肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声優には本職を!ローグギャラクシー

ローグギャラクシー公式でムービー見ました。

玉木、上戸ともに合格点。でも違和感ありあり。
やっぱり『人間対人間の芝居』と『二次元キャラクターの芝居』は根本的に違うことを再確認。

上戸彩、アニメ声作ってなんか吐息出しまくり。ヒロイン乳揺れてるし、色っぽさはちょうどいいかもしれない。
アニメ声作ってるんですよ。本人の声とは違う。だったら別に上戸でなくていいじゃんとも思う。声作ってるだけできっちり喋れてないし。

玉木宏は、冒頭の「なんだこいつらー!」って叫んでるところはいい。まったく違和感なし。
でも普通の会話になると、やっぱり役者さん喋りなんだよね。
熱い性格の夢見る主人公だし、表情が無い分、声の芝居は暑苦しいくらいでちょうどいいんだけど、素の若者喋りで違和感。下手ではないんだけど、どうにも違和感。

うまくいえないけど、動き、表情、気持ち、すべてが二次元キャラクターとリンクしないから気持ち悪いんだよねえ、役者さんが声優やると。声とキャラクターが別々の芝居するっていうのかな。映画やドラマは本人が言葉と同時に動くから、そういう違和感はないんだけど。

サブキャラクターはベテランの声優さん使ってますね。ということは、わかってんじゃん。俳優使うとまずい事になるって。
玉木と上戸の起用で、前評判をしっかり落としたわけで、レベルファイブ、一体何がやりたいんだ?

ここまで文句書きまくったけど、ムービー見た限り、俳優起用のわりにはまとも。すごくまとも。というか粗はそんなに見えない。俳優起用に拒否反応を示す私の重箱の隅つつきに過ぎません。

でも発売前に発表されたムービーではまともに思えたドラッグオンドラグーン2の主役2人という、すさまじい前歴もあるし、このムービー見て安心とは一概に言えないのも事実…

  1. 2005/08/06(土) 02:08:59|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤクルトの壮絶な企画の失敗。ジブラは生中継に呼ばないほうがいいと思う。 | ホーム | 2.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/138-f44afc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
