肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤクルトの壮絶な企画の失敗。ジブラは生中継に呼ばないほうがいいと思う。

 <ヤクルト13-8巨人> ナイターまつり BEAT PARK
オープニングは、子供たちとヤクルト選手たちの野球対決の映像。でCM明けに、 ZEEBRA の「BEAT PARK」のビデオクリップが字幕つきでワンコーラス流れました。ジブラのアーティスト用ビデオクリップなのかな?選手はちょっとしか出てこなかったです。

生ラップはやめたのね~。そりゃそうだよな~。あれ寒かったもんね~。と思ったら中継開始15分くらいで、「古田捕手の40歳誕生日、おめでとう!」という画面に変わり、球場のスクリーンに、ジブラ兄さんの顔がアップに!

「へい!神宮のみんなー!元気かーい!?」(ポンキッキーズみたいなノリ。神宮は一斉に無言に)


「今日は古田さんの誕生日でーす!そしてー!は・な・び!が上がるんだぜ、イエー!」てなことを言い出したんですね。ジブラの問いかけには、ざわめきが、帰ってくるのみ。

そのあと、ヒップホップ系の女性ボーカリスト(知らん!)のVTRコメントがスクリーンに映し出され「イエーイ!神宮!ビートパーク!イエー!」とラップ口調で踊りながら、なんか言い出します。意味不明でした。
次に、ユー・ザ・ロック(懐かしい。まだいたんですね、この人)が出てきて「俺は!神宮は!今年もう4回目も来てます!イエー!神宮最高イエー!」
そして次のコメンテーターは、なぜかのりピー。しっとりしたあの口調で「古田選手、お誕生日おめでとうございます」
はっきりいって「誰?」とか「なぜ?」とか「なんでのりピー?」とか、私の頭の中突っ込みだらけ!しかも、神宮のスクリーン、穴あきがけっこう目立つので、なんかそこも哀しいポイントだったりして…

で、ジブラに中継が戻り、なぜか、後ろにユー・ザ・ロックがいて、「俺は観戦4回目!」と自慢するには微妙な回数を、また叫んでる。っていうか、生で出てくるならVTRコメント流さなくてもよかったんじゃあ…????

すでに大量得点取られて、目が死んでる巨人の選手たち。
イケイケの状態だったのに試合が休止、手持ち無沙汰なヤクルトの選手たち。
とまどっている神宮のお客さん。全部生中継。さらけだし。

で、打ち上げカウントをジブラ兄さんが始めて、ようやく花火が上がり、
体育座りで花火を見るつばくろう達がアップになって、すこしだけ空気が和む。
でもBGMはジブラで、花火にも、つばみちゃん達にもイマイチ合わない。

花火はまだしも、ジブライベントも追加されたので10分以上試合休止です。CMとかビートパークグッズのPR時間も含めると15分くらいでしょうか?試合が映らなかった時間は。とりあえず、こういうことするから視聴率が悪くなるんではないですか?フジテレビさんよ?

  1. 2005/08/06(土) 23:32:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウッズ | ホーム | 声優には本職を!ローグギャラクシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/139-5430c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
