肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零3~刺青の聲~の感想(ネタバレあり)

終わった。

EDって二つあるっていうから、三者三様のエンディング見せてくれると思ったけど肩透かし。
あれだけしか違わないなら、2つに分けてある意味あんまり無いですよね。


優雨ってさあ、なんか昔のアイドル俳優とか、韓国俳優みたい。服装といい表情といい性格といい、好青年すぎてなんか嫌だった。
動いてる顔と、死んでる顔が、すごい違ってるし。声にエコーかかりすぎ、BGMかぶりすぎで、何言ってるか聞き取りづらかった。

怜は今時の若い女性っていうのをきちんと表現されてるルックスと服装なのに、なんで優雨はこんなんなっちゃってるんだろう?

まあ、ね。別にいいけど。終わり方は鬱ではないけど、哀しいラストではありました。
美しい終わり方でしたよ。でもねでもね!

まず私は、澪と怜のつながりが一切なかった事に不満!!
皆神村という、ものすごい繋がりがあるのに、そこらへんまるっきり無視!

ンじゃ別に、怜の名字は「黒澤」じゃなくて良かったじゃないですか。単なる霊感の強い人ってだけで。
企画倒れというか、シナリオ変更とかあってばっさり切られちゃったのかなあ?

皆神村は、巫女零華の故郷らしいんですが、そういうのも隠し設定で終わり。なんかね、釈然としないですよ。

それとね!

螢さんは、まがりなりにも「主役三人の中の一人」のはずですが、
あの扱い、単なる脇役じゃないですかー!

てっきりED2は、螢の目から見たラストになると思ってしまった私。

怜が優雨を追いかけて行ってしまう。怜を引き止める螢。
しかし、螢は澪を助けるだけで精一杯、怜は黄泉に行ってしまった。
ついでに深紅も助からず、2人はベッドで煤化。
最後の止め絵は、螢と澪。

とか、なんとなく、そういうラストになるのかな~?と思っていただけにすげー肩透かし。

しかし、人物の名前、もうかなり無理がありますね。優雨(ゆう)と怜(れい)のカップルは、二人合わせて幽霊だし。

・漢字は違うけど、呼び名が似ている名前。
怜(れい)と螢(けい)
怜(れい)と零華(れいか)

・タイトルひっかけの名前
零華(れいか)…零をれいを読んで華つけただけ。
澪(みお)…零にさんずいつけただけ

・雨シリーズが追加
優雨(ゆう)
氷雨(ひさめ) 水面(みなも) 時雨(しぐれ) 雨音(あまね)の4人セット巫女

まだまだあります、似てる名前。なんか無理に霊とかゲームタイトルにかけなくても、和風の美しい名前でいいじゃん、八重と紗重みたいな名前でいいじゃん。もう紛らわしくって。

  1. 2005/08/07(日) 16:15:30|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岩瀬が打たれたけれど、1.5 | ホーム | ウッズ>>

コメント

とっくに過ぎた話ですけどすみません^^;

深紅は死んでませんよ。どのエンドでも。
エンドロールの最後の台詞の通りです。
  1. 2009/01/01(木) 03:59:13 |
  2. URL |
  3. 名前無し #-
  4. [ 編集 ]

>名無しさんへ

本文引用しますね。
-----------------
EDって二つあるっていうから、三者三様のエンディング見せてくれると思ったけど肩透かし。
あれだけしか違わないなら、2つに分けてある意味あんまり無いですよね。
-------(中略)----------
てっきりED2は、螢の目から見たラストになると思ってしまった私。

怜が優雨を追いかけて行ってしまう。怜を引き止める螢。
しかし、螢は澪を助けるだけで精一杯、怜は黄泉に行ってしまった。
ついでに深紅も助からず、2人はベッドで煤化。
最後の止め絵は、螢と澪。

とか、なんとなく、そういうラストになるのかな~?と思っていただけにすげー肩透かし。
-----------------

と書いてますよ。要するに私の妄想エンディングです。
  1. 2009/01/05(月) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/141-f4383301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
