肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ゲーム差です。虎の尻尾はつかんだぞ!

<中日4-1巨人>  3ゲーム差ですよ!
4ゲームじゃまだピンとこなかったんですが、3ゲームとなると…

まじで一位阪神の射程圏内じゃないですか!!!!!

のぐちん!すごいよ、のぐちん!
もう、このままローテ確実ね!

中日:6年ぶりの11連勝 巨人は打線が振るわず4連敗(毎日新聞) 

▽中日・落合監督 野口はすごくよかった。ノーヒット・ノーランするんじゃないかと思い、それを期待していた。

▽巨人・堀内監督 マレンは(中2日で)よく投げた。野口は久しぶりに見たけど、そんなにいいとは思わなかった。球の見極めだね。

いやいや。監督もべた褒めですよ。堀内監督は一体何言ってるんでしょうかね。まったく手も足も出なかったじゃないですか。

ついでに「守り勝ち」発言も出ました。去年は良く聞いたんですが、今年は久しぶりに聞きますね~。
昨日のピッチャーゴロ、岩瀬の2塁への投球は暴投気味だったけど、井端がそれを感じさせないほど、なんなくキャッチして終わりましたが、今日は荒木がとんでもないファインプレーでランナー封殺。

いやいやいや。強い。強ーい!

いばちんは「連勝を意識して狙っていくとのこと」
「連勝は意識しない。一試合をがんばるだけ」みたいな発言じゃなくて、完全に狙う発言。
チームリーダーとしてどんどん頼もしくなってくれてます。

ああ。今日もいい夢見れそう。

  1. 2005/08/01(月) 00:57:30|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:6
<<大魔神引退だそうで。 | ホーム | ファイナルファンタジー12の発売日!>>

コメント

惜しい、ノーヒットノーラン

小久保の一発がなければたぶん
ノーヒットノーランだったかと思うとちょっと悔しい。
でも、勝てたから文句はありません。11連勝ですか!!すげー!!
さて、ナゴヤドームにタスキは渡しました。
皆さん、応援よろしくお願いします!

P.S. ちなみに「ゆかたデー」らしい…(^_^;)
  1. 2005/08/01(月) 01:52:03 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #-
  4. [ 編集 ]

>Frantz von Marinedolfさんへ

Frantz von Marinedolfさんに、ナゴド行って欲しいです…
まじで!

浴衣デーですか。神宮でもやんないかな~。ヤクルト戦だけど。
  1. 2005/08/01(月) 02:06:24 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

あらいばナイス

こんにちは~。
昨日も落合の大好きな二遊間が活躍しましたね~。
こないだ関東地区で放送された荒木特集は見られました??
なかなかいい内容でしたが。

阪神もかなり焦ってきてますので
うちはうちの野球をやってじわじわ攻めましょうw
  1. 2005/08/01(月) 15:13:58 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

アライバが第2の神に

中日の神は言わずと知れた岩瀬ですが
アライバも完全に神の領域ですね。
とんでもないファインプレーを普通にやるようになってきた気がします。
去年はがんばってファインプレーしたぜって感じでしたが
今年はなんだか涼しい顔でサラリと・・・
英智も毎試合好プレー連発ですし守備だけでも楽しいですね~
  1. 2005/08/02(火) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #YOaczqzU
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

見ましたよ~荒木特集!
荒木の若い頃かっこよかったんですよ。
びっくりするくらい。今と顔の構成変わって無いんですけど、
懐かしいたとえだけど、しょうゆ顔っていうか。
今でもかっこいいですけどね。
  1. 2005/08/02(火) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

そうそう。同じこと思ってました。
さらっと凄いことやってるんですよね。
もう2人が瞬間移動して捕球しちゃうのには、見るほうも慣れちゃってるから
いちいち、おおおー!って驚愕しないで、
アライバだから、このくらい普通だよね、って域に入ってますね。
英智も、相手側が走らなくなったんで、レーザービーム封印で、あんまり目立たなくなるかも、
と思ってたら、やっぱり守備で魅せてくれるし、最高です。
  1. 2005/08/02(火) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/132-ea525a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝11連勝! 頑張った!ノグチくん3勝目

 「長崎みなとまつり」の花火見物を断念して、今日はノグチくんの応援に専念。 リアルタイム記事をアップしながら、いつまでいけるか? 記事にしていました。 (ひとつ下の記事がそうです。昨年の同様の企画でしくじった経験あり。)  【中日】4臓1【読売】 読売臓中.
  1. 2005/08/01(月) 01:26:24 |
  2. あまるな!

強気の野口でドラ11連勝!!

6年ぶりの11連勝を達成したドラゴンズ、今夜のヒーローは7回2アウトまでノーヒットに讀賣打線を抑えた力投の野口です。讀賣の先発は3日前にタイガースにKOされたマ
  1. 2005/08/01(月) 01:31:01 |
  2. 銀ドラ・ストリート

??????4-1

 巨人-中日13回戦(中日10勝3敗、18時1分、東京ドーム、43、378人) 中 日 000031000-4 巨 人 000000100-1 ▽勝 野口8試合3勝4敗 ▽S 岩瀬38試合1勝1敗28S ▽敗 マレン13試合5勝6敗 ▽本塁打 小久保22
  1. 2005/08/01(月) 01:57:08 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

7月31日 D4-1G (○)

 ドラゴンズは31日、読売ジャイアンツ13回戦を行い巨人を3タテし11連勝、虎と
  1. 2005/08/01(月) 03:08:22 |
  2. メタセコイアの樹とともに

今日のドラ(7/31):のぐちんノーノーならず。

のぐちんが7回途中までノーヒットピッチング。小久保に阻止されるも8回を2安打1失点。最後は岩瀬がピンチを迎えながらも何とか抑えて11連勝。首位とは3ゲーム差に。
  1. 2005/08/01(月) 07:43:44 |
  2. MassDa中日記

野口の好投で11連勝っ!

今夜は予想通り野口が先発で、ジャイアンツはマレン。野口は低めにキレのあるボールを集め、巨人打線を翻弄。7回ツーアウトまでノーヒットだったので、このままノーヒットノーランいけるかと思ったが、小久保に投げた甘い球を痛打。調子の悪い小久保に一発を浴びて夢は
  1. 2005/08/01(月) 07:55:33 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

中日見事な11連勝、無心野口が大好投!

6年ぶりの11連勝を狙うドラゴンズ。先発は2年ぶりの巨人戦となる野口茂樹。3連敗中の野口としては、チームの良い流れに自分も乗っていきたいところ。6年前は奇しくも連勝ストッパーとなってしまった野口。今夜は連勝を繋いだのでしょうか?
  1. 2005/08/01(月) 10:39:27 |
  2. Stadio Toshinao

のぐちロケットで11連勝到達

強い、強い~中日さんもいかんわ、強すぎるもん(笑)もう、いつのまにか11連勝してます。栗ごはん更新してない間も勝ち続けてくれました。こんなに強いドラちゃんを見るのは一体いつ以来?絶対、交流戦以前より強いですし、もしかしたら昨年よりも強いかも知れんそして...
  1. 2005/08/01(月) 11:15:48 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!

1999年以来の11連勝!

6年ぶりの 11連勝! 野口は2年ぶりにジャイアンツ戦勝利! 阪神が敗れて 3ゲーム差!
  1. 2005/08/01(月) 12:14:41 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

“中日11連勝!野口好投Gに快勝”7月31日試合結果

 ●巨人1-4中日○ 7月31日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は巨人戦2年ぶりの先発となる野口茂樹、巨人の先発は中2日緊急登板のマレンで始まった。 中日は5回表、井端のタイムリー三塁
  1. 2005/08/01(月) 21:06:24 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ドラゴンズ 野口が貫禄のピッチング!11連勝!!

いやー。今日の試合はただ、ただ、感動しました・・・。野口が8回を被安打2、奪三振9、失点1と素晴らしい投球。さすが!としか言えません。小久保のHRさえなければノーヒットノーランになりそうな勢いでしたから・・・。野口にあっぱれ!あと、今日は井端が先制点とな
  1. 2005/08/02(火) 01:53:08 |
  2. ナゴヤかアワー
