肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零3、イマイチ怖くないっす。

零~刺青の聲~
零~刺青の聲~

あっちゃー。やっちゃったね~。間違っちゃったね~。怖くない。
やべー怖くない。

あのね。廃屋、幽霊、キャラクター、すでに完成の域に達してる心霊写真システム、謎。すべていいです。

ただ、あれですよ。「サイレントヒル4 THE ROOM」と同じなんです。夢の中の廃屋で幽霊に追っかけられては、目が覚めて現実に戻るんです。一息ついちゃうの。昼間が存在しちゃうんです。絶対安全地帯が存在しちゃうんです。

うひぇえええええええ怖ああああああ!!
あー夢覚めた、ほっ。って感じ。


怖いのだめな人にも優しい作りになってます。

でもでも、私には薄い。逃げ場がないから怖いんだよ!
何が出てきてもおかしくない廃屋の中を、耳の後ろに聴こえる子供の笑い声や女性の悲鳴の中を、懐中電灯のわずかな光で息を潜めて、そろそろ進むのがいいんじゃんかー!朝も昼間もいらない!どこへ行けばいいのかさえもわからない絶望的な闇夜の中で、幽霊に追いかけられまくるから怖いンじゃんかーー!!

こわくなあいい!怖くない!まだ序盤だから、これから廃屋オンリーになりますように…。幽霊いっぱい出てきますように…。逃げ場が無くなります様に…絶望的な状況に追い込まれますように…。
しかし映像、さすがプログレッシブ、いい仕事してます。

  1. 2005/07/29(金) 02:12:15|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<9連勝。 | ホーム | シャドウハーツ3と零3が来たー!!!>>

コメント

「安心できる場所」が、実は最も安心できない場所になるのも、「零」シリーズの特徴だったように思えますので、絶対安全地帯と言い切るのはちょっと…不安があるように思います。

と書いていますが、私は購入していないので、勿論未プレイなのですが…。
  1. 2005/07/29(金) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. うたね #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>うたねさんへ

はじめまして。

そうですね。絶対安全地帯はいいすぎかも。自宅もMAP出てるし構造上、幽霊出てくるでしょうね。
でも、朝や昼間が零の世界に存在するって、かなりの違和感ありますよ。
こういうゲームは、土地勘もなく世界観もつかめない最初が一番不安で怖いので、
その部分で思う存分ビビらせてほしかったんですよ。
零シリーズ以上の怖いゲームは地上に存在しないと思ってますので、このドキドキが休止してしまう瞬間が惜しくてしょうがないんです。
  1. 2005/07/29(金) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

怖いのダメな人です(笑)

こんばんはー。
やっぱりこういうのやる人は怖ければ怖いほどいいんですかねぇ?
ボクはバイオ1をやった時にワンコロが窓をパリーンと割って入ってきたところで
コントローラを投げ出して終了しました(笑)
そんなビビリには零なんて手を出そうとも思いませんよw
  1. 2005/07/30(土) 01:14:56 |
  2. URL |
  3. ぽてぃ #lEEnYewM
  4. [ 編集 ]

>ぽてぃさんへ

本物の幽霊ほどは怖くはないですよ。くすくすくす。


というのは冗談です。本物見たことないです。
零の怖さは半端じゃないです。でもその怖さがいいんですよー!
和の湿っぽさって最高です!
でも、3作の中ではやっぱり怖くないほうだと思うので、手を出してみたらいかがでしょう。
せっかく真夏に発売したんだし。
家族揃ってキャーキャー言いながら、プレイするのも面白いと思いますよ。
  1. 2005/07/30(土) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ダメですよ~

零なんかプレイした日にゃ入院しますよ。
サイレントヒル(1)の体験版なんか割って捨てましたから(笑)
  1. 2005/08/02(火) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. ぽてぃ #lEEnYewM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/127-38124a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
