肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷の落ちた朝倉さんの頑張り

<巨人1-5中日>
昨日、朝倉というグダグダピッチャーの家に雷が落ちて、完投ピッチャー岩倉に生まれ変わりました。

ハリーさん、朝倉を岩倉と間違えるのはちょっとおかしいよ。喝だ!岩隈と間違えるのはちょっと強引過ぎるし…岩倉さんていう知り合いがいるんだろうなあ、多分。朝倉という名は爽やかだけど、こうふわふわしたしっかりしないイメージなのに、岩倉となると安定性のあるどっしりしたイメージになりますねぇ。登録名、岩倉に改名したらどうだろう?

ここ最近前半に2点入れられるのが当たり前だった先発。岩倉は立ち上がりが凄くよかった。球が一瞬荒れる事はあってもくずれないわ、フォアボール連発しないわ、なんというかどっしりかまえてましたね。完投勝利は5月以来ですか。というか、先発勝利何日ぶりよ?相当間が開いてたはずなので多分記事ネタになるだろうな。先発勝利何日ぶり、とか。つーか、まだ4勝目なの?あれだけ登板してて?


しかし、巨人は変わったね。何してくるかわからない打線。HRは出ないけど、積極的な走塁でホームを狙うという一週間前じゃ考えられないチームに変貌しました。堀内監督も、初めて指揮して楽しいんじゃないだろうか?今日は打線繋がらなかったけど、明日は繋がるかもしれない、ちょっと前の巨人じゃこういう希望さえ持てなかったチームだし、本当にチームって変わるもんだねえ。膝の悪い小久保が一生懸命走ってるのを見て、なんとなくだけど、チーム内部の選手権力が清原派閥から小久保派閥に完全に変わったんだろうな~と思った。このまま来年もいけばいいけど、またカブレラとか捕るつもりらしいし、どうなるんでしょうね。

それにしても今日のTBSは、ナゴドの芝の色が毒々しいほど蛍光色で気持ち悪かったです。

清原左ひざ手術決断!現役続行のため移籍へ(スポニチ)
清原は「泥水を飲む覚悟」で巨人に残ったくせに、7番に打順下げられて怒るなどやりたい放題、結局チームから追い出されることに。ローズも変な時期に来ちゃったね。清原がいなければ変に馴れ合いにならずに、いいバッターとして機能してたかもしれない。

竜、停電負け 敵は雷だった(昨日のトーチュウ)

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/17(水) 22:03:53|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:10
<<髪の毛いろいろ | ホーム | 昼下がりの猫さんの見苦しい寝顔>>

コメント

本日の岩倉は…

いやー、本日の岩倉は頼もしかったですね。
最終回まで、速球の球威も落ちないし、こんな岩隈は久しぶりです。
こんなピッチングが出来るなら2桁勝てるぞ!岩本ー。 まいどー♪
  1. 2005/08/17(水) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. 野球三昧。 #-
  4. [ 編集 ]

>野球三昧さんへ

あれれ?今日先発したのは誰でしたっけ??w

でも2桁勝利してほしいですね~。
相変わらず監督は褒めずに激飛ばしてるので
あの発言見る限り、まだまだ安心できなさそうですねえ。
  1. 2005/08/17(水) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます☆

今日のナゴドの芝、確かにちょっと毒々しかったですよね!
あ~よかった同じ考えの人いて。
私の目がおかしいのかと思ってました。
まあその分ケンタがめちゃ精悍でたくましい男子に見えましたが。←プレーのせいじゃないのか
  1. 2005/08/17(水) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. ■さやか #-
  4. [ 編集 ]

>さやかさんへ

たまーにああいう色になって映るんですよね。今日のは特にすごかったけど<ナゴド芝
TBSとフジの中継は、かなり毒毒モンスター系の色になりますね。
画像が鮮明で嬉しいけど、ちょっとは色調整すればいいのにと思います。アレ目に悪い。
巨人のユニフォームがグレーなので浮きまくりでしたね。

にしても今日の健太はいい子でしたね。

  1. 2005/08/17(水) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか~朝倉は落雷で岩倉になったんですね。
どおりでピッチングが違うと思いました。(岩倉ってホントに誰ですかね)
それにしても、落雷って怖いんですね。
避雷針と平井堅が似ているなんて考えていては、家が燃える危険性は
大ですね。クワバラクワバラ~
でも、朝倉はこれで変身してくれたらホントにイナズマパワーの持ち主に
なるかも知れませんね。
  1. 2005/08/17(水) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ

監督の雷は効かないのに、本物の雷は効くんですね。
(普通だったら本物の雷より、監督の雷のほうが怖いけど)
これから健太のローテ前日には雷落としましょう!
雷落として岩倉にしましょう!
健太の家から避雷針を取って、かわりに平井堅置きましょう!
  1. 2005/08/17(水) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

私も堀内監督の楽しそうな昨日の勝利後の談話に悲哀を感じましたよ・・・
  1. 2005/08/18(木) 02:22:25 |
  2. URL |
  3. ふなやす #-
  4. [ 編集 ]

書き出しが、ちょっとかぶってしまいました(^^;;
私はよく調子のいいときの健太を「夜倉健太」と呼んでますが、
「岩倉健太」は初めて聞きましたよ!!
岩倉って、私はどうも岩倉市を思い出してしまいます。。
ジャイアンツ、来年はまた元に戻るんですかね??
噂によると野口をリストアップしてるらしいし。。
今のままが一番いいですが~
  1. 2005/08/18(木) 09:54:43 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

>ふなやすさんへ

今日も楽しそうでしたね。
ベンチから立ち上がって指示してる堀内監督見るの始めてかも…。
  1. 2005/08/18(木) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>やっちさんへ

夜倉健太…。夜遊びしてるホストみたいな名前ですね。
このまま岩倉健太のままでいてくれたらいいんだけど…
  1. 2005/08/18(木) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/149-12f33db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝倉完投!読売打線を力でねじ伏せる♪

8/17 ナゴヤドーム     観衆37,200読 売|000|100|000|1|中 日|023|000|00X|5|【読売】●内海(4勝8敗)-条辺-前田-ミアディッチ【中日】○朝倉(4勝5敗)【本塁打】アレックス16号(中)、井上8号(中)◆ついに先発投手に...
  1. 2005/08/17(水) 22:14:00 |
  2. 本日も野球三昧。

朝倉完投勝利!

先発、朝倉健太投手が、球数:142 打者数:35 三振:6 四球:1 死球:0 被安打:7 被本塁打:0の成績で1失点完投勝利で今季4勝目を挙げました!8月に入って初めて先発投手に勝ち星が付きました。朝倉自身、7月17日以来ちょうど1ヶ月ぶりの勝利です。これで完投勝利が2つとなり
  1. 2005/08/17(水) 22:15:39 |
  2. 我等竜党 別館

やっぱりの連続 

やっぱりウッズの必殺得意技が連発で出た。 今日はラジオの谷沢さんの脱線話は、やっぱりつまらない。 やっぱり内海は打ち込まれた。 しかし後続の投手には、やっぱり手が出なかった。 やっぱり、阪神は勝った。  【中日】5-1【読売】 中日-読売15回戦(中日11勝.
  1. 2005/08/17(水) 22:21:27 |
  2. あまるな!

60な日

今夜は先発の朝倉が頑張った!なんと言っても8月に入ってから一度も先発投手に勝利が付いてないという事態。もちろんそれだけ終盤まで粘りを見せて勝っているという事だが、やはり先発投手の頑張りがないと当然中継ぎ抑えの負担も大きくなり、ペナントを制するのは難しく
  1. 2005/08/17(水) 22:32:56 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

朝倉健太、驚きの完投勝利!

朝倉の完投とオチョアの2ランと一樹の3ラン。
  1. 2005/08/17(水) 22:38:14 |
  2. あしたのかぜ

ドラゴンズ 不肖の息子ケンタ君が頑張った!ジャイアンツに快勝!

今日の先発は朝倉健太。ドラゴンズ先発陣でこの人ほどファンに期待されないピッチャーもいない。朝倉先発となると、ファンは皆4失点ぐらいは覚悟する。乱打戦になりそうな予感・・・。が、今日の朝倉健太、ちょっと違いました。ヒットを打たれながらも要所を抑えるピッチン
  1. 2005/08/17(水) 23:11:31 |
  2. ナゴヤかアワー

朝倉が完投!

後半戦の先発勝ちの一番乗りは朝倉だった。 しかも、完投してしまった。意外性あふれた、これが大物の証明なの。
  1. 2005/08/17(水) 23:16:39 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

青いイナズマ健太で完投ショー

初回を三者凡退であっさりと抑えると、この季節に一番輝いている高校球児の先輩として、今夜は健太が力投してくれました。オチョアと一樹の一発で5点のリードをもらってか
  1. 2005/08/17(水) 23:24:42 |
  2. 銀ドラ・ストリート

久々だな、朝倉の快投

投打の歯車がかみ合い、快勝はっきり言って全然期待していませんでした。朝倉の快投(笑)昨日は全然だった孝介もとりあえず打ったし、明日も期待しますかそれにしても、うっずさんにHRが出ないのがちと心配だなぁ今日は健太のおかげで中継ぎ抑えと使わずに済.
  1. 2005/08/17(水) 23:39:28 |
  2. 散財日記(仮名)

朝倉が勝った!完投で勝った!

ドラゴンズの今夜の先発は、朝倉健太。課題は立ち上がりの悪さ。コントロールが定まらず、リズムを自分で悪くして失点。そんな試合を何試合も続けてきました。
  1. 2005/08/18(木) 00:33:01 |
  2. Stadio Toshinao

岩倉の奇跡と中間管理職堀内さんの悲劇 八月十七日中日5-1巨人

 ◇セ・リーグ 中日-巨人15回戦(中日11勝4敗、18時、ナゴヤドーム、37、200人) 巨 人 000100000-1 中 日 02300000×-5 ▽勝 朝倉13試合4勝5敗 ▽敗 内海20試合4勝8敗 ▽本塁打 アレックス16号(2)(内海)井
  1. 2005/08/18(木) 02:23:58 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

8月17日 D5-1G (○)

 ドラゴンズは17日、読売ジャイアンツ15回戦を行い投打の歯車がかみ合い快勝。先
  1. 2005/08/18(木) 02:41:42 |
  2. メタセコイアの樹とともに

8/17 対巨人

巨人 000100000・・・1中日 023000000・・・5朝倉、今期2度目の完投で4勝目!中日は2回、アレックスの2ランで先制!3回には井上の3ランで着実に加点!不調の内海をあっさりKO!朝倉は4回に仁志にタイムリーを浴びるが、ここで踏ん張りピンチを切り抜ける。5回以降は3安打...
  1. 2005/08/18(木) 09:27:56 |
  2. ガンバレ!中日ドラゴンズ

ひさびさの先発勝利

3試合連続初回に失点、がけっぷちのドラゴンズ18番・朝倉健太の家に、ある日落雷が!!すると不思議なことに、その翌日の登板では危なげなく完投!ひさびさ、ドラゴンズの先発に勝利をもたらしたのでした。。って、フィクションですが落合の「きのうの(ナゴヤ...
  1. 2005/08/18(木) 09:49:29 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん?
