肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.5

信じられない。

奇跡の試合を見てしまった…あーた、グランドスラムですわよ。しかもクルーンから。
あのクルーンからですよ!!!!!

川上の調子が悪くて悪くて、連続HRなどで4点献上。
なんとか追いついた!さあ逆転だー!となったところで2塁にランナー置いて主砲川上、ライトへ痛烈な打球を飛ばす。ところが、ライト金城、ちんたら走ってる川上を見て冷静な打球処理、三塁に投げずに一塁に送球。川上あわてて走るもアウトになってしまい、チャンスを潰してしまう。

正直、ここで今日は負けると思った。
その裏にやっぱりというか、きっちり横浜は一点入れて勝ち越し。ここで5対4。

川上で負けるならしかたがない。本気でそう思った。
9回表、クルーンが出てきたとき、クルーンの投球を楽しもうと思った。
ところがクルーン、制球が定まらない。フォークがことごとくすっぽ抜け、四球を出してまう。

TVKで見てまして、代走英智が見事な走りで、タッチアップ生還。同点に追いついた瞬間にTVK中継終了。
ピアキャスに移行して、接続に四苦八苦していたら、ウッズが敬遠され、満塁になったところでした。

まさか、福留がグランドスラムを打つなんて!
なんであそこでウッズ敬遠するかなあ。今日はその打席まで3安打の好調福留を差し置いて。あれはおかしいよね?
やっぱり、去年まで同僚だった分、ウッズが怖かったのかな?

開幕戦の、番長VSアレックスの鮮やかな幕切れを思い出しました。

でもって石川賢さんは、何しに出てきたんでしょう。
岩瀬の肩を作るための時間稼ぎ?しかも岩瀬にセーブつくよう点差まで縮めて。
2年目でしょう?だめじゃん、こんなところでチャンス潰しちゃ~。もったいない…
(というか、この名前、石川県ってからかわれてきたでしょうね。ご両親何考えてるんでしょう)

しかし、野球は怖い。心底怖い。そしてやっぱり面白い。
岩瀬とクルーンが投げあって、逆転勝ち。信じられないけど、本当だ。

これで一位阪神と2.5ゲーム。本当に何が起こるかわからなくなってきた!
やっぱりプレーオフは反対!ペナントは追いつ追われつが残酷なほど面白い!

  1. 2005/08/05(金) 22:28:38|
  2. 中日
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:17
<<声優には本職を!ローグギャラクシー | ホーム | レベルファイブの新作だって~!と思ったらorz安易な役者の声優起用反対!>>

コメント

漫画家に居ますよね

石川賢って漫画家いますよね
でもドラゴンズの石川は
「賢」って書いて「まさる」って読むみたいですね
それから、TBありがとうございました
  1. 2005/08/05(金) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. 切磋琢磨 #-
  4. [ 編集 ]

失礼

たびたびスミマセン
「さとる」の間違いでした
思い込みってコワイ...
  1. 2005/08/05(金) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. 切磋琢磨 #-
  4. [ 編集 ]

>切磋琢磨さんへ

まさるって読むんだ~。でも無理です。「けん」としか読めません。
初めて見たんですが、もしかして一軍デビューだったんですかね?
  1. 2005/08/05(金) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>「さとる」なんですか。

入れ違いコメントになってしまいました。
でも、やっぱり「けん」としか読めません。
  1. 2005/08/05(金) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい勝利!

最終回に凄いドラマが生まれましたね!
クルーンから打ったってのは大きいですね。
スポーツニュースをハシゴしなきゃ(笑)
  1. 2005/08/05(金) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. しゃお #V6RQWiPs
  4. [ 編集 ]

自分も

「いしかわけん」だと思ってました(汗)
今日初めて「さとる」と読むと知りました。
ヤクルト川島と大学が同じで、
去年9試合投げてますが、まだまだ先を越されてますね。
  1. 2005/08/05(金) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. クラーク #-
  4. [ 編集 ]

石川は去年も投げてますね。

確か北海道の出身で大学は青森ですけど
去年北の方に遠征言ったときに投げていると思いますよ。

しかしあんなホームランボールを投げる投手をよく使ったなぁ
落合監督の心臓に脱帽です。
  1. 2005/08/05(金) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. MegaDra #6ukAiATk
  4. [ 編集 ]

TB&コメントありがとございました!FC2のさやかです。
肉球かわいいですね。
今日の石川賢の球のようにかわいらしいです。
ウッズの敬遠、私もえ~?って思いましたがそれを見事コースケが満塁弾という最高の形で締めてくれましたね。
またまた連勝記録のはじまりです~☆
  1. 2005/08/05(金) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. ■さやか #-
  4. [ 編集 ]

>しゃおさんへ

スポーツニュースはハシゴです。当然です。
佐々木だけではなくクルーンも打ち崩すとはなあ。
中日打線は本当にわからん…
  1. 2005/08/05(金) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>クラークさんへ

無理ですよね。さとるって読むのw
ヤクルト川島にまずは追いつかないとですね。
ある意味、いい試合で投げたと思います。
これから頑張って欲しいですね。凹まずに
  1. 2005/08/05(金) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>MegaDraさんへ

投げてるんですね。
名前と顔は公式サイトで見てたんですが投げてるところは始めて見ました。
というか、いったいいつ一軍にあげたの?って探しちゃいましたよ。
一軍登録ほやほやだったんですね。
本当に、落合監督も思い切ったことを。
9回岩瀬かと思ったら、最初からマウンドに選手が集まってたので
なんだ?って思ったらピッチャー石川で、二度ビックリしました。
  1. 2005/08/06(土) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>さやかさんへ

こちらこそよろしくです!FC2仲間!
連勝記録ですか。それはめざしてもらわないと!ですね。
孝介はかっこよすぎでした。
惚れました。8月の月間MVPは孝介に取って貰いましょう。
  1. 2005/08/06(土) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

しあわせ~っ☆

いいもん見せてもらいました。
逆転満塁弾って、今シーズン観戦して初めてではないだろうか。
クルーンを屠れて夢みたいです。

…いてて、夢じゃない!
  1. 2005/08/06(土) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. Frantz von Marinedolf #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コースケ超かっこよかったです。
もうコースケの虜です。

クルーン乱れていましたね~。
それに比べ我らが守護神岩瀬。
今日なんて「あぁ休めるだろうな~」って思っていただろうに。
そんな時もサクッと登場して、サクッと試合を決めてくれる岩瀬。
素晴らしい!
  1. 2005/08/06(土) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. natsupiyo #-
  4. [ 編集 ]

>Frantz von Marinedolfさんへ

凄すぎますよ。観戦何連勝中ですか?
しかもクルーンからの満塁HRを生で見れるなんて
羨ましいです~~!
もういちどつねってあげましょうか?本当にいい試合でしたね。岩瀬も出てきたし
  1. 2005/08/06(土) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>natsupiyoさんへ

クルーン暑さにやられちゃったんじゃないでしょうか?
来日一年目だし、この湿度と猛暑はキツイでしょう。
打たれたあとの悔しそう、かつさっぱりした笑顔からして、切り替えも早そうですね。
これからも要注意ですね。

孝介はかっこいいです。超イケメンです。間違いなくヒーローです。
このままチームを引っ張って行って欲しいですね。立浪が最近調子悪いだけに。

  1. 2005/08/06(土) 01:08:04 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

奇跡の試合見れなかったです。

モカさん、こんにちは。昨日の試合は凄かったみたいですね。
孝介のHRは今朝のニュースで見ましたが、それだけでシビレました。
この勢いを今日も大切したいですね。
それからスミマセンが、余計はTBをしてしまいましたので、削除しておいて下さい。
まだ、アルコールが残っているようです。。。
  1. 2005/08/06(土) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/137-c29cd855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルーン攻略:中-横10回戦(D7勝2敗1分)

クルーンを攻略して勝利。
  1. 2005/08/05(金) 22:40:17 |
  2. Pulp Text

“福留劇的満塁ホームラン 中日大逆転勝利!!”8月5日試合結果

 ●横浜7-9中日○ 8月5日18時1分横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発はセドリックで始まった。 中日4対1と3点ビハインドで迎えた6回表、谷繁の同点タイムリ
  1. 2005/08/05(金) 22:40:27 |
  2. DRAGONS★VICTORY

ナベさん、ナイス選球眼!いよいよ「2.5」

土壇場で逆転!対横浜初戦を白星で飾りました運気が向いているチームにはドラマが生ま
  1. 2005/08/05(金) 22:41:53 |
  2. 今を生きる

福留が最終回に満塁ホームラン

逆転勝利[:チョキ:]九回、立浪の犠牲フライで同点においつくと、福留の満塁ホームランで勝ち越しました。最終回は石川がきっちり抑えてくれました(って打たれたやろ)いやちゃっかりホームランを打たれてましたが・・・さすが未来の守護神。と言いたかったですが残念です。
  1. 2005/08/05(金) 22:42:42 |
  2. 我等竜党 別館

石川打たれて岩瀬にまわして、9対7で勝つ

福留がグランドスラム! クルーンをノックアウト! おまけに岩瀬にセーブをつけちゃった、フッフッフ。
  1. 2005/08/05(金) 22:53:15 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

福留だ!そして、やっぱり岩瀬にセーブを(笑)

昨夜、連敗を止めたドラゴンズは今夜から横浜戦。先発は川上という事で、安心してられる・・・と思ったら、6回を10安打3四球に2本塁打で5失点。先月の月間MVP投手の面影はどこへ・・・。ま、いつもいいピッチングを出来る訳ではないからしょうがないでしょう
  1. 2005/08/05(金) 22:55:56 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

熱いぜ”福留選手が1発!!

今日の中日vs横浜の試合、&nbsp;先発は川上投手でしたが、6回を投げ被安打10,与四死球3,失点5の大乱調。。&nbsp;9回表が始まるまでは、4-5で1点追いかける状況でした。&nbsp;そして、マウンドには横浜の守護神クルーン投手&nbsp;し
  1. 2005/08/05(金) 22:56:22 |
  2. Hi-Bo

ドメさま感動の満塁ホームランで2連勝!!

8月5日(金) 中日×横浜(横浜)  中日9-7横浜 勝:落合 敗:クルーン S:岩瀬 こんな試合があるから、野球はおもしろいっ!! アレックスのまずい守備からの失点やら、2連続被弾やら、ライトゴロやら、いや~な流れで負けるのかと思いきや、9回に奇跡が。 ナ.
  1. 2005/08/05(金) 23:04:14 |
  2. あしたのかぜ

うぉっしゃ!!

 阪神を追い抜くまではドラゴンズの話題は書かないつもりでしたけど、今日は書いとくべきでしょ! まあ、今日は8回までは酷い試合でした。アレックスの飛球見失いに始まって憲伸炎上。4-4と追いついた後、憲伸の不可解なライトゴロ→失点と点差以上に負けムードが漂
  1. 2005/08/05(金) 23:12:14 |
  2. うさぎと暮らすマグロの生活

ドラゴンズ コースケ逆転満塁HR!!\(^0^)/阪神と2.5ゲーム差へ!!!

えーっと。正直先発の憲伸が投げていたことが昨日のことのように思えるのですが・・・。気を取り直して、今日のオサライ☆今日の先発憲伸は序盤からHR2本も浴び、あっさり4点を先制されてしまいます。6回の表に味方が4点を奪い取り同点に追いついてくれますが、その裏に
  1. 2005/08/05(金) 23:16:59 |
  2. ナゴヤかアワー

球が速い?それがどうした

○中日9-●横浜7(横浜スタジアム)(中) 川上、平井、高橋聡、落合、石川、岩瀬 Loves 谷繁(横) セドリック、加藤、川村、クルーン、木塚 - 相川今日ほど気持ちのイイ逆転劇は久しぶり。ああ2.5差 甘美な響き。4-5とベイが1点リードをしていた9回の表、セ界最速
  1. 2005/08/05(金) 23:20:03 |
  2. ここは大阪ココロは名古屋

YB5-9D(8.5)

横浜の守護神クルーンから福留の逆転ホームランで粘り勝ち。決してほめられるゲームではありませんでした
  1. 2005/08/05(金) 23:24:33 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

今日のドラ(8/5):「こんな試合今まで見たことない!」

ただいま帰宅いたしました。 ∩( TωT)∩ 詳細&写真は後ほど。(たぶん別記...
  1. 2005/08/05(金) 23:49:35 |
  2. MassDa中日記

見事な粘りと言いたいところですが

福留の劇的な満塁本塁打で試合を決めた反撃が遅いですよwまたしても、あきらめた後からの逆転勝利なんて<あきらめるお前が悪いで、今日の石川はやはり岩瀬にセーブを付けるために?...
  1. 2005/08/06(土) 00:01:06 |
  2. 散財日記(仮名)

福留土壇場満塁弾!劇的大逆転で2.5差!

8月初勝利のドラゴンズは今夜から好調・横浜との3連戦。両チーム勝ち頭の川上憲伸とセドリック・パワーズの先発。蒸し暑い横浜スタジアムで行われたゲームは終盤に大きなドラマがありました。
  1. 2005/08/06(土) 01:59:26 |
  2. Stadio Toshinao

オレ竜 奇跡的な勝利で何とか連勝

今日のゲームは、1点ビハインドでクルーンが出てきた時に試合終了と思ってチャンネル変えてました。で、9:40頃に「もう終わってるだろ」と思いつつ、三重テレビに戻すとまだ中継やってたwスコア見ると、9-5で逆転してるし。実況の話聞くと福留がグランドスラム決めたとか
  1. 2005/08/06(土) 04:35:17 |
  2. キカイノチカラ

対横浜10回戦

セットのクルーンはヤバイということか?
  1. 2005/08/06(土) 04:46:51 |
  2. On The Road

コースケ逆転満塁弾☆

こーすけー!こーすけー! こーすけー!こーすけー! こーすけー!こーすけー!
  1. 2005/08/06(土) 06:51:18 |
  2. にゃんと鳴く日記

クルーンも撃沈 八月五日 中日9-7横浜

 横浜-中日10回戦(中日7勝2敗1分、18時1分、横浜、12、561人) 中 日 100 003 005-9 横 浜 022 001 002-7 ▽勝 落合25試合2勝1敗 ▽S 岩瀬40試合1勝1敗30S ▽敗 クルーン40試合2勝1敗17S ▽本塁
  1. 2005/08/06(土) 08:52:51 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

今日のドラ(8/5)その2:今日も守護神撃破。

写真はこちら 今日は内野席で見ようと思い、関内駅前の金券ショップで内野自由席の...
  1. 2005/08/06(土) 08:54:17 |
  2. MassDa中日記

8月攻勢スタート

今夜は気合いを入れてPC観戦をしていました。負けられない一戦でしたが、リーダーのHRをきっかけに勝利の流れを呼び込んだような気がします。酔い潰れるのが早いかドラ
  1. 2005/08/06(土) 13:22:54 |
  2. 銀ドラ・ストリート

2.5差じゃないですか!

実は金曜日の夜は某温泉旅館で激しく宴会をしていましたので、ドラゴンズの試合結果を知ったのは今朝の朝刊でした。酔い良いオヤジ完全に出遅れました。昨日オヤジがミニス
  1. 2005/08/06(土) 13:27:50 |
  2. 銀ドラ・ストリート
