肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形のお客さん、あんたらは偉い!

 <横浜2-2中日>

とんでもない試合を見せてくれました。試合終了が11時半前。
山形のお客さん、最後までたくさん残ってました。声援しっかり聞こえました。お疲れさんでした!

横浜は豪華投手リレー。
中日はやや横浜に見劣りするものの小刻みな継投リレー。

そして拙攻の嵐!

ダブルプレーの日本新記録まで飛び出しました。
昨日とは違って、ランナーはガンガン出るのに得点が入らない。

延長入ってからは、ランナー1塁、バントで送って、敬遠があって、2塁走者がいる状態、という緊迫した場面が毎回のように!
そしてダブルプレーでチェンジ!チェンジ!これでもかとチェンジ!

途中川相さんが、デッドボールかスイング可の判定で揉めました。水差すな!審判!
しっかり抗議した落合監督見事。あそこで簡単に引き下がったら流れは完全に横浜行って絶対負けてた。しかし、落合監督の抗議になんにも言い返せない審判団もなさけねーなー。

三浦番長VS朝倉で引き分け。十分だ。朝倉、よく2点で押さえた!
クルーンも引っ張り出した。ものすごくドキドキした。引き分けは残念だけどもう、すごく満足!野球ってやっぱすげーよ。面白いよ!

実は8時半ごろ家について、試合見出した頃には、チェンが投げてました。チェン、いいですね。このままゆっくり育って行って欲しいです。そのためには平井、岡本あたりがふんばって、チェンの酷使に行かないようしたいのですが。

岡本は…もう最後、覚悟しましたよ…。レフト英智じゃなかったら、どうなってたか恐ろしい。
英智は2度のチャンスで打てなかったけど、それを補って余りある守備。(打撃は他の人間が頑張れ)

チャンスで打てない、頼れる中継ぎがいない。アキフミにも疲れが見えてきた。
問題がこれでもかと浮き彫りになった試合でした。

それでも面白い試合だった!負けなかったことに意味がある!クルーンも岩瀬も見れたし、最高に面白い試合でした。余は満足じゃー

 

<広島5-4ヤクルト> 広島も凄い試合してましたね。9回石井打ち崩して逆転勝ち!MVP前田効果?と思ったら新井さんの3ランでした。

<楽天8-3日本ハム>それと…おいおいおい!山崎がグランドスラムだって!ええー!?活躍したようで何よりです。

  1. 2005/07/27(水) 23:58:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:4
<<シャドウハーツ3と零3が来たー!!! | ホーム | 山形のお客さんに最大の賛辞を>>

コメント

じわりじわりと寄って来ましたね~。4,5ゲーム差です。
「やっぱりか…」って感じです^^;

でもそれにしても、昨日は11時過ぎまで激闘でしたね。
試合開始も確か18時半で遅かったですよね。
山形のみなさん、ほんとお疲れさま!です。
  1. 2005/07/28(木) 12:20:59 |
  2. URL |
  3. 亜紀 #-
  4. [ 編集 ]

>亜紀さんへ

なかなか阪神も負けてくれないので、縮まるようで思うように縮みません。
でも、挑戦者の立場の方が気が楽です。
イケイケどんどん!当たって砕けろどこまでも!まだまだペナントの行方はわかりません!

横浜は、強くなりましたよねえ。なんとかこの2連戦は負けなかったですけど。
阪神も苦戦してただけあって、2連戦とも冷や冷やでした。
山形の人たちには、本当に感謝もんです。

それはそうと、亜紀さんの真似してアボカド買ってきたりしてます。熟し待ち。
亜紀さん料理お上手ですよね。
  1. 2005/07/28(木) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

楽しんでいただけましたか?

ちはです^^
山形の夜は長かったですね~。
ゲッツーあり抗議ありくるくるくる~~んありネ申ありで
内容盛りだくさんだったんじゃないでしょかねw
くる~~ん出てきた時 ちびっこも(大きなちびっこもいたかw)
大騒ぎでフェンス前まで駆け出して来てましたしね。

あ モカさん ずっこい・・・
朝倉のぐだぐださを見てないなんて・・・ww
それは反則だーーーーー( ゚o゚)ノこらぁ!
あたしゃー立ち上がりの連続フォアから切れてたのにw

まあ今日は讀賣の試合でものんびり見させてもらいますかね(,,゚Д゚) ガンガレ!
  1. 2005/07/28(木) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

>朝倉のぐだぐださを見てないなんて・・・ww
見てないです。正直、一番いいところから試合を見たと思っとりますww
朝倉が開眼するのはいつになるやら…

巨人はまったく、弱いね!でも若手主体になったから、要注意だと思いますよん。
  1. 2005/07/28(木) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/125-84cd1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負ける気しねぇー!!九連勝

今日も山形。乱打線かと思いきや、ところがどっこい4回以降は両チームゼロ行進。11回に岡本が出てきてヒヤッとしましたが何とか抑えてくれました。が、結局最後まで勝負はつかず同点。一試合九併殺の新記録達成!!>モカさんコメントありがとうございます。英智のファイ
  1. 2005/07/28(木) 00:09:00 |
  2. 我等竜党 別館

“中日無念の引き分け”7月27日試合結果

 △横浜2-2中日△(延長12回引き分け) 7月27日18時30分山形県野球場で横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は三浦で始まった。 2対2の同点のまま延長戦に突入し、チャンスに決定打
  1. 2005/07/28(木) 00:10:45 |
  2. DRAGONS★VICTORY

引き分けて4.5差に詰め寄る

負けなかった! 阪神に4.5差と半歩前進!
  1. 2005/07/28(木) 00:15:23 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

今日も負けずに連勝は続く

7月27日(水) 中日×横浜(山形)  中日2-2横浜  連日の長時間試合おつかれさまです。チェンの好投&バント失敗のおかげで投手戦になりました。明日が休みでよかった… 両チームの併殺が合計9というのはプロ野球新記録だそうで。誰を誉めたらいいの?これ。 で.
  1. 2005/07/28(木) 00:15:37 |
  2. あしたのかぜ

今日のドラ(7/27):お疲れ様でした。

一試合9併殺の日本新記録。4回以降はお互いチャンスを作りながらもあと一本が出ず追加点が取れず引き分け。先発朝倉の後はチェン-平井-高橋聡-落合-岩瀬-鈴木-岡本のリレーで無失点。
  1. 2005/07/28(木) 00:21:39 |
  2. MassDa中日記

7/27 横浜戦 延長12回 引き分け

サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、打撃戦10:8で 勝利でした。今日も、勝って 9連勝といきたいですね。でも→世の中 うまくいくとは 限らない  同点 引き分け ってことも ...
  1. 2005/07/28(木) 00:26:33 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

ドラゴンズ 接戦を決めることできず、連勝8でストップ!

今日はうちの会社に今年入社した新人の女の子を励まそうと、後輩と3人で飲みにいったんですよ。私と同じく、働く女性としてデビューした彼女の心の支えとなる為に、ドラゴンズの9連勝を観戦するのを諦めたんですよ。ところが、飲んで帰ってきたのに、ドラゴンズの試合はま
  1. 2005/07/28(木) 00:30:17 |
  2. ナゴヤかアワー

長い試合でした。明日は試合がなくてよかった。

延長12回、4時間53分、11時半まで、お疲れ様でした。 えぇ私も疲れました。 昨日の轍を踏まないように、テレビの前をずっと離れませんでしたし。 仕方がないから、テレビを見ながらプロレス記事1本書きましたが、こちらも集中できずにむちゃくちゃなものになってしま
  1. 2005/07/28(木) 00:48:08 |
  2. あまるな!

つくづく野球好き

きょうはベイの先発を読み違えまして、というか完全に三浦番長のことが抜け落ちてました(笑)。ドラはやはり朝倉健太が先発でした。立ち上がりは両投手ともにボールが落ち着かず、朝倉が佐伯貴弘にタイムリーを浴び先制を許します。その直後、ドラも三浦番長に反撃。球
  1. 2005/07/28(木) 00:49:52 |
  2. 頭をバックアップ

負けない竜!!打線好調2桁安打 【中日2-2横浜】

中日2-2横浜&nbsp;今日の引き分けをプラスととるか、マイナスととるか。自分はプラスととる。現在8連勝中。いつか連勝には終わりがくるもの。しかし今日は負けなかった。しかも、相手はエース。&nbsp;■ 12安打、得点2&nbsp;今日は打ちに打った試合だった。
  1. 2005/07/28(木) 01:20:00 |
  2. ドラ!ドラ!ドラ!中日/磐田/放送/就職/社会

ちょっと一休み?

ドラゴンズ、今日は横浜と延長12回の引分け。今日は先発朝倉投手を3回で、立浪選手を8回で交代させたりと早めの選手交代が目立ちました。が、それ以上に今日は負けない野球、今後につながる野球をしたように思います。守備固めで出てきた川相選手や英智選手をチャンスでも交
  1. 2005/07/28(木) 01:23:51 |
  2. TAKE1

大西のテーマ曲みたい

最後まで見ていた人にとっては、「それが大事」を最後まで聴くのに匹敵するような長~い長~い試合でしたね。終電あったのかな~でも、負けないことが大事です。次の対戦カ
  1. 2005/07/28(木) 01:37:58 |
  2. 銀ドラ・ストリート

7月27日 D2-2YB (△)

 ドラゴンズは27日、横浜ベイスターズ9回戦を行い5時間近い総力戦は今季初の引き
  1. 2005/07/28(木) 02:22:23 |
  2. メタセコイアの樹とともに

中日今季初引き分けも半歩前進。

延長12回、4時間53分という長時間試合となった今夜のゲーム。ドラゴンズの先発が誰だったかなんて忘れてしまうような総力戦となりました。後半以降は、まさに両軍投手陣の凌ぎあいとなりました。
  1. 2005/07/28(木) 10:13:34 |
  2. Stadio Toshinao

YB2-2D(延長12回)(7.27)

今季初の引き分けで連勝が8でストップ(あえてこの表現使います)ゲッツー見本市みたいな試合でしたがド
  1. 2005/07/28(木) 11:54:55 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

おつかれな試合

まず、山形でドラゴンズに声援を送ってくれた皆さん、ありがとうございました。ちょっと嬉しかったんですよ。ドラと決して近くない地で、同じように応援してくれている方達がいるのが・・しかもふた晩遅くまで!!どんな経緯でドラファンになったのか、聞いてみたいです。な.
  1. 2005/07/28(木) 16:35:50 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!

対横浜9回戦

試合結果(ニッカン) サボリです。 山形県営RHE中  日020000000000-2121横  浜101000000000-2100 12回規定により引き分け 本・福留15号(三浦)  今日は、取引先の懇親会みたいな飲み会に出席していたので、久しぶりにゲームはほとんどノーチェックでした。10
  1. 2005/07/29(金) 00:26:06 |
  2. On The Road
