肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0.5!行くぜ!首位奪還!

0.5ゲーム差です!

まさか勝てるとは思わなかった。昌兄ぃがボコボコに打たれて7-1。
井川は全然打てない。

そういえば、甲子園で、先発井川だった7-1の試合で、ウッズが3ラン打って大逆転したっけな…と、
♪あんな~時代もあったねと~と、中島みゆきの唄が頭の中でリフレインしてました。

だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう。

いい歌ですね。そして、中日にも大きな風が吹きました!
大逆転!
大西最高ーーーーーー!! 実は阪神ファンの友人と、メールでやり取りしてたんです。


試合前・阪神ファン「今日は勝たせてくれ!」

試合開始後・私「…昌が良くないから勝てないッぽい…」

阪神ファン「今日は勝たないとやばい、明日はそっちが勝っていいから!」

私「7点も入れられたらちょっと逆転は無理です。私は昌打たれてショック…」

5回表の阪神ファン「いや~、ビールがうまい!居酒屋に移動したから、試合動いたら教えて!」

5回裏の私「…追いつきそうだけど?」

阪神ファン「マジで?」

私「追いついたよ」

阪神ファン「今日は勝たせてくれるっていったじゃんか!」

私「…逆転しちゃいました」

ここで電話「どういうこと?何が起こったの?」

私「えっとねー。アレックスが3ラン打って、荒木がタイムリー打って井川が降りて、あとはワイルドピッチとエラーがね…」

阪神ファン「あはははははは、もういい!」

で、試合が終わったあとに、「中日優勝おめでとう」メールが…。
まだ早い!まだ早いぞ!しかーし、0.5ゲーム。まさかこんな短期間でここまで来るとは!

ちょっと私も、奇跡の逆転で飲めないビールを開けてしまいまして…フラフラです。ここまで書くのに、1時間かかってるほどタイプミス連発。
細かい事はあとで追記しますが、とにかく、05ゲームです!嬉しいいいいい!!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/09(火) 23:03:04|
  2. 中日
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:6
<<朝倉だしね | ホーム | 岩瀬が打たれたけれど、1.5>>

コメント

すごいです。すごすぎるんです!

未だにあの5裏は夢じゃないかと信じられませんがやりましたね~
このまま一気に2連覇いっちゃいますか!
阪神ファンさんは今日は悪夢でしたね。
  1. 2005/08/09(火) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

スゴイけど心配

このところ打線が調子いいんで、うまく投手陣を助けているけど、なんか心配。
でも見てる方はワクワク。第2ラウンドも楽しみデス。
  1. 2005/08/10(水) 02:39:50 |
  2. URL |
  3. 菊之門 #-
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

阪神ファンは悪夢でしょうね…。今季2度目だし。
しかし、中日ファンも凄い試合ばかり見せられて、胃がキリキリ。
昌兄ぃが打たれて私はもう、マジ泣きしてたし。
連勝記録は途切れたけど、精神力は途切れなかったですからね。やっぱりこういうチームは強いと思います。
  1. 2005/08/10(水) 02:52:00 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>菊之門さんへ

明日は朝倉ですかね?奴は期待をことごとく裏切る人なので期待しないでおくと、完封とかやっちゃうかもしれないですよ。なので、私は、明日は気楽に応援するですよ。
朝倉がスタンド発動して、ナゴドをグダグダワールドで染め上げたら、やっぱり阪神のほうが分が悪いと思いますので
そっちにも期待?w
  1. 2005/08/10(水) 02:57:00 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

飲めないビールがうちにある不思議w

こんちは~。
モカさんも阪神ファンのお友達いるんすね。
私もリアルフレが阪神応援ブログやってますが
行きづらいっすww
書き込みに行くと荒らし扱いになるw

それにしても昨日の試合はなんだったんですかね。
マサの不調はただただ心配・・・。
ベンチにいる姿も哀愁漂ってましたよね;;
まああの展開で負けなかったんだからびっくりですが・・。
このところ良くない投球が続いてるんで何か気分転換になること
あるといいんですけどね~。
マサにはラジコンもくわがたもあるじゃないか~(・∀・)
打たれちまったもんはしゃ~ない 次回はしっかり抑えてね~。

さあ今日は問題児・朝倉すか。らくーな気持ちで見る事にしますわw
  1. 2005/08/10(水) 15:24:52 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ

去年の日本シリーズで、優勝したらがぶ飲みしようと思って勝ってきた6缶入りがまだ残ってたんですw
一缶は、7戦目の途中でがぶ飲み。1巻は家に来た友人が。んで、昨日飲んで、残りは3缶!

それはそうと、朝倉またですよ!さすが朝倉!出来の悪い子ほどかわいいって言いますけど
ここまで酷いとかわいくな~いw
  1. 2005/08/10(水) 18:39:28 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/143-6a81fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝ったのに悔しー 5回の猛攻を見たかった

残業中に経過チェツク。 2点、1点、2点で5失点。やばいぞ! 1点返した、けど、また2点取られた。7-1。 今日はダメかと思っていました。 5回に反撃1点追加、2点目、わー次は6点になっている。 一体何が起こっているのだ? まだ続く、まだ続く、いつまで続くんだ
  1. 2005/08/09(火) 23:09:33 |
  2. あまるな!

中日どうなってんだぁ~

龍神降臨ドドーン!ミラ狂ってる・・・・右のエースが打たれても抑えのエースが打たれても左のエースが打たれても勝つ!今日も朝倉炎上は想定内!?でも勝つ!いやこういうときに朝倉は期待裏切って完封~よし
  1. 2005/08/09(火) 23:13:27 |
  2. 【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ

“中日怒涛の攻撃で一挙9点阪神井川を攻略”8月9日試合結果

 ○中日11-7阪神● 8月9日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、阪神の先発は井川慶で始まった。 中日は1対7と6点をリードされて迎えた5回裏、井川を攻めて打者一巡の猛攻で一挙
  1. 2005/08/09(火) 23:24:35 |
  2. DRAGONS★VICTORY

大逆転:中-神13回戦(D7勝6敗)

1-7から逆転勝ち。
  1. 2005/08/09(火) 23:25:08 |
  2. Pulp Text

ごめんなさい

中11-7阪 ごめんなさい。本当にごめんなさい。昌が打ち込まれて0-5になったとき、今日はボロ負けでリリーフ休みでいいやと思って、テレビを消して、嫁と週末の旅行の勘考をしてました。 風呂に入る前にテレビつけたら、3-7で、バッターアレックス。
  1. 2005/08/09(火) 23:25:32 |
  2. うさぎと暮らすマグロの生活

どうやらザルの目はあちらさんの方が大きかったらしい

昌さんがけちょんけちょんに打たれて守備もぼろぼろでいい加減中継見る気無かったんだけど、またしても奇跡的な逆転劇結局、最後まで中継見てしまいましたよ(苦笑)それにしても今日の両チームは何ともお粗末な守備の連発でしたドラゴンズよりもタイガースの方がより
  1. 2005/08/09(火) 23:35:37 |
  2. 散財日記(仮名)

ドラゴンズ 今年は絶対優勝するぞ!気迫の大逆転勝利☆

物凄い試合でしたが、最後は勢いとエラーの数で勝負が決まったかと・・・。それにしても、高校野球ですらこんなにエラーで無いぞ・・・。ってことで、今日のオサライ☆今日は試合開始5分ほどで山本昌がシーツに2ランホームランを打たれておりまして・・・。7時前には阪神が5
  1. 2005/08/10(水) 00:39:16 |
  2. ナゴヤかアワー

投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事それが一番大事~♪ 八月九日 中日11-7阪神

(歌詞の元ネタ大事マンバンド・それが大事、大西の応援歌)大西のヒーローインタビューで逆転勝利のとき使いたかったヽ(´ー`)ノ 中日-阪神13回戦(中日7勝6敗、18時、ナゴヤドーム、38、100人) 阪 神 212 020 000-7 中 日 001 09
  1. 2005/08/10(水) 01:35:45 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

8月9日 D11-7T (○)

 ドラゴンズは9日、阪神タイガース13回戦を行い奇跡的な逆転勝ちで5連勝。 6点
  1. 2005/08/10(水) 02:13:53 |
  2. メタセコイアの樹とともに

怒濤の大逆転竜、0.5差ついに捕まえた!

「まだ順位についてうんぬんする時期じゃないよ。(この3連戦も) 146分の3だ。騒ぐ必要なんか何もない。みんな(報道陣)は天王山なんて言葉を使いたいだろうけど、違うよ。」前日、落合監督はそうコメントしていました。それでも大事な首位攻防第1ラウンド!連勝中には当たらな
  1. 2005/08/10(水) 02:29:32 |
  2. Stadio Toshinao

ドラ信じられない勝ち方で、0.5差!!

なんじゃ、中日ドラゴンズは!1-7で負けてたのに、一挙9点で逆転とは。スゲェ~でもあんまりいいゲームじゃないなぁ。今のところ打線頼みでピッチャーがヘロヘロみたいだし。阪神は押さえがいいからなぁ。明日も楽しみ。そうそう、横浜の大魔神・佐々木
  1. 2005/08/10(水) 02:37:25 |
  2. ぶろーくん

また逆転で5連勝?????

8月9日(火) 阪神×中日(ナゴド)  阪神7-11中日 勝:鈴木 敗:井川 S:山井 今日はバイト→遊びにいくのコンボで、携帯でチェックしてただけなんですけど、みなさんのブログとか見ても、何が起こったのかまだいまいち理解できてません(汗) ・両チームともエラ
  1. 2005/08/10(水) 03:46:24 |
  2. あしたのかぜ

対阪神13回戦

なんというか…。
  1. 2005/08/10(水) 03:57:33 |
  2. On The Road

6点差をひっくり返し、トラに0,5差

今日はもうミラクルとしかいいようがないゲーム。奇跡ですよ、奇跡。1-7になったところで負け覚悟して、完全にスパロボに移行したもんなあw特に守備の乱れで点取られてたから、もう勝ちはないと思ったんだけど。井川が自爆してくれるとは。今年はホント相手のミスに付け込
  1. 2005/08/10(水) 07:13:15 |
  2. キカイノチカラ

8/9 対阪神

阪神 212020000・・・7中日 00109001x・・・11驚異的な大逆転でついに0.5ゲーム差!前半はシーツの2本塁打やピッチャー鈴木の悪送球、森野の落球などで7対1までリードを許す。しかし5回ウラ、相手のエラー・ウッズタイムリー内野安打・アレックス3ラン・大西タイムリー...
  1. 2005/08/10(水) 11:21:37 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

D11-7T(8.9)

都合がつかなくて試合をまったく見ていないのでデーブルで振り返ってみると・・・ わけがわからない と
  1. 2005/08/10(水) 11:26:09 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

面白画像「美代ちゃんは中日ファン!」

引っ越しおばさんナゴドに乱入!ついにドラゴンズが首位に返り咲く日がやってきた!そして待ってましたとばかりにあの人が・・・「あぁぁぁぁぁぁん?」「おぉぉぉぉぉぉん?」「私のわがままの音じゃないねん!」「2連覇を前提とした勝利の音
  1. 2005/08/10(水) 16:39:44 |
  2. 【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ

セリーグの主役交代

ドラゴンズの全員野球が本物になってきました。首位決戦の第1戦はドラゴンズの大逆転勝利でタイガースとのゲーム差は0.5となりました。5回表で6点のビハインドをつけ
  1. 2005/08/11(木) 02:48:17 |
  2. 銀ドラ・ストリート
