肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスター一戦目、セの豪華投手リレーで勝利!

 <全セ6-5全パ>
オールスター。前半はお祭り騒ぎのシーソーゲーム、後半はマジ勝負という面白い試合してくれました。

あの帽子打ち返ししたパのファンがいなかったら、同点、もしくは負けてたかもしれないんですよね。(あのファンの人、サッカーユニ着てませんでした?赤いやつ)

しっかし、 藤川→石井→岩瀬→クルーンの投手リレー。
落合監督は楽しかったろうな~。こんな豪華リレーできるなんてさ。
後半は荒木井端を連続代走で出したけど、二人揃っていいとこ見せられず終わりました。

岩瀬VS城島、おまけに一塁に代走新庄登場、盛り上がりましたね。
あそこが一番個人的に気に入った見どころでした。新庄華ありすぎ!!
そして岩瀬はさすが、岩瀬でした!
こういう文句なしに他球団に誇れる選手がいるっていいなあ~幸せだわ~。
アライバも明日は頑張れ。

渡辺俊介はやっぱいいなあ。もっと見たかった~。

最後、クルーンは打たれるわきゃねえだろ!っていう安心感で見てました。いや~敵だといやだけど、味方だと頼もしすぎる~。
谷繁もよく捕ってましたね~。暴投に近い球もあったんですが、ちゃんとキャッチしてました。
初めて球を受ける&超高速クルーンなのに、やっぱりベテランなんですねえ。顔の近くに来た球は、顔をそむけて捕ってましたがやっぱり怖いんでしょうか?今日みたいに露骨なのは珍しいような。

うう、もうすぐ横浜と当たるのよねぇ。クルーン出てくるかなあ?打てっこねえよ!あんなの!ワクワク。

金城はあやうい守備もあったけど、それを吹き飛ばす文句なしのMVP。
東尾さんがぶーぶー言ってたけど、決勝打じゃないから清原は無理ですってw

五十嵐と藤井のダブル炎上はビックリ。古田さんもすぐ引っ込んじゃったし、ヤクルトファンは今日は悔しいだろうな。五十嵐勝ち投手か。試合終わった後、みんなが笑顔で談笑する中、ひとり納得行かないって真剣な顔してましたね。



それにしても、テレ朝はひどかった。

去年の日シリも、カメラワーク最悪、解説実況ともにヨレヨレ(ヤクルト宮本除く)で非常に不快な思いをしましたが今日も、見事なテレ朝でした。

カメラ台数がそもそも少なくないですか?テレ朝って。
でもって、打球追えないカメラマン使ってるので、画面から球が切れる切れる。
リプレイもすぐ出ない。

攻撃中に選手インタビュー挟みすぎ。
東尾、酒飲むな。実況、ちゃんと仕事しろ。

清原が引っ込んでから、試合がピシッと締まったのが皮肉ですね。
清原はお祭り男に恥じない活躍はしました。でも持ち上げすぎです。
これ、オールスター。オールスターです。清原だけじゃないですよスターは。

松坂はインタビュー終わりに付け足すように「今日が一番楽しかったです」と言ってたけど、なんというか、その言い方が「来年は日本いないから最後のオールスターなので」っていうのを匂わせてるように感じた。いや勘ぐりすぎかもしれないですけどね。

  1. 2005/07/22(金) 22:53:10|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:12
<<地震 | ホーム | オールスターを見ながらチキン南蛮>>

コメント

コメント頂きありがとうございました。普段は違うチームを応援しているのでTBする機会がないものの、この2日間はオールスターを通じてblogの中でも交流できるチャンスと思い、TBさせて頂きました。中日は7連勝と調子を上げてきていますね。ホークスのほうは首位なれど、プレーオフがあるので楽観できない心境です。これからも機会があればよろしくお願いします。
  1. 2005/07/22(金) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. kantsu #-
  4. [ 編集 ]

たしかに

解説と実況は・・・でしたね(^^;
せっかく選手にインタビューをしてても、ちゃんと選手の声を聞いてあげれてなかったりでイライラしながら見てました(笑)
  1. 2005/07/22(金) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

>kantsuさんへ

去年、落合監督ホークスと対戦する気満々でしたからねえ。
西武も強かったから負けちゃったけど。
中日もホークスみたいに超絶連勝したいです!うらやましいです。
城島、残るといいですね。
  1. 2005/07/22(金) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

選手だってお祭りとはいえ、打たれたくなくない、打ち取られたくないという真剣勝負してるんだから解説実況も、せめて半分は真面目にやってほしかったですね。完全に居酒屋トークなんだもん…
テレ朝は、シンクロや水泳なんかのカメラワークが必要じゃないスポーツだけやっててほしいです。
  1. 2005/07/22(金) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

谷繁は、大魔神の全盛期の球を捕ってたけど、それでも怖いんでしょうかね。
クルーン攻略に役立てられないかな。
実況と解説+インタビューはひどかったですね。
金城の表情がある意味印象的でした。
  1. 2005/07/22(金) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. クラーク #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

実況ビミョーな感じでしたね・・
オールスターはいろんな選手が見れるので楽しいです
明日も楽しみましょうy
  1. 2005/07/22(金) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. まぃか #-
  4. [ 編集 ]

>クラークさんへ

あー、そういえばそうでしたね。大魔神の球。捕ってましたっけ…それも全盛期の。忘れてたー。
でもクルーンの球変な風に曲がってましたよね…。打てんのか?アレ?
金城は、あの守備さえなければ堂々と受け取れたのに!惜しい!
もっと全国区で目立って欲しい選手なんですけどね。タネタネとかスペランカーとかあごの人の影に隠れてしまってるんですよね。
  1. 2005/07/22(金) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>まぃかさんへ

楽しいですよね~!
交流戦とは違って、やっぱり面白いです。
お祭りとはいえ、真剣勝負ですからね。
明日は甲子園だから、歓声すごいことになりますよ、きっと
  1. 2005/07/23(土) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

テレ朝っていったい・・・

モカさん こんちは~。
昨日はかなーり文句言いながら見てたクチですな?w
うちもそうですよー。
文句言いつつも録画のsky-Aも見てましたww
和田会長の幻のHRを見逃したもんで確認のためにね。

テレ朝はスポーツ中継に向いてないんですよね。
アナウンサーが全然なってない!
東尾は問題外!!なんで大塚がいるのかもナゾ。
ヘリか飛行機かわかんないけどあのカメラも酔いそうでイヤ!
まあ所詮テレ朝ですからね。
今日は朝日放送でふくもっさんですが1001がゲストなんで
どんな展開になるのか・・・。
ケンシンの力投だけ楽しみに見ますかね。
  1. 2005/07/23(土) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

TBアリガトウございます。
昨日は清原のHRなどで盛り上がりましたけど和田はHR客に取られて可哀想でしたね。
今日の2戦目も始まってますけど僕が一票入れた黒田が先発なんで今日も3点先にとってますしセが勝ちますよね。
  1. 2005/07/23(土) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. 芸能&スポーツ瓦版 #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

所詮テレ朝ってところを思う存分見せてくれましたね~。
2日目は公平だったんじゃないでしょうかね。
阪神VSパになってたけど。
憲伸はマメができちゃったみたいですね。

昨日は用事があって出かけなきゃいけなかったんですけど
ぎりぎり憲伸だけは見れました。
  1. 2005/07/24(日) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>芸能&スポーツ瓦版さんへ

勝ちましたね!お祭りとはいえ、ドラフトに影響するので負けられなかったですからね。
清原はHR狙いすぎて、自分の首を絞めてしまったような気がします。
  1. 2005/07/24(日) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/121-1d43e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005サンヨーオールスターゲーム

いよいよやってきました2005サンヨーオールスターゲーム。セパのエース上原VS松坂、スピードスター赤星VS西岡、新庄の甲子園でのプレーなど見どころがたくさん。セ・リーグに2勝してほしいです。ところで中日の選手は・・・岩瀬、谷繁、荒木、井端が出場しました!!ち
  1. 2005/07/22(金) 22:59:26 |
  2. 我等竜党 別館

プロ野球2005サンヨーオールスターゲーム第1戦試合結果

 ●全パ5-6全セ○ 7月22日18時32分インボイス西武ドームでプロ野球2005サンヨーオールスターゲーム第1戦が行われた。全パの先発は松坂大輔(西武)、全セの先発は上原(巨人)で始まった。 接戦の末に全セが6-5で全パを降し、通算成績を62勝7
  1. 2005/07/22(金) 23:07:10 |
  2. DRAGONS★VICTORY

オールスター!熱戦・列戦・超激戦

熱すぎるぜ!オールスター!!松坂投げました!ああ、打たれたー!西口も打たれたー!のおおん!・・・ピッチャーもバッターも凄すぎ。熱い!結果を記そう。◇バッテリー [ 全セ ] 上原、藤井、五十嵐、藤川、石井、岩瀬、クルーン         
  1. 2005/07/22(金) 23:12:40 |
  2. どす恋喫茶ジュティムァ

2005 オールスター・ゲーム第1戦

今年から始まった交流戦で、いまひとつ新鮮味の欠けるオールスター。最初から最後までちゃんとは観ずに、「ぐるナイ」の“ゴチになります”と掛け持ちしながら観てた(汗)。ドラゴンズからは途中出場で、谷繁・荒木・井端・岩瀬が出場。見所はやはりお祭り男と呼ば
  1. 2005/07/22(金) 23:15:19 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

今日のドラinオールスター(7/22):会長・・・。

セリーグが6回から藤川-石井-岩瀬-クルーンのリレーで逃げ切り。中日勢は谷繁が1安打2得点&盗塁も刺す、荒木井端は連続代走、岩瀬は一イニング無安打。会長かっこ悪かったよ・・・。
  1. 2005/07/22(金) 23:26:07 |
  2. MassDa中日記

オールスター第1戦はセリーグの勝利!

7月22日(金) 全セ×全パ(インボイス)  全セ6-5全パ 勝:五十嵐 敗:西口 S:クルーン 取ったら取り返す打ち合いの試合となりましたが、6回、金城の逆転となる2点タイムリーツーベースで勝ち越したセが、藤川・石井・岩瀬・クルーンの豪華リレーで1点差を守り.
  1. 2005/07/22(金) 23:27:34 |
  2. あしたのかぜ

2005サンヨーオールスターゲームinインボイスSEIBUドーム

ペナントレースは中断 今日は球宴です この2日だけは勝敗を気にせず試合を楽しめるのではないでしょうか・・・ スターティングメンバー セリーグ 1 (中) 赤星憲広 2 (右) 金城龍彦 3 (左) 金本知憲 4 (一) 清原和博 5 (指) 前田智徳 6 (三) 今岡誠 7 (捕
  1. 2005/07/22(金) 23:28:07 |
  2. まぃかの日々

マリーンズだらけのオールスター・・・inインボイスSEIBUドーム

ついに来た!!!という感じです何度も言っている通り今年のオールスターは序盤戦の勢いもあってマリーンズからは例年と違い10人もの選手が選出されましたスタメンには2番セカンド西岡と7番キャッチャー里崎智也!!一回裏、早速西岡に打順が回ってきましたが残念
  1. 2005/07/22(金) 23:35:30 |
  2. 鴎3矢~栄光へ・・・~

サンヨーオールスター

【全パ-全セ 一球速報】【速球にフルスイング 好勝負みせた松坂と清原】今日はサンヨーオールスターの第1戦。実を言うと、新聞を見るまで今日だとは知りませんでした・・・。結果はというと、6-5でセリーグが勝利しました。自分、昔は野球をよく見たん
  1. 2005/07/22(金) 23:39:55 |
  2. 渡り鳥のひとりごと...

サンヨーです、オールスター

パ・リーグ 5 - 6 セ・リーグ今日はキヨにホームランが出ましたが、良く打ちます。シーズンも打ってくれ。でも・・・王さんの目の前で13号で並びましたね。王さんはどんな気持ちだったのだろうか?私は
  1. 2005/07/23(土) 00:18:27 |
  2. メジャーを目指せ!

オールスターだ。

夢の球宴です。オールスターです。セリーグのチームのファンが、セリーグを応援するとは限りません。私、中日の選手しか              応援しませんから(爆)あっはっは~(゚▽゚) いや~、心が狭い(笑)テレビ中継が始まる前から、ラジオで聞いてました。
  1. 2005/07/23(土) 00:36:50 |
  2. NO.1  NO.5

中日ドラゴンズ『代走ズ』結成!

7/22 インボイス西武     観衆25,761 全セ|110|013|000|6|全パ|103|100|000|5| 【全セ】上原-藤井-○五十嵐-藤川-石井-岩瀬-Sクルーン【全パ】松坂-清水-●西口-渡辺俊-小林雅【本塁打】小笠原1号(日)、清原...
  1. 2005/07/23(土) 00:55:12 |
  2. 本日も野球三昧。

7/22 オールスター セ6:5パ 

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを いつも応援しています。今日から オールスター、球宴ですね。先発も豪華です。楽しませてもらいました。1回から魅せてくれますね。松阪投手と清原選手の勝負 幻の天井ブチ...
  1. 2005/07/23(土) 02:45:33 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

オールスターゲーム第1戦と中日2005。

2005年のプロ野球夢の球宴『サンヨーオールスターゲーム』第1戦が行われました。接戦となったゲーム展開でしたが、選手達が楽しんでいるなと感じました。
  1. 2005/07/23(土) 10:30:06 |
  2. Stadio Toshinao

お祭り男の清原とルパン三世

昨日プロ野球のオールスター第1戦が西武ドームで行われお祭り男の異名を持つ清原が世界の本塁打王である王さんに並ぶオールスター本塁打14本目を西武の西口からライト方向へ得意の流し打ちで入れこれで2位タイになり後1本出れば山本浩二さんの15本に並ぶ分
  1. 2005/07/23(土) 10:40:13 |
  2. 芸能&スポーツ瓦版

プロ野球の2005サンヨーオールスターゲーム第1戦

今日の順位は? インボイス西武ドームで行われ、接戦の末に全セが6―5で全パを降し、通算成績を62勝73敗8分けとした。最優秀選手(MVP)には逆転二塁打を含む3安打3打点の金城(横浜)が初めて選ばれた。清原(巨人)は球宴通算13本目の本塁打を放ち、歴代ト.
  1. 2005/07/23(土) 18:13:44 |
  2. 俺的ライフスタイル
