肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絢爛舞踏祭・プレイ日記・バグでやりなおし~

バグりましたわん。

絢爛舞踏祭の掲示板をみっちり探して見事に、
バグ報告スレッド NO.3427にてまさしく該当レス発見。

艦長になって、まずまっさきに煙草ふかずぜ、イエーイ!と船を浮上させたわけです。
煙草は海上に浮上させないと吸えないのです。
そのまま、浮上もせず、移動もせず、時間だけが過ぎていき、敵船に襲われるまま死亡。という悪魔のスパイラルに。

バグ原因は、浮上を命令して完全浮上する前に操縦キャラクターが休憩したりトイレに行くなどして、操縦者が交代してしまうとバグってしまうそうです。回避法は、また操縦キャラクターが戻ってくるのを待つこと。その間セーブをしてしまうと、回避不能。ソニーにメモカ送ってね(はあと
ってことらしいです。

がっちりセーブしてしまった私。メモカ送りたくなんかねえよ。もういいよ、ポー教授もアキも死んだし、やりなおしてやらあ!くそったれ!ということで、もしかして猫先生とキスができるかも(異性じゃないとできない。人間同士しかできないかもしれない)期待を込めて、男でリスタート。

名前は、「いばた・あらき」ニックネームは「いばちん♪」

しかし、すすまねえ…。バグかよおおおorz
けっこうショックでかいな。なかなか進まないです。放置中。

  1. 2005/07/21(木) 22:33:40|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オールスターを見ながらチキン南蛮 | ホーム | カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/119-4b8dbe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
