肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスターを見ながらチキン南蛮

チキン南蛮うまそう。
ここのチキン南蛮の記事もうまもそう。

竜田揚げに甘酢かけてタルタルソース…うまくないわけがないな、この組み合わせ!

DSC05901.JPG

というわけで作ってみたよ。ネットでレシピ探せるのって便利だなぁ。
あー久しぶりの料理だー。たまにやると新鮮だのう。
付け合せの野菜が何一つ無いところに性格出ますね。野菜は好きだけどサラダは嫌いなんすよ。私。

写真は旨そうに見えないなあ。
というか正直うまくなかったです。

甘酢甘すぎー。すっげー砂糖減らしたんだけどまだ甘いー。
タルタル市販のがなんか生臭いというか卵臭くて気持ち悪い。
その相乗効果でゲンナリ…

あーキューピーマヨネーズ嫌いだったんだよねえ。
そりゃキューピーのタルタルソースも合わないわな。
面倒とはいえタルタルは作るべきだった…。

私が使ってるのは、あの「なんとかさんちのマヨネーズ」とかいう一昔前まではオーガニック食品店でしか買えなかったやつ。マヨはあれしかダメっす。なんかテレビに取り上げられて、近所のスーパーにも売ってるようになったのが嬉しい。この味に慣れすぎたな。畜生め。

残り↓。めんどくさいので鶏肉は全部揚げた。明日サンドイッチにする予定~黒く見えるのは卵液に入れたパセリ。

DSC05916.JPG

 

  1. 2005/07/22(金) 20:09:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<オールスター一戦目、セの豪華投手リレーで勝利! | ホーム | 絢爛舞踏祭・プレイ日記・バグでやりなおし~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/120-5c0ac05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球オールスター第1戦

第1戦は西武インボイスドームより18:30試合開始先発 パリーグ松坂 セリーグ上原ランキング熾烈な上位争いをしています試合の感想など→BBSどんどん書き込んで下さい■試合速報■■パリーグ先発■1 (右) 礒部(楽天) 2 (二) 西岡 (ロッテ)3 (三) 小笠原
  1. 2005/07/22(金) 20:43:12 |
  2. ホークス観戦blog~かんつのひとりごと

オールスターだ

清原がなんかやたらと目立ってましたので、オールスターではなくオールドスターだったのかと勘違いしてました。ベタでスイマセン(割腹)我がドラゴンズからは落合監督と荒木と井端と谷繁と岩瀬だ出てました出てましたが、荒木と井端は代走での出場でしたねぇしかも.
  1. 2005/07/22(金) 21:50:40 |
  2. 散財日記(仮名)
