肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中田初勝利!でも心臓止まりそうでした。

>阪神戦どうするんだ?
>ガツーン!とぶつかって目が覚めるような気もするし
4月13日の日記からの引用です。
さっそく凄い試合してくれましたね。
目が覚めるどころか、心臓が止まりかけました。
大阪日刊スコア

家に帰ってきて、すぐにラジオつけたら鈴木選手が打たれたところでした。
てっきり、その雰囲気で負けてると思ったら、6対2で勝ってる。
4点差です。
そして中田選手が好ピッチングしたのを知りました。

試合経過を知らない分、
4点差あるし、もう9回だし、大丈夫だろうと安心しきって
エスプレッソ淹れにキッチンに行ったら
ラジオのアナウンサーが絶叫してる。
恐ろしい不安を抱えて、ラジオに耳を澄ますと、
矢野選手の3ランで1点差に詰め寄られたところでした。

コーヒー味わってる余裕なんかぶっとんで、ひたすら試合終了を祈りました。
しかし、座り込んで祈れば、2塁打を打たれ
さらに目を閉じて一生懸命祈れば、ワイルドピッチで3塁に進まれ…。

「私がラジオつけたから打たれたのか?」という気持ちが
「この試合負けたら私のせいだ」という強迫観念に変わったとき、
藤本選手がアウトになり、試合が終わりました。

ラジオなんでよくはわかりませんが、
荒木選手→渡辺選手の攻守で勝ったようです。
守備ってほんと大事ですね。ホント泣きそうになりましたよ。

中田選手の勝ちが消えなくて良かった。
もう本当にそれだけです。

おめでとう中田選手。
これに懲りずに次もいいピッチングしてくださいね。
  1. 2005/04/15(金) 22:20:35|
  2. 中日
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:8
<<サイレントK初勝利 | ホーム | 5、6月に買うゲーム>>

コメント

うおうお

えらい場面からの応援になりましたね。
今日はほんと最後は倒れそうでした。
中田投手もあそこまで粘ったんだからなんとか勝たせて
あげたかったですからね~。前回の苦い思い出もあるし。

まあ なんとか勝ちましたがかなりぐだぐだの投手陣。
明日はしゃきっとしてもらってお互いおいしいコーヒー飲みたいですね♪
  1. 2005/04/15(金) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #0uZb.Ryg
  4. [ 編集 ]

なかた

モカさんこんばんはー奥ヒダツヨシです。
すごいところからラジオを入れたんですね。
最後は勝ってくれて良かったです。
中田の勝ちが消えなくてホッとしました。
次回の登板では完封して欲しいです。
  1. 2005/04/15(金) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

中田投手、おめでとう。

最後のセカンドゴロは去年のドラゴンズなら
ごく普通のプレーだったんですが(笑
最近はウッズがヘタというよりも
渡邉選手がうまいんだ、ということが理解できてきています。
  1. 2005/04/15(金) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. Copland #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そこからはヒヤヒヤ

モカさんが見るところまでの展開は
ほんと楽なゲームだったんですよ。
それ以降はヒヤヒヤ。
勝って良かったですよ。
  1. 2005/04/16(土) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. Toshikichi #-
  4. [ 編集 ]

>Coplandさんへ

そうですね。でもウッズは性格真面目そうだし
守備コーチもできる川相選手もいることだし
練習して守備力向上してくれると信じたいです。

渡辺ではなく渡邉でしたね。
本当に守備のありがたみがわかりますね。
  1. 2005/04/16(土) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>Toshikichiさんへ

うわあ。やっぱりそうだったんですか…。
みなさん「中田完封なるか?」という期待で見ていたようですね。
それが一転ああなるというのは、本当に「野球は怖い」です。
  1. 2005/04/16(土) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ラジオ

ラジオ放送だと単なる外野フライでも、
「打ったーーー」って言うのでドキドキします。
テレビで見ると「おいおい、単なるフライじゃないか・・。」と。
  1. 2005/04/17(日) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. ノマー #TRyRmeTI
  4. [ 編集 ]

>ノマーさんへ

いやですよね。あれ。
「打ったーーーー大きい!センターバック、センターバック!!…取りました~~!」
でニュースで観ると、たいしたことないフライだったり。
絶叫してるだけで何言ってるのか聞き取れないアナウンサーもいますし。
  1. 2005/04/17(日) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/15-57d0f4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中田投手はおめでとうだけど・・・

今日の試合はなんかなー・・・・。本とに勝てばなんでもいいのか? 最後はビシっと決めてルーキーの初勝利に花を添えて欲しかったですな。
  1. 2005/04/15(金) 22:25:31 |
  2. 悪妻賢母の一日

“新人中田プロ初勝利!8回まで無失点好投”4月15日プロ野球試合結果

 ○中日6-5神● 4月15日18時3分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース1回戦が行われた。中日はプロ初勝利を目指すルーキー中田賢一、阪神の先発は太陽で始まった。 中日は初回阪神先発太陽の立ち上がりを攻め、速攻の攻撃を見せた。荒木、井端、立
  1. 2005/04/15(金) 22:58:12 |
  2. DRAGONS★VICTORY

野球は怖い‐中田初勝利おめでとう

まずは中田の好投に拍手を送りたい。阪神打線がある程度打ち損じていた面もあるが、それでも八回をきちんと投げきったのは評価に値する。九回も金本のHRは、打った金本を褒めるべきだろう。ただし、九回はいただけない。広島戦の動揺をそのままもってきたような
  1. 2005/04/15(金) 23:12:47 |
  2. 加納綾一郎のドラLOG!

なんと危ない勝ち方 中田初勝利

前回の初先発(4月3日横浜戦)、あとワンアウトでプロ初勝利だった中田。2度目の先発で初勝利を手にした。  【中日】6-5【阪神】 中日-阪神1回戦(中日1勝、18時3分、ナゴヤドーム、27、700人)  阪 神 000 000 005|5  中 日 220 .
  1. 2005/04/15(金) 23:27:25 |
  2. あまるな!

対阪神1回戦

甲子園じゃなくて良かったよ。
  1. 2005/04/15(金) 23:37:23 |
  2. On The Road

ルーキー中田が冷や冷やのプロ初勝利!!

今日から首位阪神との3連戦!阪神は巨人にまさかの連敗。エースの井川と、去年の巨人戦に抜群の強さをみせた福原で敗れたのは痛い。だが、打線は1番から8番までスキがなく厄介。昨年とはガラリと変わった印象を受けるが、去年苦手にした中日にどう立ち向かっていくか?現
  1. 2005/04/16(土) 06:30:42 |
  2. 安全危険地帯

中田賢一投手、プロ入り初勝利おめでとう♪

中田投手、初先発は5回2アウトまで 好投しながら崩れてしまいました。 しかし!! 2度目の先発ではあわや完封かと 思わせる力投で初勝利をあげました。
  1. 2005/04/16(土) 07:47:32 |
  2. ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!

中田賢一、おめでとうプロ初勝利!

11試合を終えて、6勝5敗で2位のドラゴンズ。今夜からは、首位・阪神との3連戦。もっかナゴヤドーム対阪神戦11連勝中!連勝を続けるべく、ルーキー中田賢一がこの日の先発となりました。
  1. 2005/04/16(土) 10:26:22 |
  2. Stadio Toshinao

やっとかめ登板でプロ初勝利

憲伸の代わりは賢一
  1. 2005/04/17(日) 00:42:29 |
  2. 愛された助っ人 ケン・モッカ
