肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

おとといの話題になってしまいますが、地震の起きた時は家にいました。
生きもの飼いの宿命として、猫さんがどうしてるのかを真っ先に確認。

寝てました。口あけて。

すげーなー。さすがデブ。神経も太いわー。
と和んだとたん、でっかいのがゴゴゴゴゴ!さすがにうちの猫さんも飛び起きです。

DSC05647.JPG兄妹なかよし写真。

まじで大震災になるかも…とビビリました。



一応、猫キャリーは非常時のために出しっぱ、
(うちの猫は自分から入らないので普段は邪魔)
地震用非常リュックサックも両親が送ってくれたので、玄関に置きっぱなんですが
結局、揺れが収まるまでなんにもできないんですよね。人間って無力。

というより、8キロある猫さん連れて、逃げれるわけが無い。
しかも妹猫さんも、飼い主の仕事の都合で今日もうちにいたんです。
合計12キロですか。もし大震災に襲われたら…火事場の馬鹿力に期待するしかないですね。

地震が続く中、転がり落ちたアボガドで遊ぶ神経デブの兄とは違い、妹猫は終始私のそばで縮み上がっていて、大変可愛かったです。血は繋がってるのになぁ。どうしてこんなに外も中身も違うんだろう…。

一人暮らしの犬飼い猫飼いの友人が近所に多く、「大震災が起こったら、○○公園のどこそこに集合」という決まりはあるんです。が、広大な○○公園の中に、パンダ公園だか象公園だか猿公園だか、なんかそういう呼び名の小さな遊び場があるらしい。しかしその名称忘れた!あかん。聞きなおししないとね。

んで本当は夕方から用事があって出かけなきゃいけなかったのですが
地震があったので、急遽変更になり、8時まで家にいれたので、
あきらめてたオールスターが見れました。憲伸までしか見れなかったけど。

甲子園でよかった。
首都近辺だったら球場に向かう人たちや選手にも大影響起こしてたはずです。
いや~。よかったよかった。

んで、朝まで飲んだくれて帰ってきて、ずっと二日酔いでフラフラです~。

  1. 2005/07/25(月) 02:43:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<球界改革についてのファン意識調査 | ホーム | オールスター一戦目、セの豪華投手リレーで勝利!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/122-4e0f66cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震

怖!!
  1. 2005/07/25(月) 07:36:53 |
  2. ざわ とーく

地震だよ!

この前の群発地震で、近いうちにあるな、って言ってたけど、 忘れかけた頃にきましたね。 震源にかなり近いのでわりかし揺れました(;^_^A とりあえず携帯で。 【追記】 震源の深さが90キロに訂正されました。 直下よりやや離れた足立区のほうが揺れたようですね。 ともか.
  1. 2005/07/26(火) 20:37:38 |
  2. 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
