肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩瀬が打たれたけれど、1.5

<中日7-6横浜> なんちゅー試合をしてくれるのだ、中日は。

勝った!と思ったら、岩瀬が打たれて、同点に。
勝ち越したと思ったら、ピッチャーが残り2人。

2年目20歳、一軍登板わずか6回のチェンに、
おなじく2年目、おとといボコボコに打たれた 防御率54.0の石川賢

この2人しか残ってない…。
出てきたのは実力から言って妥当な方のチェン。
チェンが打たれたら、そこでまさしく、ジ・エンド。
まじでチェンお願い!チェン頑張って!!お願い抑えて!チェン!

暴投が出て3塁まで進まれてしまって、もう、本当に胃が…
胃が痛えぇぇぇぇぇ!!

なんとか勝ったんですけど…

岩瀬が打たれたショックも、渡邉のタイムリーも、井端が相川とぶつかって倒れたのも、英智のスーパーキャッチも、見所もショックな事もたくさんあった。…凄い試合だった。本当にもう、よく勝った。まじで凄いよ、あんたら…ファンを胃痛で殺す気ですか?

今日の先発は野口です。誰が先発だったかなんて忘れてしまうような展開だったけど野口です。
のぐちん、すごい試合になっちゃったよ…。次は頑張って完投お願い…。

野球は怖い。
負けると思った試合をよくぞ、ここまで立て直した!もう、本当に凄い試合でした。あはは。他の言葉が出てこない。ほんとーに凄かった!

そして、1.5ゲーム差です。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/07(日) 23:26:11|
  2. 中日
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:6
<<0.5!行くぜ!首位奪還! | ホーム | 零3~刺青の聲~の感想(ネタバレあり)>>

コメント

TBさせてもらいましたー
もう虎のシッポはちぎれています(笑)


全然話は違うけど、肉球がカワイィ
  1. 2005/08/07(日) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. 菊之門 #-
  4. [ 編集 ]

(´ー`)ノ⌒θこれでも飲んどけ

おはようございまーす。
ほーんと昨日は 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じでしたよね。
もーピッチャーおらせんし ファイナルフォーメーション組んでる状態で
誰が打つ??って状態でした。
それでも勝つドラはほんとすごい!!
確かに岩瀬が打たれたダメージは大きいですが
この3連戦 厳しい場面が多い中3連勝したのは本とに強い証拠ですよね。

さあナゴドで天王山!
ここんとこ 阪神相手に負け越してますから
ここらでがつーんといっときたいですね。

それにしてもあの英智のプレイは凄かった!まさにプロだ!!
  1. 2005/08/08(月) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
ついに1.5ゲーム差ですね。
11日にナゴヤドームで応援してまいります。
さあ、奪首だ!
  1. 2005/08/08(月) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. キングあおぽん #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

>菊之門さんへ

こちらこそありがとうございます。
もう、尻尾じゃなくて、もう足とか腰とかにしがみついた状況ですからね!
あとは追い越すだけ!

肉球は好きですか?私は大好きです。
  1. 2005/08/08(月) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

⌒θヽ(´ー`)もらいます。
もうね。死にそうになりましたよね?本当に選手はすごいなあ。
こっちは岩瀬が打たれたショックで死にかけてるのに、それを盛り返しちゃうんだから。
ドラファンで幸せ~~~

英智もすごかったですね。当たり前のようにひょいっと捕ってましたが。
  1. 2005/08/08(月) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>キングあおぽんさんへ

こちらこそよろしくお願いします!
私の分も応援よろしくお願いします!
本当に楽しみですね!
勝利をもぎとれますように…!
  1. 2005/08/08(月) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/142-7cdf4bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラまた勝ったー!1.5差だー

岩瀬が打たれて、土壇場で同点。延長なるも勝ち越し~!中日強えぇーー!阪神は負けたぞー。どうなるんだーちょっと岩瀬を休ませたほうがいいんでないかい?最近打たれてるみたいだし。
  1. 2005/08/07(日) 23:43:38 |
  2. ぶろーくん

まさかの延長戦/とか制す

9回に岩瀬がマウンドに上がったときには、すでに勝利の記事を書き始めていました。 まさか、岩瀬が1イニングで3点も取られてしまうとは・・・ 延長になってからは、平井-チェンが何とか踏ん張って、渡邉の上げた1点で薄氷の勝利。 いやー厳しい試合でした。横浜の粘りに
  1. 2005/08/07(日) 23:44:47 |
  2. あまるな!

勝った、勝ったよ、勝ちましたー!!!

守護神 岩瀬が同点に追いつかれた時には、こんな日もあるのか…と心配してましたが、死闘を制して勝ってくれました。皆様ありがとう~。渡邉 貴重なタイムリーヒットありがとう!井端 本塁への特攻お見事!(怪我ないですか?)チェンも初めての大舞台で緊張して....
  1. 2005/08/07(日) 23:45:29 |
  2. 天河夢想

ドラゴンズ 岩瀬打たれるも勝利を死守!阪神と1.5ゲーム差!!

なんて試合なんでしょう・・・。ハラハラしすぎて頭痛いです。今日もドラゴンズの逆転勝ちと、思ってましたよ。9回にウッズがダメだしのホームラン打って3点差になった時は、「ウッズ、古巣いじめも程ほどにね(^^;)」、とさえ思いましたよ。9回裏になるまでは!!守護
  1. 2005/08/07(日) 23:57:24 |
  2. ナゴヤかアワー

岩瀬、救援失敗も4連勝で、ゲーム差も1,5に!

今夜はなんと岩瀬が球宴に失敗!3点差で上がった9回のマウンド、まさかの球宴失敗で延長戦へともつれこんだドラゴンズ対ベイスターズ戦。延長11回の表、代打で登場の渡辺が、ヒットで出塁していた井端を返すタイムリーで返して勝ち越し。その裏はチェンがピンチを
  1. 2005/08/08(月) 00:02:30 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

“延長11回渡辺殊勲打 中日4連勝”8月7日試合結果

 ●横浜6-7中日○ 8月7日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は野口茂樹、横浜の先発は龍太郎で始まった。 6対6で迎えた延長11回表、1アウト2塁の場面で途中からウッズに代わってフ
  1. 2005/08/08(月) 00:08:51 |
  2. DRAGONS★VICTORY

岩瀬神、炎上‐それでも負けない逆転ドラ

05年 8月 7日 横 浜-中 日 12回戦 横 浜 【中日】野口、鈴木、H落合、H高橋聡、H岡本、岩瀬、○平井(4勝2敗)、Sチェン(1セーブ)【横浜】龍太郎、加藤、●吉川(0勝1敗)、ホルツ、秦【本塁打】金城7号(横)、小池14号(横)、ウッズ26号(中)「こういう試
  1. 2005/08/08(月) 00:46:14 |
  2. 加納綾一郎のドラLOG!

虎●、竜○、「1.5」

ナベさんお見事、タイムリー勝ち越し打!お務めは守備固めだけではナイことを猛アピー
  1. 2005/08/08(月) 01:03:40 |
  2. 今を生きる

8月7日 D7-6YB (○)

 ドラゴンズは7日、横浜ベイスターズ12回戦を行い総力戦を制し、首位阪神と1・5
  1. 2005/08/08(月) 02:32:47 |
  2. メタセコイアの樹とともに

対横浜12回戦

わったなべ! わったなべ~!
  1. 2005/08/08(月) 04:12:26 |
  2. On The Road

延長戦を征してゲーム差1.5

こんな試合展開を誰が予想したでしょうか。ウッズのダメ押しのHRで3点差として誰もがドラゴンズの勝利を確信した直後に、なんとベイスターズが守護神を打ち崩して同点に
  1. 2005/08/08(月) 07:25:53 |
  2. 銀ドラ・ストリート

8/7 対横浜

中日 01100030101・・・7 横浜 10100100300・・・6終盤ヒヤリとするも、何とかかわして4連勝!岩瀬の不調で3点差を追いつかれた9回ウラ、しかし流れはドラゴンズが手放しませんでした。6対6の同点で迎えた延長11回、中日は渡辺のタイムリーで1点勝ち越し。この虎の子の...
  1. 2005/08/08(月) 09:41:10 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

YB6-7D(延長11回)(8.7)

4連勝 これ以上書く言葉がない・・・ 12回戦(8月7日:横浜) 1 2 3 4 5 6 7 8
  1. 2005/08/08(月) 09:52:20 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

渡邉決勝打!総力戦を制し、ついに1.5差!

劇的勝利が続いたハマスタでの3連戦。ドラゴンズがこのカード5連勝中ですが、どちらかというと接戦をドラゴンズが何とかモノにしたという感じ。今夜も終盤もつれてしまいました。両チーム合わせて34安打。延長11回、4時間35分のロングゲームに終止符を打ったのはなんと...!
  1. 2005/08/08(月) 10:32:12 |
  2. Stadio Toshinao

首位決戦が楽しみだ

今頃になって結果を知ったわけですが。3点差で迎えた9回裏、岩瀬がまさかの3失点。
  1. 2005/08/09(火) 14:28:13 |
  2. 微熱日記
