肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零3のプレイ日記

夜は零プレイ。ということで、シャドハがまったく進んどりません。

切れ切れにプレイすると目的忘れちゃうんで、先に零3を終えることを決めたんですが…
長い!ボリュームかなりあります。

深紅ちゃん来ました。澪ちゃんも登場!


澪は、今作では奇病になって入院中。繭のあとを追うつもりのようです。本当に難儀な子やね。

1作目、2作目の完全続きなので、これから始めた人は混乱するんじゃないかな~。

1作目は、しめ縄で手足首を一気に引っ張って殺す儀式。
2作目は、双子の片割れを殺して穴に投げ込む儀式。

というのがあって、3作目にも上記に引けを取らないエグイ儀式が存在します。

それがねー。3作目の儀式は、いろいろ手順などがあって、暗号のようになってる名称もあって、
儀式の全貌を把握するには、情報整理と解読が必須なんです。

儀式説明は古文なんで本当に私にとっては「解読」です。

ついでに、1~2作目のダンジョンやら儀式やらも出てくるんです。
2作目の儀式や仏像についての説明ファイルやら、
1作目の儀式のフラッシュバック映像やら。

全部やってる人は、「ああ、これ前作の説明ね」「こっちは3作目の儀式情報ね」と、
必要な情報だけを選んで整理できるんですが
初めてやった人は、混乱しちゃうんじゃないかな。

絶対安全地帯であった自宅は、なにやらうさんくさい雰囲気になってはきましたが…。
自宅部分は、「零シリーズ」というより「すごく出来のいい深夜ホラードラマ」みたいなんですよ。
深紅の喋り方といい、雰囲気といい…。
スリップ姿のお姉さんと、おぼこパジャマの少女が、しとしと降る雨の音をバックに、死者を憂い、佇んでる。
シャワーのサービスカットもある。

うーん。私はやっぱり現実部分は要らない派だなあ。

  1. 2005/07/31(日) 05:29:52|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岩瀬にセーブをつけたかったんちゃうんか?と。 | ホーム | 9連勝。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/129-1cfc3067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
