肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪の毛いろいろ

ここ数日、記事を書こうとしたら、雷雨に襲われ、あわててPCを消すというタイミングの悪さで記事なかなか書けんかったとです。

中学の時に友人宅に雷が落ちて、家電製品全滅。保険も利かないので、クラスでカンパと、余っている家電の持ち寄りなどが行われた、という実際に被害にあった人というのを生で見ているので、雷が鳴ると、あわててPCとルーターを消してコンセントも外してしまいます。


昨日は地震も起こりました。実は髪の毛パック中で、頭にサランラップ巻いてたので、マジでビビリましたよ。どうしよう停電になったらシャワー浴びれないよう、外に避難も出来ないようってあわてました。震度6にしては被害が少なくてよかったです。

髪パックはヘナ使用。なんというか、さらに髪が伸びてきたので(切ってないから伸びるのは当然なんですが)髪のぱさつき防止と艶出しにヘナパック。髪が畳くさくなるんだけど、ヘナペーストにローズウッドの精油をぶちこむと、畳の臭いが甘~い抹茶の匂いになります。抹茶の香水ですわよ、と言えば、知らない人は騙されると思う。2年位前、紅茶の匂いの香水が爆発的に流行ったしね。

ヘナの使用って、濃い目に煮出した紅茶を冷まして鉄鍋でヘナを溶いて一晩寝かせて、手袋はめて髪に塗ってまた一晩~などいろいろめんどくさいんですが、私は、水でちゃっちゃとこねて、椿オイルとローズウッドのEO入れて、即、手袋もはめずに髪にぬったくって、ラップ巻いて1時間くらいでとっとと流します。めんどくさいからね。おかげで爪がすこし茶色に染まってる。

最近はかんざしをいつくか買いまして、これで外にもまとめ髪で出ていけるようになりました。

今まで使ってた擬似かんざし↓ かんざし.JPG

上から ←シャーペン。

←バリ土産の箸

←シャドウブラシ

  1. 2005/08/17(水) 22:35:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の負けは心理的に辛い。 | ホーム | 雷の落ちた朝倉さんの頑張り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/150-665f4a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
