. 2005/07/20(水) 23:06:09 |
  2. あまるな!

7連勝で球宴ターン

球宴前の最後の試合。川上は立ち上がり快調。打線は2回、3回とチャンスが巡るが、無失点。しかし4回には福留の犠飛で先制。今日もこの犠飛が決勝打となる。5回には3点を奪い、この時点でこの日の勝利は確定でしょうか(^^)川上は6回を6安打打たれる
  1. 2005/07/20(水) 23:09:49 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

鬼継投で七連勝 七月二十日中日4-0広島

中日-広島10回戦(中日6勝4敗、18時1分) 広 島 000 000 000-0 中 日 000 130 00×-4 ▽勝 川上 9勝3敗 ▽敗 大竹 6勝7敗バッテリー [ 広島 ] 大竹、永川、横山 - 石原、倉[ 中日 ] 川上、山本昌、岡本、高橋聡、岩瀬 -
  1. 2005/07/20(水) 23:20:59 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

ドラゴンズ ゴージャス継投で7連勝!

今日、ドームへ観戦に行った方々・・・・、なんて羨ましい!だって、先発川上→山本昌→岡本→高橋→岩瀬のウルトラ継投が見られたんですから!特に、憲伸と昌が一日で見れるなんて、あり得ませんよ!!結果もGOOD!なんと広島に9安打を浴びながら、ゼロ点に抑える粘り!今日
  1. 2005/07/20(水) 23:25:13 |
  2. ナゴヤかアワー

最強ドラゴンズ

また勝ちました!!ドラゴンズ強すぎ。6安打でも勝てる。最強チーム中日ドラゴンズ!!
  1. 2005/07/20(水) 23:26:32 |
  2. 我等竜党 別館

前半戦の最後に大盤振る舞い?

前半戦を完封勝ちの7連勝で締めるまさか、憲伸→昌さんという左右のエースによるリレーがみれるなんて!やっぱアレですか?次は来週月曜日まで休みですから大盤振る舞いな訳ですか?最後に岩瀬大明神まで投入するあたり分かってますねぇ、監督w先発が試合を.
  1. 2005/07/20(水) 23:33:18 |
  2. 散財日記(仮名)

そつなく得点して、7連勝

ヤッター! 7連勝! トラを追い上げよう!
  1. 2005/07/20(水) 23:37:38 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“中日7連勝 トラに5ゲーム差と詰め寄る”7月20日試合結果

 ○中日4-0広島● 7月20日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、広島の先発は大竹で始まった。 試合は4対0で中日が広島に快勝して3タテ。昨年6月以来の7連勝となった。
  1. 2005/07/21(木) 00:39:23 |
  2. DRAGONS★VICTORY

中日48勝39敗、7連勝で2位ターン!

6連勝で迎えた前半最終戦。ドラゴンズはその締めくくりの先発にエースの川上憲伸を持ってきました。ようやくここに来て、普段通りの野球が出来るようになってきたドラゴンズ。勢いそのままに7連勝となったのでしょうか?
  1. 2005/07/21(木) 02:28:15 |
  2. Stadio Toshinao

対広島11回戦

週末は頑張って仕事しないと…。
  1. 2005/07/21(木) 05:18:06 |
  2. On The Road

D4-0C(7,20)

ペナント前半終了。5人の完封リレーで7連勝、貯金9で後半戦に臨みます 11回戦(7月20日:ナゴヤ
  1. 2005/07/21(木) 05:43:08 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

今日のドラ(7/20):超豪華リレーで完封、7連勝!

川上-山本昌-岡本-高橋聡-岩瀬の超豪華リレー、7連勝でオールスター前締めくくり。
  1. 2005/07/21(木) 08:28:09 |
  2. MassDa中日記

前半戦終了

ドラが7連勝で、前半戦が、終了しましたやっと、首位を狙ってるって形になってこれたね。これまでは、首位うんぬんより、もっと戦い方をなんとかせな!って試合が多かったから。今は、ビックリするくらいかみ合ってます。抑えも、岡本・聡文・岩瀬と固まってきて。もう、...
  1. 2005/07/21(木) 13:30:47 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!
